« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月28日 (水)

いってきま~す!

明日の朝4時起きで、ニセコに行ってきます=3

2日間お休みになるケド、許してくだいね♪

その代わりと言っちゃあなんですが、イッパイ採ってきますからぁ~
週末オイシイの期待しててね☆

今回で、最後になるので、よくばってくるよ~

何がたべたいですか?
リクエストも受け付けますよ~(^^/

では、週末お待ちしてま~す(⌒∀⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニセコ行ってくるよ~

明日は、竹の子採りにいってくるよ~

ニセコ晴れるといいな(^^;
足下緩いと滑っちゃうのよね!

きっと、これで最後の山菜になると思うから
今のうちに、存分に食べとかなきゃ( ̄ー ̄*

処理中に当たった方は、ラッキーがあるかも?
採れたてはオイシイよン♪

今日の暗号
「てるてるボーズ」
吊るして、晴れを願います。。。

よーし!今日もがんばるよ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

食べすぎたぁ~

朝ごはん食べ過ぎて、動きが鈍い。。。
よくばりを食べたので、よくばり過ぎたみたい( ̄o ̄;

今日の暗号
「北海シマ海老」
来週、仕入れてくるからね~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

今が旬!

週末から、サイドメニューたっぷりですよ~
朝から追い込みってくらい作りまくってます=3

昨日は食べ過ぎのお客さんもいましたよ~^^
フゥ~フゥ~言ってましたから!

今は、山から、畑からと新鮮食材が続々入荷中☆
生き物なので、手が抜けない日々です。。。
が、私の口には中々入りません( ̄0 ̄#

今日の暗号
「腫れぼったい」
ちょっと張り切りすぎて、目が腫れてます・・・
瞼が重いヮ。。。

今日は夏日の予想!暑さ満喫しようね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

ガンバルよ~

最近、天氣も悪く、朝の散歩時間が少なめです;
チト、運動不足ぎみ・・・・・
だって~、オリーブが歩いてくれないんです(`0´)o;;;
5時頃って、雨降ってること多いから・・・

で、レッスンを始めるコトにしました!
何の?
いらした時に聞いて下さいませ(^_-)=☆

夏までに、カレーとレッスンで引き締まったカラダを目指します!
う~ん、毎日2食に増やそうかな?
じゃあ、カレー以外食べれない(^^;
1.5食にしておこう。。。
って、毎日食べてるだけでも驚かれてるのに(⌒ー⌒)y

ホント、とらカレー中毒なんです(笑)
私の血液はカレーで出来ています^^
だから毎日ハイテンションなの???

今日の暗号
「招き猫」
あっ、因みに左手ですから☆

おいしく作って、待ってますよン♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

おまたせ!

昨日はお休みで、ゆっくりしてました。
天氣も悪かったし。。。

今日は山菜のサイドメニューがあるよ♪
ガンバッてスジ剥きしたから!

カレーも野菜がドンドン入れ替わってきて
風味も夏らしくなってきましたよン☆

今日の暗号は
「さとちゃん」
はーい、何か用?

本日も、とらから出発~!とらに到着~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

雷!

凄かったね~、昨日のカミナリ!
恐ろしくて眠れませんでした。。。

まだ、ショックから立ち直れません(-_-;

今日の暗号
「大丈夫?」
優しく声かけて下さい。。。

顔が引きつっていたら、教えてくださいね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

夏至

今日は夏至!
とは言っても、夏はドコ?

とらには、未だに風邪が治らずに通ってくるお客さんがいるよ。
健康管理に氣を付けなきゃね!

こんな調子じゃあ、海開きも延びちゃうね( ̄◇ ̄)
海大好きなんだ~♪
この2年間行けてないから、今年はイッパイ潜るぞぉ~

今日の暗号
「わーい、わーい!」
イイことイッパイの日にしようねッ(^_-)=☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

ウキウキッ♪

ワケはありませんが、今日は何だかウキウキ!
なかなか夏が来ませんが、氣持ちは熱くいこう~

この小雨の中、とらオヤジが竹の子採りにいってくれてます^^
今夜は処理にかかりそう・・・
でも、この時期だけのおいしいものは欠かせない=3

来週は、私の番です(^^;
ワンサカ採って来ますからねぇ~

今日の暗号
「終わりよければ全て良し」
今月で1年の折り返し。後半戦に向かってガンバルぞぉ~~~

今日もおいしく行きましょ(≧▽≦)0;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

寝不足。。。

燃えすぎました。。。
中田怒ってました・・・
惜しい。。。

で、寝不足です!

今日の暗号
「世界遺産」
やっぱり屋久島いきたいヮ~

さっ、今週もここから始めましょ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

アンカー

うちのカワイイ甥っ子の運動会。
なんと、リレーのアンカーらしい・・・
私に似て足が速いのね(笑)

・・・ホント、昔は速かったのョ(^_-)

み~んな昼間っからビール飲むって言ってた~~~
何故そんな楽しい場所にわたしが居ないの?????

今日の暗号
「もうすぐ21才よン」
えぇ~、えぇ~、何とでも言ってください!覚悟は出来てます=333

一週間のエネルギーを補給しにいらして下さいねっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

今日に勝つ!

今日からヒレカツカレー!!!

カツ食べて、喝入れて、かつ(勝)ってもらおーじゃないの( ̄‥ ̄)=3
明日は日本に勝ってもらわなきゃ0(≧o≦)0;;;

今日の暗号
「フォーバック」です。
寝不足続いている今日この頃。。。

とら農園から、おいしい野菜届いてますよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

週末カレー

豚肉高騰中!!!
とらは決断しました!

な、なんと(゜゜゛)
ヒレカツカレー(⌒◇⌒)/

不安定な氣候が続いているので、これは体力を付けて貰わねば!
カロリーにも氣を使うよ、勿論(^^)b
カレーは繊維質タップリの野菜をふんだんに入れようと思案中。。。

野菜も高くて嫌になっちゃうよね。
なかなか家庭では、モッタイなくて買えないから、とらで買っちゃってます!
大丈夫!とらで食べればいいのさっ♪

えっ?!もっといいもの食べてる?
ゴメンなさい。。。買い被り過ぎましたぁ~

今週は山菜に追われて、指紋がシブ色(:;)
決してキレイな手ではありませんが、この作業でゴツさに磨きが掛かって。。。
諦めます!何を?詮索しないで下さい・・・

明日は、お休みです。
やっぱり雨。
な~んも出来ないから、仕入れして映画館にでもいってこようかナッ♪
皆さん、お仕事がんばってね~p(^o^)q;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

参った~

おいしい物を食べるのは大変!
山菜の処理に2日も掛かるなんて( ̄◇ ̄;

腰がイタイ・・・
とっても大量にあって、やってもやっても増えていくような錯覚に。。。

でも、食べる時は忘れてましたぁ~^^
おいしいってイイね♪やっぱり幸せだ~!

今日は試作をする予定。
何が出来るかお楽しみ(^_-)☆

今日の暗合は
「ボーノ!」です。
試作品の見当付きました?

予報外れて、もう早雨;;;
こんな日は、アツ~ィおもてなしでお待ちしてますよン♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

おいそぎ!

ちょっと忙しいので、取り敢えず。。。

今日の暗号は
「新幹線」です。

飛ばします=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

負けたけど。。。

日本負けちゃったね(:;)

でも、次がある!
諦めずに応援しようねッ☆

今日の暗号
「明日があるさっ」

明るく元氣にがんばりましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

祭りのあと。。。

天舞龍神、3連覇おめでとう!
新琴似は大盛り上がり~?!

さっ、氣分も一新仕事モードに切り替え(^^/って、ちゃんと仕事してましたよ;;;

今日は、竹の子届きますよ☆
何時から出せるかわかりませんが( ̄o ̄;)
処理が済み次第、お知らせしま~す!

今日の暗号
「竹の子でイッパイ!」です。
これは。。。私。。。

では、元氣に待ってますよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

凄いぞ~2

よさこい効果凄すぎて・・・
ごめんね(:;)
1時間も早くスープ切れちゃいましたぁ。。。

わたしも食べれません( ̄o ̄;)
辛いョ;;;

これから仕込みガンバロー!
明日の朝ごはんは、絶対カレー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄いぞ~

やっぱり、イングランド勝ったね~
そして、新庄もいい活躍だった!
よさこいもファイナル!
うーん、凄いッ!!!

とらも凄いぞ~~~負けていられない(`o´);;

きょうは「ささみカレー」だすよ!
気温上がりそうだから、サッパリいきますよぉ☆
生ビールも冷え冷えよン♪

よさこい会場が側なので、
全国各地の、色んな言葉が飛び交っております。
普段聞かないアクセントでの会話、新鮮だヮ。。。
スープカレー初体験!って方多かったよ。

今日の暗号は
「汗かいて、ベソかいて、GO~!」byウルフルズ♪
えぇ、昨日も2㍑汗かきましたから・・・

みんなで、飲みにおいで~ヽ(^o^)/
いや;食べにおいで~(⌒∀⌒y

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

雨にもマケズ!

今日も雨降り;;;
でも、よさこいは熱いね!
お祭りは、活気!雨なんか吹き飛ばして頑張って~~~

とらも会場は直ぐ側なので、応援するよ(⌒o⌒ヾ
とらからね・・・(近くても観れないの)

2日間お待ちどう様でした!
とらとしては。。。
よさこいもイイケドカレーもねッ☆こっちも熱いよ~

今日の暗号は
「見直そ~ぉ、見直そぉッ♪」だよ。
鼻コアラ大好きなの(≧∀≦);;
歌ってちょうだいッ***

今日も元氣だカレーが旨い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

始まるね!

さっ、今日からよさこい!
新琴似会場はすぐ裏でやります。
2日間は、音楽かけてる意味がありません( ̄_ ̄;)

日ハムー阪神も昨日から!
あ゛~、見に行きたいよォ。。。
誰か行きました?

明日は木、金定休になります!

今日の暗号は
「新庄」です。
昨日のパフォーマンス凄かったね^^
きっと、あれで阪神はヤラれたのかも・・・

笑いでイッパイのとらにお越し下さいね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

これ!

Dscf0858 どう?これ!
ウドの芽の天ぷらです。

この季節がやってきました~(^^/
タンマリ採って来てもらいましたよ♪
で、登場します!揚げたてをどうぞ。

Dscf0856 こちらも是非!
蕗のキンピラです。
シャッキッと歯ごたえがいいのよねぇ~
ちょっと辛味が効いてますよ。

Dscf0853 ウドの湯引き。
これぞ春!!!
苦味がいいのよね~
あっ、カレーには入れないでね(^^;)

なんでカレー屋で?
って思ったあなた!とらは旬が得意なんです(⌒。⌒)b
色んなモノを色んなカタチにして、季節を楽しんで貰えたら・・・
と、3年前から何かしらやってます。

今日の暗号は
「ピンクパンサー」です。

わたし・・・ピンクパンサーになりたい!
毎日輝いていきましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

いただきモノ

昨日、かわいいお客さんから4周年のお祝いを頂きましたぁ~

お父さんが加工したという山菜!
おいしかったよ(^^y

ゴメンね(^_-)これは独り占め!
とらオヤジもご機嫌でしたぁ~~~

ですが、皆様には別口で採って来て頂いた山菜が登場!!!
先ずは、3日間ねっ(^_-)
私も今月は2回山菜採りに行く予定だよ!
笹竹の子楽しみにしてて!

処理が済み次第天ぷら開始しますよ~
山菜好き、集まっておいでぇ~

今日の暗号は
「ホップ、ステップ、ジャ~ンプ」です。

全国的に月曜日。
一週間がんばろゥネッp(^0^)q

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

おはよ。

絶好の運動会日和になりましたねっ!

昔、かけっこ得意でした=3
だけど・・・今は足がもつれます(--;)
先日、鉄棒で逆上がりしようと試みましたが
きゃー!!!上がらない。。。ショック・・・
日頃の運動不足感じてます(トホッ)

運動会にカンケーない方、運動会で疲れた方も
挙ってとらにいらして下さいねっ!

今日の暗号は
「福山雅治」です。
なぜ?今日は虫歯の日?だったような。。。

張り切って発進いたしま~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

登場!

久っさし振りに登場しま~す!!!

軟骨入りつくねハンバーグヽ(^0^)/

皆さんからの声が大きくなってきたので、明日からやります=3
が、3日間の予定です!今のところ・・・

もうちょっとで、笹竹採りに行ってきますよ~
お楽しみにしててね♪
今年は、色んな形にしてみたいなぁ~
リクエスト受付けますよ!

本日終了です。
さっ、これからカレー食べま~す(⌒0⌒)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりいいね!

晴れ!っていいね。
久々の太陽は氣持ちがいいヽ(^^)/

みんな何処かにお出掛けするのかなぁ~?
私も連れてって下さい=3

今日の暗号
「ひまわり」です。

今日もノリノリでお待ちしてま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

4周年!!!

ありがとうございます〈(_ _)〉

本日より5年目に突入しましたぁ~0(⌒о⌒)0;;

ホントに皆さんの応援のお陰です!
これからもず~っと愛される様、精進していきます。
楽しい毎日、おいしい毎日、笑顔の毎日を
お届けできる「とら」で居続けたいと思います!

いや~~~、ホントにホントに

ありがとうヽ(*´∀`*)/

今日の暗号は
「初心」です。

オープン初のハイテンションで飛ばしていきま~す!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »