« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

ウズウズ・・・

061129_0745001おはようございます!
小屋 指雄でございます。

昨日は、登場させてもらえず
ウズウズしていました~

今日は、私が司会進行させてもらいました!

今日の天氣は、雪。
最高気温は5度。
今は、冷えてますね~

今朝5時前に散歩に出掛けました。

061129_0606001まだ、真っ暗です!
見えるかなぁ・・・

放射冷却現象なんですケド。
川から湯氣が上ってたんです。

この時間の方が、温かかったよ。
帰る途中から、冷え込んできた感じです。

061129_0600002流石にこの暗さの中では
オリーブの目も光ります∪☆エ☆∪
こ、怖ッ!
こっち見てますから~

オリーブも新しいジャンパー着て
ご機嫌です^^

061129_0615002見えますか?
雪が・・・

お山の大将オリーブです!
何が見えるんでしょ?
あっ、お仲間がやってきたみたい!

テンチョーは、この山から下りるのに
何回も滑ってました(笑
一応、冬用のスニーカー履いていった筈ですが・・・
道路でも、何回も足取られてました~(≧m≦*)ププッ
カッコ悪ーッ!!!

勿論、テンチョーには言えませんョ...
言えるわけないでしょーッ!
カッコわ・る・イ・・・な~んて!!!

久し振りに司会したもんで、張り切りすぎました=3

暗号でしたね(^^;
「ビスコ」
元氣でます!
最近、テンチョーの間食はコレ。
口が動いていたら、それはビスコです!

さぁ、とらは明日から2連休。
今日、時間のある方は食べておかなきゃ後悔するよ~

本日は、指雄にお付き合いありがとうでした~(^^)/~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

今日の暗号は~

ひとまず暗号だけお伝えしますね!

今日の暗号

「ほたての貝柱」

牡蠣の貝柱も美味しいけど、ほたても美味しいよね♪←愛飲家としては外せません

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

大盛況の・・・

Photo003こちら、週末限定の牡蠣カレーざんす!

牡蠣狙いのお客さんは、
入ってくるなり、何処も見ずに
真っ直ぐ私の前に来て・・・

「牡蠣カレー!!!」
とオーダーするのです!

昨日は、あまりの旨さに、ひっくり返った方がいらっしゃいました~
真後ろにスッテンコロリン(◎_◎)
本人曰く、スローモーションだったそうです(笑)
その方に撮ってもらった写真なんですから...
お尻、大丈夫かしら?
満面の笑みで帰って行きましたョ(^▽^)ノシ

今日の暗号
「今週は2連休」
そうなんです。
木、金とお休みですからね~
また、週末牡蠣カレーでお逢いしましょう♪

まだ、月曜日だ。。。
後2日は営業しますからね~
待ってますよ~

061127_1131001こんにちは!
小屋 指雄でーす!

今日は一日曇っていますが、
崩れる心配はないでしょう。

気温は、寒くない温度かなぁ...

どうですかぁ(≧▽≦)
まるで、雪の妖精みたいじゃないですか?

以外に私、白が似合うんです!
しかもこれ、厚手なのであったかくて放せません!
段々、衣装も増えてきたので、
ファッションショーでも開いてみようかな~
ステキな出逢いがあるかも(*⌒m⌒)ウフッ

私は、牡蠣を見てもひっくり返りませんョ(笑)
ただ、攻撃されそうにはなりましたが・・・

以上、とら前中継でした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

切りすぎたョ。。。

今朝、出掛ける準備をしていて、
ふと、前髪が氣になった。

えぇーい!邪魔だ~、切っちゃえーッ!!!

・・・・・・・・・・。

小学生のような前髪が出来上がりました(^^;
んー、今は小学生でもこんな頭してないか...

何事も、急いでやっては失敗します!
皆さんは、計画立ててからにして下さいネ(〒_〒)

今日の暗号
「お腹空いたなぁ」
今日は、やることイッパイで、まだご飯食べてません。。。
さぁ、カレーでも食べるとするかぁ!

061126_0831001おっはよー♪
小屋 指雄でーす!

朝日が眩しいですよー!
氣温も上がりそうです^^
この時期の3度上昇は、
体感がゼンゼン違います!
氷は融けてませんケド...

白いセーター、似合う?!
しかも、耳付き帽子まで被せてもらっちゃった~♪

私は、嬉しくて堪りませんヾ(≧▽≦)ッ
こんなにお金掛けてもらったのは、初めてですから!
このまま散歩に行ってきまーす!!!

私が見れなくて寂しい思いをされた方もいたのでは?!
大丈夫です^^
ちゃーんと、牡蠣剥きのお手伝いしてましたから~
今日もイッパイ剥きますよォ!!!

以上、とら前中継でした~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

さて、今週も!

楽しい週末がやってきました~!

週末限定の「牡蠣カレー」の日ですよッ☆
ツルン、プルンの牡蠣ですよーーーッ(^0^)ノシ

サッ、牡蠣剥きがんばります!

今日の暗号
「これからが本番!」
寒くなって、牡蠣も旨みが増してきます!
こんな美味しいモノ食べれるなら、寒さも我慢できるかなぁ。。。

天氣も上々!!!
とらも上々!!!
さて、皆さんは?

元氣を食べに来てくださいね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

ツルツルッ!

おはよーッ!
雪、積もったね~《(〒_〒)》

とらまで来る間に3回も滑ったよ・・・(汗)

ま、雪にカンケーなくつまづくけどネ(--;

先日、グラタンの写真アップしたら、
「ずるーい!」との声が...

カレーグラタンでも考えてみますか~
いつの登場になるか、私にもわかりません。。。(エヘッ)

今日の暗号
「タイヤ交換は、もうお済み?」
ブラックアイスバーンになってて、ビックリ!
こりゃ、滑るよね!
お越しになる際は、氣を付けてね。

061123_0824001おはようございます。
小屋 指雄です。

これ、カチコチに凍ってますョ...
寒いッ!
まだ、雪降りますから、
温かくしてお出掛け下さい。

私は、パーカーを作ってもらいました。
テンチョーも忙しい中、色々やってくれます・・・

でも、いい加減半袖はムリがあるかも。
だってー、ストーブの前から離れませんもん!
実は、長T忘れたみたいですョ(笑)

今朝は、とらオヤジが打った蕎麦をいただきました~
画像はありません。。。
また、撮り忘れたみたいです(^^;
長くほそ~くがんばりましょ!

以上、とら前中継でした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

またしても・・・

鳴ったよ~~~!
カミナリ!!!

だから、嫌いだって...(>_<)

早起きは三文の徳って、嘘だな。。。
今朝は4時半に起きたんだよ!
なのに・・・この仕打ち・・・。

兎に角、朝から体力使いました...( ̄。 ̄;

今日はつくねハンバーグあるよ^^
2日もお待たせして、ごめんね~

今日の暗号
「勤労感謝の日」
みなさん、明日はお休みかな?
私は、とらでカレー作ってますよ!

休みの前はカレー、お休みの日もカレー!
私は、毎日カレーです(≧▽≦)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

鼻セレブ

トリビアの泉ならぬ

「とらビアの泉」のコーナーです!

昨日、ご来店のお客様が教えてくれました。

ネピアの商品「鼻セレブ」は、舐めると甘い!

ヘェェェェェェェェェ~!!!

で、舐めてみました。
ホントに甘いッ(◎。◎)

ですが、カラダにイイとは思われませんので、
食べないで下さい。。。

甘いと言えば、かぼちゃが大好評です(^^/
オホーツクのボスことニョッキさんに紹介していただいた
農家さんと契約成立!!!

お菓子かと思うくらい甘いんですから~(⌒¬⌒)ジュルッ

どおりで最近トッピングが多いと思ったョ。。。
また、私はつまみ食いできるものが、ひとつ減りましたとさ(:_;)

これって、幸せになる味だわ~
とらカレーも大喜びネ☆

061118_22300002先日、インカと共にグラタンにしてみました!
温泉たまごも付けちゃった~^^

先ず旨い!(゜▽≦)ノシ
それしか、表現できません(≧m≦)

あ~、何か、かぼちゃ料理考えないとネッ☆
お腹イッパイ食べた~い!!!

かぼちゃのカルボナーラなんて最高じゃない!?

今日の暗号
「かぼちゃ」
これしか頭にないの・・・
悔しかったら食べに来てください(笑)

今日のアップ遅れちゃって、すみませんでした~(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

飾り付け

061119_13030001作ってみました~!

唐辛子のオブジェです。

いつも、私は狭い中での作業なの。。。
なかなか捗らないのよね~
通路遮っているから、パートさんに
「テンチョー、邪魔~!!!」
って怒られてます(--;

ボチボチ、クリスマスの飾り付け始めてます。
唐辛子が合うかどうかは別として・・・(笑)

こんなテンチョーですが、何をやらかしても微笑んでて下さいネ(^ー^)

さて、今日は何を作るかなぁ。。。

今日の暗号
「スタート」
月曜日。
今日から始動。
お仕事頑張ってくださいね~!

061120_1043001おはようございます!
小屋 指雄です。

イヤ~、眩しいーッ☆
いい天氣です!

朝焼けがキレイだったんですョ。
何とも、オレンジがかった町並みが、
懐かしい感じでした~
朝からホワーッとしましたね~

テンチョーは、鼻歌歌ってました。
氣分ジョ、ジョ、ジョウ♪
上機嫌でしたョ^^

以上、とら前中継でした~♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

何個?

一体、今月だけで何個牡蠣剥いたんだ~?

きっと、新琴似で一番剥いてるような・・・
規模ちっちゃかった?

今日も、売り切れまで牡蠣ありますよ!(笑)
早い者勝ちなので、なくなったら諦めてくださいね・・・
露骨に顔に出ると、ココロが痛いので、笑っていて下さい(^^;

今日の暗号
「誰か氣付いて~」
店内の模様替えしたのに、シックリきているのか
誰も、何も言ってくれません。。。
だって~、み~んな、カウンター真しぐらなんだもん!
何処も見てないんだから~(>_<);;;

今日は何人氣付くかな~
美味しいカレー用意してまってるよン♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

優勝パレード

日ハムの優勝パレードですね~

見に行きたいなぁ...

でも、とらも負けてません!

何せ、週末限定の「牡蠣カレー」の日!
今、届いたよ~(^^/

って、やっぱり日ハムには負けるか・・・

今日の暗号
「完成」
店内改装終わりました~
まだ、足りないところは、徐々にやっていきます!
取り敢えず、見に来てね♪

パレードで、カラダが冷えたら「とら」においでよ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

買出しに・・・

今日は、いつもより1時間も早起き!

年寄り扱いされるので、時間はナイショ!

実は、店内改装を目論んでいます。
今日は、その買出しに行く予定だョ。

なので、早起きしました~^^
オープンしますから、ご心配なく!

今日も「チキンカツカレー」が日替わりですよd(^ー^)b

今日の暗号
「書」
これもまた書き増やす予定なんですョ♪
今度は、墨絵にも挑戦します!
ちょっと和む感じにしたいな~(*´ー`*)

061116_0808001おはようございます。
小屋 指雄です。

今日は、吐く息も白いです。
最高気温も6度までしか上がりません!

日の出も遅くなって、
真っ暗な中散歩してます。

テンチョーが、散歩中に写真撮ってました。
融雪溝から湯氣が出ていて、それを撮ろうと思ったらしい。。。
のですが!チョー分かり辛い( ̄0 ̄;

ま、励ましてあげたんですが・・・
後で、見てやって下さい。

以上、とら前中継でした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

日替わりが!

今日、明日は、チキンカツカレーだよ~!

週末は、牡蠣カレーだよ~!

準備がんばるわ~!

今日の暗号
「唐辛子」
乾燥させて、クリスマスの飾りに使おうかと・・・
どんなん出来るかお楽しみ~(^ー^*

061115_0900001おはようございます!
小屋 指雄で~す。

今日は、日差しがあって、
つい、ほころんでしまいますョ♪

でも、油断大敵!
この季節は、天氣が変わりやすい!

健康管理には十分注意してくださいね。

テンチョーは、乾燥に弱く、
最近、スキンケアに力が入っています!

フェイシャルエステなんてものに行ってますよ。
効果があったみたいで、喜んでますけど・・・

私も、ハンドクリーム塗ったくってもらってます!
どう?ツヤツヤでしょ(^ー^+

以上、とら前中継でした~♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月14日 (火)

計画

もう、今年も残すところ1ヵ月半!

クリスマスチキンの予約も始めなきゃ!
その前に、飾りつけだね。
その前に、店内改装の予定もあるんだった・・・

やっぱり、年末は忙しい。。。
何もしてないのに・・・
時間て意地悪だ~~~(:_;)

計画立てても、思うようには行かないようです(トホッ)

今日の暗号
「大掃除」
したくないので、毎日氣付いたトコから始めてますよ~
皆さんは、いつから始める?

忙しいと時こそカレーを食べて奮起して下さいねd(⌒ー⌒)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

始まり

なが~い冬が始まりました!

もう、覚悟は出来ました。
冬物も出しました。
後は、春を待つだけです。

折角なので、冬を楽しもうと思います!

誰か、楽しい冬の過ごし方教えてくださーいッ(>_<)
コタツでみかんしか知らない私です・・・

今日の暗号
「牡蠣は週末ョ」
先週も大人氣!
20キロ剥いた私は・・・まだまだ続くのね~(^^;

061113_0932001おはようございます!
小屋 指雄です。

昨日は、雨・霰・雪・霙・風。
全てがいっぺんにやってきました!

これは、昨日の名残ですよ。
ウーッ、さむッ!!!

今日も、お昼頃から崩れますから、
しっかり温かくしてお出掛けくださいね~

とらの月曜日は、仕込がイッパイ!
なのに、テンチョーはコーヒーを飲んでいます・・・
間に合うのかな~
仕方ない!私の出番ですね(`_´)ゞ

賑やかにお待ちしてますよ~
飾りつけは、まだですが。。。

以上、とら前中継でした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

白滝にお別れを告げて。。。

早くに目覚めたさとら。
それに氣付いたオリーブ。

ニョッキさんの奥様、ともりんに散歩にいってもらいました~
いつもありがとう。。。ちーボス。

すっかり、ボスとちーボスに懐いたオリーブでしたぁ~

散歩から帰ると、シッポブンブン!
同行したスマの上を踏みつけながら、モーニングキスの嵐!
挙句の果てには、顔に座る始末。

でも、スマは喜んでましたョY(^^*

笑転げて、お腹が空いたなぁ・・・
と、思ったところへ!

「これ、味見て~」
ボスが味見皿にスープを持ってきた。

ズズズゥーーーッ。
うまーーーーーィ(≧¬≦)ジュルッッ

12はい、出来ました!
朝ごはん。
昨日、蒸した時に出た牡蠣汁が
野菜スープに変身(`/´/〟

な~んて、ステキな旅館なんでしょう。。。

 
 Photo_39          1311

昨日の肉じゃがの残りは、さとらが全部食べました!
黄身っぷりがイイ卵かけご飯に
マッシュしたインカチーズ焼きを乗せて、モリモリ!

朝から食べたなぁ・・・

Photo_46帰りは、ジャガイモ農家さんにご挨拶!

のつもりが、チャッカリおイモ頂いてきました~
可愛らしいご夫婦でしたョ(^^*
おかぁさんなんて、写真恥ずかしがって、俯いてたんですから~

その後。
ニョッキさんとは、ココでお別れ。
名残惜しい笑顔に手を振って・・・(。≧0≦。。。

この先はナイショ!

牡蠣?
食べてきましたよ!なにか?

お陰さまで、皆のお腹の中に納まりましたよネ☆

まだ、食べてない方も、週末には出会えますよ!
コレ見たら、我慢出来ないでしょ(^_‐)

オホーツクの旅、無事帰ってきました~
お付き合い頂いて、ありがとうございます!
次回もお楽しみに!!!

写真提供  りんごちゃん、スマイリー
料理提供  ニョッキさん
サービス品  さとら、オリーブ

追伸。
ボス、ちーボス
美味しい食材、美味しい料理、私達のお世話ありがとうございました!

りんごちゃん、旦那君
楽しませてもらったよ~!
オリーブのナイスショットありがとう!!!

スマイリー
運転お疲れ様!
サボテン除去、お手伝い出来なくてごめんなさいッ!!!

次回はどんな旅が待ってるんだろうねッ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニョッキ亭満開!!!の続き

ま~、見事に牡蠣づくし!!!

さとらとりんごちゃんは、箸もグラスも放さずに
ひたすら飲んで食べてます!
りんごちゃんは、
この程度は味噌汁の量だわ!
と言ってましたケド・・・

9パスタ、もう一丁!

色合いがいいでしょ☆
ニンジンとブロッコリーのクリームパスタ

Photo_38生田原産高原和牛のすき焼き

見ててもお腹イッパイになるでしょ!
このすき焼きにはコレ!!!

Photo_40この黄身ーーーーッ
潰れませんから!

ハ~ッ・・・

もう、帰りたくありません。。。
この時は、完全に「とら」忘れてます(゜.゜)ノ

Photo_41あれ?
何か静かだな~
にこもんが・・・
遊びすぎて、バテてますョ(笑)

Photo_42 オリーブなんて爆睡!

楽しかったんだよね~♪
夢でも走ってるよ!

Photo_43さとらは、ニョッキシェフのお手伝いしました~

この時、手切っちゃったのよね(--;
血の匂いに誘われて、ちーずが・・・

Photo_44ニョッキ亭に戻る途中で、寄り道したんだった!
山わさびの農家さん。
みなさん、元氣に働いていました!
笑顔がステキだったなぁ~

勿論!これも食卓にならびましたョ(^m^)

Photo_45やっぱり、やってしまうんです・・・
こんなコト。。。

がんばって仕事しているみなさん
ゴメンなさい(>_<);;;

そんなこんなで、夜は更けていくのであった・・・

まだ、つづくよ!
コレでは終わらないのがさとら!

夜中に目が覚めて。
「今、何時だろう?」

モゾモゾ・・モゾモゾ・・・
ん?
ないッ!
携帯は?どこ?

もしかして・・・
バックの中?

マズイ!!!
5時にタイマーが《(‥)》
取りに行かなきゃーッ!

りんごちゃんと旦那君の寝てる部屋に荷物が・・・

ソ~ッとね、ソ~ッと。

カシャ。

キャンキャンキャンキャンキャンキャンキャン!!!!

Σ(+Δ+ )ウィーッ!あ゛~~~~;
にこもんがいた!
忘れてた・・・・・・・・・・・・・ョ。

りんごちゃん、旦那君、ゴメンよォォォォォォ(:_;)

暫し、バックをゴソゴソ・・・
ない?ないかも?ないよ!

諦めて、部屋に戻り、布団に入った。
あ・れ?
枕の下から出てきたモノは?!

あったーッ、携帯!

ま、まずくない?この状況。。。
二人+にこもんを起こしておいて。。。

朝。
「携帯あったかい?」
ニョッキさんから第一声。

うわーッ(+。+;
ニョッキさんとともりんまで起こしちゃったんだ。。。

ごめんなさい(p_q)
白滝の水に流してください=====(~‥)~

こんな朝を迎えました。

後半へつづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとーッ!

寒いでしょー!
なにーッ##
いきなりなんだもん(`ヘ´)

やっぱり、苦手・・・

今、仕込みの火で、手温めてました。
水が冷たすぎます!
包丁落としちゃったョ(危ない--;)

と言っても、仕方のないことなんだけどネ・・・

今日の暗号
「飾りつけ」
そろそろ始めようかな~
雪も降りそうだし。。。
お正月のじゃないよ!クリスマスの!!!

061112_0917001小屋 指雄です。

今日は、外には出ません!
雨やら風やらアラレやら・・・
激しすぎて、諦めました。

なので、ストーブの前を陣取っています!

これから、雪に変わるかもしれませんね~

テンチョーは、厨房とストーブの前を行ったり来たりしてます。
がんばって仕込んでね~♪

私は、何だか暖かくて、眠くなってきました。。。
わぁぁあああ。。。失礼!つい欠伸が(^^;

以上、とら前中継でした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

ニョッキ亭満開!!!

ホッケの匂いが染み付いた手を掲げたまま、コンビニまで我慢!

やっと手が洗える~(ホッ)
トイレに駆け込み、ソープをプッシュ。

ブチュブチュッッッーーーッ
最後のワンプッシュ・・・

エーーーーッ!!!
足りないショ( ̄A ̄|||ガァァァン。。。
これで・・・どんだけ洗えるかしら・・・

氣持ちだけ、スッキリ(ハァ~)

その後。
ニョッキさんの計らいで、皆で温泉に行きました~

その間、ニョッキさんはご飯の支度!

ゆっくり温泉に浸かって、上がってきたら・・・
とら鍋みたいに真っ赤だべや~!って言われたョ(--#

あ~!早くビール飲みたーいッ!!!
牡蠣食べたーいッ!!!

Photo_37出た~~~!!!
牡蠣だよォ( ̄¬ ̄)

デッカクてビックリ!

6 ま~、手が込んでます(¨ノシ

野菜の味を壊さずに、丁寧な仕事してます!
さらに、牡蠣が乗ってるのよ~~~

10 まだまだ続く牡蠣料理(´▽`)ッ

牡蠣のパスタ!
これまた絶品!!!

あ~~~!
今日も、ココまでが精イッパイ

中途半端で、眠れないかもしれませんが・・・

続きはまた明日。(^^/~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は・・・

雪マーク付いてましたね!
いよいよ明日は、初雪か~?!

私事ですが、昨日はバサーッと髪を切ってきました~
いや~、スッキリしましたよ♪

髪を伸ばすことが滅多になかったので、
やっとで、さとらっぽくなりました~
(結構、苦痛だったのよ^^;)

身もココロも軽くなってルンルン(~~*
床から3センチ浮いてますよ~(氣分はネ)

今日の暗号
「ダウンジャケット」
着てきました!
だって~、寒いよね!
今からこれじゃ、先が思いやられます・・・

あっ!指雄くんにジャケット着せるの忘れた(・・;

061111_0846001小屋 指雄です。
冷えますね~

只今、4.8度しかありません!
これから雨に変わります。
明日は雪かも。。。

半袖は寒いですョ(:_;)

アクシデントです!!!
とらオヤジが灯油こぼしました(◎_◎)
自動ポンプの使い方がわからず、言い訳しています!

テンチョー、テンチョー・・・
今は、声を掛けないほうがいいみたい・・・だナ。

以上、とら前中継でした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

オホーツク満開!!!

今日はやるよ~~~!

昨日、失敗したからって、メゲませんョ!

先週の金、土でオホーツクに行ってきました。
牡蠣の仕入れを口実に、楽しんできましたョ^^
           ↑イエッ(汗)仕事してきました(--;

出発の朝。

6時にとらに入って、お土産のカレー作って、いざ!しゅっぱ~つ=333
高速乗って、ビュンビュン飛ばして向かうこと3時間半。

ニョッキ亭近くの広場で、りんごちゃんご夫婦と待ち合わせ。
そこで、ワンコたちの散歩タ~イム!!!

Photo_24車を降りた途端・・・

走る、走る、走る、走る、走る(◎。◎)
狂ったように走ってます!

Photo_25 オッ、ボール発見!

にこたんのボールを奪って、
走る、走る==(∪^ェ^)ノシ

Photo_26見て!!!

この満足氣な顔!
笑ってるから~

これを見てたりんごちゃんは・・・

犬だ~!
前回とぜんぜん違う~~~!
オリーブ、普通の犬だ~~~!

えっ?何か?普通の犬ですけど・・・(笑)

前回は、吠える事も忘れ、さとらの後ろで覗き見。
りんごちゃんの発狂に驚いて、抱きついてくる始末。。。

ま、イッパイ走り満足したところで、ニョッキ亭へ向かいましょ♪
(ニョッキ亭は、一見さんお断りの一般家庭ですから、悪しからず!)

ニョッキ亭到着。

こちらでもご挨拶?!

Photo_27先ずは、ちーずに・・・
私が上よ~!
やめろよッ!おいッ∪‐ェ‐#゛ピキッ
怒られました・・・

Photo_28 続いて、ベリー。

ん?ん?ん?
色んな挨拶がありますね~(^^;

さてと、荷物も置いたところで、オホーツク散策と参りますか!

紋別の大山に向かって、レッツ・ゴーッ!

Photo_29紋別市街を一望だぁ^0^

高見台まで風を切って歩き、さぁ!

あれれ???

Photo_30白樺が邪魔してます・・・

何も見えません!

展望台もあったのですが・・・

お腹が空いて、登るのを断念。。。
だけど、今晩は牡蠣フルコース(⌒¬⌒)
美味しく食べる為に、ここは我慢(`ヘ´);;;

続いて向かうは・・・

Photo_31流氷タワー!

駐車場からかなり歩くらしい氣配。。。
そこで、ニョッキさんが呼びつけたタクシー???
流氷タワー名物(?)電気モーターカー登場!!!
最高時速20キロのイカした乗り物でした~

Photo_32作り物コーナーがあると、素通りできないさとら。

クリオネを折ろう!
折りました。
ニョッキさんは頭、さとらはカラダを作ったのですが・・・

クリオ猫だ~~~!りんごちゃんのご指摘。
確かに、ニョッキさんの折った頭は猫だヮ。。。

Photo_33一番ご利益がありそうなトコに貼ってきました~

お願い事は、秘密(^ー≦)☆
子供の発想ですから・・・言えません^^;

Photo_34海中トンネルでは、ハシャぎっ放し!

クリオネの前では、バトル勃発!

りんごちゃん、旦那君、ニョッキさん、スマイリーが・・・

061103_1318001誰が、一番上手にクリオネを撮れるか!

その姿に感動したさとらは、
クリオネを必死に撮るみんなを激写ッ(>_q)

しかし・・・
みんな、納得いかず2周しましたから!!!

ここ、面白いよ~~~
(メンバーにも依ります、はい。)

帰りもタクシー呼びましょ♪
まさか、充電中なんてないよなッ(笑)ポソッとスマ。
・・・・・・・・・・(爆!)
迎えにきたのは、ワゴン車(*_*)
充電中だったョ。。。

車で待ちぼうけのワンコ達。
「ガリンコ号」の前で、散歩タ~イム!

Photo_35りんごちゃんの旦那君と走る走る!

突然、急停止?!

何、なに?

Photo_36ウワーッ(@@;
何かくわえてる~~~ッ

ホッケが・・・
釣り人が捨てたのね。。。乾ききったホッケ。。。
臭くなった手で、さとらはオリーブを叱ってます!

この後、コンビニまで何も触れませんでした(:_;)

いい時間になったので、ニョッキ亭に帰りますか~

後半へ続く・・・

また明日~(^^)/~~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

牡蠣はいかが?

牡蠣!届きますよ~~~ヾ(≧▽≦)ッ

デッカイ牡蠣カレー出しますから、おったのしみに~♪

今日の暗号
「軍手」
今日は着けなきゃ!
前回は、時間がなくて剥きながら営業したの。
お陰で、手のひらが細かい傷だらけになったヮ。。。

指雄くんにも頑張ってもらわなきゃ!!!

061109_0807001おはようございます!
小屋 指雄でございます。

今は、曇り空。
これから雨になります!
傘を持ってお出掛けになった方がいいでしょう。

今日はね、牡蠣が届くそうです(^ー^)

私が活躍せずに、誰がやるんですか( ̄‥ ̄)=3フンッ
テンチョーの一番弟子ですから!!!

牡蠣が食べれる~~~!
私の瞳もキラキラッ☆
しかも、前の倍仕入れしましたから(⌒0⌒ゞ
逃した方は、寄ってらっしゃい!!!

Photo_23牡蠣、牡蠣って~
って、思っているそこのあなた!
デッカクてビックリしますよ(◎。◎)

以上とら前中継でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

はぁ~・・・

さとらの失敗。

オホーツクの旅日記。
8割方出来ていたのに・・・

消えちゃった~~~~~(≧0≦)ノシ;;;

再チャレンジ!!!

半分完成( ̄。 ̄;

あれッ??????

また消えた?      の?

え~~~~~~!!!

ないョ。

今日はやめた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

竜巻

天氣が不安定な日が続いてますね。

竜巻も発生して驚きました!
決して、他人事ではありません。
災害に対して、もっと認識しなきゃいけないと感じました。

自然が相手だけに、予知する事は難しい。
でも、備えあって憂いなし!
何かの時には、慌てずに済むかもしれませんよ。

今日の暗号
「もうすぐ雪」
週末には、雪マークがついてました!
とうとうやってきますね~(--;

061108_0923001おはようございます。
小屋 指雄です。

な~んか、雲行きが怪しい・・・
でも、これから回復するようです。

あっ、牡蠣は木曜日に到着するようです!
楽しみですね~♪

昨日の竜巻で、到着しないのでは?と心配しました。
今のところは大丈夫みたいです!

以上、とら前中継でした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

ごめん;;;

遅くなっちゃった~(--;

今日の暗号
「カミナリ」
鳴りましたよね?!

天氣が悪くても、待ってますよ~~~♪

遅くなりました~
小屋 指雄です!

061107_1400001ヒドイ雨ですョォ
大きい粒が、私を直撃しています!

今朝は、カミナリも鳴ってましたね~
テンチョーは動けなくなってましたよ) ̄0 ̄(
ムンクの叫び状態でした・・・

風も出てきたので、メリーポピンズのマネなんかしないで
真っ直ぐ帰ることをおすすめします!

私は、テンチョーにカッパをオネダリしちゃいました♪
これでもう、雨の中もヘッチャラです^^

昨日、お客さんに
指雄くんがいない日は寂しい・・・
な~んて言われました!
嬉しいですね~
でも、テンチョー次第なんですから(p_q)
撮影してもボツになることがあるんだよなぁ・・・

私の帽子も、結構話題になってるらしいんです!
でも、教えませんから!!!

以上、チト遅いとら前中継でした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

ありません!

昨日は好評のうちに幕を下ろしました!

牡蠣カレーです!
デッカイです!
10K1日で完売です!

大盤振る舞いしてしましました。。。
だって~、あんなにデッカイの5個も入ってたんだよ~~~(^^;
計算間違った・・・・・ョ。

な~んて、楽しみに待っててもらった感謝のサービスです!

でも、今日はありません!
昨日、日曜日でオーダー出来ませんでした・・・

今日、頼むので、もうチョット待っててね〈(__)〉

今日の暗号
「食べ損ねた」
私も食べてません!牡蠣!!!
アッ、オホーツクでは、タップリ食べてたんだ(°°ヾ

指雄くんも食べたよね~♪

061106_0852001小屋 指雄です。おはようございます!

牡蠣は旨かった~(^¬^)
もっと食べておけばよかった・・・

お天氣にも恵まれて、楽しんできましたョ!

今日は、雨。
結構、激しく降ってます。
私が溶けるといけないので、テンチョーが傘を作ってくれました!
嬉しくて、涙が止まりません!
つい、男泣きしてしましました。

時間を見つけて旅行記書きますね!
テンチョーは、忙しそうなので、私が替わって書きますのでヨロシクッ(^^d

以上、とら前中継でした~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

バタバタと・・・

今日は、牡蠣が登場します!!!

今、届きました~^^

剥きながら営業しますョ(--;

牡蠣カレーも、生牡蠣も用意しようかなぁ・・・

今日の暗号
「ダッシュ=3」
今朝、6時から仕込んでるのに、わーーーッ!
オープンです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

ピキーッと。

早朝の空気は、氣持ちがいいです!

寒さで空気がピキーッと締まって、背筋が伸びます。
日の出前に出発して、帰りは眩しい朝陽を浴びながら。。。

今朝は、光に透けたナナカマドに見とれてしまいました~
霜がかかった草花は、世代交代を告げていました。

新しい季節の到来ですね(´ー`)
なんか、新鮮な氣持ちになります!

今日の暗号
「シクラメン」
クリスマスのお花です。
段々と色が寂しくなる季節に、
パッと咲いているとほのぼのしますよね~

うちの花形スター、指雄く~ん!

061102_0848001は~い、指雄で~す!

花形スターですかぁ。。。
いいもんですね~

ん?
何か企んでませんか?!
あげるものなんてありませんからねッ(笑)

今日は、いい天氣!!!
陽が射しているところが暖かそうです。
何も言う事がない青空です!

とらは、明日から2連休です。
かなり前からお知らせしてますが、念押しですョ^^

でも、テンチョーは・・・
「日曜日、苦情の嵐だなぁ。」
と、呟いておりました。

まッ、仕入れてくるんですから、牡蠣で許してもらいましょう!
日曜日殻剥き間に合うのかなぁ。。。
あっ、失礼!
無理なら、月曜日からになるかも?!

以上、とら前中継でした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

今日から。

いよいよ霜月。
残すは師走。

そうです!
今年もあと2ヶ月!!!
やり残している事ありませんか~

私は、年内追いつきそうもありません・・・
氣ばかり焦る今日この頃。
ボチボチ掃除も始めなきゃ!

今日の暗号
「元氣の特効薬」
これから忙しくなるみなさん!
とらのカレーで乗り切ってください!

061101_0859001小屋 指雄です。
風が強いです!
外は、グレー1色。
寒そうな色だ~

いや、寒いわ~
強風で、裾が捲くれ上がってます。
この臨場感伝わりますか?

テンチョーは、寒さがとっても苦手です!
だから、きっと、私が担当することになったのでしょう。。。

巷では、私が親指ではないと囁かれているようですが
親指のなかの親指!
正真正銘の小屋 指雄です!

ちっちゃい私を育ててくれたテンチョーはデッカイです!
手のひらで遊んで育ちました。
だから、寒さくらい耐えて見せます( ̄_ ̄ゞ

さっ、これから温かいカレーをいただきまーす^^

以上、とら前中継でした~
みなさん、いってらっしゃーい(^^)/~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »