« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月27日 (日)

夏休み

明日から、6日間のお休みを頂きます。
札幌から離れるということは、とらにも入らないのよね!

お店に入らない日なんて、なかったような・・・
こっちの方が、お家みたいな生活だからね(笑)

氣にしても、どうにもならない距離なので、
いい子で、お留守番していて貰います!

こちらも、暫くはお休みになるけど、お土産話待っててね~

みんな~、明日からだよ!
月~土までお休みだよ!

今日の暗号
「元氣の食い溜め」
食べておかなきゃ、一週間持たないよ~

カレー、カレー、カレー・・・・・・・
って妄想を抱かないように、食べに来た方がいいと思うよ(⌒▽⌒Y

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

週末明けは・・・

ホームページにもお知らせしていますが、
8月28日(月)から9月2日(土)まで、お休みさせて頂きます。

十何年もお墓参りをしていないので、そろそろ行かなければッ!
親戚中のたらい回しにあってきます(^^;

東北なので、ちょっと期間が長くなってしまいますが、
なかなか行けないので、今回は思い切りました!

皆様には、とらカレーと一週間も我慢をさせてしまいますが、
この週末、存分に食べにいらして下さいます様、お願いします。

帰ってきたら、苦情賜りますので、許してね〈(_ _)〉

私も、食べたくなるんだろーなぁ・・・
こんなに食べれないの、初めてだもん( ̄◇ ̄)

でもね、お寺のおしょさんの精進料理店で、2日修行させて貰うので
もっと、もっと、おいしいカレーが出せるように励んできますよ~!
期待して待っててね(^_‐)☆

今日の暗号
「行ってらっしゃい」
と言って下さい・・・ホントは心苦しいの・・・

さぁ~、氣合い入れてガンバルよ~!氣合い入れて来てくださいね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

遅くなっちゃって…

やることがありすぎて、こんなに遅くなっちゃった…。
とりあえずはコチラ↓

今日の合言葉
「あさり」
私の友人が採りに行ったんだとさ。収獲は五個。

明日は定休日!間違えて来ないでね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

その後・・・

昨日の負傷・・・
違和感アリアリです。

靴に当たっても痛くない様に、サビオグルグル巻き!
薬指より小指の方がデカイじゃないの~!
しかも、太くなってる分、余計に押されてる感じが・・・
薬指の邪魔してるわよ(--♯

爪が伸びるまで、薬指と小指には、喧嘩しててもらいます!

今日の暗号
「つなぎトンボ」
今朝、イッパイ飛んでたよ~。秋も近いヮ。。。

後でお休みの告知しますが、来週はお休みになりますので、
今週中に、沢山食べにきてね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

負けるもんか!

只今、仕込み中。

足の小指が冷蔵庫の角に・・・

復活まで5分かかりました(>_<;

思わぬロスタイムです!
急がなきゃ!!!

今日の暗号
「足下に氣を付けて」
今日、何人が指をぶつけるだろう・・・きっと、いるよね。

歩き方が不自然でも、指摘しないで下さい!
カレーは、おいしく出来るから安心して来てください(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

見た?

駒苫みた?
見たよね!
スッゴイ試合だったね~

見てるのが怖いって、とらに来たお客さんも結構いたんだよ(^^;

私は、負ける氣がしなかったけどね!

今日こそは決めてもらうよ( ̄‥ ̄)=3
今年も、北海道を熱くして貰わなきゃ!

今日の暗号
「頼む!田中くん」
連投で大変だけど、最後まで踏ん張れ~p(≧0≦)q

こうなったら、熱いカレー食べないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

恵みの雨

久し振りの雨!
畑の野菜が喜んでいるんじゃないかなぁ~^^

今日は、チョット涼しいから動きやすいヮ!

北海道の一部では、大雨の警戒が出ているところがあるんだよね。
被害が出なければいいケド・・・

これから駒苫の準決勝!
是非、3連覇してほしいね(⌒▽⌒/
応援がんばるよ~
モチ、とらも!

今日の暗号
「一雨ごとに秋」
って~、まだまだ暑い日は続きそう・・・

今日も、おいしく出来てるよ~
皆さんのお越しを楽しみに待ってま~す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

張り切って!

今日が私の最終日!

明日から2連休ですからね~
間違わないでね!

木曜日は貸切になりますので、ご了承下さい。

「江戸やとら」
まだ、参加者受付してますよ~!

さぁ~、張り切っていきますよ~~~(≧▽≦)/
倒れない程度にしておきます。。。

今日の暗号
「アルシノイテリウム」
甥っ子が、買って来たジュースのおまけについてきた恐竜の名前です!

今日も、楽しくいきましょう!!!カレーで待ってます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

がんばって~

駒苫がんばれ~!

今、リードされてるよ・・・
氣になるケド、仕込みがんばるよ(`o´)q

今日の暗号
「コスモス」
あ~、秋が近づいてきてるのね~

パートさんがお盆休み。
人が足りないけど、がんばってるからね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

江戸やとら

会員様にお知らせです。

8月17日(木)に、江戸やとらを開催いたします!

出欠は、こちらに書き込みお願いします。

多くの参加、お待ちしてま~す(^^/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

行ってきたよ~

Dscf1192_1 金曜日(定休日)に、散歩兼ねて海に行ってきましたよ~

車窓から顔を出して、目指すは海!
「早くしてェ~」って催促されながら出発。

Dscf1196 わーい(⌒o⌒/
氣持ちいいわぁ~♪

ちょっと、何処まで行くの?

Dscf1200 まだ、帰りたくない・・・
もう1回泳いでもいい?

晩御飯の時間だよ!

名残惜しく1時間の海水浴は終了しました。

海水もあったかくて、氣持ちよかったよ~

Dscf1205 そして、晩御飯。
帰り道、とら農園から採ってきた野菜で
野菜グラタン作りました!
こんなにイッパイつくって・・・
アッという間に食べちゃったよ(^^;

こ~んな一日。早いな~。。。

今日の暗号
「ちゃんこ、ちゃんこ、ちゃんこ、ちゃちゃんこ、ちゃん♪」
今晩は、この曲が耳から離れないんだろうなぁ~

夏は暑いに限る!カレーはとらに限る!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

お盆休み

皆さん、お盆休みスタートですね!

天氣もいいし、最高ですね♪

とらは営業してますョ(^^/

今日の暗号
「帰省ラッシュ」
もう、今日から始まるのかしら?

居残り組みは、とらにいらしてね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

HBCラジオ

一平、直子のほっとスマイル!
って番組の中で、リスナーからの情報で、とらが紹介されるみたいです^^
9時50分くらいから放送らしいので、時間あったら聴いてみてね♪

暑い毎日。
水分補給してますか?
私は、カレーを作り始めると忘れます・・・
お陰で、ドライアイに~(>_<)
朝、火を使うと目がショボショボで涙やら鼻水やら(笑
目にまで影響が出るなんて思いもよらなかったわぁ(苦しいのョ)

短い夏!
満喫するためには健康管理ですね~
私がなってないじゃない(≧0≦);

明日は、満喫するぞーッ!!!
って、きっとバテてるだろうな・・・

今日の暗号
「ビニールプール」
とらの前に作って、涼みたいヮ・・・

前髪切ってみました~。楽チンだ!
陽気にカレー、氣ままにカレー(よくわかんないけど、そんな感じ~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

猛暑

真夏日続いてますね~
気絶しそうです( ̄□ ̄)

昨日から
夏のキーマカレー(軟骨入り)やってま~す!

今日の暗号
「星のかけらを探しに行こう~♪」
満月だからね!キレイな夜空みたいよ~☆

みんな元氣?バテてない?カレー食べに来ない?待ってるよン^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

あ~・・・

一瞬でいいから、ザァーって雨降ってくれないかな~

ちょっと、涼を感じたい今日この頃・・・

火の中で、仕込みがんばるヮ(--;

今日の暗号
「そろばんの日」
パチパチ、パチパチ。
ん?火の音に聞こえるのは氣のせい?!

今日も、ぬる目で待ってます~(°°)~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

夏だ!ビールだ!

こんなに暑きゃ、やっぱビールでしょ!

昨日は、美味しそうにビールを飲むお客さんがイッパイでした~

「プハ~ッ」って~、残酷ですから!
もうすぐ終了で、ビールが飲める~と思いきや
常連さんの客呼びが効いて、最後まで賑わっていたとらでした。

あ~、私のビール~
私の視線を諸ともせず、み~んなグビグビやってました(--♯

今日もおいしいんだろうなぁ~

今日の暗号
「水浴び」
・・・・・したい。

兎に角、がんばろーね!カレー食べてさッP(~~)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

深刻です!

この暑さで、冷蔵庫一つが言う事を聞いてくれません!

食べ物やにとって、暑さは天敵(`0´)
沢山の仕込が出来ません!

ちょっと、早く閉まってご迷惑をお掛けしてます。
ごめんね。。。
でも、生ものなので、許してちょうだい〈(_ _)〉

今日も真夏日!
こりゃ、大変だ~

今日の暗号
「高校野球開幕」
苫駒、3連覇期待してるよ~!

バテ気味のカラダを、スパイスでリフレッシュ(≧▽≦)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

腫れちゃった!

この何日かの暑さで、溜まっていたものが出てきたのでしょうか?

昨日の朝起きたら、顔は倍に腫れいて、手はムクムクになってるじゃない( ̄_ ̄;
どーしたの?一体・・・?酷すぎる~!

丸一日寝て過ごしました。。。
と言うより、動けませんでしたから~

でも、今朝はカレーを食べたので、復活0(^-^)0
今週もがんばりますよォ♪

今日の暗号
「宇治金時」
食べたいヮ(⌒P⌒)後で買って来ようかな~

扇風機回して待ってますよ!氣休めかもしれませんが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

既に

ハハッ(^^;

もう、既に暑いです!

最高のビール日和ですね☆
あっ、カレー日和です=3

とらには、スイミングのコーチがいらっしゃるのですが、
涼しげで、羨ましいわ~~~(≧0≦)0;;;
思わず、ザブーンッって飛び込みたくなるの。。。

1ℓ/時の汗と闘うわよォ( ̄‥ ̄)=3

今日の暗号
「潜水」
願望です!スキューバ出来たら最高なのに。。。

エアコン病にならないように、氣を付けてね!とらは扇風機だけど、我慢して~(--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

目覚まし

今朝は、カラスに起こされましたョ。

「カァ~カァ~カァ~」→「サァ~サァ~サァ~」に聞こえて、
思わず呼ばれているかと・・・(--;
ホントに聞こえるんだって!聞いてみて(・・3

060723_1203001 気温が25度以上あるうちは、続けるよ~
「冷やしカレーらうめん」
朝なんて、肌寒くなってきてるから、もう少しかなぁ・・・
冷たいカレーは、意外かもしれませんが、美味しいんだから!
早くしないとなくなるよ~!

そして・・・海老とろろガンモもあるよ♪
こちらも、山芋が終わったので、最後だよ☆

今日の暗号
「愛がなくちゃ」
これまたラジオで歌ってるよ。誰かは知りません。初めて聞きました。

本日バレエの日!カレー食べて華麗に舞ってきますヮ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

スローフード

スローフードにも色んなカタチがあると思う。

各家庭で、手間を掛けて作る料理。
素材を活かして作る料理。
何れにしても、愛情が伝わる料理。

最近、野菜カレーの評判が良くて、嬉しい限り(^^*
季節で出来る野菜の味は格別!

その野菜の主張が伝わってくるんだよね~
もっとおいしく、もっとやさしく。。。

カレーと言ってしまえば、確かにカレー(当たり前だって!)
だけどね、
多寡がカレー、然れどカレー。

皆の健康管理が、私の使命な~んて考えています(笑)
自分がね、イイと思うことは、広がっていくと嬉しいよねッ♪

いつも、元氣の素でありたいって。
また、元氣が欲しくなるって。
そんな「とら」が楽しいって感じて貰えたら、熟睡できます!!!

生き物を扱って、調理が楽しく、食べるのが嬉しい(⌒▽⌒)/
「とら」のスローフードは、活きたままを伝えたいお店だよ~

今日の暗号
「スナップエンドウ」
コレが甘くて、大人気なのよ~^^

夏を満喫!とらを満喫!挙って来て下さいね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »