« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

幸せです♡

とらのお客さんがよく「元氣になりたくて」ってカレーを食べに来てくれます。
食べた後は「元氣になったぁ」「これで大丈夫!」って言ってくれる方が多いです。

「癒されるんだよね~」
昨日のお客さんが笑顔で言ってくれた一言に癒されましたshine
職場でとらカレーのことを《癒しのカレー》で通じるそうですhappy01

嬉しいですね!
いつかみんなに伝わればいいなぁ。。
と思って始めたとらも6周年。
当り前じゃなかったんです!
食材の生産地、栄養価、調理法、とらカレーが健康的だって伝えていくのは結構厳しかった~
毎日毎日、とらカレーがどういいのか、何故ヘルシーなのか、野菜がどうして美味しいのか、ズーッと言い続けてきました。
食べることに興味はあってもそこまで思って食べる人が少なかったから…

食べることは人間である以上、不可欠なもの。
どうせカラダに入れるなら、カラダが喜んでくれなきゃ意味がない!
初志貫徹!
オープンの時から氣持は変わりません。
食材はより健康的になったけどねッgood
色んな事を言われてきましたが、とらを必要としてくれる人達がこんなに増えてくれたことを嬉しく思いますconfident

今はきっと、カラダが癒されるって感じる方が多いんですね!
デトックスとリラックスが共存する場で提供できる私は、とっても幸せだなぁって感じますshine
とらで食べた方は、み~んなキラキラして帰って欲しい。。
とらカレー食べたら、いいことありそう!って思って欲しい。。
伝わっているかわかりませんが、素敵な笑顔が見れることは職人冥利に尽きます!

今日の暗号
「6才最終日、今までを噛みしめます」
明日からまた、とらの歴史が始まります。
今日までやって来れたことに感謝して、もう一度みんなとカレーと向き合ってみようと思います。
今まで同様、これからもとらとお付き合い願います。

やっぱりこういうの弱いよ~crying
でも、とらの締めくくりであり、私の出発点でもあるここに感謝したいと思います!
泣かせないでね~
最近、涙腺弱いんだ~

みんな、とらを見つけてくれてありがとう。。

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
とら情報はこちらhttp://homepage2.nifty.com/t-o-r-a/

お知らせ
5月31日、6月1日は貸し切りの為、5時までの営業となります。

| | コメント (2)

2008年5月30日 (金)

ストーブ

もう6月になるっていうのに、まだ朝は寒いですね~
散歩で冷え切ったらなかなか温まらなくて、今ストーブ点けちゃったcoldsweats01
鼻の頭がジィ~ンワリ温まってきました(笑

明後日はもう、6周年!
毎年この時期は初心に帰ります。
あのオープンのドキドキは忘れられません。
胸もお腹もイッパイです(笑
今年も無事1年を乗り切る事ができました!
これも、みなさんのお陰です。
これからもさとらって参りますので、お付き合いよろしくですhappy01

080525_171658今まで一体どれだけのSPを作ったかしら?
もう覚えていません…

先日も、エリンギいっぱい食べたーい!ってオーダー。
いっぱいってsweat01
pigちゃんが好きなお客様なので、エリンギとpigの焼き鳥。
エリンギフライも乗っけて、カレーにもエリンギ~
これでどうだぁsign03
いつも困らせるの楽しみでしょsweat01
でも、喜んでもらえてよかったわ~
そうじゃなきゃ作り甲斐がないものーcatface

いつも、み~んなには困らせてもらってます(笑
さーて、7年目のSPはどんなの作ろうかなぁ。。

今日の暗号
「長沼産ホーレンサラダやりますよ~」
甘くて美味しいよ!
カットもしないでそのままバリバリ食べちゃいました(笑
ウドは今日で終わりweep
軟骨入りつくねハンバーグは今日も作りますよ~
今回は配合を変えてみたの!
甘さが増しましたflair
昨日の方が、いい説明できてたんだけどなぁsweat02

土日は5時までの営業となります。
今日も美味しくいきますよ~heart04

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
とら情報はこちらhttp://homepage2.nifty.com/t-o-r-a/

| | コメント (0)

2008年5月29日 (木)

ショック!!!

ブログの調子が悪く、大作が全て消えましたimpactannoypoutannoypunch
もう…書く時間がありません…

今日の暗号
「いったいどぉ~なってるのよーッ」
はぁ~
何だかまだ調子おかしいみたいだ!
ちゃんとアップするかなぁ…

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
とら情報はこちらhttp://homepage2.nifty.com/t-o-r-a/

| | コメント (0)

2008年5月28日 (水)

もぉ?

改めて日付見てビックリ!
もう28日なんだぁ。。
あと3日でとらのお誕生日だよ~coldsweats01
あっと言う間で何がなんだかsign05

そうそう、月曜日thunderが鳴りましたshock
みな様からの心配メールがたくさん!
ありがとですmailto
返信出来なかったので、この場を借りて感謝でーすheart

実は、thunderの最中、私は整体を受けていました。
始まって15分くらいだったかなぁ。
低音のいや~な音が耳に…
うわぁぁぁぁあーッsweat01
思わず叫んでおりました…
整体師さんにビックリされて、事情を説明しながらもまたthunder
悲鳴を上げながら、支離滅裂で思わず整体師さんの袖を掴んでましたsweat02
一緒に心配してくれて、励ましてもらいながらの整体…
こんな客いないだろうなぁthink
なだめられながら、どうにか無事帰ってくることができましたよ~

その後はお食事会で盛り上がったのさッ(現金ね~

今日の暗号
「独身女4人のパワーは凄いよ!」
食べて飲んで笑って泣いて・・・
たま~にこんなストレス発散も必要だねhappy02
女だけの旨いもの会第1回は、とっても楽しかったぁ。。
詳しくは後でアップしますよ~

今日の日替わりは「軟骨入りつくねハンバーグ」
久々でしょheart04
今週は息つく暇もありません!
兎に角走り続けますrun

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
とら情報はこちらhttp://homepage2.nifty.com/t-o-r-a/

| | コメント (0)

2008年5月25日 (日)

今日こそ!

今週もとら最終日となりました。
雨ですが…sweat02

先日、ウド天とかき揚げをまんまととらオヤジにダメにされました。。
今日残ったら、私が持って帰りますdash
残ったらの話ですが(笑
ウドもコロッケも食べたーい!!!
最終日だからbeerでねheart04

Hi3c0142今日の暗号
「私もスペシャル食べてみたーい!」
これ、昨日のSPです。
ぶっといアスパラなんだよ~
作ってて出すのが惜しくなったわcoldsweats01
お肉が残ったら作ろうかなぁ。。
でも、こんなアスパラは残ってないのよね…
来週のSPレバニラだよ~heart04
どんな味になるのかな~

来週は2連休ですよ!
雨も降ってるし、諦めてとらに来てみませんか~(笑

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
とら情報はこちらhttp://homepage2.nifty.com/t-o-r-a/

| | コメント (0)

2008年5月24日 (土)

ヒット賞

朝からカレーで元氣モリモリのさとらですup

昨日はお誘いがあってライブに出掛けてまいりました~note
久々の大音響に内臓まで震動がheart02
いい発散できましたよ~
すっかりファンになっちゃいました!
また行きたいなぁ。。

080523_133901昨日のヒット賞ですfuji

とらも1週間来れないと、これでもかってくらいのトッピングsign03
作ってはいるけど、こんなの食べたことないよ~
みんな幸せね(笑
これだけおつまみあったらbeerも美味しいだろうな~(これしか頭にない?(笑
今日もどんだけ見せつけられるのかな…catface

今日の暗号
「順調にウドが採れてますよ~」
このデカくて若いウド、まだまだ食べれますよ~heart04
まだまだって言っても、いつまでかは保証できませんが(笑
絶対食べた方がいいって!
なかなかこんなでっかい芽にお目に掛かれないよ~shine
そしてbeerも忘れずに(またか!

とらでHappyな週末を…notes

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
とら情報はこちらhttp://homepage2.nifty.com/t-o-r-a/

| | コメント (2)

2008年5月23日 (金)

リクエスト

先週、ロース竜田揚げが日替わりだったんだけど、食べれなかったお客様から、是非やってーってリクエストが入りました~
お願いされると弱いのよねcoldsweats01
と言う訳で「ロースヒラヒラ竜田揚げカレー」リターンズshine

竜田揚げは3枚ライスの上に乗ってるんだけど、合わせるとカツの厚さより上ですup
結構ボリュームあるのよ~
080517_121935コレは前回撮った写真です。
ウド天もウドきんぴらもさとちゃんコロッケもあるよ~good

今日の暗号
「素晴らしい日々」
今、ラヂオでユニコーンが流れてました~note
懐かしいわぁ。。
奥田民夫(これでいいのかな?)好きなんだよね~heart04
思わず口ずさんじゃったょ。

今日も朝からフル回転ですsweat01
急いで作らなきゃーッ!

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
とら情報はこちらhttp://homepage2.nifty.com/t-o-r-a/

| | コメント (4)

2008年5月22日 (木)

いい調子よ~

予報外れたみたいだねhappy02
もう、余裕さッscissors

そうそう、先々週にレバーカレーのSP募集の結果、6名が名乗り出てくれました~
依って、焼きでも揚げでも煮込みでもやりますよgooddash

予定は来週ですが、みなさんの都合のいい曜日を聞いておこうかと。
来店時でも、メールでも、コメントでもいいので連絡下さいね~happy01

その他のカードをタンマリ持ってるあなた!
食べたいものがあれば募りますよsmile
いい加減使って下さーい(笑

| | コメント (2)

1番

毎朝カレーが習慣のさとらですhappy01

いつも15~20番の辛さで食べているんですが、なんだか今朝は味が違う…
わー、辛さ入れ忘れてるぅsweat01
家に辛味スパイスがないから一味入れたんだけど、これも違う!
全然変わるね~coldsweats02
へぇ~、1番てこんな味なんだ~
これはこれで良かったけど、やっぱり辛いのだーい好きimpact
でも、勉強になりました~
1番をもっと大事にしまーす(笑
これがベースですからね!

今日の暗号
「北海道全域に雷警報だってーshock
辛さ入れ忘れたからsign02
ごめーん、謝るからthunderだけは勘弁して~sweat01
ホントにドキドキしてきた…
手も震えが…
もしthunder鳴ったら笑ってるんだろうなぁ、みんなcrying

今日までささみと野菜カレーです。
明日は何作ろうかなぁ。。
考えられるかしら(笑←ごとじゃないんだけどねsweat02

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
とら情報はこちらhttp://homepage2.nifty.com/t-o-r-a/

| | コメント (4)

2008年5月21日 (水)

救助

何故か雨上がりって、ミミズが道路に出てきますよね。
どうしてなんだろう…???

散歩中ストレッチしてるんだけど、目の前にsign04発見!
普段は素通りなんだけど、今日は見過ごせず(笑
その辺に生えていた長めの草摘んで、土のあるところまで転がしてあげましたcoldsweats01
出来れば出会いたくない相手なのですが、畑には必要な住人なので救助しました(笑
朝から何やってんだろう、私は…bearing

今日の暗号
「あるよ!さとちゃんコロッケ」
コロッケ作る時は必死ですsign03
丸めるまでの工程を一氣にしなくちゃならないので掛かりっきりなのです。
みんなに好いてもらうようにかわいくしてあげなきゃねshine
私の愛情がたっぷり注入してあります(笑
怖い?
大丈夫です!
間違いなく中毒になにますから~
あ、これもマズイcoldsweats02
病み付きになりますからlovely

さぁ、今日も張り切って行ってみよーnote

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
とら情報はこちらからhttp://homepage2.nifty.com/t-o-r-a/

| | コメント (2)

2008年5月20日 (火)

そうなの~

今朝ほどはバタバタしまして…(笑

やっぱり新琴似神社のお祭りはrainだね~
ここまで酷くならなくてもいいのに。。
これじゃ、出店の人も可哀そうだねweep

私は昨日整体に行ってきました!
かなりカラダが傷んでます(笑
足首は靭帯が延びて、首の骨もズレてたみたいcoldsweats02
どうりで首が回らないと思ったよ~
お店はまだ健在ですよ(笑
でも、ジィーッくりやってもらったので、大分調子は良くなりましたhappy02
流石に飲食始めて8年ですもん、ガタもくるよね~down
マメにメンテナンスかけてあげなきゃボロボロになるわーsweat01

もし、とらでストレッチ姿見たら「頑張ってるなぁ。。」って笑ってください!

今、さとちゃんコロッケ完成sign03
今回は、ベーコーンコロッケです。
今のおイモは甘くて美味しいわheart
ウドのきんぴらもあるよ~
ピリ辛で、苦味がまたいいんだなぁgood
ついついbeer欲しくなります(笑

味見って言いながら、きんぴら食べ過ぎて胃がビックリしてます!
山菜はほどほどがいいんだよね…
今頃言っても遅いけどsweat02

なんだか今日は、仕事しまくってるさとらですrundash

| | コメント (4)

お急ぎ

あとでゆっくりね~

今日の暗号
「荒れるみたいだね~」

取り急ぎ暗号でしたcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年5月18日 (日)

脱力系

今日は、SPやら小ネタがいっぱいで何書こうかなぁ。。
って思ってたのですが…。

Hi3c0137これですshock
昨日の晩ご飯は、天ぷらの予定でした。
お客さんに出せない小さい部分や、葉っぱだけのところを天ぷらにして、ついでだからかき揚げも~heart04
合計3枚のお皿に盛りつけて、とらオヤジに持たせました。
1人でお皿3枚は大変と思い、お盆に乗せてあげました。
後片付けも、もう少しで終わるというところへ戻ってきたとらオヤジ。
………………。
躓いて落としたってさぁーッcrying
全滅impact
はぁ。。。
何もする氣がおきませんannoypoutpunchbomb
やや暫く放心状態。
なんでこぉなるのぉ~sweat02sweat02sweat02

今日の暗号
「お休みなのにありがとー!すぎくんに感謝!」
昨日、ロース竜田揚げが好評でお肉が切れましたcoldsweats01
速攻お肉屋さんのすぎくんに連絡!
明日届けますよ~って無理を聞いてもらいましたscissors
みなさーん、感謝して食べましょーねshine
ホントごめんね、すぎくん。。

あーぁ、ウド天…
このデカさは半端じゃないよ~
食べる価値ありsign02(笑
私の分まで楽しんで下さいませ~weep

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
とら情報はこちらhttp://homepage2.nifty.com/t-o-r-a/

| | コメント (8)

2008年5月17日 (土)

うふっ(*^.^*)

080517_121935ひゃっほーhappy02
ロース竜田揚げとウド天ですよ~

どうですsmile
評判上々ですscissors

Photo byナザールボンジュちゃん
さんきゅwink

| | コメント (2)

♡エコ♡

最近、自転車や徒歩でご来店下さる方が増えてきました。
暖かくなるってエコなんだわぁ。。
運動不足の解消にもなるしねッ☆

昨日は、お持ち帰りの容器を持参で来てくれたさっちゃん。
嬉しいよ!容器も値上がりしてるので助かっちゃいますhappy01good
まだ使えるからもったないよ~って、エコ精神丸出し(笑
こんなところから氣が使えるって素敵ですねshine

今日の日替わりは、昨日の晩盛り上がって決定した新作!
《ロースひらひら竜田揚げ》
生姜焼きくらいの厚さの竜田揚げpig
カレーinかライスonか悩みますぅcatface

今日の暗号
「これから雨に変わるなんて信じられなーい」
先日も新琴似以外では雨が降ってthunderまで鳴ったって聞いてヒヤヒヤしてます!
まさか、今日はないよねcoldsweats01

最後に。
Hi3c0135
今日、明日はウド天が登場するよ~heart04
是非、ぜひ、ゼヒ~、来てくださいね~happy02

*今日の暗号を言ってもらえると、トッピング1品サービス*
とら情報はこちらhttp://homepage2.nifty.com/t-o-r-a/

| | コメント (4)

2008年5月16日 (金)

太陽さん

久々に太陽さんが出ましたね~sun
やっぱり晴れると氣持ちがいいわぁshine

最近、ウキウキとワクワクとドキドキが同居してるんです!
なんの根拠もないのですが、何かの前触れなのかしら(笑

そう言えば、とらのオープン記念まであと2週間birthday
ひゃーッ、早いね~
去年、カウントダウンしたのが昨日のようだわ!
今年も6月1日に6周年記念やりますflair
内容はこれから考えますが、参加できる方は教えて下さいね~happy01
次の日が定休日なので、私も弾けますbomb
楽しみにしててね~

今日の暗号
「ところで…あと1名なんですけどぉ~」
昨日SPで焼きレバーカレーの告知したんですが、
只今4名になりました~
あと1人以上で叶いますsign03
誰かレバー好きいませんか~

今日は日替わりはありませんが、野菜天をトッピングで出しますよ~wink
そのままでも美味しいけど、カレーに衣が溶けるのも絶品lovely
楽しみに来てくださいね~

*今日の暗号を言っていただくと、トッピング1品サービス*
とら情報はこちらhttp://homepage2.nifty.com/t-o-r-a/

| | コメント (0)

2008年5月15日 (木)

オーダー

昨日ね、SPの予約があったの。
それが、《レバー焼きカレー》sign03
ですが、如何せんお店なので1人前と言う訳に行かず…

ここで募ります!
このカレーSPで食べたーいと言う方が5名以上集まったら決行しますflair
これ、かなり健康になりそう。。
興味ある方は申し出てちょうだいね~smile

今日の暗号
「エビフライに目がない2人が絶賛してくれました~」
確かに…
このデカさは私も食べたいsign03
仕入れた分しかないから、多目には作れないし…
期待半分にしておきますthink
セニャハナずちゃん、当たるように祈っててね~(笑

31043125_20このでっかいエビフライ今日までだよ~
食べれなくても私がいるから安心してね(笑
Photo byマナちゃんgood

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
とら情報はこちらからhttp://homepage2.nifty.com/t-o-r-a/

| | コメント (13)

2008年5月14日 (水)

癒しの補給

Hi3c0111ベビーティアーズという観葉植物です。
世界で一番小さな花を咲かせるそうですbud

母の日に何もプレゼントを出来なかったので、眼鏡を買ってあげました!
丁度、狙ったように前日眼鏡を壊したのよ~sweat01
ちょっと付き合って欲しいんだけど…
誘われた瞬間、ピーンときましたねflair
ここまでの出費とは思わなかった~
以外に眼鏡って高いのね…sweat02

その帰り道フラ~っと寄ったお花屋さん。
この子に出会ったら、まぁいっかぁ!って氣分にさせられて、また家族が増えちゃいましたcoldsweats01
とっても癒されてますよ~shine

Hi3c0118昨日は、オリーブの狂犬病の予防接種。
病院に行く前に、キレイにシャンプーして公園でお散歩dog

ひろーい公園に私たちだけだったので、思いっきり走らせましたrun
私も付き合ったのですが、息が上がって大変さぁwobbly
あの靴も履き心地最高heart04
結局、散歩がデビューでした(笑

Hi3c0123病院が大好きなオリーブは、先生の声に釘付け!
キューキュー言って呼ぶ始末…

扉が開いたら、恋しい先生とハグしてました(笑
オリーブちゃんは年齢より4つは若いね!なんて言われるくらい元氣余ってますから~sweat01

今日の暗号
「散歩の距離が、日に日に伸びています」
暖かいと歩きたいんだね~
私の方がバテそう。。
でも昨日は、森林浴も出来て氣持よかったshine
前の日友人宅飲みで飲み過ぎたので、カラダの芯まで沁み渡りました(笑

今日は《エビフライ》だよ!
何と組み合わせるかは考え中smile
さッ、今週もとらから始めましょgood

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
とら情報はこちらからhttp://homepage2.nifty.com/t-o-r-a/

| | コメント (2)

2008年5月11日 (日)

感謝、感謝!

昨日は、沢山のご来店ありがとうございました~
お持ち帰りの方、発送など注文が重なりご迷惑をお掛けしました。

でも、み~んなに快くしてもらって感謝、感謝ですhappy01
お待たせしちゃったのに、忙しいことはいいことだよ~
な~んて励ましてもらって、昨日も1日頑張る事ができましたgood
本当にありがとです!

今日の暗号
「母の日すっかり忘れてた」
今日は母の日なんだね!
な~んも用意してないよ~coldsweats01
こんな時は、手料理しかありません!
お花買いに行く時間もないし…
カレーで我慢してもらいます(笑

来週は2連休よ~
海老天も今日までよ~
待ってるよ~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
とら情報はこちらhttp://homepage2.nifty.com/t-o-r-a/

| | コメント (2)

2008年5月10日 (土)

キャーッ(=^▽^=)

Hi3c0108うーん…
衣が白くて見え辛いけど。

プリッとでっかいエビフリャーですdash
舞茸の天ぷらも評判よ~

みんな、私に当たらないの知ってていじめるんだからcrying
舞茸は食べますよ!絶対!!!

食べたくなったでしょsmile

Hi3c0109さて、何処にいる?
見たら分かるって~(笑

一氣に幼稚園状態ですhappy02
どうです、賑やかになったでしょ!
こっそり1個持って帰ろーっと。。

ごめんね~、1人で楽しんじゃってますheart04

| | コメント (6)

またまた

忘れてました~coldsweats01

今日から登場の『アスパラ』scissors
Hi3c0106カレーに入りますよ~
ちょっと摘んだけど、甘くておいしいわぁ。。

エビも16㎝のでっかいヤツなんだよ~
大き過ぎて思わず測っちゃったleftright
そして、決まりましたsign03
エビの相棒は、マイタケの天ぷらに決定catface

ねッ、とらに来なきゃならないでしょ(笑

じゃ、あとでね~wink

とら情報はこちらからhttp://homepage2.nifty.com/t-o-r-a/

| | コメント (2)

今日はね

海老天いきまーすpaper
食べに行くんじゃないよ!
とらの日替わりだよ~
それと、何か違う天ぷらも付けちゃお―かと考えてますgood
まだ決まってませんが…sweat02

今日の暗号
「息が白くてビックリさぁ~」
今朝は冷え込んだね。
流石にパーカーじゃ寒かったよsad
オホーツクの方はsnowとか言ってたし。。
花冷えにしちゃ、冷え過ぎだよね!
今、ストーブ点けちゃったcoldsweats01

こーんな日はとらで温まりましょ。
一瞬で汗噴き出しますよ~sweat01
待ってるねンheart

| | コメント (2)

2008年5月 9日 (金)

やっぱりね

この時期に暖かい日はそう続きませんね~
今日の寒さはなんなのsign02
半袖は鳥肌が立ちますよgawk
札幌の雷は回避されたから一安心ですけど(笑

今日の暗号
「春ボケってしますか?」
私は年中ですが、特に春はボォーッとしませんか?
眠いような、思考能力が欠けるよな…
恋でもしてるなら嬉しいのですが(笑

今日でミラノ風カツレツカレーは最後です。
さーて、仕込みに戻りまーすpaper

*今日の暗号を言っていただくと、トッピング1品サービス*
とら情報はこちらhttp://homepage2.nifty.com/t-o-r-a/

| | コメント (0)

2008年5月 8日 (木)

いいもの2つ☆☆

Hi3c0099どうしても欲しかったの~shinelovelyshine
カワイイでしょsign03
とらだけに、こういうの弱いのよ~
内側と外側の柄が違うんだよ!
また、上から見たらすっごくいいんだから~happy02

でも、いつ履くんだ???
何処に出掛けるんだ???
早く履きたいよ~!!!

Hi3c0100もう1個は、《とらたま》の弟がやってきました~
ちょっときかん坊の《つんたま》ですangry
体は一番ちっちゃいけど、態度はデカイです(笑

かぎばりちゃん、ありがとーッheart04
あのゾーンイッパイにしたいね~
そのうち、ガサッと届きますから!ねッ、マナちゃんsmile

以上、ウキウキ報告でした~

| | コメント (2)

ドキドキ☆

今日は、おったのしみなものが届くんだ~heart04
食べ物じゃないよ~!
それがね、とってもカワイイんだからhappy01
でも、まだナイショ。。
届いたらアップするねscissors

今日の暗号
「もうそろそろ準備に掛からなきゃ!」
すっかり忘れてたオープン記念。
何しようかなぁ…
何がいい?
もぉ3週間しかないよ~sweat01

今日もミラノだよンnote
行ってみたいねぇ~
でも、行けないからとらで我慢してねsmile

とら情報はこちらですhttp://homepage2.nifty.com/t-o-r-a/

| | コメント (0)

2008年5月 7日 (水)

見て見て~

Hi3c00960001_2 ピンボケですが…sweat02
でっかいでしょー!ミラノ風カツレツheart04
衣もいい感じなんだよ~

私も食べたいょォweep
でも、まだ我慢の日々は続くのであったgawk

| | コメント (8)

休日は…

余談ですが、今ブログにログインしようと思ったら、
IDとパスワード記入欄が現れてビックリsign03
忘れてるじゃないのよーimpact
10分以上も掛かって、やっとログインできましたcoldsweats01

そうそう、私のお休みは水槽の水換えと野菜整理で終わりましたthink
久々に整体に行けたくらいかな~、外出は(笑

Hi3c0092見て下さい!
このやる氣のない萬咲参。
45㎝に入れられて、ふて腐れています(笑
こんなに水槽が小さいとは思わなかった~
背中もキレイになったわよshine
2日間も掛かって、どうにかホッとしましたdash

今日の暗号
「暫くは、祝日ありませんよ~」
ゴールデンウィークは楽しみましたか?
これから7月まで試練ですね(笑
ま、私はあまり関係ないので、お休みしても許してねsmile
な~んて言ってもなかなかお休みは取れませんよ~sweat01
がんばって働きましょ!
と言うより、楽しみましょheart04

2日間お待たせしちゃいましたね!
今日の日替わりは『ミラノ風カツレツカレー』ですよhappy01

| | コメント (4)

2008年5月 4日 (日)

お友達

Hi3c0088とらたまのお友達、ももたまちゃんがやってきました~heart
もぉ~、参りましたよhappy02
2個並べてるんだけど、かぁいいよ~

只今5、6個作成中らしく、早く会いたくて仕方がないわheart04
マナちゃん、期待してるわよ(笑

だからぁ~、みんなもおたま作ろうsign03
私が喜ぶだけだからsmile

今日の暗号
「来週は2連休だからね~!だから…ねッwink
食べておいた方がいいよ~、絶対!
火曜日になって後悔しても知らないよ~(笑

昨日は、本州からのお客さんが多かったわ~
何故、新琴似なのか…
謎です(笑
道内でも遠くから来ていただいて嬉しいですよhappy01
お話聞いてるだけで、旅してる氣分airplane
今日はどんな出会いがあるのかな~

| | コメント (4)

2008年5月 3日 (土)

最高だね!

今日からゴールデンウィーク後半戦!
天氣もいいし、最高だね☆
支笏湖でも行きたいわぁ~
根拠はないよ、なんとなくねhappy01

Hi3c0073大分散ってきましたが、さくらの前でおすましdog
でもこの目線は、花より団子って感じかなぁ。。coldsweats01

今日の暗号
「朝から蒸したよ~」
今日の散歩は暑かった~
日中は半袖でOKだね!
あ~、私もどっか行きたいよsweat01

とらでの~んびり待ってますよ~paper

| | コメント (0)

2008年5月 2日 (金)

夏?

今日は朝から暖かいね~
また今日も厨房は真夏日だわsweat01
昨日の晩で、まだ30℃あったんだよ!
食べてる人も、いい汗かいてたわ~
冷やしカレーらうめんって騒いでいた人もいたし(笑
まだ出ませんよsmile

今日の暗号
「この6年、ゴールデンウィークなんてかんけーありません」
土日は天氣も良さそうでよかったね~
月曜日から崩れるみたいですが、とらの定休日狙ってるんじゃ…sweat02
私が悪いわけじゃないよ~sign03
で、来週は第1ですが6日(火)はお休みさせていただきます。

今日はカレーでひと汗掻きませんか~
氣持ちいいよンspa
私は既に放出中です(笑

| | コメント (2)

2008年5月 1日 (木)

できました!

日替わりできました~

「ハムチーズin焼きはんぺんカレー」

ハムはあのハムカツのハムだよ~happy02

080501_121801

そして、でっかいから鍋からはみ出しそうsweat01

今日はこれでいってみよ~sign03

| | コメント (2)

物忘れ

最近、激しいんですcoldsweats02
昨日も日替わり思いついてホッとしてたんだけど…
今朝、何を作ろうとしたんだか思い出せませんsweat01
まずいshock

今日の暗号
「これから考えますので、もう少しお待ちを!」
と言う訳で、急いでますdash
これってかなりキテるよね…(笑
キテるんじゃなくキレてるのかもsmile

がんばって、思い出しまーすrock

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »