« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

デジタルのはずが・・・

今日は、とってもいい天氣!
私は、夏時間に変わりました(^^y

やっぱり、早朝は氣持ちがイイーッ(*⌒。⌒*)
早起きは三文の徳!!!
エッ?まだ若いつもりですが・・・何か?!

昨日は、美容室にデジタルパーマをかける予定で行ったのですが
なぜか、ストレートヘアーに・・・
ま、いつもこんな感じです(^^;
私の意見は、あってないようなものですから、
彼女の好きにされるんです。。。
18年私の頭やってますからね~、言うこと聞いてもらえないの。。。

Hi3800140001晩ご飯は、宣言通り韓国料理です!

勿論、みんなに大好評(^^d
〆はおかゆでヘルシーにねッ♪
まだまだ、続きそうだな・・・こりゃ・・・

今日の暗号
「スケジュール帳」
私は4月スタートのスケジュール帳を使っています。
昨日、カワイイの見つけちゃった^^
氣分も一新、1年がんばろーッと( ̄ー ̄ゞ

今日はね、ロースカツが登場しますよ~
久々のカツ!サクッとお待ちしてますョ(^m^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

一安心=3

あんまり心配させないで~!!!

昨日、1週間以上振りでいらしたお客さん。
顔見てホッとしましたぁ。。。

だって、3日も顔を見ない日がないんだから!
どうしてるかなぁ・・・ってヤキモキしましたョ( ̄~ ̄;
時間の都合が付かなかったって聞いて、一安心!!!

そうなの!
何とな~くみんなの来るパターンが分かっているだけに、
暫く見ないと心配になるのよね~
心臓に悪いわぁ。。。

みなさーん、あまり心配させないでくださーい(*_*)

今日の暗号
「セニャハナず」
お客さんの飼ってる猫ちゃんの名前です。
これ、とらに来るまで覚えてる人いるかしら・・・(笑

今日はね、鶏肉団子と豆腐のカレーが登場するよ(^m^)
先日のスペシャルからヒントを貰いました~♪

今日限りになっちゃうかもしれないよ!
とらに来なくちゃ食べれませんよ~~~(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

パスタは如何?

今日は、応用編「パスタ」です!

先日紹介したトマトソースを使って作ってみましょ^^

先ずは具材。
冷蔵庫にあるもの何でもOKです!
お肉、シーフードを使うのであればフランベをオススメします。

フライパンにオリーブオイルをタップリ目に。
好みでニンニクやカイエンを入れると風味が増しますョ!
(とらのガリガリガーリックなら、なお可(笑)
こちらも焦がさないように香りを移していきます。
オイルに何となくとろみが付いてきます。

ココでお肉、シーフード投入!
8部くらい火が通ったら、ワインを振って旨みを引き出します。
アルコールを飛ばしたら、野菜投入!
野菜に火が通る前にソースを入れます。
一混ぜして味の調整。
チョット濃い目かな?って思うくらいが丁度いいです。
火から下ろし、パスタの湯で上がりを待ちます。
この時、具材に火が通り過ぎていないように氣を付けてねッ!
パスタの熱も考えて、若干固めがいいかと。


パスタは、表示より1分前に設定します。
コレがアルデンテのコツです!
湯で鍋から直接フライパンに投入します。
丁度いい具合にゆで汁を使えます。

予め、具の入ったフライパンを熱した所へパスタを入れます。
ひたすら絡めます。
ココで味見!!!
どう?美味しくできたでしょ^^
具のシャキシャキ感と、アルデンテが絶妙にマッチしますョ(^^/

さぁ、いただきまーす(⌒¬⌒)Ψ

写真がないのが残念・・・
でも、上手く行くはずです=3
美味しくできたら教えてくださいね~!!!

チョットしたコツが、明日の料理名人!
家族のハートをギュッと掴んでね~~~(^m^*

次回は何にしようかなぁ。。。
リクエストがあれば、言ってくださいね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目標

もう少しで、新年度がスタートしますね!

私もそろそろ目標を立てなきゃ!!!
ただ、時間が過ぎるんじゃモッタイナイよね^^

って、考え出したら、やりたいことイッパイで整理が付かない・・・
先ずは出来ることから一つずつ片付けていくかぁ(^‐^;

みんなが笑顔でとらカレーを食べてくれるのが一番なんだけどね!
これは、日々の目標になってますよ~♪

今日の暗号
「グラン・ブルー」
確か、イルカの映画だったよね・・・
私も飛び出しますよ~
水しぶきイッパイ立てて(笑

暖かくなってくると、氣持ちもカラダも軽くなるように感じませんか?
とらカレーを食べると、もっと軽くなるよ(~~d
浮かれすぎて、怪我しないように氣をつけます...
今日はどんなハプニングが待ってるのかなぁ。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

効果あり?!

以前、萬咲参(マンサクサン)が弱った時に、
水槽に入れたサプリメント覚えてますか~?

萬ちゃんが、完全復活した「マツリグニン スキンボンヌ」
薬やサプリメントなんて滅多に飲む事がない私が、
実は、あれ以来飲んでいるんです。
お陰で、私も復活した次第で・・・(笑

とらママも、とらパパも、私が飲むんだから、さぞかしいいんだろうと
飲み始めた為、ドンドン減っています...(次は自分で買って~:_;)

がッ!とらママが・・・
「私、更年期治ったわぁー」ですって(^^;
もう何十年て続いている更年期障害。
いつも、随分長いね~。
な~んてからかっていた私ですが、ホッとしたのが本音かな(笑
朝の調子が違うんだって!
イラッとしたり、のぼせがあったのが、飲み始めてから爽快らしい・・・

う~ん、孝行者の娘だわぁ(^m^)
最近、我が家の朝は快適です!
こんなに効くとは思ってもいなかった~
結構苦しそうだったから、私も嬉しいよ(⌒▽⌒)/
それを見て、とらオヤジは血圧を下げるのに必死であった。。。(笑

今日の暗号
「健康第一」
今回、体調を崩して実感しました。
カラダが資本!
元氣じゃないと、な~んにも楽しくないもん。
カレーとダブルで、デトックス効果期待してます=333

今日も元氣なカレー出来てますよ~
カラダキレイ ファイバースープカレー食べにおいで~(^^d

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月26日 (月)

作ってみました~

昨日のトマトソースを使って作りましたよ~^^

マンマの味完成!!!

070326_14500001手羽元を使った料理です。

こちらは過程です。
肉に下味を付けて焼き付けます。
反した時にペコロス投入!
焼き色がイイでしょ(^‐^y

野菜は何を使ってもいいんですよ!

070326_15530001ソースを入れて煮込みます。
いい香りが漂っています(*´▽`*)

さぁ、出来上がり!
これから肉を取り出して、豆を煮込むョ^^
最後は一緒にして完成(^ー^)/
ハーブも入れて風味スッキリ!!!

付け合せは・・・パスタ( ̄ー+ ̄*)
コレには意味があるのよン☆
バジリコでもぺペロンでもいいんだけど、
ソースを付けながら食べられて、一石二鳥!

あとはサラダねッ^^
私は、プレーンオムレツも添えちゃいます=333
ねッ、欲張りでしょ!
でもコレ、30分メニューなんだから~
撮影忘れないようにしなくちゃ(‐‐;

パスタは明日紹介しますね~
時間次第ですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心機一転!

3月も残すところ、あと1週間!
もうすぐ春ですねェ♪
心機一転、張り切って参りますよ~^^

これからのメニュー考えていると、ワクワクしてきます!
竹の子でしょ、山菜でしょ、アスパラでしょ、鰯でしょ・・・・・
あ~、限がありません!!!

さーて、最初に何が登場するでしょう(⌒ー⌒y
楽しみにしててねッ♪

今日の暗号
「お出掛けしましょ!」
暖かくなってきて、氣分もルンルン♪
たまにはスカート穿いてお出掛けしようかしらン^^
私だって、Tシャツとジーンズ以外持ってますよ~(笑
外で会っても、誰も氣付いてくれませんから!

今日も美味しく出来てますよ(^^d
とらカレーで今週も乗り切ってね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

大活躍のレシピ

料理屋なのに、料理のコトを紹介する機会が少ないよね(^^;

060924_1853001_1

そろそろ、何か教えて~って声があったので、
家庭で簡単、本格イタリアンの味!
こ~んなコトもあ~んなコトも出来るソースを
紹介したいと思います(⌒▽⌒ゞ

ピザ、パスタといえば、トマトソース!
そう!!!
コレさえあれば色んな料理に使えますよ~

家庭にある材料を使って、美味しく作ってみましょ^^

玉ねぎ(大)     1コ
ニンジン(中)    半本
トマト缶       1缶
ニンニク       1欠
オリーブオイル   大さじ2
(あればセロリ    葉の部分でOK)

これで、2種類の料理が2人前出来ます。
もっと作りたい場合は、倍量でで構いません。

準備をします。
玉ねぎは、4ツ切りにします。
ニンジン半本を立て半分に切ります。
トマトはホールであれば、ヘタを取り荒く手で潰します。
ニンニクは、包丁で叩いて潰します。
たった、これだけです(^‐^y

ソースを作ります。
煮詰めるので、焦げ付きにくい鍋を使ったほうがいいかなぁ・・・
その辺は、お任せしますョ^^
鍋に、オリーブオイルを入れ、温まったらニンニクを入れます。
ニンニクを焦がさないように、ゆっくり香りをオイルに移していきます。
キツネ色になったら、玉ねぎ、ニンジンを入れ、オイルに馴染ませます。
強火にし、野菜に焦げ目が付き始めたらホールトマトを入れます。
再度、オイルとトマトを馴染ませます。
直ぐにソースに照りが出てきますので、ここで小さじ1杯の塩を入れます。
蓋をして、弱火にします。
時々かき混ぜながら様子を見ます。
時間の目安は、20分~30分位かな。

この間に、パスタなら野菜や肉の準備が出来ますよね!
お肉のラグーならば、下味を付けて置くのもいいかも(^_‐)
サラダも序でに作っちゃえ~ッ(^^q
って位、時間があります。

時間です!!!
ソースは、最初の半量になりましたか?
サラサラからトロトロに変わったら完成です。
ココで味見!
どう?美味しくできた???
加減で塩を加えて、甘さを出します。
後で調理する事も考えて、少し薄めがイイかもョ(^^d

時間を置くと、コクが出てきますから、
時間に合わせたメニューを考えてみてね☆

今日は、ソース編でした~。
次回は応用編、パスタの美味しい作り方を紹介しまーす!

イタリア、マンマの味。
各家庭でどんなソースが出来るのかしら?!
楽しみですョ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ベビーラッシュ

最近、とらは妊婦さんが多い!
つわりで何も食べれないから、とらカレーならと思って。。。
多いのよ~、そういう妊婦さん。
お腹の子は、とらカレーで育っています^^
きっと、とら好きな子に成長する筈ですよ~

寂しい事に、私は含まれておりません・・・(笑

5月か6月には出産ラッシュになるのかなぁ。。。
勿論、出産祝いはとらカレーにするわ~(*^m^*)

今日の暗号
「期待してるわよ~」
とらで結婚報告をしたあなた!
何組いたかなぁ。。。
そろそろいい報告待ってますよ~^^

チリコンカンありますよ!
まだの方は、是非いらしてね~
昨日いらした方も待ってますよン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

創作

私もたまには、料理の研究にお出掛けしますのョ^^

先日は、韓国料理を頂いてきました!
070322_19550002サムゲタンです。

シンプルな味付けで、私好み(^ー^y
カラダが温まって、美味しかったよ~

最近、韓国に行きたくて仕方がない私。
なので、韓国料理でも食べて、行った氣分を味わおうと・・・

今は、旅行代金が高いので、旅行会社の弟に「ダメ!」
と言われてます・・・
なので、オフシーズンまでお預け状態の私です(:_;)

その時には、また違う所に行きたくなってるんだろうなぁ。。。

と、まぁ夢ばかり広がる今日この頃です♪

美味しいサムゲタンも作りたいなぁ。。。
今度のお休みは、韓国料理に決定!!!

今日の暗号
「フィギアスケート」
わ~、見逃せないわ~
フリー見なくちゃ!
みなさんは、誰の応援してますか?

2日間お待たせしました!
とらのカレーにあり付けますよ~
食べに来てくださいねッ(^▽^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

春の陽気かな

今日は、温かくなりそうね(^‐^*
雪解けも一氣に進みそう。。。

春って聞くだけで、胸が膨らんできます!
こらから何かが待ってるような期待感♪
サクラ咲く日が待ち遠しいですねッ(*´ー`*)
目的は、お花見?それとも団子?
私は花見酒(^^;な~んて...本心です。

今日の暗号
「旅行」
この陽氣に誘われて、どっかに行きたくなります。。。
やっぱり、温かい所かなぁ。。。

2連休前に食べておかなきゃ!!!
今日も美味しいカレー用意してますよ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

お知らせ

書き忘れましたぁ。。

今日発売の「スープカリー決定版」にとらが紹介されてます!
拒否したのですが、私も写ってます(‐‐;
話のネタにして下さいませ・・・

なかなか、カレー写りはいいわよ(^‐^y
是非、見てくださいね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

散歩

今朝の空はドンヨリです。
朝の天氣って、結構1日を左右しませんか?

Hi380008昨日のお散歩は、
手稲山がクッキリ見えて最高!

朝からカラダが軽い軽い♪
雲ひとつない快晴だったよ~

天氣がいいと、
どこまでも歩きたくなっちゃう^^

Hi380007ほらねッ!

オリーブも飛び跳ねて、
リードが引っかかりそう・・・

わんこも天氣がいいと氣分いいの???
昨日はなかなか帰ろうとしません(^^;

案の定、今日は昨日より短い散歩でした~
オリーブのせいにしてる?!私・・・。
私が寝坊しちゃったからなのョ(>_<)実は・・・。

陽が射さないと、寝起きもスッキリしないわぁ。。。

仕込には影響しませんから安心してねッ(笑

今日は、ホックリお豆さん、ジューシーつくね、プリプリシーフードの
準備してますよ(⌒ー⌒ゞ
あっ、いもイモしたサラダも用意するよ~

今日の暗号
「木曜日はお休みだよ!」
間違えないでね。
2連休だからね。
私が忘れそうだな...(笑

手が震えたり、物忘れが酷くなったら、とらカレーだよ!
ほら、もう食べたくなったでしょ^^
早くおいで~~~(^‐^)ノ~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

達成記念の・・・

とっても氣分がいいんです(^^*
ラジオで「ゆず」の曲が流れているんです。
単純でしょ!
こんなんで上機嫌になっちゃうんだから~♪

みなさんもありません?
好きな歌なんかが聴こえてえてくると、嬉しくなっちゃうとかね^^

そうそう、100杯達成で書いている書の書き換えを
ボチボチ始めようかなぁ・・・って思っています!

楽しんで見て貰えるように、チョット考えたんだぁ。。。
久し振りに、絵の具とパレット引っ張り出してきました!
一体・・・どれだけ増えるんだろう。
張る場所確保しなきゃ(笑

今日の暗号
「デジタルパーマ」
今度のお休みにかけてきます!
って、まだ予約の確認取れてないんだけど・・・
髪が伸びるの早くて困ってるの。
出来るなら、月2回は美容室行きたいわ~
髪は女の命って言うでしょ(笑

みなさーん、今週の木曜日はお休みですよ!
とらカレーで元氣付けて、今週もがんばりましょ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

かなり・・・

忙しいよ!
仕込がぁ・・・まだまだ半分も終わってないの。

頑張るからね~(^ー^y

今日の暗号
「ピンクパンサー」
大好きな映画の一つです。
何度見ても笑える!
暫く見てないなぁ。。。
今度のお休みは、思いっきり笑おうかな^^

今日も元氣にお待ちしてますョ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

変更のお知らせでーす!

スタンプ10個集めて、スペシャルカレーを食べよう!!!

3ヶ月で10コスタンプを集めると、メニューにないカレー
若しくは、千円券に代わるサービスを実施しています。

第3土曜日は、ダブルスタンプデーになってます。

今までは、1杯に付き2コのスタンプでしたが、
今回より、お1人1杯目のみダブルスタンプとさせて頂きます。
よろしくお願いしまーす!

がんばって、10コ集めてね~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とらKids

お休みも明け、タップリ充電したさとらです=333
また、カレーと共に元氣を振り撒いて行きますよ~(^▽^*

だってね、休み前に沢山のお子ちゃまに励まされちゃいました!

Hi380002とらカレーがだーい好きッ♪
スペシャルは、ハンバーグが食べたい!
野菜はね~・・・・・がいいなぁ。
って、おねぇちゃんにスタンプカードを
見せ付けて、得意氣( ̄ー ̄y

かぁーいいでしょ^^

Hi380006ねッ!
いい笑顔でしょ♪
おにぃちゃんは、ご飯をおかわり(◎_◎)゛
大人用だよ!
お家ではこんなに食べないのに・・・
って、ママが言ってました~(^m^)
おねぃちゃんの鍋も見て~!!!
きれいに平らげているんだからぁ(⌒。⌒)ノ

先日も、とらで働いてくれるって僕ちゃんとも約束したし^^

いや~、私に家族が増えたみたいで、嬉しくなっちゃう!
真っ直ぐで、正直で、屈託のない笑顔にやられっ放しですぅ0(≧▽≦)0

しかも、一丁前にオーダーする姿ったら、大人を感じさせるんだから!
目イッパイ背伸びしてるのが、何とも愛おしくなるのよね~^^

Kidsから栄養補給させてもらいましたョ。。。
お母様、ごめんなさい・・・
お子ちゃまパワー吸い取っちゃいました!!!

とらカレーで、大きくなるんだよ~~~(^‐^)/

今日の暗号
「ほっと、ひといき」
まだまだ冬から解放されません。
緊張したカラダを解しに来ませんか?
とらで、ホッとして下さいませ^^

今日は、チリコンカンはお休み。
明日から登場です!
今日の日替わりは「シーフード」ですよ~
つくねハンバーグも用意してます=3

昨日、食べ損なったあなた!
今日はお待ちしてますからね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

スペシャル

とらには、いくつかスペシャルがあります!

スタンプを10個集めて食べる、メニューにないカレー
100杯達成した時の超スペシャルカレー
パーティープランのカレー鍋
カレーとはカンケーないスペシャルメニュー

それぞれ考えるのは、楽しみなのよン♪
みなさんは、もっと楽しみなんだろうけど・・・(笑

日替わりなんかも、み~んなとの会話から出来るのが多いのよ(^_-)-☆
これからも、どんどんヒントくださいね~^^

今日の暗号
「コンサドーレ札幌」
昨日は、ホワイトデー。
お客さんから、コンサのフラッグとローズウォーターをいただきました~
彼がコンサのサポーターなので、
指定席から見えるところに飾りましたよ!
ありがとう。。。
私はホワイトデー、スッカリ忘れてました(笑

今日食べに来ないと、明日お休みだよ~
いつも金曜日に食べたくなるって意地悪言うんだから~(≧0≦)
待ってますよ~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

つい・・・

070312_15430001昨日のバースデープランです。

終わったのでネタ帳をお見せしますョ^^
イタリアンのコースです。

朝からトマトソースと、スーゴ・ディ・カルネの仕込み。
お客さんのオーダーなのに、私の頭の中は、
このソースでアレも作れるなぁ。。。コレもイイなぁ。。。
な~んて考えていたら嬉しくなって、つい...スキップ♪

ハッと我に返ったら・・・
お客さんと目が合ってしまって(^_^;

「楽しそうだねッ(^m^)」
見られてたョ。。。

準備も出来て、仕上げもバッチリ(^_-)=☆
とっても喜んでもらえましたよ~
写真もイッパイ撮ってもらったので、後でお見せしますョ(~~y
ふざけた写真ばっかりだったりしてね(笑

今日の暗号
「鱈のホッペ」
リクエストが入って探しているんですが、
なかなか入手困難です・・・
でも、水産部にお願いしてるので、もう少し待っててね~

すっごい雪でビックリ!!!
とら前はスッキリしてますので、安心して来てくださいねッ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

お味は?

昨日、報告する予定だったとらママハンバーグ!

チョイと時間がなくて・・・

先ずは、結果報告。
果敢にとらママハンバーグにチャレンジしたNさん。
一口食べて・・・
「普通に旨い!イヤ、旨いッ!!!冷めてもイケるよ。
外側がパリパリしててイイ感じで焼けてるよ~」
褒めてくれました。。。

だって~、ずるいんだもーん!
2日も前から、本見て研究してるんだからぁ( ̄^ ̄)
ビックリするくらい丁寧に作ってるんだよ!
そりゃあ、美味しいよ。。。

Nさんの分焼いたら、「後の残りは、さとら焼いておいてねッ♪」
って、サッサと帰って行きました(‐‐;

で、セッセとハンバーグを丸めて焼きましたョ。
ついでなので・・・
Nさんに私が焼いたのもチョコッと食べてもらいましたぁ(^m^)
「うーん!流石シェフ!!!焼き方で違いがでるんだぁ。。。」
一応、名誉は保てました(笑

私達には、まずいハンバーグ食べさせたクセに~~~(〒_〒)
でも、ちゃーんと出来るんですね!
誰かを想って作る料理は美味しくなるって証明されました!!!
アレ???私達って何???
あのハンバーグは、幻で終わるの?
ホントに不味かったんだってば~(:o;)

そして、食べ終わってから氣付いたよ。
写真撮り忘れましたからぁッ!!!

慌しい日曜日のひとコマでした・・・

今日の暗号
「Happy Birthday!I'm ready」
今日は、とら最高記録保持者のお誕生日!
特別メニューでお迎えしますよ~♪

勿論、とらカレーも力入ってますよ^^
軟骨入りつくねハンバーグも作ってますから~
吹雪に負けないで、食べにきてねッ(^‐^)ノ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

あとで・・・

後程ゆっくり、とらママハンバーグのお話しますね!

今日の暗号
「パイレーツ・オブ・カリビアン」
やっと見たよ。。。
続きがたのしみだぁ!!!
今度こそ、映画館で見るぞーッ(`0´)/

さぁ、今週も頑張って乗り切りましょ!
とらカレーでねッ(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

新芽

うちの紫陽花が、かた~い新芽をつけました。

ついこの前まで、ポッキーフラッペだったんだよ~

070125_21180001意味わかったぁ?!

ねッ、食べたくなるでしょ(笑

先月、散歩から帰って、
余りにカワイイので撮っちゃった^^
まさか、使うとは思ってなかったけど・・・

あんまり嬉しかったものだから、撮ってた事思い出しちゃったョ^^

紫陽花、だーい好きなんです!
花が咲くのは、まだまだ先ですが、芽吹くって春を感じますね~♪
早く色のある道を歩きたいですねッ(´ー`*)

今日の暗号
「お出掛けしましょ!」
こ~んなに天氣がいいと、何処か行きたくなります=3
ソワソワしても、とらの中ウロウロするだけなんですが・・・
みんな・・・何処か行くの???

お出掛けするなら、とら経由でお願いしますよ~^^
もっと氣分がよくなる筈!
来てね~、待ってるわ~~~(^0^)/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月10日 (土)

眠い。。。

春眠暁を覚えず

とは、よく言ったモンです!
このところ、寝ても寝ても眠れるんです(u_u*)
寝覚めはいいんですよ。
だた、早寝なんです・・・

晩ご飯食べたら、一氣に睡魔に襲われますZzz...
自分のカラダがおかしくなったかしら?って思うくらい。。。
何もなければ、1日寝てそうな勢いなんだから~(笑
普段、睡眠時間が短いから、帳尻合わせでもしてるのかしら???
眠れると言うことは、健康な証拠ということでいっかぁ^^

070310_08400001来週は、お客さんのお誕生日!
いつも、とらの特別メニューを
オーダーしてくれます(^ー^*)

そして、いつもデッサンから始まります。

これは、前回のコース。
さて、今回は何作ろうかなぁ。。。
楽しみにしてくれてるので、期待に応えるよ~(´▽`y
私も参加したら、お邪魔かしら?(笑

今日の暗号
「電子辞書」
今、私が欲しい!!!って思ってるものです=3
機能がイッパイですっごく便利じゃない?!
今日から500円貯金始めたら、いつ買えるかしら・・・
何年も先かぁ(^^;

眠氣を覚ましに来ませんか~
とらカレーで元氣ハツラツ!
お待ちしてますョ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

もらい星

知ってますか~、もらい星。
懐かしいでしょ!
知らない人もいるのかなぁ。。。

爪の中に白い点が出来るんだよ!
親指と、薬指に出来てました~^^
特に信じていた訳じゃないけど、何か嬉しいーッ♪
イイことあるのかしら(^m^)
チョット期待しちゃったりします!

昨日は、お客さんからあったか~い言葉をもらって、
ルンルン氣分の私です(#^▽^#)
これがあるから頑張れちゃうんだよね~
ドンドンいいもの作って行きますよ!
1人でも多くの人に食べてもらいたいなぁ。。。

今日の暗号
「英会話」
チャレンジしてみようかなぁ。
いつ行くかわからない海外旅行の為にねッ(笑
ボチボチやってはいるんですが、単語が頭に入らないのよ(‐‐;
ま、伝わる程度にね!

今日は最終日!
食べておかなきゃ、週末まで当たりませんよ~(笑
元氣にお待ちしてまーす(^ー^)ノ~~~

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年3月 7日 (水)

欲張り過ぎ!!!

昨日の晩ご飯は、とらカレー。

とらママは、キーマーボーカレーでした。
キーマーボーが最後だったからね、強制的に!

070306_21140001後片付けや仕込みがあったので、
適当に豆腐入れてね~
な~んて、気軽に言ってたら・・・

これ、見て!!!
何もこんなに入れなくても(‐‐;
少しは私にも・・・(泣

最後のキーマーボーは、とらママのお腹に納まりました。
大体、加減てものがあるでしょッ(‐‐#

今日の暗号
「ダイエット」
始めます!!!
体調も良くなり、暫く鈍ったカラダを起こさなきゃ(>_<)
チョットの間でも、筋力や体力が落ちるものですね~
キュッと絞ってあげなくちゃ!
2ヵ月後を楽しみにね~~~♪

今日も元氣にお待ちしてますよ~^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

チャレンジャー!

凄いぞぉーッ!!!
あの、とらママハンバーグに挑戦しようと言うツワモノが出ました!

居たんですね~
ホントに食べてみたい人が・・・
直談判してましたから!!!(笑

それからのとらママは、張り切っています=3(コワッ;
今週末なんだけど、今から大騒ぎさッ(^0^;
Nさん、楽しみにね♪
私は一切、口も手も出しませんから!悪しからず・・・(笑

070306_08460001今日の暗号
「雨上がり」
水溜まり好きなんです!
見てると吸い込まれそうになるョ。
水の中の太陽もイイでしょ^^

たまには、癒し系。。。な~んて(^‐^)ヾ

天氣もいいし、とらカレーでも食べて陽氣になりましょ♪
今日も元氣にお待ちしてますョ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

弟子

カワイイ弟子が2人も出来ました!

カウンターに座った、ちっちゃい僕ちゃん。
「将来、お願いします!」だって~(~~*
もう、メロメロです♡
とらで働くって言うんですよ!
朝からハイテンションになちゃいました(^ー^)

あと6年がんばるかぁ。。。

もう1人は、2歳のお嬢ちゃん。
星座も血液型も一緒で、氣が合いそう^^
親に言わせると、どうやら商売人向きらしい。
頑固で、自分が納得行くまでやらないと氣が済まないんだって~
な~んか、似てない???(笑
この子の将来は、私が見ます!宣言しちゃいました(^m^)

あと10年がんばるかぁ。。。

と、まぁ、まだまだ現役が続くさとらでした!

今日の暗号
「豆、マメ、まめ」
今日からの新メニュー!!!
☆チリコンカンカレー☆
豆タップリ、挽肉タップリ入ってまーす(^_-)
しかも!ふわっふわのとじ玉子!!!
どう?氣になるでしょ(⌒。⌒y
アッ、氣になるお値段。1,150円なり~
金時、白花、ひよこの豆が入ってますよ~

雨にも負けず、風にも負けず、とらにいらして下さーい!
きっと、あなたは勝者になれる筈!!!
がんばって~p(^^)q

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

色んな形

今日は、お休みですか?お仕事ですか?

ゆっくり過ごしますか?お出掛けしますか?

見えないけれど・・・
それぞれの場所で色んな生活スタイルがあるんでしょうね^^

昨日のこと。
コンニチハ~っていらした常連さん。
顔色が優れない!
思わず、ど~したぁ???体調悪いの???って私。
わかります?!僕、21時間働いてきたんです( ̄□ ̄;って彼。
とらカレーが食べたくて・・・

大丈夫!!!とらカレー食べて元氣付けてッ(^^d
な~んて、満面の笑みでガッツポーズ!

いやぁ・・・実は、先週とらにフラれて・・・
木曜日は、定休日だし・・・
きっと、そのせいだぁ...

・・・あなたの体調不良は・・とらの・・・せい・だったの・ね・・・

ゴメンよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(>_<);;;

と、まぁ色々ありました。

みなさんのカラダを、とらカレー浸けにしたのは、私です!
責任を持って、美味しいカレーを作ることをココに誓います!(笑

今日の暗号
「何観に行くの?」
これまた、昨日のお客さん。
映画を観に行くんだとさッ!
私の前で、ニタニタするんだから~!!!
観たい映画イッパイ溜まってるのに・・・

映画の帰りでも、お買い物の途中でも、家族サービスでも、
み~んな、とらを素通りしないでね~~~
元氣に待ってるよ~(≧▽≦)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

何やら宣伝が色々と・・・

先日、ニセコから嬉しい来客♪

ニンジン農家の干場さんが来てくれました~^^
雪の下ニンジンをイッパイ持って、まるでサンタさんだぁ!
優しい笑顔のステキな方なんですよ(#^‐^#)

春掘りって言っても、雪の下ですから大変なんですよね。。。
美味しい頃を、ちゃーんと見計らって掘り起こすんですよ!
しかも、一氣にではなく、使う分ずつ。
凄い労力です!!!
だから、こ~んなに美味しいニンジンが出来るんですね~
干場さんから滲み出てる、そんなニンジンなんです=3

こちらを覗いてみてね!
http://www.hoshiba-farm.com/
温かさが伝わってきますよ~
何せ、とら一押しのニンジンなんですから( ̄‥ ̄)=3フンッ

また、ニンジンのトッピングが増えそうだョ。。。
今日から復活の「ポテトサラダ」にも入ってます!
じゃがに負けてませんから!!!
しっかり、ニンジンが主張しちゃってますよ~^^

で、嬉しい出逢いがもうひとつ!
070302_11460002見て~~~(~~*

こ~んなカワイイ顔ですが、
実はヤンチャなんです!

顔に斑点がなくてキレイでしょ♪
このショット撮るのに苦労したんだからぁ・・・

070302_11470001そして、もう一匹!

この子は、おじぃちゃんの血を継いだみたい!
方耳が真っ黒でしょ^^

ダルメシアンの模様って面白いわ~
一匹として同じ模様がないんだから!
何匹いるか数えようとしても途中でこんがらがって...

070302_11490001ハハハッ(^▽^)

まだ、足が短くてカワイイーッ!

走っても、跳ねてるみたいなんだよ~
こんなの見たら、連れて来たくなっちゃう(≧ー≦)
必死で我慢しました。。。

8匹生まれて、6匹の飼い主さんが決まりましたョ^^
この子達と出逢う飼い主さんは、きっと元氣の持ち主なんだろうなぁ。。。
もし、飼いたい方がいたら紹介してくださいね♪
ブログにもリンクしてますから、見てみてね~

楽しい出逢いがイッパイのさとらでしたぁ(´▽`*)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

リベンジ!!!

みなさーん、お待たせいたしました~!
2連休は、ゆっくりさせてもらって、完全復活のさとらです=333
今日から元氣に発信しますよ(^ー^y
飛ばし過ぎだったら注意してくださいね~(笑

さて、先日とらママのハンバーグのお話しましたよね!
とっても不味くて、不思議なハンバーグ。

で、理由が分かったそうです!
どうやら、玉ねぎを生のまま使ったみたいです...
私的には、生だったらメンチ風になるんじゃないかなぁ・・・
と疑問を抱きながら黙っていました( ̄ー ̄;)

070228_19450001とらママ、リベンジ!!!

ねぇ、撮って!
今度は美味しいって載せてね^^
美味しく作ったから~
どう???
美味しいでしょ???

張り切ったとらママには申し訳ないけど、ま、こんななモンでしょ(笑
一応、前回よりは美味しくなったよって褒めておきました・・・

しかーし!
このハンバーグ、デカッ(◎。◎)
350g以上あるよ~
食べきれる筈がありません!!!
味もあじですから・・・
次の朝、カレーを持って帰り、ハンバーグカレーにしました。
いや~、カレーは旨いッ(⌒ε⌒*
お陰で残りのハンバーグ食べきる事ができました~♪
ゴメンよぉ...とらママ。
さとらは正直な子なんです(笑

このハンバーグ、チャレンジしたい方は、直接申し込んでみて(^m^)

今日の暗号
「灯りを点けましょボンボリに~♪」
ちゃ~んと歌ってくださいね!
楽しみにしてまーす!!!

070303_08540001指子です。
今日は、女の子の日なので、
私が指雄くんに代わって登場です!

ひなまつりですからね^^

今夜は、テンチョーと一緒にお祝いです♪

いったい・・・何のお祝い???
いいんです!
テンチョーは365日お祭り女ですから~
何かに託けて宴会にしちゃうんです(^^;

誰か・・・たまには構ってあげて下さい(笑

今日もイイことありますよ~
それは、とらカレーを食べてからねッ(^_-)-☆
みなさーん、元氣にお待ちしてますョ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »