« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

曇り空

060930_0651001なんか、パッとしませんョ。

今日は、これから雨になるそうです。

私の予想では、そんなに苦になる振り方には
ならないでしょう・・・

以上、とら上空の天氣予報でした~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終日。

今日で、9月も終わりますね!

早い!!!
年取る毎に、1年が早いのよね~(--;

って、み~んな言ってるヮ・・・

漏れなく、私もです!

やり残したことはな~い?
キノコ採り行った?
来週、行ってくるよン^^

今日の暗号
「蕎麦の日」
う~ん、そうかぁ・・・

蕎麦もいいけど、カレーもね(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

お休みだけど・・・

今日は、定休日!

なのですが・・・
仕込みしてます( ̄_ ̄;

天氣がいいですね~
これから、ドライブがてら仕入れに行ってきますョ^^

ついでに、ワインショップに寄って、今晩の仕入れもして来ようかな~
あっ!そうなるとパンも必要ね!

たまには、秋の夜長を楽しみますかッ∀⌒。⌒)

Dscf0941最近、これ作るの嵌ってるんです!

ねっ、ワインに合うでしょ♪

明日から、またまたガンバりますよ~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

曇り

060927_0852001今日は、一面雲です。

4日目にして、違う上空です!

これから雨になるそうです。

あぁ、こうして秋が深まっていくのね~

カミナリ鳴らなきゃいいケド・・・(--;
これだけは、勘弁してください!
営業になりませんから・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チェック

最近、暗号をチェックする方が増えてきたみたい^^

が、毎回注釈入れ忘れるので、
これ言ったら何かあるの?って聞かれる事が多いかも・・・

改めて!
暗号を言って貰うと、トッピング1品サービスしてますよ~

今日の暗号
「来週、日替わり何食べたい?」
今日は、異例です!食べたいものを言ってくださいね(~~/

今朝もカレーでしたが、最後の一口は堪りません!!!
もっと、食べた~イ(⌒o⌒)0;;;と、いつも思うのです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

陽だまり

窓から差し込む光の先には。。。

060925_0648001

そう!
やっぱり、チョコがいました~^^

猫って、陽だまり見つけるのが得意!
ホンワカして、氣持ち良さそう(~~*

でも白いから、ハレーションおこしてます・・・

ん?何か変じゃありませんか?
氣付きました?

です!!!
シッポ上げてないのにィ~
シッポがあるゥーッ!(◎。◎)

撮った私も、今氣付きましたョ。

御歳18のチョコは、何か不思議な力を持ってるらしいゾ。。。

060926_0638001

オンコの木。

今朝、オリーブと散歩中に見つけたよ^^
オンコの実が生ってました。

クリスマスカラーで、かわいいでしょ!
まだまだ雪は、いらないケドねッ。

060926_0643001

秋の代名詞と云えば・・・

そう!
コスモス。

ゆらゆら首を振って、出迎えてくれました。

可憐だけど、儚げに感じます。
う~ん、百恵ちゃん思い出すな~。。。
♪こんな、小春日和の~、穏やかな日は~♪何しますか?

私は、散歩から帰って、カレー食べました(⌒▽⌒Ψ
毎日ですが・・・(飽きてないから、とらは続きますョ。ご心配なく!)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

天氣イイーッ!

060926_1359001今日も、な~んにも変わりません!

ホント、快晴(^0^/

でも、ちょっと風が強いかな~
暖簾の揺れ方が激しいもの。

とら上空の中継でした!

ところで、これは・・・何かの参考になるかしら?
いつかは役に立つと思い、続けてみるか~( ̄ー ̄;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後ほど・・・

後で、タップリおいしい話しますね~♪

今日の暗号
「とりあえず」
です。はい・・・

今日はスペシャルが入ってるのだ~!
仕込みガンバるわ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

今朝も!

060925_0827001今日も快晴!

この3日間、何の変化もない空です(^^;

青しかないんです!
同じもの使ってませんョ。

あ~、おべんと持って何処かに行きたくなちゃった~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝日

060925_0630001今朝は寒かったせいか、空気が澄んでました。

柳の下に立ったら、
朝日が葉の隙間から差し込んで、キレイだったョ^^
カエルの氣持ちが分かった瞬間でした!
思わず、飛びつきそうになったよ(笑

今日の暗号
「ほうずき」
かわいいよね!危なく、花泥棒になるトコロだった・・・

しかし、カレーは旨い!
根菜が増えてきて、コクが増します!
これがまた、いいんだ(⌒m⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

言ってみるもんだ。

昨日の暗号で、おはぎ買わなきゃッって書いたら!

お裾分けがありました~^^
kさん、ご馳走さまです!

おじぃちゃんの手づくりなんだってェ。
ビックリしたョ(@o@)
お菓子作りが好きなんて、洒落たおじぃちゃまだヮ。。。

すっかり、お腹の中に納まって、画像はありません・・・
食べてから、氣付いたの。いつものことですが・・・

今日も、エンドレスです!
今やっと、ひと息つきました~=333
野菜も、カツも終わりそうな勢いでございますヮ(^^;
日曜日なので、余分に仕込み出来るだけのものが・・・不足してます。

さぁ!後半戦もガンバルか~(⌒0⌒q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日も快晴!

060924_0819001今日も、とら上空は快晴!

未だに雲ひとつありませんョ。

でも、秋の空だねッ(°°ヽ

だんだん高くなってます。

新琴似はこ~んな感じです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さい秋見つけたョ

060924_0620001今朝の散歩で、見つけました~^^

秋ですね!

今日の暗号
「イガグリ」
早く食べたいなぁ~

今朝は、息も白かったくらい冷え込んできましね。
さぁ、カレー食べて温まろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

快晴!

060923_0903001とら前上空です。

全く雲がありません!

快晴です(^0^)

真っ青なので、何かワカラナイかな?空ですョ!

今朝、8時に上空撮影しました~
                      fhoto byさと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご指摘!

先日のカツの写真、指摘受けました~(^^;

さとらちゃん、あのカツはないよ~!
おいしく見えないからッ!!!
皿が写り過ぎだョ。
一切れなら、もっとアップで撮らなきゃあ(`0´)
(byりんごちゃん)

ハハハッ・・・
見直した結果、その通りです!ハイ。
撮ればいいってもんじゃないのよネ(・_;)

修行させて頂きます=3

携帯変えようかしら?←言い訳ガマシイヮ・・・

今日の暗号
「おはぎ」
お彼岸中日ですもん!サザエのおはぎ買いに行こうっと。

秋分の日。季節の分岐点ですね!
これから、寒くなる一方だぁ《p(--)q》
温まるには、とらのカレーが1番!冷え性のあなた、汗かきにおいで~^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月22日 (金)

夏の終わり・・・

今日は定休日!

仕込みもソコソコに、ゆっくりしました~^^
午後になってましたけど・・・

映画も行きたかったのですが、時間が合わずに諦めました(--;

じゃあ、伝票整理でもして・・・
あっ!ダメダメ(((--(--)--))))ブンブン

気分転換しなきゃーッ!

やっぱり、散歩でしょ。
オリーブ、イッパイ歩こうね♪

060922_1700001 向日葵が、夏の終わりを告げていました。
いつ、種が出来るのかな~
おいしそう( ̄P ̄)

花を見ても、食べる事に繋がってしまうから・・・
思わず自分の卑しさに、苦笑・・・(^^;
オリーブも同感でしたョ。

060922_1709001 公園到着!

見てッ(◎0◎)
この複雑なジャングルジム。

撮影後、チャレンジしました。

その時、オリーブは・・・

060922_1713001 高台から、私を誘導していました(笑

そっちじゃないよ~
どこ行くの?
そこは、さっき通ったでしょ(--#
早くしてよ~!!!

やっとコサ出て参りました。待たせたね(^^;

060922_1704001 ササッ、帰りましょ。

丁度、ポツ・・・ポツ。。。ポツ。

鴨がノ~ンビリしてました。

私は急いでます=3
だって~、本降りになったら困りますから!

まだまだ歩きたいオリーブを制止して、2時間の散歩は終わったのでした。(完)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

どさんこ!

昨日の夕方、パートさんから電話。

テンチョー!近くで、木村洋二が中継してるよ~!!!
今行けば映るかもしれないよ!

んんん!
つったって・・・お客さんいるしなぁ。。。

ま、話のタネに。

常連のミホちゃんに説明したところ・・・
木村洋二が来てるなら、見に行くけどね!

だから~、来てるんだってばぁ~!!!

えぇ~(◎。◎)!(やっと理解したみたい)

それから怒涛の如く、
テンチョー、鍵持った!
早く行くよー!
カレーは、帰ってからでもいいから!
行くよーーーッ==(/¨/

2人で店内を覗き、木村洋二を探す・・・
いた、いた~^^

060920_1600001 中継終了まで待っていて、
出てきたトコロへ

写真撮ってくださ~い〈(__)〉

あ~、いいですよ^^
どうぞ、どうぞ順番に。

他の方の撮影を請け負って、私は最後。

とらさんは、いいんですか?
あっ、撮りま~す^^
ハイ、チーズ(ピロリン♪)

ミホちゃんも、私も、図々しく腕組みしちゃいました(⌒▽⌒*)ヾ

帰り道。
私だけでよかったね~、お客さん。ってミホちゃん・・・
う、うん!

ミホちゃんの行動力のお陰で、写真撮れました。
おまけに「とら」も記憶して頂きましたヽ(^^)/

今日の暗号
「近くにいるなら来てよネ!」
ココロの声でした・・・。

今日は、雲一つない快晴!
とらは3頭でお待ちしてますよ~(ガオーッ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

美味しかった~

やっと、チキンカツ当たったわョ(⌒P⌒)y

一枚だけど・・・

そして、写真を撮る習性がない私は、危なく食べてしまうところでした~

060918_1738001 最後の一切れですが・・・
思い出してよかった~( ̄。 ̄;

だってェ、折角食べれたのに、証明がなきゃっ!!!

おいしかったよ!
やっぱり、3枚ないと物足りない・・・けど、口に入っただけでもいっか^^

先週は、カツの話題多かったから、
お客さんが入るなり
「カツ~~~~~ッ!」
って、叫んだ人いましたヮ(笑)

少し、氣持ち落ち着きました。
作ってばかりで、指銜えてましたから・・・
1枚でもいいんです!満足しましたョ(^^;

だって・・・
今度はチーズ挟んでイッパイ食べるもん!自分用でねッ♪

こ~んなコトに喜びを感じた瞬間報告でしたぁヽ(~~ヽ

カツの次は、何いこうかな~
もし、希望があれば聞くだけ聞くよ!タダだしネ(^_≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来たーッ!

台風上陸だーッ!

でも、今のところ大丈夫そうね。
2年前の台風思い出すよォ。。。
被害が大きかったもんね。

今日も、防風林では、木が倒れてたみたいよ(◎。◎)
外に出る際は、氣を付けてください!

今日の暗号
「午後は温帯低気圧」
またまた、ムゥ~ッとするのね・・・

今日は準備万端で待ってますよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

う~ん・・・

3連休明けは、仕入れに仕込みに大変だ~

な~んにもないから、配達待ち!

わぁああああ~
どーしよォ・・・

今日の暗号
「浮かばない・・・」
・・・・・。

急いでみます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

敬老の日

今日は、朝からニタ~ッとしているとらオヤジ。
孫達が、似顔絵書いて持ってくるんだってェ^^

年々、上手になってるんですから!似顔絵。
4年前は、○に毛が3本、目だか口だか・・・
終いに服塗りつぶすのに、顔までグチャグチャ(^^;

今年は、どんな風に描けたのかしら?
楽しみだわん♪

みなさんも、おじぃちゃん、おばぁちゃんに絵でも贈ってみてはいかが?
案外、新鮮なモノになるかも知れませんよ~(^_≦d

今日の暗号
「頭髪の日」
こういうのって、誰が決めるんだろう・・・
理髪店組合?そんなのあるの???

台風が近づいています!
私はいつも、台風の目です!
今日は、何を巻き起こそうかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

回復!

ちょっと~、足の調子いいみたい!

温泉効果も抜群でしたが、バレエもいいわ~

いいストレッチになりました(^^ゝ
これで今日から、走り回れるわ!
って、足ぶつけたり、頭ぶつけたりしないように氣をつけなきゃ( ̄□ ̄;

相変わらずのカツ人気で、品切れが続いております・・・
ガンバって、イッパイ作るからね~
カツのくせにヘルシーなんだから!
まだの方は、是非!!!

今日の暗号
「落葉キノコ」
今日、とらオヤジが採りに行きました~
熊に食われんきゃいいけど・・・
デッカイおにぎり持って行ったョ。
熊にあげるつもりなのかなぁ~

連休中日!天氣もいいし、ピクニックでも行きたいなぁ~
勿論、カレー持ってね!(≧▽≦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

そろそろ夏物と秋物の入れ替えかなぁ~
な~んて思ったら、昨日の暑さ。
背中、ジリジリいってたわ!
ま、朝晩はかなり涼しくなってきましたケド。

夏の活気から秋の落ち着きに変わっていくのは、何だか寂しいね。

柄にもなく、物思いに耽ったりしてます。。。
内容は、どうでもイイ事ばっかりなんだけどね(^^;

秋は収穫祭だね!
美味しいモノ沢山食べよーッ(⌒0⌒Y

今日の暗号
「鍋料理」
もう、鍋やった?鍋といえばとら?でしょ!

今日もグツグツ煮えたぎってお待ちしてま~す!

*オーダー時に、暗号を言って頂くと、トッピング1品サービスしてますョ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

楽しいね!

な~んか、毎日色んな出逢いがあって楽しいなぁ~♪

み~んなの笑顔がとらのご馳走さッ^^

昨日は、秋刀魚スペシャルのお三方!
新しい料理にチャレンジさせて頂いて、久し振りにワクワクしたよ~

そして、ついこの前まで妊婦さんだった筈が・・・
昨日、赤ちゃんお披露目に来てくれたんだョ(^^*
ちっちゃかった~
首据わったら、抱っこさせてもらおーっと!

それから、
登別より2度目の来店ありがとう^^
はまりそーと予言を残して、3日目で再来!
完璧にはまる一途を辿ってますよ~

いつもいつも、可笑しいお話(真剣もたまに)聞かせて貰って楽しんでます(⌒▽⌒/

今日は、どんな面白い事が待ってるのかなぁ。。。

今日の暗号
「温泉」
明日、ドップリ浸かってきます=3

お話ついでにカレー食べてって~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

ホームページ

チキンカツカレー、まだやってるよ~!

ホームページ書き直してなくて・・・
今週は、続けますからね^^

今日の暗号
「ツッパッテ~、ツッパッテ~♪」
古ッ!知ってる?アラジンて。

3日連続で攣ってます、足。
動きがぎこちないケド、カレーは最高ですよ~~~(⌒ー⌒)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

爽やかな朝

060912_0647001 今朝の空。

ゆ~っくり散歩してきたよ^^

空が高くなってきたね!

わーい!実りの秋がやってきた~ヽ(´ー`)/

天高く、馬肥ゆる秋。。。
私も食べ過ぎ氣を付けよぉ(--;

でも、とらカレー2食はいいよね!
秋いっぱいのカレーが食べたいなぁ~

今日の暗号
「虫の声」
散歩してたら、コウロギや鈴虫が合唱してたよ~
あ~、秋なんだなぁ。。。

穏やかな1日になりそうだョ。とらでのんびりしてみたら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

筆おろし

新メニューやおすすめが、続々登場している最近。

なのに・・・時間が上手く使えずに、マジックで書いている今日この頃・・・

ですが!
新しい筆を購入しました~~~ヽ(^0^)/

早速、書きたいと思ってま~す!
時間があればの話ですが・・・

こういう日は、ワクワクするよ~♪
さて、どんな出来になるやら(^^*

今日の暗号
「しょ、しょ、しょじょ寺~♪」
完全に浮かれすぎてます~(^。^)~

昼夜の気温差で、風邪などひかないでくださいね~
予防は、とらカレーでね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

大変よ!

200609101143000 カツカレーが・・・
売り切れ寸前・・・

終わっていたら、ゴメン・・・なさい。。。

きっと、私にも当たらないでしょうね(>_<)
日替わりが食べれる事なんて・・・・
最初から諦めていますから!

やっぱり、カツは不動だね^^

最初なんてね
「どうせカレー屋のカツでしょ!」
「お肉パサ付いてるんでしょ!」
「カツは脂っこいからぁ」
なぁ~んて、先入観で見られたんだけど・・・

1回食べたら、
「定番にして~」
「カツのトッピング出来る?」
「カツ屋のカツ食べれな~い!」(オーバーでしょ)
この変わりよう・・・ドウでしょう(◎0◎)

まぁ、嬉しいので、調子に乗ってますヾ(^^)ッ

よく聞かれるので、揚げ物が上手くいくコツをひとつ。

お肉を油に入れたときに、お肉が沈まない温度で揚げます。
(入れたときに、一瞬温度が下がるので、高めの温度で。)
縁が色づくまで、触りません!
色が付いたら、ひっくり返して、触りません!
乾いた音が聞こえたら完成ョ
(揚げて上げて~~~って聞こえるタイミング)

これで、あなたも揚げ物名人^^
ん?解らない?
こんな説明しか出来ないんです・・・

うちのパートさんは苦労します( ̄_ ̄;
いつも、こんな説明聞いてるんですから・・・

でもね、対話出来ると不思議に解るんだから~!
会話し過ぎて、時間オーバーすることもシバシバ。。。
時々迷惑お掛けします(苦笑

って~~~、
お客さんが来て、中断。

カツ終わりました・・・・

明日もヨロシクね♪
あ~あ、カツ食べれなかったョ(;_;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スタンプ

最近、早いのよね~

1ヶ月あれば、余裕で10個貯まっちゃってるから~
あっ、スタンプカードのことよ!

これ始めてから5年目になるけど、年々要望が高くなっていきます=3
こちらも、いい勉強させてもらってますョ(^^;

初めて、10個集まった時の目の輝きは、プレッシャー感じてます(笑
だって~、期待に満ち満ちてるんですもの~!
思わず、張り切ってしまう訳なんですY(⌒0⌒)Y

千円券になるよ!って言ってるんだけどなぁ・・・(笑

今回は、秋刀魚のつみれのオーダー!
果たして上手くいくかしら?
楽しんで、作らせてもらいますよ~(~~d

まだ、カードの存在を知らない方は、聞いてみてね!
知らないままでも・・・いや、知って下さい!

今日の暗号
「カツ食べる?」
今日はチキンカツがあるよ~!

ちょっと、天氣は悪いけど、
明日から始まる1週間の為に、カレーで元氣を付けましょうp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

昨日の夕方の空は、秋の空でした。

秋は夕暮れ・・・・・と言いますが、ホント綺麗でしたョ!

上ばかり見ていたので、縁石に躓きました(^^;
ま、ドジはバレてますから、想定内の出来事です(笑

たまには、ゆっくり空を眺めるのもいいですね~♪
いい詞が浮かんだら、投稿してくだいさいョ!

今日の暗号
「シュークリーム」
旅行記見たかな?

私は、まだ、食べ足りません!今日も2食制覇しますよ~^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

旅行記(到着編)

長きに亘って綴ってきた旅日記も、最終章を迎えました~
とらで話せない分、ここで発散しております(^^;
では、そうぞ適当に見て下さい。

ここから帰札。

060902_1221001_1 親戚ととらオヤジに見送られ、花巻空港より搭乗。

またまた苦手な飛行機に乗るのね・・・

が、搭乗して離陸前にzzZ。。。
結構、度胸据わってんじゃん!

旋回で機体が傾き、フワ~ッとした嫌な感じで目が覚めた。

丁度、青森上空。
ここは、風力発電が盛んなのかしら?
白い扇風機がイッパイ廻ってました。

程なく海上へ。。。

大間のマグロ漁船?が白波を立てて数十隻。
あ~、中トロ食べたいなぁ・・・
食べる事しか考えてないのかョ・・・

何処までも海!
本土も北海道も見えない。

うわ~~~~~(◎0◎)

海と空の境界線がない。
海から空にかけてのコントラスト!
青から白へのグラデーション!

ここはどこ?

おまけに、シュークリームプカプカ。

絶景!!!
感動!!!

最後の最後に、こ~んなイイこと待ってるなんて~(´▽`)~
スゴイ・・・キレイ・・・zzZ。Z。Z。。。

吸い込まれました(--;

約50分の空の旅。
千歳空港に到着~

高速バスで、またもやzzZ。。。

先ずは、荷物をお家に置いて・・・

060112_1827001 オリーブ~、ただいま~!

「キュー、キュー、キュゥ~ッ」

激しいお出迎えに押し倒され、硬い足で踏みつけられ
挙句に服はボロボロに・・・

こんな・・・・歓迎・・・・いらない。

トットと着替えとらへ。

ひゃぁ~、カレー食べたかったよぉ~(・0;)

あれ?仕込みしないと、な~んもないじゃない!!!

それから・・・
10時まで掛かり、仕込み完了!
明日は6時出勤しないと間に合わないヮ。。。

でも、カレー食べれるから良しとしてッ(⌒m⌒)
あ~、ちかれた。おやすみ~

如何でしたでしょうか?
何の脈絡も感じない日記になってしまったことをお許し下さい(*_*)

いいリフレッシュさせてもらいました!
ありがとです(^^ヾ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

夕顔

朝顔、昼顔、夕顔の夕顔ではありませんよ!

ウリ科でヘチマに似たようなものです。

を、調理しようかなぁ~と思ってるんですが・・・
サブメニューで出したら食べます?

またまた、ビールがすすむ料理なんだな~(⌒m⌒)

氣になったら聞いてね!
ご要望次第で、土、日のメニューに参加するかも・・・

とっても淡白な食べ物なんですよ。
最近は、毎日食べてるんだ!

夕顔は、剥いて、乾燥させるとかんぴょうになるんだよ!
私は、生を調理していただきます^^

今日の暗号
「映画鑑賞」
明日、行けたらいいなぁ~

さぁ、明日は定休日!食べておかなきゃ、明日後悔するかも・・・

*暗号は、オーダー時に言っていただくと、トッピング1品サービスになるよ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

旅行記(観光編)

今日は、観光と宴会の報告!

旅する所、宴あり!
っていうか、それに尽きる旅でした~

060829_1459001 ここは、会津磐梯の五色沼。

5色の沼があるんだって~
見る角度によって、色が変化します!

赤沼って言うのがあるんだけど、前日雨で縁しか赤くなかったヮ・・・

散策コースで発見!

060829_1513001 巨大ナメクジ!
横で光ってるのは、100円玉。

どう?
デッカイでしょ?!

反射神経の良さが反映して、間一髪で踏み潰すところ回避( ̄_ ̄m

そして、とらママの実家に。。。

060831_1235001 見渡す限りの田園風景。

ここは、何十年も変わってません。

お隣の遠さ、分かります?

「オォ~イ」   ・・・・・・・。
誰も応えません。

060831_0801001 朝、収獲した枝豆。

朝から茹でて、私の前に到着^^

朝から飲んでます・・・

って、飲まされてますから!
親戚が集まって来たんですもの(⌒▽⌒ッ

060901_1318001 茅葺屋根日本一の正法寺へ。

なんとも厳格な雰囲気。

歴史と格式に相応しい寺宝や伽羅が保存されています。

1348年に開創されたお寺なんですよ。

そして、とらオヤジのお姉さんのお家へ・・・

053 やっぱり盛り上がってます!

誰がとらオヤジか分かります?

047

何とも・・・似てますから(~~ヾあれ?足りない・・・
          あっ、問面か~!

で、私は翌日帰札。
昨日、アップしたお土産屋さんに寄ってね^^

037 その後・・・
とらオヤジは、千正夫ショーを見に行ったんだとさッ( ̄0 ̄;

最前列で、盛り上がり一入!
後で、叔父から聞かされたよ・・・

今はまた、とら農園の主に復帰してますよ~~~

だからァ~、ちゃんとお墓参り行きましたから!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本日バレエ

今日は、久し振りのバレエ教室。

カラダ硬くなってるよ~、絶対。
明日は筋肉痛覚悟で行ってくるヮ・・・

とらのカレー食べても、柔らかくならないしネ~(笑)

あっ!元氣は売りよ(⌒ー⌒ヾ

今日は、時間出来たら「観光編」アップしてみますね!
おったのしみに~♪

今日の暗号
「男児出産」
紀子さま、無事出産おめでとう!よかったね~^^

天氣もいいし、カレー食べよ~っと!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 5日 (火)

旅行記(ご当地編)

060902_1144002 先週、東北は岩手県にお墓参りに行ってきました~

のんびりして来よーッ!
と、出掛けた筈でしたが・・・

何せ、何十年振りと言う事もあり、慌しかったョ(トホッ)

でも、懐かしい面々に出逢えて楽しかったぁヾ(⌒ー⌒)ッ

ここは、北上のお土産屋さん。
駐車場に車を止めて、入り口に向かい歩いていると・・・

「わ~~~ッ!動いた~~~ッ!!!」
つい、大声が・・・

次の瞬間
「写真、お願いしま~す!」だって。
なんて現金な私。。。

こちらの伝統芸で、鬼倹舞というのがあって、私の横にいるのがそれ!
このスタイルで踊るんだよ~。

そして、鬼倹舞に「ありがとう」って言われた???
撮ってもらったのは、確か・・・私の筈・・・

さ~、お土産、お土産!中に入りましょ♪

060902_1207001 お土産を物色中・・・発見(◎_◎ヾ

ご当地キティちゃん!
←南部せんべい食べてる~(^m^)
  しかも、一口欠けてるんだよ~

(見えにくいけど、どうにか見て・・・)

060902_1208001 ←は、中尊寺バージョンで、木魚を叩いてるらしい。

  ちょっと~、強引過ぎません?

(しかも、せんべいより見えにくいし!)

  

060902_1205001_1  ←は、こけし。
   コテコテです!

  こちらを出発するとき、
  「わんこ蕎麦食べて、こけし見てくるの?」と聞かれ
  「こけしは要らないよ」って言われたよ・・・

  でも、どちらも行った先の名産ではありません!あしからず(`_´)

060905_1629001 ←は、極め付け!
  座敷童(--;
  怖いです・・・何か漂ってます・・・動けません・・・
  買ってって~       んっ?
  
  連れてって~      はっ?

連れてきました^^;てか、憑いてきました~(笑)

一体、何の旅行なの?と思っているあなた!
あくまでも、帰省する一時間前の寄り道ですから~!

何十年振りのお墓参り兼ねて、親族巡りの旅だったんです=3
お墓、アップしても退くでしょ(笑)

ホント、6日間も我慢させてゴメンね〈(__)〉
この3日間、仕込みは大変だわ、苦情は多いわで、
また、旅に出ようかナァ~と考えております(嘘ョ^^)

これからも、とらカレーをイッパイ食べてちょうだいY(⌒0⌒)Y
そして・・・一杯つきあってェ~∀(~~*

| | コメント (5) | トラックバック (0)

涼しいけど

一雨ごとに秋。

今朝は涼しいね!

こんな日もいいかなぁ~

私は、仕事がし易くなって、ちと嬉しいョ。

今日の暗号
「新庄はどうなるの?」
続けるとは思わないけど、もう少し日ハムでがんばってほしいなぁ。。。

今日は午後から晴れるんだって!
雨上がり楽しみながら、とらまでお散歩してきて下さいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

満開!

やっぱり、とらはいいね~!

昨日は、笑顔満開だったよ~(^^/
み~んなに「辛かったよォ」と言われ、「私も辛かったよォ」とカレー話に花が咲き乱れました!

ん?何故かお土産話の記憶がない。。。
あっ!お土産話より、カレーの話題ばかりだったんだ!
もう、誰か聞いて下さいってェ(`0´);;;

今日、時間が出来たら報告するね♪
強制的に見せますから!

やっぱり、食べてるときの笑顔は最高です=3

えっ?まだ食べてないの?
今日は来なきゃ、ストレス溜まるよ!

今日の暗号
「ありがとう」
とらに戻って、つくづく感じました。。。

なんと、冷やしカレーらうめん終了かと思いきや、まだ25度以上あるじゃないの~
仕込み多くて、大変だったわョ(--;
やっぱり、今日もとらだよね(⌒▽⌒)d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

お待たせしました!

ただいま~

大変お待たせしちゃいました(^^/

旅の話は後ほど・・・

今日の暗号
「食べたかったよーッ」
苦しかったんです!昨日、早速食べましたよ(⌒m⌒)
一足お先にゴメンなさい♪

今日は、どんな一日になるんだろう・・・
兎に角、倍の仕込みでお待ちしてますよ~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »