« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

ハロウィーン

今日は、ハロウィーン!
毎年、かぼちゃくり抜いて、顔を作っていたのですが、
今年は出来ませんでした・・・

見せたいのではなく、私が楽しみたかったんです(:_;)グスッ。。。

今夜は、存分にくり抜いて、食べてやるーーーッ!!!

今日の暗号
「牡蠣が待ってるゼッ」
来週から牡蠣カレー!!!
出せたらいいなぁ。。。

金、土と指雄くんと一緒に仕入れしてくるよ~~~

061031_0803001わ、わ、わぁーっ!
雲が波打ってます!!!

アッ、小屋 指雄です。

これから崩れそうですね~

061031_0615001怪しげでしょ。

今週末は、晴れてほしいな。
だって、テンチョーと一緒にお出掛け!

牡蠣食べに・・・
イヤッ、仕入れに行ってきます(^^/

一足お先に「ツルン」とやってきますョ(⌒m⌒)

私に2日も逢えないのは寂しいかと思いますが、
パワーアップして帰ってきますよ!

まだ、明日も明後日もあったヮ。。。
あ~、氣分だけ先走りしてしまいました~

今日も、とらでお逢いしましょう!

以上、とら前中継でした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

霜。

お陰さまで、日ハム優勝カレー大好評です!

なので!
今日も、やります!!!

土日食べられなかった方は、チャンスですよ~~~ヽ(~0~)/
つくねハンバーグのトッピングもOKよン♪

昨日のお客さんは、欲張る欲張る!
すじねぎにつくねトッピング、エビフリャーのせて・・・
それを見た周りも煽られて、ゴージャスカレーが並びました~

あなたもオリジナル食べてみる?

今日の暗号
「やっぱり北海道は熱いッ!」
優勝効果にあやかっていまーす^^
まだまだ盛り上がるよ~~~!!!

指雄くんも盛り上がってる?

061030_0927001小屋 指雄で~す!
寒さも日に日に増して参りました。

今朝は、霜も降りて、
草がパリパリ音を立てておりました。

天氣は最高ですョォ^^

私も上機嫌!!!
分かります?!
帽子は温かくていいですよ~
テンチョーが被せてくれました!

いや~、優しいですね~
風邪ひかないように、心配してくれたんですから!

昨日は、風邪がぶり返したお客さんもいたようなので、
うつらないようにカレーで予防します=3

以上、とら前中継でした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

嬉しいね!

昨日から始めた
日ハム優勝カレー!

もっとエビ食べたーい!!!
って、喜んでもらいました~^^
嬉しいよォ♪♪♪

もっと、イッパイ付けられたらいいのだけれど・・・
ちょっと、都合がありまして・・・(笑)

今日の暗号
「興奮冷めやらず」
先週は、熱い熱い一週間でしたね!
今週も日ハムフィーバーは続きますよ~

ねッ、指雄くん!

061029_0841001_1はーい。
小屋 指雄です!

今日は、なんとな~くヌルイ感じですね~
昨日、今日とホッとする氣温です。

夕べは、羽毛布団が暑くて、
朝には、布団が吹っ飛んでました(コテコテ・・;)

あっ、昨日は私のコーナー、カットされてました!
どうやら、テンチョーの都合のようで・・・
エビフリャーの準備で、バタバタ暴れてましたよ~

今日も、バタついています(^^;
人氣があるようで、仕込みに力入ってますよ!
軟骨入りつくねハンバーグも作ってます!

うーん・・・
どちらを食べようかしら?
こうなったら、どっちも食べます=3
皆さんは、どっち???

以上、とら前中継でした~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

優勝カレーが・・・

今日の目玉!
祝、日ハム優勝カレー

人氣です!!!
通常のカレーを上回っています(◎。◎;;;

生憎、画像はありません!
撮る暇もありません!
食べる事も出来ません!

あ~~~ッ、食べた~い( ̄¬ ̄)

が、我慢します。。。

話は変わりますが、
今度、とらで料理教室を開催しようと思っています。

まだ日程は未定ですが、

調理上手で、女上手になる!

が、テーマです。

恋愛は、カンケーありません(強がりです!)
その質問には答えられません(--;

調理の過程を知り、生活の中でも実践できるコツ!
いい塩梅が解る調理方法。
準備から盛り付けまで、楽しくキレイに仕上げる。
残り物活用術。等など・・・

調理の疑問、質問に答えながら出来たらなぁ~
と考えております!

興味のある方は、聞いて下さいね^^

11月中には開催したいと思ってま~す!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のカレー

今日は、日ハム優勝カレーが登場します!

ネーミングは、まだ決まっていません・・・
エビフリャーとホタテフライが付く事は間違いありません!!!

今日の暗号
「シンジラレナーイ!」
ヒルマン監督最高です!

スペシャルは、何日か続けようと思っています!
限定にはなってしまいますが・・・

待ってますよ~(^^/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

日本一!

日ハム優勝おめでとーッ!!!

感動したね~:::0(≧▽≦)0;;;
最高のチームだ~!
シンジラレナーイ!!!

泣きました・・・
号泣です・・・
目が赤いです。
顔が腫れてます。

でも、いいんです!
北海道に奇跡が起こったんですから!!!

とらも奇跡を起こします(オーバーだけど)

明日から2日間のスペシャルカレー!
祝、優勝記念やります=333

エビフリャーをホタテがパクッとカレー(仮題)

エビとホタテのフライをドォ~ンと提供しちゃいます(⌒▽⌒ゞ
多分・・・限定になると思いますが。。。

私も食べたいのですが、皆さんの協力無しには食べる事が出来ません。
って、絶対当たりませんから~(:_;)

私の分まで楽しんでくらはい(ショボン↓)

Photo_6ですが!
昨日は、1人で楽しみましたから=3

ニョッキさん、干場さん、とら農園の
野菜タップリホワイトカレー!!!

見せびらかすだけです(^m^)
かぼちゃの中には、ボロネーゼ。
ホワイトカレーとトマトのコラボ!絶品でした~(とらママ気絶寸前)

こ~んなに野菜に囲まれて。。。
幸せでしたぁ。。。
しかも!日ハム優勝で、言葉もないくらいのステキな夜でした(~~/

とらも盛り上がりそうです=3
明日から2日間ですからね~
後からの苦情は聞きませんよ~~~)( ̄_ ̄)(

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

人氣の野菜!

昨日は、ニンジンを作っている干場さんが、とらに来てくれました~

しかも!
お土産まで頂いたんですよ(^^ヾ

こちらは別メニューで、日ハムが優勝したら何か考えますね!

とっても嬉しい訪問だったんですよ~
野菜を作る過程や氣持ちが同じで、盛り上がりました。

道の駅にも提供している干場さん。
お客さんの反応を見ながら、ひとつひとつ手作業で掘り起こしていく。
喜んでいる顔が見える。
嬉しい声が聴けること。

これだけで、疲れた氣持ちも吹っ飛ぶ!
また、ガンバロー!
少しでもイイモノを。。。

ステキでした~☆

野菜への愛情が、ヒシヒシと伝わってきました!

とらでは、ニンジンが評判なんです。
トッピングが多い人気野菜!

そうですよね~
こんなにイッパイの愛情を注いでもらってるんですからッ!!!
私も氣合いが入りますよ~~~p(`_´)q

ポイントは、機械作業ではなく、手掘りなんですョ!
干場さんは、機械が高いから。
な~んて謙遜していましたが、野菜の状態を知る一番の方法ですよね(^^d

大切に育てて送り出す。
ホント、我が子同然!

手から手へ。
作り手から創り手へ。
美味しい伝達は、嬉しい顔が見たいから。

カタチ違えど氣持ちは一緒!

まだまだ美味しくなる季節にココロが踊ります。
1番嬉しくて、食べたいのは私だったりして(笑)

やっぱり、元氣がいいね(^ー^/
元氣のある野菜で元氣になるカレー!
カラダが判るってスゴイよね!!!

干場さんには、これを機にカレーを好きになってもらおうかな~

そして。。。
オホーツクカリ~番長、富良野カリ~番長に次ぐ
ニセコカリ~番長になってもらいましょう!

み~んな野菜を愛するステキな面々ですよ~
あっ、モチ!私もョ(^_-)☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日で決まり!

勝った!勝ったよ~!!!

このまま優勝決めて欲しいなぁ。。。
きっと、決まりだねヾ(⌒▽⌒)ッ

あっ、海老フリャーの用意しなきゃ(汗)

今日の暗号
「北海道は元氣だ~!」
ドームが揺れるくらいの熱氣!
熱いぞ、道民!!!

とらのカレーも熱いぞ~
今日もカツ食べて、応援しましょY(^ー^)Y

061026_0849001おはようございます。
小屋 指雄です。

なんか、ポツポツきましたョ。
私には、過酷な状況です!
溶け出しそうで・・・
雨には弱いんです(--;

今日は、助っ人が来てくれました~

061026_0654001テンチョーの愛犬「オリーブ」です。

彼女は、雨など全然平気です。
むしろ、はしゃいでいるかのようです!

先ほど、挨拶したのですが、
溶けるほどの歓迎を受けました(笑)

まだまだ歩きたいと言うので、
これから私が散歩の続きに行ってきます=3

きっと・・・
転がって、引きずられることでしょう( ̄□ ̄;

以上、とら前中継でした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

今日の・・・

今日は・・・
こんなに遅くなっちゃいました・・・

今日の暗号
「がんばれファイターズ」
これから応援に行くお客さんが、カツカレー食べて氣合入れてます!

私の分まで応援頼むよ~ヾ(^^)ッみほちゃん、なおみちゃん!

今日は、指雄くんは有休です。
応援に行くんですって。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

野菜旅行

先日の木、金曜日で、ニセコ周辺の農家さんに挨拶に行ってきました!

2006_10200085ニセコに向かう途中、車中から撮影。
キレイな紅葉でしょ!

早いな~、もう、そんな季節か~

あまりにキレイで、よそ見運転仕切りなし。
危ないよね( ̄□ ̄;
よいこのみんなはマネしないでね!

ニセコ到着!

Photo_3先ずは、ニンジンの仕入先へ。
干場さんで~す!
ステキな奥様なのよ^^

寒くなってきたので、ハウス作業の真っ最中!

人を驚かせるのが好きな私は、アポなしで訪問。
ホント、驚いていました(◎_◎゛

冬の間も、何か出来ないかと試行錯誤しておりました。
育てた野菜への愛情が、ヒシヒシと伝わり、
これは、私も頑張らなきゃ!と思わされましたョ。。。

とらのニンジンの評判をお伝えして、お礼をしてきました。
帰りには、トマトまでいただいて・・・
ご馳走さまでした~^^

美味しい野菜を作るだけあって、
優しさ、あったかさが溢れた奥様!
帰り道、旦那さんの車とすれ違い、会釈したのですが
氣付いてくれたかな?
旦那さんも、やわらか~い感じの方でした。
だって~、直ぐ判ったんだもん!!!

翌日、電話があって、やっぱりそうだったんだよ~

嬉しい事に、今週とらに来て頂けるのだ!
楽しみです=3

その後・・・
ジャガイモの滝沢さん。
カボチャの南さん。
畑に出かけており、本人に会えませんでしたが、
ご家族の方にご挨拶して、
今シーズンの美味しい野菜を確保してきました~
(アポなしは厳しいーッ)

そして・・・
いつものトコに到着!

Photo_4帰り道、調達した食材で炉端開始!

炭火で焼く野菜は最高(⌒0⌒)Y
魚もいい塩梅で焼き上がりました~

お腹イッパイ・・・

それから。
温泉入って。

あまりに長風呂なもんだから、みんな心配したらしく
覗きにやってきました!
勿論、女性ですよ(笑)

その後は、暫し娯楽。

翌朝。

Photo_5テラスで、モーニングコーヒー。

晩に雨が降ったお陰で、
空氣が新鮮!
景色は最高!
束の間の休息感。

あっ、新規開拓!
と言う事で、5件の農家さんにお逢いしてきました。

期待できますぞォ~

またまた戻って来て、温泉。
チョット遅いお昼ご飯は、手打ち蕎麦!
とらオヤジ、打ってます(°°;

氣持ちが良過ぎます!

で、何かの為にと、持ち歩いているスケッチブック。
役に立ちました。
久々に風景を描いて見ました。

えっ?
って、よく言われます・・・
ちっちゃい頃から描いてるんですよ~(`0´);;;

で、完成は・・・
今週中に出来たらいいなぁ。。。

こ~んな旅して来ました。
毎週でも行きたいなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嬉しいーッ!

日ハム凄いね~^^

カツ効果が出たョ!
日ハム選手は食べてないけど・・・
まっ、みんなの応援が届いたんだね!

明日から札幌3連戦。
寒さに強い分、有利だよ、きっと。

今日の暗号
「初霜」
今朝、散歩に行ったら白かった・・・
オリーブが震えてたんだからぁ~
明日から、ジャンパー着せようかな。
じゃあ、真冬はどうするの?!

寒いよ~、指雄く~ん。

061023_0908001小屋 指雄で~す!

寒くて、私もフリース着ちゃいました!
秋っぽくて、いい色でしょ^^

少し、斜に構えてみたのですが・・・
チョイ悪に見えますか~?!

今日は快晴ですよ!
ただ、日に日に寒さは増しています。

外と中の氣温差で、風邪などひかないようにして下さいね。
風邪は万病の元と言いますから。
咳など出ると、腹筋にもきますからね~(笑)

明日は、とらはお休みです。
テンチョーが、セミナーに出席するそうです。
何かやらかしそうな予感がしますョ(^^;

今日は、カレー食べておかなきゃ!
明日はないよ~

以上、とら前中継でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

今日になって・・・

久し振りの長距離運転。
今日になって、症状が現れました(--;

肩こりが。
足の痙攣が。
腰痛が。

あ~、無理は出来ませんね!

湿布貼って乗り切ります=3
カレー食べて、血行良くします(*^ー^*)333

今日の暗号
「今日はカツーッ!!!」
とらのカツで日ハムに勝ってもらうよ~!

今日、お天氣いいねぇ^^

061022_0848001小屋 指雄で~す!

ホントにいいお天氣ですね~
世間の予報は、曇りでしたが、
私の予報は、
とら上空、一日晴れ!

嬉しすぎて、カメラに近づきすぎました~

先日、テンチョーがニセコに行ってきました。
紅葉が始まっていて、キレイだったそうです!
今日は、遠出で山を堪能して来ようかな~
私も、肩こり氣を付けます!
チョー、なで肩ですが・・・

お出掛け前に、カツカレー食べて出発しますョ^^

以上、とら前中継でした~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

堪らなくて。

PCの前に座って、さぁ!と思ったら・・・

手が悴んで動きません!
水仕事なもんだから、寒さが身に凍みて。

ストーブ点けようと思ったら、灯油が入っていなーイ(≧_≦)

は~ッ、やっと温まってきました。
いいね~、ストーブは(@^^@)

今日から日本シリーズ!
今日からチキンカツ!

やっぱり勝ってもらうには、カツーッで優勝!!!

で、優勝したら海老フリャーで乾杯しようね∀(~~*)

今日の暗号
「イクラご飯」
朝ごはんです。今朝は、カレーがなかったの・・・

今日のお天氣は?

061021_0836001おはようございます!
小屋 指雄で・・す・・・。

か、風が強い・で・・す・・・。
目にゴミが入ってしましました。

中継したくても、目が開けられません!
この空を見て、想像して下さい・・・

テンチョーが、帰ってきました。
昨日のニセコは、秋晴れだったようです。
ステキな農家さんに会ったらしいですよ~
後ほど紹介するそうです!

兎に角、温まりに戻ります=3
以上、とら前中継ですた!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

明日は早起き

19-20日は連休です。

今回の連休は、ニセコ。
羊蹄山麓周辺の農家さんに、ご挨拶回り。
今回は、喜茂別方面の新規開拓も兼ねて。

おいしい子供達、待っててね~
今迎えに行くよ~
って氣分になってまーす!

とらは、食いしん坊さんが多いので、
アレやコレやと喧しいのです・・・
ゴメン、欲張りなんです!

美食家さんの集まりなのか
この野菜は、何処で採れとか、調理方法がどうとか
次は、これ使ってみたらとか。。。

兎に角、食に敏感!

違う地域の野菜に替わると
即座に感想弁論会になっちゃうから(^_^A;;;
とらの事は、お見通しって感じで・・・(笑)

とらはお見通しでも、私は未知でしょ!
最近は、バレてきてるようですが・・・(えっ?判りやすい?!)

チト、脱線しましたが
ニセコに泊まって、温泉にも浸かって、美味しいモノ食べて。
(自分で作るのですが・・・)
カラダを元氣にする旅でもあるんです!

いい笑顔イッパイ食べてきます=3
収穫期で忙しい時にお邪魔しちゃうから
笑ってもらえなかったら、ギャグでも言ってみます!
余計、ピリピリさせちゃうかも・・・止めとくか。

帰ったら、旅日記つけますから!
お楽しみに~ヽ(^ー^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お持ち帰り

とらは明日お休みです。
月1回の木曜休ですよ~!

昨日は、定休日に氣付いたお客さんが
カレーのお持ち帰り。
2日も食べれないのは、大変!って、即オーダー。

ハハハ・・・、ありがとう!
私も今日2日分作って帰るヮ(⌒m⌒)
スープ残るかしら・・・

今日の暗号
「ホッカイロ」
寒さのあまり、貼っちゃいました。
今は、腰からポッカポカ333
もう、冷えに弱い年頃です・・・

ユビオくーん、お天氣お願いしまーす!

061018_0853001おはようございまーす!
小屋 指雄です。

今日は、申し分のない晴れです!
さ、寒いんです。
昨日の雨で、一段と寒くなりました。
明日から、上着用意しなくては・・・
身に凍みる秋風。目にも沁みます。

私も、ホッカイロ欲しいです!
ミニサイズ買ってもらいましょう!
うちはまだ、ストーブ焚いてません・・・
今日は私が、灯油の買出しです。

アッツイカレー食べてから出掛けますョ^^

以上、とら前中継でした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

どうしたら・・・

日替わりカレー、悩みます。。。

チキンカツないの~!
ハンバーグ食べたい!
キーマやってないの~!
そろそろ牡蠣だね!

う~ん、何かを出せば、何かが消える。
消えたときの反応は・・・
「アナタタチ~、我侭ですから~!」
フゥ~ッ、スッキリした(´。`;

な~んて、嬉しいですよ^^
そんなに欲張ってもらって(笑
でも、一種類しか出せませんから!
私のカラダはひとつです。
パーマンのコピーロボット欲しい。。。

今日の暗号
「小屋 指雄(オヤ ユビオ」
もう、覚えてもらえました?
北見方面では、ユビオに似た雪虫が発生しているとか・・・
怖いッ!!!シーマン思い出すョ(古い?)

では、お天氣おねがいしま~す!

061017_0711001おはようございます!
小屋 指雄です。

雪虫って、何ですか~?
私とカンケーあるんですか?

あっ、今日のお天氣ですね!
怪しげです。
雲が近づいてきてます。
これから、下り坂です。サクラ坂ならお花見でもしたいところですが・・・
すみません、くだらない事を。。。

今日は傘を持って、とらに向かってくださいね!
傘立ては用意してますから!

軟骨入りつくねハンバーグがあるらしいョ^^
テンチョー、つまみ食いしてるの目撃しました(ё。ё)
私が、外に出るの確認してから。。。ズルイッ・・・

以上、とら前中継でした~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

日に日に・・・

冬が近づいてきてますね!

今日、夢を見ました。
一面、真っ白になった道を長靴履いて歩いてました。
なのに、半袖の私。

誰か、夢分析できますかぁ・・・

今日の暗号
「雪虫」
見かけた方いますか?今年は初雪何時なんだろう。。。
あ~、考えたくないです!

061016_0752001おはようございます!
小屋 指雄です。

この寒さに驚いています!
晴れた日ほど冷えるんですよね~

今日は、一日快晴です!
でも、気温は低め。
風邪も流行っているようなので、温かくしてお出掛け下さいね~

今は、とらお掃除中。
窓全開なもんだから、テンチョーの唇は紫色に変色してます!
上着きろッて思うのですが、指摘できません・・・

以上、とら前中継でした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

痛いッ

今、仕込みしていて、人差し指の付け根擦り剥いたよ~(・_;)

動作が大きいもので、あっちこっちぶつけるんだよね・・・
擦り傷、染みます。

分かってます!
おっちょこちょいは!!!

また、厄介な事に、サビオが貼り辛い場所なんだよね~
自然治癒でいきます=3

今日の暗号
「イガグリ」
今朝ね、パックリ口開けてぶら下ってました。
デッカイ栗が見えていて、美味しそうだったわ~

今日も、「日ハムカツに目玉焼きのっちゃったカレー」やってますよ!
食べにおいで~、じゃなきゃ、来年までお預けよ!

061015_0811001おはようございます!小屋 指雄です。

今日は、冴えません!
ドンヨリしてます。私も・・・

ですが、とらが開店する頃には
晴れ上がる予定です!
私が、念を送りますから!

昨日は、ハムカツ食べました!
周りで食べていた方も、おいしいと言ってましたね~
今日も食べに行こうかな?
テンチョーは当たらなかったらしく、荒れ氣味です!
決して、テンチョーの前で自慢しないで下さい。
何か飛んでくるかもしれませんョ・・・

以上、とら前中継でした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

寒いッ

今朝は、冷え込んだね~
そろそろ布団から出るのに、時間が掛かる時期になったヮ。。。

散歩に行こうと、身支度中に目を引いたものが・・・

061014_0647001壁に朝日が反射して、キレイでした。
暫しウットリ。。。
これには写ってませんが、虹も出来てたんです!

オリーブまで、眺めてましたョ^^
なかなかセンスのあるワンコでしょ!

こんな氣分も、この時だけ。

外でたら、寒いッ!!!
ビックリして、上着取りに戻りました。
上着の上に上着きたもんだから、モコモコになって歩いたョ(--;

オリーブも寒かったと見えて、今日の散歩は距離半分。
到着するなり、日だまりで丸くなってました。

とらで準備始めるも、半袖になれな~い!

でも今日は、普段より仕込が多かったので、1時間後には汗ッ:::(‥);;;
動いて温まったから、燃料代浮いたわ~^^
そういうことじゃないよね・・・

お昼には暑くなったくらいだよ。

ひと段落した頃に、2名のご来店。
カレー食べ歩き、今年で567杯も食べているリックちゃんと
富良野カレー番長こと松野さん。

ハハッ・・・
また、写真撮り忘れた( ̄□ ̄;)

松野さんは、富良野の野菜をこよなく愛するベジタリアン!
面白い企画を沢山聞きました~

やっぱり、富良野行かなきゃ==(/¨/
みんなにも、美味しいモノ食べて欲しいし!

あっ、オホーツクカレー番長のニョッキさんからの贈り物は
みなさんのお腹の中よ(^ー^)

美味しい話は尽きないもので、また次回に持ち越し。
興味のある方は、この続きお話しましょ!

日ハムカツは明日迄だョ!
リックちゃんスペシャルで食べてみません?
内容は、内緒!(^_-)ョ

さぁ、後半も頑張ろう(^^q

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハム、ハム、ハム!

061014_0732001おはようございます!
お天氣キャスターの小屋 指雄です。

今日は、ステキなハム日和です!
え?なぜって?
勿論、優勝したからでしょう!

しかも、月が見えますか?
私の後ろで光ってますよ~
月も喜んで、沈み忘れてるようです!

今日の暗号も、私が任されました。
う~ん、悩むもんですね~
どうしましょうかぁ・・・

では、問題にしましょう!
「私の後ろに電線何本?」
何本見えるかお答えくださいね~

今日は、日ハム優勝に因んで、
ハムカツに目玉焼きのっちゃったカレー
                 ¥800-

やるらしいですよ!
わーい!!!私も食べに行きますよ(⌒m⌒)
是非、皆さんも食べに来て下さいね~~~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

優勝だから!

わーい!!!
日ハム優勝!!!
おめでとうヽ(⌒▽⌒)/

スゴイよ~~~!

嬉しすぎて、優勝カレー作っちゃいます=3

明日から2日間やりますよ~

「ハムカツに目玉焼きのっちゃったカレー」
元担ぎで、日本シリーズも優勝しちゃえ~!

しかもこれ、800円で提供しますよ(◎。◎ヾ

北海道を盛り上げよーッ
とらも盛り上がろーッ
みんな楽しもーッ

明日からだよ~
食べに来てねッ(≧▽≦)ッ;;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

秋晴れ!

日ハム王手~~~!
いや~、凄い試合だったねぇ・・・
やるなッ、ダルビッシュ!!!
カッコイイわ~^^

霰かと思うような雨でビックリ!
カミナリも凄かった。。。
オリーブと私は、抱き合って日ハム観戦。
どっちも、ドキドキだったョ・・・

今日の暗号
「今日で決まり!」
やっぱり、札幌ドームで胴上げ見たいよね!

雨上がりは氣持ちがイイ(~~*
そして、とらのカレーでカラダの中から氣持ちよくなってみません?
一石二鳥だ~!!!

061012_0845001

お天氣キャスターの小屋 指雄で~す!

いや~、思わず見上げてしまいます。
いい青空ですョ^^

私は、これからドライブに行こうかと思います。
海でも見に浜益方面なんかいいなぁ。。。
ついでに、テンチョーに秋鮭のお土産でも買ってくるか~

いや、増毛の国稀だなッ!

以上、とら前中継でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

トホホ・・・

昨日は、毛布を呪いました!
蒸し暑くて、中途半端な時間に目が覚めてしまい眠れません!
なんで、毛布着てるのよ~~~(`0´);;;

朝の散歩は、ムゥウーッとした空気。
空気をぬって歩いているようでした。
朝から夜だし・・・???

今日の暗号
「寝汗」
タップリ掻きました!お陰でスッキリ?!

今日は暗いから、1日長く感じそうね。
気分転換に、とらに来て見ては!

061011_0833001

とら前中継で~す!
アナウンサーの小屋 指雄(オヤ ユビオ)です。

今日は、雨です・・・
しかも、カミナリまで鳴り出しました~
空を写すことが出来ません!
防水加工じゃないんです!
何せローカルなんで、お金がかけられません・・・

とらのテンチョーは、大のカミナリ嫌いで、音楽を大音量で流しています。
私が仕事してるって言うのに、光るのが怖いって、引きこもっているんですから!

雨で、髪はへばり付くは、分け目目立つはで色男台無しです(--;

以上、とら前中継でした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

久高オデッセイ

Photo_2      長編記録映画 久高オデッセイ
~沖縄の「神の島」久高島と島人の魂再生の記録~

2006年10月22日(日)
モエレ沼公園(ガラスのピラミッド)スペース1
開場 13:30  開園3:30
前売り 1800円
当日  2000円(前売り完売の場合なし)

「タイヨウのうた」でご存知!
著者の天川 彩さんが代表をしている「オフィスTEN」で上映会を開催致します。

~久高オデッセイによせて~

神の島  祈りの島・・・。

日本の中に、こんな島があることをご存知でしたか?

沖縄県南城市知念、久高島。

ここでは、太古の昔より祈りと独自の漁を中心として、人々が生活を営んできました。

現代社会に生きる人々の精神や魂は、思いのほか速いスピードで
次々と荒廃しているようです。
久高島の人々が日々欠かさず、天と地と海、そして祖霊に
感謝の祈りを捧げながら生きている姿は、私たちに忘れかけてしまった
大切な感覚を思い出させてくれることでしょう。
そして、島人が自らの力で、伝統や祭り、そして魂をも再生していく映像は
見ている私達それぞれの魂にまで、強く揺さぶりかけてくるようです。

久高島の再生は、私達の再生そのものでもあるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、ご縁があった「オフィスTEN」からご案内頂きました。

北と南。
それぞれ風習は違えど、神への祈りが伝統になっている処は多いですよね。

伝統を守り続ける・・・
人々の生きる力を再確認する旅に出掛けてみませんか?

私も、只今考え中です・・・
日曜日、お休みしてもいいかしら?
滅多にある機会ではありません。
皆さん、一緒に見に行きませんか?
素敵なスタッフが多数いらっしゃいますよ~^^

モエレで、とらもカレー販売出来たらいいのに・・・
交渉中です!

詳しい事はhttp://www.office-ten.net/見てくださいね!

お問い合わせは、とらでも賜りますよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆっくり・・・

3連休はゆっくり過ごしましたか?

私も、色々やってみたいことはあるのですが、
手が付かないまま、時間だけが過ぎていきます。。。

何か、ヒントになることがあればと、
皆さんとのお喋りを楽しんでいます!

今日の暗号
「読書」
秋の夜長。ゆ~っくり耽ってみたいですねェ^^

今日からお仕事というあなた!
カレーで氣合入れてみませんか?
試してみる価値はあるかも?!

061010_1445001

今日からとら上空のキャスターを務める
小屋 指雄(オヤ ユビオ)くんです!

(実況中継)
初めまして!
私の笑顔を見てくださ~い!
ピッカピカの晴天です^^
爽やかです!暖かいです!最高です!!!
以上、とら前中継でした~

今度、プロフィール紹介するそうですョ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

私のおやつ

ジャガイモでスイートポテト作りました~

イモサンタことニョッキさんから頂いたレッドアンデスで。

061008_1834001

美味しそうでしょ!
おいしかったんですから~^^

ちょっとお腹が空いた時は、腹持ちがよくて!
しかも、甘くないから食べやすいさ~
シットリというよりは、ふっくらした食感なの。

手前の1個食べてから、氣付いたョ・・・
また危なく写真撮るの忘れるトコでした。

今日は、インカのめざめでグラタン作りま~す!
私の晩御飯ですけどねッ(⌒m⌒)

こう寒くなってくると、あったかいもので「ホッ」としたくなりますよね~
そんな時は、とらカレー!!!
やっぱり、そこに辿りつきます=3

実は、私、猫舌なんです。
こんな「グツグツカレー」出してますが、鍋から直に食べれません・・・
5年もなると、少しは慣れてきましたが。

でも、不思議と仕込みや味見の時は、熱さを感じないんです!
集中力ってすごいわ~
上の空の時は、よく火傷してます・・・

そういえば、カレーを出す事はあっても、出された事がないから
座ってる目の前に出てくる恐怖は味わったことがないわ!
食べる頃は、もうグツグツしてないし。
今度、パートさんに出してもらおーっと!

おっと、脱線しちゃいました(^^;
これからが根菜の本番!
おいしい根菜料理イッパイ作って、レシピでも紹介しようかな~

いや~、秋は美味しいモノがありすぎて、食べ過ぎて、ゴー!
マズイ、マズイ・・・
加減してたべましょうね(^ー^Ψ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体育の日

晴れましたね~
昨日の夜は、風が強くて、何度も目が覚めましたョ・・・
オリーブの寝返りも激しかったのですが(^^;

今日の暗号
「中秋の名月」
満月は見れなかったけど、今日はいい月が見れそうだね!

それにしても半袖は寒くなってきたわ~
沢山仕込んで、店暖めておきます!
待ってますよ~

061009_0928001こちらの空は、手稲側。

まだ、雲はありますが、青空が見えてます。

風は冷たいよ~!
もうすぐ手稲山も白くなるのね・・・
考えたくもないケド・・・

061009_0928002こっちは石狩側。

快晴!!!

札幌が天気悪いと
石狩、小樽は天氣いいんだよね~

中間地点のとらは、どちらの天氣も伺えます!

連休最終日、晴れてよかったね~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

暗号です

今日の暗号
「毛布」
寒くて、昨日出しちゃいました。
今日も寒いヮ・・・

カレーで温ッまろー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

これだけは!

今日の暗号
「カクテル」
久し振りに飲んだョ…クルね~(^^;

仕込みします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

かっこいいーッ!

昨日、バイクで颯爽と表れた常連さん。
ヘルメットをとりながら入ってきました!

クーッ、カッコイイーッ(≧▽≦)0;;;

女性のライダーに憧れます!

周りには、免許取るの反対されてるからね~
絶対におまえは事故るって言われるのさ~

こんな小春日和、かっ飛ばしてみたいわぁ(~~*

今日の暗号
「シュワーッチ」
勘違いしてます!これは、ウルトラマンだ~(--;

今日は、木曜日。
明日は、定休日。
食い溜めしに来てくださいね~(⌒ー⌒ゞ

061005_1116001

今日のとら上空です!
ホンワカ水彩雲がおいしそうです。

何かいい予感がします(^ー^ヾ
こんな単純な発想でいいのかしら。。。

ま、天氣がイイと機嫌が良くなってしまうのでした~♪ルンッ(ёvё)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

氣持ちいいねェ~

061004_1126001穏やかな氣候ですね~^^

風もなく、まさしく秋晴れ!!!

みんなの仕事場からも、空見えてますか?

気分転換に、窓の外でも見て、目の疲れ癒してください。

私は、今、深呼吸して来ましたョ(ё。ё)
吸い過ぎて、むせましたケド(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごめんなさい…

昨日は、臨時休業いただきました。
ごめんなさいッ〈(__)〉

ハードな日が続き、腰痛がおきてしまったのでした・・・
用心も兼ねて、休養させてもらいました。

今日から、また復活で~す!
って、顔は腫れてますが、笑ってください(^^;

今日の暗号
「イモサンタ」
先週、イモ蚊担いで現れました!
正体は・・・・・、ニョッキさんです!
ホームページにリンクしてますョ♪

そのイモが、大活躍しそうな予感がします(⌒m⌒〉
おったのしみに~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

芸術の秋

061002_0623001凄い空でしょう!

秋に相応しい感じがします。
ちょっと、神秘的に見えません?

なんとな~く、とら上空は降り出しそうな・・・

予報は、曇りなんですけどネェ。

毎日、空見てると発見があるもんだ~
そのうち、空とも会話してるかも。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんと!

昨日は、凱旋門見ようと、テレビの前で睡魔と葛藤。

最後の記憶は・・・
12時20分。

もう少しだぁぁぁぁ。。。Zzz・・・・・・

目が覚めたら、終わってたよ(--;
意味の無い夜更かし。。。
寝不足です!

今日の暗号
「がんばったね」
見れなかったケド。

チョット目が腫れぼったい私です。
カレー食べてスッキリさせるさッ(^^d
みんなもスッキリしにおいで~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

ごちそうさま!

ふ~ぅッ(~o~)

朝カレー食べたョ!
満足、満足。
これで、今日も1日頑張れるわ~^^

これって・・・お店やってる特権よネ!
お先しましたぁ。。。

今日の暗号
「食べ過ぎた~」
お腹イッパイで、動けない・・・( ̄_ ̄;

食べたくなってきたでしょ!
いいよ~、待ってるからおいでェ(^^m;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »