« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

晴れ

久々に太陽がでましたねsun
やっぱり晴れって氣持ちがいいわぁ。。

明日は甥っ子達が遊びに来るので、何処か出かけようかなhappy01
甥っ子達には、私がスーパーマンのように思われてるから、
いつも仕掛けを考えるのが大変なのよ~(笑
まだ純真な小学生なので、騙す訳にもいかず・・・
もう、飴玉にも引っかかってもくれない(笑
ふぅ~、明日は体力勝負だーッcoldsweats02

その後は、整体でカラダほぐしてきます!

今日の暗号
「4月から大変よ~」
オイルもお肉も値上がりしますsweat01
今月中にまとめ買いしたら置く場所がなくて、ストックしてもらってます!
ガソリンは下がるから、それだけが救いだわ~
これからどんだけ上がっていくんだろう・・・
結構、切実だったりして(笑
でも、質を落とす訳にはいかないので頑張るかぁsign03

3月最後のカレーはとらでいきましょ!
今日も元氣に待ってますよ~

| | コメント (0)

2008年3月29日 (土)

2つ

今日も寒いね~
でも、私はカレー食べたからポッカポカspa
みんなも温まりにおいで~

今日は日替わりが2つあります!
「鶏からカレー」と「シーフードカレー+たらフライ」
週末カレーですからね~

それと、揚げ納豆の人氣が凄いので値下げしますsign03
みんな、納豆好きだったのね(笑
これで存分に楽しんでくださいませ~heart04

今日の暗号
「どっちも食べて下さい!」
SPでしか登場したことのないカレーです。
氣が向いたので、2つともやることにしました~
土日の2日でどっちも食べれるわよ(笑

3月最後の週末はとらで過ごしてみませんかcatface
待ってますよ~~~notes

| | コメント (0)

2008年3月28日 (金)

花冷え

花冷えって・・・
本州はそうでも、北海道には冬返りだよね!
桜はまだまだ先だし。。

今朝、自分の目を疑ったよ~
snowだよ!見た?!
オリーブはドロドロになるし・・・coldsweats02
この時期の散歩はイヤだよsweat01

そうそう、昨日から再開したラッシーなんだけど、
ちゃーんと説明しますね!
ヨーグルトは手作りです。
そして、ブルーベリーの粒入りですheart04
ハチミツも入れちゃいました~happy02
なので、1日10杯しか出せません。
腸内活性だけじゃなく、お肌にもいいわよ~
これで、栄養バランスバッチリでしょgood
私も毎日飲みますsign03
だって~、美味しかったもん(笑

今日の暗号
「やっぱりスムーズにはいかない・・・」
ショッピングカートのリンクに何時間掛っただろぅ。。
しかも、作ったページが保存になってないしimpact
もう、泣きそうweep
みなさん、励ましに来てくださーい!
一時でも忘れたいわ(笑

今日も熱いカレー用意して待ってますよ~happy01

| | コメント (0)

2008年3月27日 (木)

3ヵ月

ショッピングカートを作るって言ってから早3ヵ月。
わぁ~、3ヵ月ってあっという間だーッsweat01
書いてからビックリだよ!

でぇ、やっと完成しました~coldsweats01
訳わからない記号に悩まされた日々だった・・・
あとは、リンクするだけなんだけど、これがまたannoy
やり方忘れてるしsweat02

今日の暗号
「今月中にはなんとかするわ!」
ここまできたら何とかなりますdash
アップできたら褒めてやって下さい!
PCのこと分からない人でもここまで出来たんだぁ~ってね(笑
きっと、そう難しくはないんだろうけど・・・bearing

今日から「ラッシー」登場です!
とらカレーで元氣になりましょーsun

| | コメント (2)

2008年3月26日 (水)

弾んでます♪″

替えて来たよ~mobilephone
すっごい、すっごいかぁ~いぃ~heart04shinenotelovelyup
mobilephoneにヤラれてますから!
開いた時の画面がまたいぃーッhappy02
パターンがいっぱいあって、何度も開閉を繰り返してるさとらです!

今回は2連休だったので、ちょっと予定を詰め込んでみました。
お友達のところで整体呼ぶから、やりに来ない?ってお誘い。
先週は、足がパンパンだったので行くことにしました~foot

080324_17240001_2このマッサージベットがあるって凄くないsign02
行く度に生活感がないものが増えててビックリするんだけど、
このベットは今までで1番だよ(笑

整体師さんから、これは可哀そうって言われましたwobbly
かなりの張り、むくみ、コリでなかなか解れませんsweat01
本当は今月で札幌から離れる整体師さんが、
来週もやってくれるって言ってくれました~flair
半分脅しましたが・・・(笑
こんな私を置いて何処行くつもりーってね!

先に終わった私は、晩ごはんの準備ですdash
夕方からだったので、終わったらbeerやりたいじゃない!
なので、お泊りコースにしました~

Hi3c0001 まだ携帯に馴染めてないから、上手く撮れませんが・・・sweat02

イタリアンな晩ごはんです!
行く前に「何か買ってく?」ってmailtoしたら、冷蔵庫に食料はない!ってmailto
とらに寄って、食材持って、休みに食べようと思って作ってたトマトソース積んで行きました。
Pasta絶賛で、2人で3人前ペロッとbleah
beerにはおつまみもheart04

Hi3c0002Pastaするって言ったら冷やしててくれましたsign03
またまた入手困難なワインshine
この方、これ大人買いしてますから・・・
甘口なので、ジュースのように飲む飲む。(値段こと忘れてます
2人で1本空けましたsweat01

この後は言うまでもない。。
酔っ払いの盛り上がりです。
勢い付いた私は、ネットで財布を買っちゃいました

そして、何故かピンクの腹巻もらいました(笑
腹巻の名前は《奇跡のトルマリン》
奇跡が起きることを期待して、とらでも着けてます(笑080324_17250001

最後に・・・
なんつーとこ撮るのーッshock

では、おやすみなさい。。

| | コメント (0)

詳しくはあとで。

ブログ、メンテ中でした・・・sweat02
遅くなったので、仕込みに専念しますsign03
後で報告がいっぱいあるんだぁ~

今日の暗号
「先週、ハンバーグを逃した方に」
今日からまたまたハンバーグですよhappy01
と言っても、初登場!
shine軟骨入りとりごぼうハンバーグshineです。
私も楽しみよ~

さぁ、今週も張り切って参りますよnote

| | コメント (0)

2008年3月23日 (日)

実は・・・

Hi380165昨日、野菜天カレー蕎麦って書いたんだけど、
実は・・・かしわカレー蕎麦野菜天のせでしたcoldsweats01

今日もコレですよ~
色んなトッピングで楽しんでくださいませnotes

今日の暗号
「待った、待った、待ちに待った月曜日~happy02
感情込めて言ってください(笑
もう、2週間以上も待った携帯が、いよいよ明日手に入ります!
今日は1日ニヤけてるよ、きっと。

明日から2連休!
食べておいた方がいいと思うよ~smile
みなさーん、待ってますよ~

| | コメント (4)

2008年3月22日 (土)

モロッコ料理

Hi380159昨日のBirthday courseですbirthday

前菜のサラダbud
ドレッシングは、オリーブOil、ビネガー、レモンとさっぱり風味に仕上げました~
とらの寄せ植え「セロリーハーブ」も活躍しましたよgood

Hi380160fish料理は、鯛のアクアパッツァ。

これ焼いてる時、かぎばりちゃんが、美味しそうな匂い~って覗き込んでました(笑
結構、いい鯛だったんですよ!

Hi380161お肉料理は、ケフタのタジン。

モロッコ人はこれが常食です。
ケフタ=ミンチ
タジン=スープ

作り方は、トマトソース煮って感じかなぁ。。
今回は牛肉を使いましたtaurus
イワシなんかでも美味しいんだよ~

Hi380163そして、外せないのが、とらのカレーsign03
カレードリアです。
今回は、パルミジャーノたっぷり使いました~

やっぱりこれがないと締まりませんよねsmile

Hi380164デザートは、クレープ蜂蜜レモンソースアイスクリーム添え。

しまったぁsweat01
寄せ植えにミントなかった…
今度は植えておかなきゃー(笑

このクレープはちょっと秘密があるのよンsecret
粉がね…
これ以上は言えませんbleah

お二人さん、満足いただけたかしらcatface

今日の暗号
「あ~、旅したくなるわ~」
やっぱり本場に行って修業したい…
と言うより、食べ歩きしたーいlovely
帰ってきたら、カレー屋じゃなかったりして(笑
な~んてこと言ってる場合じゃなくて、今日は蕎麦屋だsign03

蕎麦は、午後からの登場です。
今、とらオヤジが打ってるはずですから~
今日のカレー蕎麦は、野菜天です。
待ってますよ~~~heart04

| | コメント (4)

2008年3月21日 (金)

reservation

今日は、オープンからの常連さんのBirthday dinnerbirthday
もう、何回目になるんだろう。。
今まで、色んなもの作ってきたけど、今日も得意地方の料理を作ります!
今回も初メニューよンlovely
食べる方は楽しみでしょうけど、作る方もワクワクするわぁ。。

後でアップしますからね~wink

今日の暗号
「痩せててびっくり~、効果ありsign02
私じゃありませんsweat02
ダイエットカレーお試しのお客さんが、痩せてました~shine
とらママと2人で、効果に驚きましたよ!
いや・・・それ以外にも努力はあったと思いますが(笑
そして、また来週もチャレンジするそうですdash
凄いなぁ。。
私は、余計なものを入れ過ぎちゃって、結局普通のカレーになってるわsweat01
あッ、使用前撮っとくの忘れたcoldsweats02

通常でも十分ヘルシーですからね~
つくねハンバーグもカロリー控えめで、しかも美味しいよンnote
やっぱり、とらカレーでしょ!(←これ、常連さん5才の時の発言だよ(笑

| | コメント (2)

2008年3月20日 (木)

春分の日

さぁ、今日を境に春ですよ、春!
彼方此方でクロッカスやチューリップ、福寿草が芽吹いてきましたbud
毎朝の散歩は、この時期が一番ワクワクしますheart02
春は、出発の季節!
私も氣分一新、目標に向かって頑張りますrock
(目標決まってないや・・・(笑

Ca380251こちらは昨日からの日替わり「軟骨入りつくねハンバーグ」です。

みなさんが、食べたいなぁ。。と思う頃にやってくるメニューですhappy01
なので、是非食べていただかないと!(笑

これから、チョットずつメニューをリニューアルしていく予定です。
楽しみにしててねンnote

今日の暗号
「う~ん、浮かばないなぁ」
な~んにも浮かんできませんcoldsweats01
でも、覚えやすいでしょ!(笑

3月は、何かと忙しいと思いますが、今日は休日!
たまにはとらでゆっくりしてくださいjapanesetea

| | コメント (3)

2008年3月19日 (水)

はい!

遅くなりました~
只今、「軟骨入りつくねハンバーグ」完成しました~wink

お時間作っていらしてね~dash

| | コメント (0)

うーん・・・

お肉屋さんがまだ来ません・・・

ハンバーグ、もうちょっとまっててーッsweat01

| | コメント (0)

不思議ワールド

昨日、最後のお客さんと珍盛り上がりsign02
話がどんどん違う方向へ向かうのですが、
最後には辻褄が合うミョーな会話で大笑いしました~happy01

ん?
書いたはいいけど、説明が難しい・・・
ま、さとらった3人が集まったって言った方が分かりやすいかしら(笑
いつも皆さんには笑わせてもらってますよ~
私も笑われること多いけどねッcoldsweats01

面白体験、随時受付中ですよ~heart04

Photo今日の暗号
「このだるま覚えてるかしら?」
去年、とらの整理で出てきただるま。
置き場所に困って、ねぎさんに託したのよね~smile
このだるまで無事合格するよ!
な~んて言って、無理やり…
がッ、無事合格して目が入りましたfuji
ねぎさんから画像が来るまで、だるまのこと忘れてた…(笑
お姉ちゃん、おめでとーcherryblossom
白だるまは来年だね!

今日は、「軟骨入りつくねハンバーグ」ですよ~
長いことお待たせしました!
なるべくオープンから出したいと思っておりますsweat01
出来たらアップしますね!

| | コメント (2)

2008年3月18日 (火)

食った、食った~

昨日は早起きして、オリーブの散歩dog
休みなのに早起きの理由は、オリーブのシャンプーの日でした~
そして、そのままお風呂掃除!
その後、ゆっくりお風呂に浸かって…
2時間半はお風呂場にいましたsweat01
それでも9時ですcoldsweats01

Hi380149キレイになったオリーブに、おニューの敷物を敷きました~shine
ご満悦ですheart04

買出し行って、お茶して、お花屋さんでハーブの苗を買ってきましたbud
今朝、寄せ植えしましたよン!
緑があるっていいねぇ。。

そして、夜はすすきので待ち合わせnotes
夜って言っても、まだ明るい5時からよ~
以前から、食べたーいって言っていた金華豚pig
やっとでありつけましたdelicious

Hi380151 先ずは、ビールを頼んで。

出て来たお通しがコレです!
ししゃもeye
初めてですsign03
こりゃ~、ビールも進むわ~(笑

Hi380153_3続いて「サホーク」
出生後1年未満のラム肉。
お肉が柔らかくて、良質のたんぱく質、ビタミンが豊富なのよ~good

Hi380152コレをネギだれでいただきまーすY(*^ー^*)Y
マジ、旨いよ!
beerおかわり~

Hi380154 お待ち兼ねの「金華豚shine
見えるかなぁ…
脂身の部分がコラーゲンぽい感じなんだよね~
って言うか、ココが自慢の肉なんだよup
わぁ~、美味しそう。。
おじさーん、beerおかわり~

Hi380155きゃーーーッhappy02
わかるぅ~、この肉汁sweat01
溶けます、トロけます!
うーん、やっと出逢えたね~
beerおかわり~

Hi380156 〆は、「牛とろ飯」
癖がなくて食べやすいsign03
どんどん食べれちゃいますheart
ご飯なのに、beerでイケちゃう!
一体…何杯飲んだんだsign02

美味しいものってbeerも美味しく感じるのよね~(笑
序に、楽しい仲間も増えちゃって、盛り上がってきましたよ~note

帰りは、タクシーの運ちゃんに「おつりはサービスねッwink」って、多くもらっちゃった~dollar
こっちがおつり要らないってことはあっても、おつり多くもらうのは初めてだぁhappy01

な~んか得した1日で、携帯のこと忘れてました(笑

今度は何食べに行こうかしらンsmile

| | コメント (2)

今日はコレ!

今日の暗号
「昨日、美味しいもの食べて来たよ~」
ちゃーんと写メ撮ったから、後でご報告しますねhappy01
今日の日替わりは、「ささみと野菜カレー」ですよ~

今日も元氣にお待ちしてまーすflair

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

ぎゃぁーーーッ

mobilephone発売日が延期に…shock

phoneto来て、19日の発売になったみたいですぅ。。sweat02

私のheart02どうしてくれるsign02

あ、今週もありがとうございました~
来週も何か起きそうな」予感がプンプンしてますsmile

mobilephoneが延期になったので、明日はヤケ起こしますannoy
チョット街まで食べ飲み三昧してくるかぁーッlovely

では、おやすみなさい。。

| | コメント (0)

絞るわよ~

さとらは、ダイエットカレーを考えました。
キーマとささみの6食セットです!
カロリーは80kcal以下eyesign03

昨日から始めましたhappy01
実は…アップし忘れたのですが、もう販売してますsweat01
早速モニターさんもできたので、2人で1週間頑張ってみますよ~
効果がでるか楽しみにしててねンheart04

今日の暗号
「やっと待望の携帯が手に入るよ~」
煩くてごめんなさい…
明日、mobilephone取り替えたら静かにするからsmile
1人で盛り上がってるさとらです。

メンチカツは今日までですよ!
でも、夜まであるかは保証できません(笑
明日はお休みですからね~

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土)

なんだか・・・

PCの調子がイマイチsweat02

やっと機嫌直してくれましたよ。

今日はね、メンチカツやります!
そして、ホーレンとベーコンの玉子とじ+\100-で2日間限定で出しますよ~
もう、今週で寒〆ホーレンも終りですweep
最後に存分に楽しんでくださいねnote

今日の暗号
「春も一氣に近づくね」
な~んか、のんびり出来るんだよね~
こういう雨の日って。
夕べも雨音が氣持よくてグッスリさぁconfident
早く雪が融けてくれるといいね!

週末も元氣タップリお届けしますよ~happy02rock

| | コメント (2)

2008年3月14日 (金)

カンケーないけど。

今日は、ホワイトデーですね~
私は、白でも黒でもどっちでもいいことなんですが…(笑
ただ、今日発売のmobilephoneが氣になってさぁlovely
安心してね!
ちゃーんとオープンしますから~(笑

Ca380243シーフードフライですwave
見た目は何か分かりません!よねcoldsweats01

Ca380245ホタテは、ベーコン巻きになってます。
そして、エビ、ハマグリが一緒に串カツになってます。
で、イカリングも付いてきまーすdelicious
昨日は、1発目でイカにやられましたimpactsweat01
元氣のいいこと!
今日もこれでいきますよ~

Hi380147今日の暗号
「プリンプリンになったかしら?!」
氣のせいだと思いますが、なったような氣がします(笑
こんなプリンあったんですね~
味は濃厚でしたよ!
一口一口、コラーゲンが注入された味わいでした~(どんなんさぁーッ(笑

では、今日も元氣にお待ちしてまーすhappy01

| | コメント (0)

2008年3月13日 (木)

昨日から、そして明日

Ca380241 昨日からトッピングに追加になった「揚げ納豆」と「ホーレンの天ぷら」です!

Ca380240カレーに入れたらこーんな感じgood

わざわざ豆が見えるように撮ってくれました~
私が撮る筈ないじゃぁ~ん!
いつも忘れるんだから(笑
cameraはかぁちゃんです。

このカレー、栄養バランス最高ですheart04
大豆製品がダブルで摂れちゃうのよ~
結構、評判でしたhappy01
みなさんも試してみて!

Hi380136そして、明日発売のさとらのmobilephone
水色ですlovely
そして、この模様は変化するんですsign03
かぁ~いぃ~でしょheart04
やっぱり機能は重視してません(笑
機種変から1年経ってませんが、ねぎさん怒らないでねbleah

今日の暗号
「でも、月曜日しか行けない…」
早く取り替えたーい!
定休日まで我慢できるかしらsweat01
うーん、我慢、我慢!
もし、オープン遅かったら、auショップに行ってると思って(笑

今日の日替わりは、シーフードフライだよ~wave
どんなフライかは、来てからのお楽しみnote
では、今日も待ってますよ~

| | コメント (2)

2008年3月12日 (水)

大事なこと忘れました。

今日からnewトッピングが加わりました~

ひとつは、ホーレンの天ぷら
もひとつは、揚げ納豆

揚げ納豆は、揚げの中に納豆が入って、パリッと焼いたものでーすwink
好きなように召し上がれ~

以上、今日からメニューの仲間入りですflair

あとで、新メニューの報告がありますよ~

| | コメント (0)

カラダがY(>_<、)Y

月曜日は、恒例となりつつある「肉奉行」飲み会でした~taurus

Ca340102会場はりんごちゃんapple

ちょっと早目に着いた私は、はるたんの面倒をみましたheart04
1か月半振りでしたが、凄い成長!
重さも結構増えたのかなぁ。。
哺乳瓶も支えなくても、自分でグイグイ飲んでますから~(笑

どうでしょ!
名カメラマン、すぎくんの撮影ですcamera

りんごちゃんとにょっきさんは、台所で準備中…
私はひとつもお手伝いしてませんsmile
ビール片手に、はるたんの小守です!
寝起きなのに愛想がいいのよ~
でね、カメラ慣れしているのか、どのショットもカメラ目線eye
親の教育ですな(笑
感心しました~

Hi380145お腹が空いたところにお肉登場sign03
すぎくんご自慢の牛肉ですhappy02
今回はすき焼き!
前回の「カレー鍋」のリベンジです。
なぜリベンジかは、りんごちゃん、すぎくんのブログでチェックしてね~(笑えます!

Hi380144スマも到着したところで、すき焼き開始~

もち、肉投入はすぎくん!

ここで、りんごちゃんが一言…
自分で好きなのとって食べたいッannoy
お陰で、普通のすき焼きでした(笑
普通って…
すき焼きは、すっごく美味しかったよ~
肉好きの旦那くんは大喜びでしたからlovely
今回は、鍋が2つあったから、りんごちゃん、旦那くん、さとらの3人で1つのお鍋ゆっくりいただきました~
遅れたうっちーは、一人鍋やってましたsmile
これはこれで、美味しそうだったなぁ。。
うっちー、いい笑顔だったよgood

その後。
腹ごなしでやったwii。
スマとテニス対決!
夜中にバタバタと大騒ぎsweat01
りんごちゃんの姿はありません。。
雪搔きでいい汗かいて、昼からbeerやってたので、早々にお眠sleepy
はるたん寝かしつけるつもりが、爆睡したのはお母様でした(笑
wiiの決戦は、1時間以上続き…

今日の暗号
「今日は、バリバリの筋肉痛です」
強引に暗号に持ってきましたsweat02
これは、ボクシングが効いたのかな…
旦那くんに指導受けたんだけど、私はスマートにはできません…
どうやら動きが可笑しかったらしいpunch

そんなこんなで、痛みこらえてカレー作ってます!
続きはとらでどうぞcoldsweats01

| | コメント (4)

2008年3月 9日 (日)

でたッ!

Hi380143今日のスペシャルは、イカ玉天ですflair

氣合入り過ぎて、直径13㎝、厚さ2㎝の巨大天ぷらですbomb

玉ねぎがだーい好きなお客様なのよン。
喜んでくれるかなぁ。。

勿論、蕎麦は見えないと思います(笑
蕎麦の日しか食べられないスペシャルって、よく考えたわ~good

では、お仕事に戻りまーすrun

| | コメント (2)

本日はコレ

第2日曜日は、鴨南カレー蕎麦の日!

今日は、朝からカレー蕎麦のスペシャルが入りました~
どんな蕎麦になるのかしら…catface

今日の暗号
「今日の厨房は暑くなりそうだぁ」
だって、11度でしょ!
いきなり10度越えられても、カラダの準備ができてませんsweat01
一氣に春が来そうだねcherryblossom
みなさんのお家の雪山、雪崩に氣を付け下さいッ(笑

明日からお休み。
テンション上げていきますよ~up

| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

ホントに~

今日、氣温7℃まで上がるってsign02
まだ路面はガチガチだよ~
これがグチャグチャに…coldsweats02

まぁ、融けてくれなきゃ春も来ないんだけどさッ。
でも、この時期の氣温差はイヤよね~sweat02

今日の暗号
「キャベツは怖かったらしい」
昨日、萬ちゃんにキャベツをあげてみました。
近づこうとしません…
見えない振りをしています。
とうとう、完全無視です。
キャベツはダメでしたdown
萬ちゃんでも、嫌いなものがあったんだぁ(笑
色々試してみよーッとapple

来週は2連休ですよ~
ホッと一息、とらに来てみませんか~japanesetea

| | コメント (0)

2008年3月 7日 (金)

本業

すっかり萬ちゃんに盛り上がって、日替わり書くの忘れたさとらですdown

今日から春の海wave
チャン チャラララチャララ~ン♪チャン チャララララララ~ン♪
ぢゃなくてーッsign04
ってか、わかったかしら???

シーフードカレーが久々登場ですよ~
ぷりっぷりのエビにホタテ、ヤリイカにハマグリheart04
海の味がイッパイのカレーですよンdelicious

萬ちゃんも喜ぶかしら…(笑

| | コメント (2)

続スッポンモドキ

Hi380140見て見て見て~

野菜も食べると言うことで、早速ニンジンあげてみましたflair
最初は、恐る恐る見ていたのですが、様子を窺いながらパクッ!
氣に入った様子ですheart04
可愛すぎるぅ~happy02

Hi380141そして、一所懸命噛み砕いてますlovely

これ、結構な力だよね~
人だって、生のニンジンはよく噛んで食べるもの!
どうやら好物みたいpass

そりゃそうだよね!
ほしやんのニンジンだもんshine

今日の暗号
「今日は何あげようかなぁ」
何やら、リンゴやバナナも食べるみたいなので、キャベツにします(笑

みなさーん、萬ちゃんに逢いに来てね~
序にカレーも食べってって~wink

| | コメント (2)

2008年3月 6日 (木)

スッポンモドキ

                                   Hi380139
とらのアイドル「萬咲参(マンサクサン)」です。

昨日、スッポンモドキについて調べてみました。
買った時に調べろ!って…coldsweats01

ビックリしたよ~
萬ちゃんは凄いカメだったsweat01
[スッポンモドキ科スッポンモドキ属スッポンモドキ]
1属1種の貴重なカメなんですsign03
そして、とてもデリケートらしい。。
そして、そして、肥満にもなるらしい。。
そして、そして、そして、どうやら♀らしい。。shock

どうしよう…
萬咲参なんて名前付けちゃってsad

甲羅にコケが付いて来て、氣になって調べてみたの。
そしたら、そっと拭いてあげましょうって書いてあったから早速実践!

拭くと言ったら、ティッシュしか頭にない私は、萬ちゃんを取り上げ静かになでなで。
どぅぉーッ(@@;
ポロポロとティッシュのカスが甲羅に!!!
オー、ノーbearing
どうして、柔らかい布にしなかったの~
後悔しても、カスだらけの背中…
急いでバケツに水汲んで洗い流しましたsweat02

萬ちゃんはキレイになりましたよ~shine
氣持ち良さそうだわぁ。
で、よーく見たら…
女の子みたいな顔してるぅ~(飼ってると分かるんです(笑
お尻をジィーッと見て、やっぱりそうかもng
も1回検索してみたら、そんな感じなのよね~
今更変えられないし。
萬咲参で我慢してもらいますdash

スッポンモドキは飼育が難しいらしく、初心者向きではないそうです。
私は初心者です。
ただ、7年間付き合ってきただけです。
こんな私の買い方で、よくここまで育ってくれたわ~
色々知って、焦りましたsweat01
そして、もっともっと好きになりましたheart04

キレイなって大満足の萬ちゃんは、女性らしく天女のように泳いでます(笑
大事にしてあげよーっと!
やっぱり、でっかくなるらしいよcoldsweats01

Photo_2

| | コメント (4)

うーん。

パソコンの調子が…
言うこと聞いてくれません(?_?)

今日の暗号
「折角のネタですが後でね」
モブログです!
打つのが遅いので、PCが復活したら書きます(-.-;)


巻き巻き日替わり今日までよ〜
みなさん、お待ちしてますね(=^▽^=)

| | コメント (0)

2008年3月 5日 (水)

先ずは!

今日の暗号
「久々に汗かいた~」
暖かくなってきたんだねsun
昨日の昼は汗かいてたよ~sweat01
カレー作ってて、氣温が分かる女です(笑

今、美味しいカレー作ってますよンheart
天氣もいいし、とら日和だねwink

| | コメント (4)

2008年3月 4日 (火)

派手かしら?

Hi380137お久しぶりです!

小屋 指雄ですpaper

今日、テンチョーのジーンズが、ピ、ピンクなんですから~
驚きました…coldsweats02

仕事用ジーンズが、また破けたみたいで(笑
なんとも…昔のジーンズ引っ張り出してきたみたいですよ~

テンチョーは、「どうせ私の足元は見えないからいいの!」
って言ってましたけど、そりゃ目ぇ~惹くよ~eye

みなさん、はっきり《変》って言ってあげてsign03
ローリー寺西じゃないんだから~

今日の暗号
「春はそこまで来てますよ~」
そう、今日の日替わりは春cherryblossom
またまたすぎくんおススメのお肉で春を巻きます!
豚の春巻きカレーですhappy01
春巻きと言っても、皮を使った春巻きじゃないのよ。
お肉で春の野菜を巻くのよ~
柔らかくて、あま~いお肉なのheart04
昨日、我が家で試食会しましたから!
これで春を呼びましょnote

今日のとらは春色ですよ~
テンチョーが春付いてますから~(笑
ブログもピンクが多いような…sweat02

| | コメント (4)

2008年3月 2日 (日)

失礼!

失礼!
こんなんでました〜
こりゃ、痛いわf^_^;

ではお休みなさい。
明日は指の治療に専念します(笑)

| | コメント (0)

痛かった~

。毎日、毎日、よくこうもさとらったことがあるわ~
昨日は火傷をしました…
ほぼひと間接くらい水膨れになったよweep

仕事柄、皮膚は結構厚くなってるから、ちょっとやそっとの熱じゃ火傷することはないんだけど。
いももちを焼こうと、熱したフライパンに置いた瞬間impact
かなり高温だったのね…
油が薬指を襲いましたbomb
その瞬間から痛いんだよーッ!

でも、ここは職人。
取り敢えず、平然といももち焼きましたcoldsweats01
その後は、速攻薬塗って、絆創膏巻いて、デコデコクールしましたsweat01
ついこの前、ねぎさんからもらったデコデコクールがこんなに活躍するとは…
もう、3度目の活躍です(失笑

今日の暗号
「3時間は痛かったなぁ。。」
やっと帰り際に落ち着きました。
今日は絆創膏だけで大丈夫さッscissors
これだけ雪あるんだから、雪に指挿せば良かったんだ~
今、氣付いたflair
こんな時雪活用しないでいつするのさ~sign03
結局、役には立たなかったようで…(笑

とらでは、私のドジが見られます!
そのタイミングは分かりませんが、今日も何かやらかします(笑
それはどうでもいいんですが、カレーを食べに来てください!
明日はお休みですからね~

| | コメント (2)

2008年3月 1日 (土)

・・・

陽氣な天氣って・・・

わんさか雪降ってきてるじゃんannoy

| | コメント (2)

嬉しいお言葉

昨日、地鶏が大好きな常連さんから嬉しいこと言ってもらいました~note

とらのカレーって、無性に食べたくなるんだよね~
いやぁ、働いてる人に是非食べてほしいよ!
だって、食べた後カラダが元氣になるもんhappy01
がんばろうって氣になるし。
また食べたいって思う所、そうないよー!
美味しいカレーごちそうさまでしたgood

いつもいつも、みんなの励ましでがんばってますdash
これがなきゃ、私のカレー人生はありませんsign03
カレーが出た瞬間の嬉しそうな顔が堪りませんhappy02
中毒患者の面倒はみます!(笑
今以上進行したら、とらに住んでもらいます!bleah
褒められて伸びるタイプなので、プレッシャーは掛けないでください(笑

今日の暗号
「弥生3月、シクラメンが蕾もったよ~」
3月になりましたね~
陽氣な天氣で、道がガタガタグチャグチャなので、
裏道氣を付けてね~
あ、とらは裏道にあったんだ…sweat01
埋まらないように、抜け道は避けた方がいいよ~
って言っても通るんでしょsmile

暖かいとウキウキします!
とらカレー食べたら、もっとウキウキするかもheart04

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »