« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

今週の・・・

滑ったよぉ!
ビックリした~~~( ̄□ ̄;
ツルツルなんだもん!!!

この時期に雨なんて...
これが凍ってしまうこと考えると、怖ろしい(>_<)

で、帰りもまた転ぶんだよぉ・・・(泣
結構、そそっかしいんだ~!
あっ、知ってますよね(笑

070125_13250001こちらは、キーマーボーカレー!
内容が分かり辛いなぁ・・・

キーマにお豆腐が入って、8種類の野菜。
野菜は、いつも変わりますョ^^

これは、とろろのトッピングしてあります!

Kさんのカレー撮らせてもらいました~
出来上がる直前映像です!

キーマーボーは取り敢えず明日までです。
週末は、まだ考えていません(--;

今日の暗号
「飽きません!」
毎日食べているのに、また食べたい!!!
私は飽きないどころか、中毒ですね(^ー^Ψ

みなさーん、足下に氣を付けていらしてくださーい!
万が一、辿りつく前に転んだら、タオルくらいはお貸ししますョ(笑
カレー食べたら氣分もよくなるから^^ネッ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

第一弾!

先日、JAきたみらい端野産のペコロスとアーリーレッドが届きました~♪

で、早速作りましたョ^^

070126_19260001

この日は和食!
一応、栄養バランスを考えていますョ。

我が家の食事披露なんて、初体験ですヮ(//▽//)

070126_19230002

先ずはメイン。

ポークソテー葱ソース野菜添え。
ビタミンB1を吸収しやすいように
温野菜にしました。
ソースは、ペコロスを使ってタルタルソースに!
ここに隠し味で、粒マスタードたっぷり(^m^)
野菜に付けても、お肉に付けても絶品です^^

070126_19240001

シメジと菜の花と笹竹の炊合わせ。

春の味イッパイで、
カラダが目を覚まします!
プリッと感を残して調理しますョ^^

070126_19240002

山芋入り茶碗蒸し。

卵、山芋、ダシを1:1:3
ふんわりトロッと仕上がりました~
これ、病み付きになりそぉーッ(≧▽≦)

あとは、私のだーい好きなお豆腐!
ミネラル補給に海草は欠かせません!!!

序でに、仕入れの時に買ったプルンプルンのたち(´ー`*
紅葉おろしは、大根、ニンジン、鷹の爪、豆板醤。
手作りのすだちポンをかけていただきました~!

アーリーレッド?
写っていませんが、味噌汁に入れてみました。
ポリフェノールたっぷりなので、水に晒すのはモッタイナイ!!!
で、汁までぜ~んぶ飲めるモノにしました^^

食はカラダを作ります。
ただ食べればイイと言うものではありません!
バランスを考えて、美味しく楽しくありたいですね(*^・^)ノ♪

会話も弾めば、吸収率抜群の栄養食品に早変わり!!!
もっともっと美味しくなりますよ~~~

コレを機に、色んなレシピ紹介していきたいなぁ。。。
な~んて思っています!
お付き合いヨロシクね^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

5件?!

今日は、雪かきから始まりましたよ~( ̄□ ̄;
久々に重い雪ね・・・
今、使っているフライパンも重いし、
これ以上筋肉つけてどうするの???
逞しくなる一方だわ(〒_〒)

スタンプ10個で食べられる「スペシャルカレー」
今日は5人もいるんです!!!
凄い勢いなんだから~

イッパイ食べてもらっている感謝の氣持ちを込めて作ります=3

今日の暗号
「読書」
したいのだけれど・・・
布団に入ってからしか時間がないの。。。
しかも、速攻Zzz...
いつまで経っても進みませーん!!!

今日も元氣にお待ちしてますョ♪
我慢しないで食べにおいで~~~^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

060520_14530001とらの癒し系スタッフ「萬咲参」

この頃、チョット元氣がない・・・

水を替えたり、濾過槽も掃除して
只今、療養生活。
毎日、様子を見てます!

そんな時、救世主!!!ヽ(~0~)ノ
昨日は、とらで1時間貸切の「ランチオフ会」が入りました。
そこで「マツリグニンスキンボンヌ」を頂きました!
抗酸化作用があって血流をよくする効果があるんだって。

で、話によると、死にそうな金魚にコレを入れたら、
泳ぎだしたんだよ~って。(◎。◎)

早速、萬咲参の水槽へ。
モノの1分も経たないうちに、動き出しました!
ちょっと、調子が良くなったような感じ。

よかったね、萬ちゃん^^
早く元氣な姿お見せしますからね~

今日の暗号
「飛び出た~!」
萬咲参が氣になっていたのか、夢を見ました。
水槽からジャンプして、空中を泳いで私の所に来ようとするの。
何度水槽に戻しても、飛び出してきます!
なので、萬ちゃんをハグしてあげました~
なんちゅー夢だ!(^_^A;;;

また1週間が始まりましたね!
元氣を食べに来てくださーい!!!
ついでに癒されてくださーーーい(´▽`*

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

やらなきゃー!!!

確定申告の時期がやってきました。

毎年、憂鬱になるわ~
営業の合間をみて計算するから、途中になると・・・

アレッ???
どこまでいったんだ???
うわぁーッ!!!また最初から...( ̄o ̄|||

こ~んな具合で、なかなか進みません!

どうにか今週中には終わらせたいわぁ!!!

今日の暗号
「さとら」
そう、私です!
実は・・・暗号思いつかなくて・・・
頭は、カレーと確定申告でイッパイです...

まだまだ寒さは続いてますが、とらは南国よ~
今日も、とらでグツりましょ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

今日は?

昨日、あるものが届きました!

北見のJAきたみらい端野産の
アーリーレッドとペコロスヽ(^^)/

お友達のりんごちゃんからの紹介で、送ってもらいました~♪
この方、スーパー主婦です!
勿論、飲み仲間でもあります!!!

で、こちらを使ったメニューを考えますね(‥)ヾ

今日は、木曜日大人氣だった「キーマーボーカレー」
う~~~ッ、マンボ!!!
って、言いたくなるらしいョ(笑

そして、今届きました~(~~*
牡蠣カレーも行くでぇ~~~

連絡が取れなかったから、チョット心配してたんだぁ。。。

これで今日は、日替わり2品!
さぁ、どっちにする???
あっ、定番もヨロシクね(^_-)‐☆

今日の暗号
「バッテリー」
パートさんの車が動かなくなったらしい・・・
昨日の寒さでイッちゃったのかなぁ。。。
早く来て~~~!!!
今、バスで向かってるって。

土曜日は、仕込みタップリ!
美味しく作りますよ^^

みなさーん、待ってますよ~ヾ(^0^)ツ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年1月26日 (金)

今日は定休日なんだ~

目が覚めて、慌てて起き上がった!

あれ?
そういえば、今日はお休み。。。
よ~く、忘れるのよネ(‐‐;

ま、起きたついでだしッヽ(´0`)/ファ~
散歩でも行くかぁ!!!

今日、寒いよね?!
出た途端、耳が冷たい!
マフラー取りに戻る?どうする?えぇーいッ、面倒臭い!!!

後悔しました。
寒すぎるよぉ。。。
オリーブも早々に帰りたがったくらい冷たい日だョ。

あっ!そうじゃなくて!!!

今、仕込みでお店にいます。
何か飲みたいなぁ。。。と思ったら、目に入ったコレ!

070125_10460001

お米のコーヒー(☆v☆)

先日、ながねぎさんから頂いちゃった~♪
カラダに良さそうでしょ^^

これから入れてみまーす!
お店寒いから、温っまろーっと。

070125_10480001

そして、コレを3時のおやつに!

流石しずかちゃん(⌒ー⌒Y
分かってらっしゃるゥ~

ビールゼリーチョコレート☆
非売品らしいよ!

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。
これで一息ついて、仕込み頑張りますヮ(#´▽`#)

明日は、何が出るでしょう?!
お楽しみにネッ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

出来たよ、出来た~!

頑張りましたぁ(^▽^)/

今日の日替わりカレー!!!

「キーマーボーカレー」

はい。
読んでの通り、キーマと豆腐でキーマーボ!
つくねハンバーグと肩を並べるほど人氣のキーマですよ~^^

はぁ。。。
間に合ってよかった~(汗;

コレ、残ったら私も食べたーい:::O(≧0≦)O;;;

皆さん、食べに来る時間ある?( ̄ー ̄)ニヤッ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

散歩

070125_05500001今朝は積もりましたね!

散歩に出発したのはいいが、
丁度吹雪いている真っ最中!!!

このずーっと先の川目指して
てくてく、てくてく・・・・・・・・

070125_05510001

分かります?

コレだけ降ってりゃ、積もるわ~(--;

歩く足も・・・だんだん・・・重くなるし。

フード被っていても、顔ビチャビチャ!

070125_06020001

川の側の散歩道。

何ヶ所も融雪溝があって、
雪投げしている人もチラホラ。

その時!!!
オリーブが跳ね上がって私の側に走ってきた。
隣の融雪溝に雪を落とした音が反響して、ドンッ!
その音にビックリして、暫しボーゼン。。。

3分は居たなぁ...
ジィーッと見つめてるんだから~(´▽`)

070125_05560001なかなか明るくならない。

帰り道は、少し穏やか。

でも・・・これから・・・
雪かきが待ってるよォォォ(〒_〒)

さて、今日も頑張りますか!

今日の暗号
「お持ち帰り」
昨日は、どうしたことか、お持ち帰りの嵐!
今日のお昼ごはん?!
部屋中いい匂いが充満ね☆

雪かきで、一汗かいて、とらカレーでもう一汗!
新陳代謝良すぎじゃないY(⌒ー⌒)Yワーイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

やっぱりね!

このままではないだろうなぁ・・・
と、思っていた方も多い筈!!!

やっぱり、雪かきが待ってましたね(‐‐;
昨日、夕方に一度かいて、帰りにも少し。
今朝起きたら・・・え~~~!またぁぁぁ!!!

今年は、雪かきが少なくて鈍っていたのか、
腰が・・・
でも、大丈夫でしたョ^^
夕べは、湿布たんまり貼って休みましたから!

筋肉痛になってる方もいるんじゃないですかぁ(>_<)
お互いに氣を付けましょうね!

今日の暗号
「美容室」
いつ行こうかしら?
そろそろ髪型変えたくなってきた!
デジパにするかカットにするか、う~ん・・・悩むゥ...
被り物してるから、どうでもいいんですけどね!(笑

070121_21520001こちらは「コロッケ」です。

タダのコロッケじゃないんです!
鶏挽肉と野菜のコロッケ(⌒m⌒*

鶏肉とジャガイモが好きなお客さんの
スペシャルカレーでした~☆

見た目は、普通のコロッケです!
割って見せたらよかったのに・・・
後悔役立たずですね(≧0≦。)

もう10個貯まってる方も、これからの方も、お楽しみに~~~♪

暗号でトッピング一品サービスしてますよ!
チェックしたら言い忘れないようにしてね~^^

街なかより雪が多い新琴似ですが、カレーは負けてませんよォ(笑
雪かき終わったら、とらカレーでホッとひと息入れてくださいませ^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

よかったぁ。。。

お騒がせいたしました。
見つかりませんでしたが、どうにかなりそうです( ̄。 ̄;

あぁ・・・ヒヤヒヤしました!
自分の責任なんですけど、解決するまではどうしたものか...
皆さんもありますよね~!!!
大事なもの無くしたとき、心臓が口から出そうになりませんかぁ?!

ま、さとらった程度とお思いでしょう。。。
今は、救われた氣持ちでイッパイ(≧▽≦。)
あ~、よかったぁ。。。

何を無くしたかって聞かれても、恥ずかしくて言えません!
悪しからず・・・。

あ、指雄がお友達連れて来ています♪
焦っていたので、紹介忘れていました(>_<)

070123_10240001テンチョー、酷い!!!
忘れてるんだもん(`_´;

指雄でーす^^
今日は、指子ちゃんが
遊びに来てくれました~♪

カワイイでしょ(^_‐)☆
萬咲参も氣になったみたいですよ!

私が、営業で出掛ける時は、指子ちゃんが登場するかも!!!
これからヨロシクね☆

じゃあ、海老と帆立剥き手伝いますか~
指子ちゃんも働きますよン♪

みなさーん、私達に逢いに来てくださいね~
あっ、カレー食べにでした(^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大変!!!

昨日から探しているものがあるんだけど、見つからない…

わ~~~!何処いっちゃったの~(汗;

ちょっとバクバクしてきたぁ!
どうしよう…(:_;)

今日の暗号
「何処にあるの?」
探します!!!

ちゃ~んと仕込みしますから安心して下さいね^^
待ってますよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

少ない・・・

070122_09020001おはようございます。
小屋 指雄です^^

ホントに今年は雪がないです!
とら前も、こ~んな感じ。
例年なら、看板の下までゴッソリ
積もっているんですよ!

雪かきがなくて嬉しいけど、何か複雑です・・・
やっぱり、温暖化の影響なんでしょうか?

今朝は、テカテカなので足下氣を付けて下さいね!
ポケットに手を入れて歩いていたら、
ひっくり返って擦り剥いたお客さんもいたようなので...
スマ、治りましたか?(笑
皆さんは、ちゃ~んと手を出して歩きましょうね(¨ゞ

今日の暗号
「チャレンジ!」
只今テンチョーは、何やら考え中!
また何か始めちゃうかも!!!
完成したら、お知らせするそうです(^ー^Y

確定申告の用紙が届きました!
テンチョーは、ため息ついています=3
皆さんも忙しい合間をぬって、とらカレーでひと息ついて下さいね~^^

以上、とら前中継でした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

嬉しくて!

テンチョーが携帯替えたから、一緒に撮ろうって!
記念撮影の筈が・・・

070121_14110001私、張り切りすぎて...
テンチョーにかぶっちゃいました(--;

ま、皆さん、
いつでもテンチョーに逢えますから
別に見えなくてもいいですよね!

イタッ!!!
テンチョーに殴られた・・・

記念すべき一枚になる筈でしたが、こんなもんです(>_<。

先日から、テンチョーは、ミョーに元氣がいいんです!
久々に手料理をご馳走になって来たからかなぁ。。。
で、そこで氣に入ってしまったのが、コレ!!!

070118_223001何やら緑色の物体が見えますか?

正座用のイスです!
カワイイね~って言ったら
座れるんだよ、それ。

こーんなカワイイものに腰掛けて
喜んでいました~~~♪

070118_223003バタバタしているテンチョーの足
見えますか?

何が楽しいんだか、ハシャいでおりました(^^;
アルコールも回って、絶好調!!!
りんごちゃん、迷惑かけましたネ!
ブログネタって騒いでた事忘れていたみたいよ(笑

しかし、このカエル・・・カワイイ(*´ー`)

テンチョーは、久々にゆっくり楽しんだとさッ♪
この翌日は、とらで貸切パーティーでした。
土曜日は、のほほんと過ごしていましたよ~

あっ、カレーは欠かしていません!
今日から「えびとほたて」やってますよ~^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ここから!

本日は営業ですよ~^^

元氣の素はとら!!!
さぁ、今日も楽しんでくださいね~♪

今日の暗号
「ダイエット」
最近、ダイエットしようと考えてるあなた!
とらのカレーで、カラダの中から変えていきましょ^^
ホントに効果あるんだから~(^ー^d

さて、準備に取り掛かります!
美味しいの作らなきゃ(≧▽≦);;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

臨時休業

只今、宴会真っ最中!

と言う事で、明日は臨時休業です。

2連休になっちゃって、我慢させてしまいますが・・・

日曜日は、存分に食べてくださーい!!!
私は、今日も食べていますケド(ゴメン)

日曜日にお待ちしてますよ~~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

メンテナンス(‐‐#

指雄が帰ってきた途端、ブログのメンテナンス!

お知らせしたいことがあったのに~(T_T)
って、大したことじゃないって思ってませんか?

かぼちゃのムースが大盛況でした!
来週までありませんよ~

牡蠣フライも終わりました。
これも来週までありません。。。

そして明日は、定休日ですが、貸切が入った為、
土曜日は臨時休業です。

第3土曜日のWスタンプは、4週目に持ち越しです!
コレなくすと、怒られそうだからなぁ...

今日の暗号
「るっつ」
先日、みほちゃんに頂きました~
知ってる?
時化たときにしか捕れないんだって!
コリコリッとして海の味タップリ^^
何かに例えるのは難しいなぁ・・・

るっつはないけど、カレーなら用意してますよ♪
2連休前に食べておきませんか?!

今日も元氣にお待ちしてますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

帰りました。。。

070116_1059001_1お騒がせいたしました。。。
雪遊びに夢中になり過ぎて、
お腹が空いたなぁ。。。
って思ったら、
白滝からいい匂いが!

お肉ご馳走になりました~^^

テンチョーには、しこたま怒られました(〒_〒)
罰として、牡蠣ぜ~んぶ剥かされましたョ...

でッ!!!
完成しました~

070116_1259001牡蠣フライです(´▽`)ツ

今週は牡蠣デーだぁ!!!

先週は、牡蠣がなかったから、
今週は、平日もやりますよ♪

カリッΣプリッЗカリッΣプリッЗ
堪りませんよ^^

これ食べたら、テンチョーのご機嫌も直りました~
よかったぁ。。。(ホッ

今度、皆さんに指子ちゃん紹介しますね~(^-^*)ヾ
では、またね~(^^)/~~~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

見つかりません!

まだ、指雄が見つかりません!

昨日は北見方面で確認されたようですが・・・
ソリ遊びに何処まで・・・

ちょっと、ポケベル鳴らしてみます!(古ッ!!!

今日の暗号
「手相」
昨日、とらママが手相の本を買ってきました。
な~んか、難しいわ~
だって、どれにも当てはまっているような、いないような...
解り辛いですから~(--;

あなたの人相学、見て差し上げましょうか?(笑
ステキな笑顔でいらしてくださいね♪
さもないと、とんでもない予言しちゃいますから!(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

ゆず

今、ラジオでゆずが流れています。
な~んかホッとするんですよね!
懐かしいような、安心できるような。
朝から氣分がよくなっちゃいました~^^

今日は月曜日!
仕込が大変だっちゅうに、指雄の姿が見当たりません!
牡蠣剥き放り出して何処に行ったんだか・・・

みなさん、見かけたら連れてきてください!
まだ、雪遊びしてるかも(--#

今日の暗号
「デザート」
今日は、かぼちゃのムースが登場!!!
ノンシュガーでヘルシーですよ^^
私は、今日も食べます=3
だってぇ、飽きないんですもの!
あっ、300円です。
お試しあれヾ(^‐^)ツ

牡蠣カレーは、今日もやってますよ~
つくねハンバーグは時間次第で・・・

とらは、元氣にお待ちしてますよ~♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

出来たぁ!

本日、お客さんからいただきものが!

070114_1653001プリンとチーズ!!!
どちらも好物の私は、
遠慮なくいただきました~

ありがとう、ながねぎさん♪

コレに拍車が掛かった私は・・・

070114_1549001かぼちゃのムースを作りましたぁ^^

明日から3日間の限定でお出しします!

すっごーく美味しいの(⌒¬⌒)
かぼちゃップリップリ♪
マズイッ!食べ切りそうな勢い!!!

070114_1550001あのね、
これ、砂糖を一切使用してないの。

でも、甘くてクセになりそう。。。

クリーミーで、かぼちゃ本来の甘さ(^-^d
美千代ちゃん、ありがと!
あっ、かぼちゃ農家さんですョ!

明日からの限定ですからね~
皆さん来なければ、私のモノです(≧▽≦)

久し振りにやっちゃいました~
お楽しみに~(^ー^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱり。。。

今年は、雪が少ないね~
な~んて言ってたら、この雪!

やっぱり、帳尻が合うようになってるのかしら?
雪祭りもあることだし、恵みの雪って思いましょ(^^;

今日の暗号
「どんど焼き」
明日ですよ!
うちも、用意しておかなきゃ!!!

070114_0929001ホォー!
積もりましたね~

おはようございます。
指雄です。
只今、雪かき終了しました!
まだ、積もるのかなぁ。。。

私は、これからソリ遊びに出掛けてきますよ♪
スノーパウダーなんで、よく滑りそう!
オリーブにソリ引かせようかなぁ。。。

テンチョーは、冬が苦手なので、雪遊びは付き合ってくれません!
だから、これから人差 指子ちゃんを誘って行って来ます^^
じゃぁね♪

以上、とら前中継でした~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

届くよ^^

年明け初の牡蠣が届きますよ~!

みなさんからのリクエストの多さにビックリ(@_@)
そうだよね~、サロマの牡蠣美味しいもん(⌒ー⌒d

牡蠣のおかぁさんも頑張ってくれて、とらの分用意してくれてたんだョ!
今年は、無理かなぁって思っていただけに、嬉しいねッ♪

今日の暗号
「里帰り」
今日、うちのパートさんが帰るそうです。
私、里帰りさせて頂きます!って真顔で言うからドッキリしたわよ(汗;

070113_0840001ハハハッ^^
テンチョーのドッキリ顔!!!
笑っちゃいました~

あっ、指雄でーす♪
おはようございまーす!

チラホラ雪が舞ってますョ。
何だか、ゆっくりしていていいですね~

こんなこと言ってると、テンチョーに
早く手伝いなさーい!!!って叱られそう。。。

今日は、久し振りの牡蠣剥きが待ってます=3
私の出番ですよ!
みなさんが、美味しいーって食べている牡蠣は、
私が剥いているんですよ~(^‐^d
顔に傷が付かないかと心配で。。。
ココロして食べて下さいッ(笑

牡蠣カレーとつくねハンバーグ、さて...どっちにしますか?
両方でもOKですよ~

以上、とら前中継でした~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

鏡開き

今日は、鏡開き。
実は今日、カレーにお餅を入れようと思っていたのですが、
明日はお休みなので、止めました。

それはね、土日で沢山の方に食べていただきたいからよ♪
2日間お餅をサービスしちゃいます!
でも、でも・・・
なくなっちゃたら、ごめんなさーい!!!
出来るだけ、イッパイ作りますから(‥ゞ

今日の暗号
「8日間」
なが~い一週間だったわ~
明日はゆっくり寝たいと思います!
と言いながら、目が覚めてしまうのは何故?
まだまだ氣持ちだけは若いわ~(笑

070111_0853001寒いッ!
指雄です。。。
凍りつきそうだぁ・・・
もう、固まってますが!

今日も、最高気温がマイナス(-_-;
暫く暖かかったから、
余計に寒く感じるよ~

今度は、テンチョーに耳かけ作ってもらおーッ♪
フシャフシャのあったかーいやつ!
そしたら、外の中継も喜んで~^^

明日は定休日です。
週末は、牡蠣カレーやりますよ!
ヒレカツカレー、つくねハンバーグカレー食べておかないと!

以上とら前中継でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

出来たよ^^

暇な訳じゃありませんよ!
合間をぬって書き込みしてるんですから!(笑

実況中継みたいだ~^^

070110_1219001出来ましたよ~♪
軟骨入りつくねハンバーグ(⌒¬⌒*)

しかも、しかも、
ちっちゃいの出来たからまた試食!
ん~~~(´ー`)
ハンバーグは、やっぱりこうでなくちゃ!

昨日のリベンジ、無事果たしました。。。

今年初のつくねハンバーグだよ~
早く来ないとなくなっちゃうよ~
私が食べてしまいそう。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マズイッ!

珍しくとらママが、晩ご飯を作ったと自慢氣だった。

が、しかし・・・
これは何?見た目が不味そう...

でも、形はハンバーグ。
なのに、なのに、色っけがない!

寂しいから、目玉焼き乗せてみた。
目玉に醤油を差して、キャベツの千切りもタンマリ盛って。

いっただきまーす!
は?
何これ?
ハンバーグと言う名の肉団子?
モソモソした食感。
おまけにポロポロ崩れてくるし・・・

ま、まずいーーーーーーッ( ̄□ ̄;
よくこんなに不味いものが出来たねーッ!
思わず口から出てしまった。。。

とらママも一口食べて・・・
あら!不味いわ~
何で?

何でって、こっちが聞きたいわ!!!
ココまで不味いと、逆に褒めざるを得ない...
こんなんでも食卓は笑いが絶えませんでした~

あまりの不味さに映像はありません!
てか、撮りたくなりませんでした(笑

今日の暗号
「美味しいハンバーグはいかが?」
リベンジに今日は、つくねハンバーグ食べます=3
あ~、ビックリしたぁ(^_^;

070110_0859001

ムニャ~Zzz。。。
指雄です。。。

今日は、寒いので外には出ません!
こんな日は、寝るに限ります!
働いている皆さん、ゴメンナサイ〈(__)〉

このとらは、my枕です。
肌触りも、頭のフィット具合もバッチリなんです!
これがないと眠れません!
私の愛用品の紹介でした^^

そう!昨日はテンチョーとハンバーグ食べました。
とらママには申し訳ありませんが、ま・ズイッ・・・
で、フテ寝してます(笑

みなさーん!
こんな寒い日は、とらで温まりましょ♪
足下に氣を付けて来て下さいね~^^

以上、とら中継でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

公開!

お正月カレー、楽しんでいただけましたか?

新年のご挨拶を兼ねて、大奮発カレーになりました!

通常より、1本、1枚多くして今年の来店に感謝の意を表してみました~

1webヒレカツカレー!
3枚も乗ってたので、お客さんがニンマリ^^

サクッとした食感にやわらか~いお肉!
堪りませんでしたぁ。。。(つまみ食いしましたから!)

Webお客さんのリクエストで登場!
エビフライカレー!

プリッて、プリッてし過ぎなんだよ~
私的には、ザ・海老!でしたなぁ。。。

ヒレカツは、もう少し続けます!
そして、今週末には☆
ジャジャァァァン!!!
牡蠣カレー復活~(≧▽≦)

更に更に、明日からは・・・
軟骨入りつくねハンバーグも登場!!!

どうでしょう^^
参ってください(笑
きっと...もう...我慢できなくなっているんじゃないかしら( ̄ー+ ̄)キラッ

あと2日ですよ!
とらは金曜定休ですからね~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トホッ。。。

久し振りに雪かきです。
まだ、軽い雪だったのでよかった~
ですが、力仕事のあとは、手が震えて思うようにいかないのよね!

雪かきで時間が取られちゃったから、仕込み急がなきゃ(汗;

今日の暗号
「フレーッ、フレーッ」
今日からお仕事のみなさーん、頑張ってくださいね☆

今日も元氣にお待ちしてまーす!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

証拠写真!

またまた今日も!!!

エビが千切れたぁ~(⌒ー⌒)/

070108_1217001ネ.ネ.ネェ~!!!
シッポが取れたのッ^^

で、テンチョー早速揚げました(≧▽≦);;;

私、指雄もヨダレが。。。

もう我慢できません=3

私はシッポ、テンチョーは身を食べます^^

070108_1220001証拠写真撮って見ました!

テンチョーが食べますよ~
嬉しそうです・・・

アッ、食べちゃいましたぁ☆
もっと食べたーい!!!
だって。

今日、残るの期待しましょうね♪テンチョー!

昨日も千切れましたが、決して故意ではアリマセン( ̄_ ̄А;;;アセッ
合計2本もいただきました~~~(ニマッ)

テンチョーが
「コレぜーんぶ食べれたらいいのに・・・」
エビを眺めながら呟いています。。。

指雄もそう思います!
今日は何人前で行くか、これからテンチョーとミーティングです!
あっ、ナイショですよ( ̄d ̄)シィーッ
お客さんにバレたら大変ですから!!!

以上、とら途中中継でした。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お正月カレー

成人の日。
とらのお正月カレー最終日。

みなさんは、お正月ゆっくり過ごしましたか?
今日までの大型連休という方もいたのでしょうね!
私は、一足お先に正月氣分はすっかり抜けました~
お正月自体が意味不明でしたけど・・・(^^;
何となく今年になってました。

今年、スタートから出している「お正月カレー」は
今日で終わりまーす!
みなさーん、イッパイ食べてもらってありがとう♪
そして、今日も食べに来てくださいね^^

今日の暗号
「吹っ飛んだぁ」
昨日の晩、あまりの風の強さに
旗も暖簾も吹き飛ばされました。
旗を挿している石まで倒れたんですから!
帰りは、風に押してもらいました。
いつもより早く着いたよ(笑

明日から本格始動!
パワー付けにとらにいらっしゃい(*´▽`*)
風に乗ってくると早いかも!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

食べました~!!!

070107_1130001小屋 指雄で~す!

ヤッパリ私がいないと寂しいでしょ^^
テンチョーが、
私をアイドルにするんだって言って
急に担ぎ出されましたョ(汗

楽しそうなので、付き合いました~

この冠は、お客さんからのお土産なんです!
韓国に行ったときに、お守りにって買ってきてくれました♪
外は冬でも南国氣分(*´▽`)
でも、ちょっち目にキテます!(ジョークよン)
こんなんで、スターになれるのかしら...

あっ、テンチョーの顔が・・・
緩んでます!

食べた~~~!!!
エビフライとヒレカツ(^¬^)
衣付ける時に千切れたって、エビフライ揚げてた!
端っこでちっちゃかった肉だからって、ヒレカツまで!

美味しいーッ(≧▽≦)Ψ
ビックリした~~~!!!
もっと食べたーい!!!

またまた、自画自賛で大喜びしてますヮ。。。
聞く所によると、ホント美味しいらしいよ(^_-)‐☆

テンチョーは、幸せな人です♪
食材与えておくと、機嫌がいいんですから(~~*

今日も、人氣絶好調のカレーです=3
あ~、私も早くたべた~い(p_q)エーン

とら途中経過でした~^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

話題がぁ。。。

今日の天氣もまたヒドイね~
長靴でビチャビチャしながら出勤しましたョ!

昨日は、お客さんと芸能&ドラマのお話になったんだけど、
?????????
誰、それ?
えっ、そのドラマ見たことない!

って、こ~んな具合で、会話が進みませんでした...
なんて時代は進んだのでしょう(--;
名前と顔が一致しないんですから~~~!!!
しかも、物忘れも多くて、名前が出てきません(笑

ま、いっかぁ!
そのうち判るでしょ^^

とらのアイドルは、指雄ですから!
えっ、まだ知らないの?
いつかメジャーになるので、待っててくださいませ(^_-)‐☆

今日の暗号
「ボーリング」
元旦にやってきました!
2日酔いでしたが、140出しましたョ^^
2ゲーム目?
力尽きて、84だったヮ...
ターキー出して喜びすぎたかしら(^^;

とらのお正月カレー、好評です!!!
今日もありますよ♪
まだの方は、急げ~~~ヽ(⌒0⌒)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

ヤッホーッ!

おっはよー!
皆さんは、今日から3連休かな?
とらは3連ちゃんですよォ♪

まだ、とら初めしていない方にお逢いできるの楽しみだヮ☆
私の栄養源なんですから、元氣な顔見せてくださいねッ^^

今日の暗号
「宝くじ」
年末ジャンボは買いましたか?
私は、300円しか当たりませんでした...
30枚、合計900円ですよ~(T_T)
毎年、夢ばかり見てるんです。。。

070106_0846001指雄でーす!!!

ジャック・スパウロウ氣に入ってます^^
日に日に似てきてませんか?

宝くじは当たりませんが、
黄金の頭でご利益をと思い・・・
ダメですか?

今日は、午後から雨が降るそうです。
去年から異常気象が続いてますね!
この時期に、雪がないなんて、シンジラレナーイ!!!

そういえば、おみくじ引いてないなぁ。
今度のお休みテンチョーと行ってこよーッ♪
初詣は行ったけど、新琴似神社に行列が!
ビックリしたよ~
で、おみくじ引きそこなったんです(--;

大吉引いた方!
テンチョーに運のお裾分けしてあげてねッ☆
年明けから何かあったらしいよ・・・(笑
聞きたい方は、直接ね!

以上、とら前中継でした~(^^)/~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

金曜日ですが・・・

今日は金曜日です。
いつもは、定休日ですが、今日は営業しますよ~!

まだ、正月ボケが残っているのか、
昨日はドジってばかりいました(--;
まっ、突っ込んでもらったので、笑ってごまかしたョ。

初日ということもあって、大盛況!!!
ありがとうございました^^
今日もスペシャルばっかり出るんだろうなぁ。。。
いっぱい用意して待ってますよン♪

今日の暗号
「ジャック・スパウロウ」
未だ、デットマン・チェスト見れてなーい(〒_〒)
お正月に見ようと思ってたんだけどなぁ。。。

070105_0825001おはようございます!
ジャック・スパウロウこと
小屋 指雄です☆

テンチョーが見たがっていたので
代わりに私が!
どう?そっくりでしょ(⌒ー⌒*

今朝は、冷え込みましたね~
私も、航海に出るのは春が来てからにします=3

ヨーホー!!!
憧れますね~
今年はカッコイイ指雄になりますよ!
期待しててくださいね(^_≦)‐☆

カレー作って待ってますよ~~~

以上、とら前中継でしたぁ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

スタート!!!

070104_1008001おはようございます!
そして、おめでとうございます^^

今、雪が上がりました。
上空は、青空が見えてきました~

さぁ、今日から「とら」は営業ですよ!

私は、お供え餅のミカンを被っちゃいました(≧m≦)プッ
テンチョーにはナイショですよ!

テンチョーは、お正月スペシャルカレーの準備で大忙し(◎_◎;;;

そのカレーは・・・
ひれカツカレーとエビフライカレー!!!
どちらも3つ付いて、1200円ですョ♪
ドえらい奮発ですから~~~☆

今日の暗号
「やっぱり、とらカレーだね!」
いつも、テンチョーが言ってます(自画自賛だっちゅーの!)
でも・・・食べたくて仕方がなーい!!!
みんなも禁断症状出てませんか?(笑

早く食べにおいで~~~
初とらカレー、笑って食べて下さいね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

始まり~♪

明けましておめでとう!!!
今年も「とら」をヨロシクお願いしまーす(*^ー^*)

070101_1840001私の年越しは・・・
牡蠣と日本酒。
もう、残り少ないビンの向こうには!
そう!牡蠣です^^

半年振りの日本酒です(~~*
普段は、とらがあるので控えてるんですよ~
年々弱くなってきてるってコトもありますが...

070102_1936002元旦は、自分の為にと買ったワイン♪

毎年、クリスマスにプレゼント!
自分にだよ(--;
この為に一年頑張るんだぁ^^
寂しいかな?
ま、そのうち誰かに・・・
って、いつさーッ!!!

こ~んな飲み三昧の年明けでした( ̄□ ̄;

モチ、愛犬オリーブも一緒ョ(ノンベェ犬なの)

昨日は、ゆっくりカラダを休めて、今日の準備を万端に!
そうなの・・・今、仕込み中!!!

明日4日から営業開始=3
もう、氣合い入ってますからp(‥)q
指雄も張り切ってますよ~~~♪

061010_1445001_2おめでとう!!!

去年、私はこの笑顔から始まりました~

今年もいい顔お届けしますよぉ^^

何せ、ファンクラブが出来そうじゃないですか~
エッ?!テンチョーが言ってたんですけど・・・
私を喜ばせる為のウソ???

うーん!悔しい!!!
今年はもっと、人氣上げます(`0´)
キムタク抜いて、ナンバー1目指しますよ~!!!

明日から、「とら」始動ですヽ(⌒▽⌒)/
今年は何か起こりますよぉ。。。
テンチョーが試作試作の毎日でしたから^^

カレー界初のアレ!やるみたい(^m^)
お楽しみにねッ♪

明日のお正月スペシャルは、期待してて下さいね!
私もカレーが恋しくなってきました。。。
テンチョーは、カレーが食べれなくて、体調が?機嫌が悪いです(-_-#

とら中毒のみなさま、お待たせしました!
明日は、存分に堪能して下さいね~~~(⌒¬⌒)
元氣なとらでお待ちしてまーす!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »