« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

7月最後

今日で、7月も終わりますね~
年々月日の経つのが早いこと!

まだ、夏の遊びしてませんから(≧△≦)
諦めて、秋の計画立てます(早ッ!)

楽しい事があったら、誘ってくださいね~(嗅ぎ付けますからww

今日の暗号
「スイカ」
大好物なんです^^半分に割って、シャクシャク食べ切っちゃいます!

夏バテ氣味の方が増えています。とらで予防した方が良いのでは・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

第一回パークゴルフコンペ

今日は、とら主催のパークゴルフ!
とは言いつつも、私は不参加です・・・

私抜きで楽しんでくるそうですよ(--#

とらオヤジが張り切ってます=3
昨日のお祭りで、急遽決定!
行けない私は、ビールで怒りを静めていましたョ(笑)

各地で色んなイベント開催してますね~
お客さんも、あちこちで参加するって言ってましたよ、そういえば・・・

私の分まで楽しんでくればいいさッ( ̄◇ ̄)
決して、ふて腐れてませんから!

今日の暗号
「誘っても無駄です!」
いいんです、とらで活躍しますから・・・・・

だからね、お出掛け前に顔見せてね~(^^/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

ビール!

今日は、新琴似西のお祭りだよ~

お店終わったら行こうかな・・・
結構、人が出るらしいョ。

お祭りの雰囲気っていいよね!
活氣があって、お酒があって(笑)

もし、ビール両手に持ってはしゃいでいる人を見かけたら・・・
それは、私です(^^;
明日に差し支えないように氣を付けます・・・

今日の暗号
「チェホンマン」
大通りに出没!パートさんの旦那さん遭遇!
でかいッと言ってました~~~

お祭りもいいケド、カレーもね(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

最高気温

になるそうですね^^;

今日は、火を使わなくてもいいですか?
そういうワケにはいかないよね(--;

いいです=3
思いっきり汗かきますから!
覚悟はできてます(`0´)

今日の暗号
「打ち水」
果たして・・・これで・・・涼を感じるかしら?

この暑さと闘うには、カレーを食べるしかないよね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

顔が見える・・・

最近は、生産者の顔が見える食材が増えてきてますよね。

勿論、とらも明確に表示してますよ~
しかも!生産者が間近で見れるッッ(@@ヾ

はい・・・とらオヤジです。
いつも、顔出してます・・・

ホントに目に見えるから可笑しいでしょ?!

その他の野菜農家の方々もいらっしゃってるんですよ~
安心なのかどうかは、判断にお任せしますね(笑)あっ、野菜は保障しますよン^^

今日の暗号
「かに」
昨日ね、かに屋さんが食べにいらしたのよ~
忙しいらしく、久し振りの再会だったヮ♪今度の休みはかにに決定!!!

かにの情報が欲しければ、とらにいらして~~~(⌒▽⌒d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

おめでとう!

とらのカワイイお客様。
今日入籍されるそうですヽ(~~)/

おめでとう♪♪♪

昨日は独身最後のとらカレーを食べに来てくれましたよン^^
今度は、お祝いカレーのスペシャル☆

いつも、み~んなから楽しい報告聞けて嬉しいよ~
私って、幸せ者かも!

自分の幸せは・・・まだまだ来てくれないみたい・・・
いつか、私のお話も聞いてねッ(^_-)いつになるか分かんないケド。。。

今日の暗号
「ご結婚、おめでとう!」
この暗号は、本人からの希望なのよ(^^*
今日は、この言葉でイッパイになるといいなぁ~~~
幸せになってね♪

今日も楽しい出逢い待ってますよ~!カレーで和んでね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

朝晩の涼しさが、秋風のようですね。
ビアガーデンにも行きたいナァ~と思うのですが、
夜は、寒いくらいですよね!

金曜日暑くならないかな~^^

とらに居る間は暑いのですが、外とのギャップが激しくて・・・
こんな時期に、風邪ひきさんが増えるんですよね。

予防は、カレーに限りますよン(*^0^*)

今日の暗号
「線香花火」
花火大会行けないから、手持ち花火で我慢するか(--;

冷やしカレーらうめん「鶏そぼろ」でたよ~
絶賛発売中!お試しあれ(⌒▽⌒y

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

急いでます!

今日の暗号
「ビーチボーイズ」
今朝のラジオで特集をやってました~
でも今の北海道にはまだ早いBGM…カナ?

今日もここから発進で~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

畑へ

Dscf1134 昨日は、とら農園に収穫にいってきました~
とらオヤジと一緒に野良仕事。

お友達のりんごちゃんも農園体験と称してお手伝いに来てくれました^^
お疲れ様~ヽ(^0^)/

とってもいい天氣で、最高の農作業になりましたョ~

ですが・・・
張り切りすぎて、熱中症ぎみに・・・
顔が腫れてますが、氣にしないでください(元々かぁ~笑)

早朝しか外に出ないので、久し振りに太陽浴びたって感じです=3

今日の暗号
「夏休み」
大人の夏休みは、もうちょっと先かな~

この週末も、氣持ち良く過ごせそうですね!
先ずは、とらでいい汗かいてくださいね~(^^*

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

消化が良くて・・・

昨日はバレエ教室に行ってきました~

えっ?
勿論、私がですッ!

いい汗かいて、旨い生飲んで、締めはカレー(^O^)/

なのに・・・
朝には腹ペコ(--;)
お腹空きすぎて、目が覚めました。

カレーの消化が早いのに、バレエのレッスン後は、もっと拍車がかかったみたい。。。

で、またカレー食べて、やる氣満々!

さて、今日もストレッチしながら仕込み、仕込み♪(笑)

今日の暗号
「まだ食べてないの?」
冷やしカレーらうめん・・・・

今日は、私の週末。明日はドコいこうかなぁ~^^
先ずは、カレー食べてから考えよーね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

始めました~

今、チャーシュー仕込んでますよ~

今日から
冷やしカレーらうめん登場ですよ!

今日の暗号
「負けないぞ!」
はい、厨房の暑さですッ!
今日は、チョット涼しそうなのでホッとしてます。。。

新メニューで氣合い入ってますよ^^みんなおいで~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

苦手!

昨日のカミナリ・・・
大嫌いなんです、カミナリ(--;

お客さんいるのにも関わらず、発狂してました・・・
笑われましたが、笑い事ではありませんでした!
体力消耗しましたョ、かなり。。。

パートさんも時間外で、私に縋られてました~
ごめんね。腕に指食い込んで・・・

さぁ!氣を取り直して、ガンバルよ(^^q

今日の暗号
「ジョニー・デップ」
カッコイイよね~!パイレーツ・オブ・カリビアン観に行かなきゃ=3

夏野菜が美味しくなってきましたよ~(^0^)

Dscf1128 はい!今完成=3
ニンジンの葉の天ぷら☆
活性酵素が豊富で、脂肪を過酸化脂質に変えて
血液サラサラになりますよ!
食物繊維タップリなので、カラダに嬉しいッ(⌒0⌒/

お待たせしました~~~!

明日から、冷やしカレーらうめん登場☆

これからチャーシュー仕込みますね。
これのファンの方も、まだ食してない方も、お待ちしてま~す^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

交通規制

今日のお昼から、4番通りでよさこいパレード。
交通規制が入ると思います!

とら来店の方は、裏道を速やかに通って来てくださいね^^
結構、大々的にするらしいので、西側から来るといいかも・・・

今日の暗号
「東京スカパラダイスオーケストラ」
ラジオから流れてるの・・・

連休最終日!とら食べなきゃ、明日から元氣でないわョ(^^y

最新情報
交通規制はないそうです。
なので、スムーズにとらまでいらして下さい。
パレードはするそうですが、舞は、ラッキー横の公園らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

先週は・・・

Img_0070 先週は、オホーツクカレー番長のお家を出発して
富良野へ寄り道。
今週は、もっと見頃かも!
この日は、とても暑くて、オリーブも私も「ハァハァ」言ってました~
見事なラベンダーでしょ!

Img_0023 そして・・・
こんな凄いモノ食べてきました^^
ご当地ものに弱いのよネ☆
もち!オリーブにもあげましたョ♪

北海シマ海老を仕入れに、2連休もらったお陰で、満喫できました(^^/
愉快な仲間と、楽しい旅!
ちょっと・・・病み付きになりそうです=3

心身ともにリフレッシュは必要ですね。
これでまた、元氣になるカレーに力が入りますョp(~~)q

今日はみなさん、どちらへお出掛けかしら?

(海老提供 ニョッキさん)
(写真提供 りんごちゃん)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ラベンダー

今日から、富良野ラベンダー祭り!
私は、先週一足早く見てきましたよ~
快晴の中、紫色がとっても映えてました^^

時々、迷いながらの笑いの絶えない旅でしたョ♪

時間があったら、写真で紹介したのですが・・・
忙しい振りしててごめんなさいねーー;

さて、今日は、まだ何を作るか決めてません。。。
トットと仕込みしますね!

今日の暗号
「山わさび」
美味しいのが届きます=3
が、お店には出ません・・・ゴメン

海良し、山良し、カレーもね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

今日から

今、氣付きました・・・

3連休なんですね~

って、みんなお出掛け?
日替わり作って待っててもいいのかしら?

仕込みに掛かります=3

今日の暗号
「私を海に連れてって~」
願望です!

朝採り野菜イッパイですよ♪寄ってらっしゃい、食べてらっしゃい^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

更新不能・・・

ブログのメンテナンスで、更新出来なかったの~

で、こんな時間になっちゃいました^^;

今日は・・・ですね~って聞き飽きてるよね!
しかし、暑いっ###
マイッタァ~~~(--;
この商売は、夏キツイっ・・・

ですが、夏バテ知らずの私は、モリモリ食べるのです!
痩せるなんて無縁の毎日。。。
先ずは体力が勝負なのョ(トホッ)

明日は、定休日です。
また雨?!しかも・・・カミナリ?!
誰か、助けて~~~~~(T T)

明日から、ゴルフレッスン始まります=3
カミナリの中出来るのかしら。。。

これからお越しの皆様
今日の暗号
「何でもいっか」
ごめんなさい・・・適当かしら?

体力温存して、来週も張り切り過ぎでがんばりま~す!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

好評につき・・・

北海シマ海老大好評につき、水曜日まで「エビとろろガンモ」やりますよ~!

オホーツクカレー番長さんから頂いてきました。
きっと、喜んでくれてると思います♪
私も嬉しい(^^/
みんなも嬉しい(^^*

あと、2日ですからねっ!

今日の暗号
「月がとっても青いから~♪」
今日は満月○

なんか、ムシムシするよね(-_-;
そんな時にも、どんな時にも、やっぱりカレーよ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

仕込み

只今、仕込み中・・・

今日の暗号
「急げ~」
急いで準備します!

楽しい、美味しい、優しいカレーで今日を乗りきろー(^^/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

今日のカレー

行って来ました~!

お泊り先のご主人に、北海シマ海老頂きましたよ、お店の為に(⌒∀⌒)

詳しくは、後ほど・・・

今日の暗号
「アキラ」
ちょっと氣になるモノをみつけたので、後で教えますね。

絶好のカレー日和!さぁ、挙っていらしてね~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

北海シマ海老

仕入れにいってきます!

金、土とお休みになります。
5月から計画してたんですよ~
なので、土曜休み大目にみてください〈(_ _)〉

海老のカレー楽しみにしててね♪

今日の暗号
「遠足」
ワクワクしてるのわかります?

天氣は崩れても、とらは崩れません(⌒◇⌒)
おいしく作ってお待ちしてますよ~~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

ニュース

大変な事態になった。

きっと何かが変わるだろう。。。

今日はニュースから目が離せない。
って、仕事なのでラジオかな?

今日の暗号
「イタリア」
勝ちましたね!

早くおいで~、待ってるよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

暑さにマケズ

きっと今日は・・・
5リットルの汗を掻くことでしょう(--;

燃え尽きます。。。なんちって!

今日の暗号
「ファイアー」
なんて単純なんでしょう・・・

まだ、ご存知じゃない方へ
暗号を言って下さると、トッピング1品サービスしてますよ♪
毎日更新中!

カラダの老廃物をだして、ピカピカになってね~(≧▽≦;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑さにマケズ

きっと今日は・・・
5リットルの汗を掻くことでしょう(--;

燃え尽きます。。。なんちって!

今日の暗号
「ファイアー」
なんて単純なんでしょう・・・

まだ、ご存知じゃない方へ
暗号を言って下さると、トッピング1品サービスしてますよ♪
毎日更新中!

カラダの老廃物をだして、ピカピカになってね~(≧▽≦;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

7月

夏らしくなってきましたね♪

夏は大好きです!
海も大好きです!

なのに・・・2年も海行けてません(TT)
今年は行けるのかなぁ~
ウニにアワビ。。。食べたいヮ( ̄P ̄)
泳ぐと言うより、潜る専門!内緒ョ;

今日の暗号
「海が呼んでるぜッ」
まだ、冷たいよね。

氣持ちいい汗出ますよぉ~、カレー食べると!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

・・・

これから萬咲参の水槽のお手入れ。

ちょっと時間がないので、取り敢えずコチラ↓

今日の暗号
「萬ちゃん」

水の中、氣持ちよさそう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

ただいま!

Dscf1026 この山で山菜採ってきましたよ!

とってもイイ天氣で、仕事の後のビールは最高でしたッ☆

今回は、ちょっと少なめでしたが、なかなかイイ形が揃ってました。
来週で、山菜とはお別れ。。。
また、1年後にね~~~
名残惜しく帰って参りました(;;)

Dscf0976

そして、畑へ。。。
今日の野菜の収穫!

どんどん美味しく成長してますよン♪

今日の暗号
「筋肉痛」
ちょっと無理な体勢が効いてます(--;

暑くなる日は、カレーに限るッ(^^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »