« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

つっこみ

いやぁ~、今週は早い!
あっと言う間だったわ~

テンチョー、それ今週の営業日が少ないからじゃないsign02

昨日、鋭いつっこみ頂きました~(笑

今週は短いけど濃い内容だわsweat01
3日も通い詰めたくれた方も多かったのよ~
嬉しいわ、楽しいわで仕事も力入りましたdash
今日は最終日、なのに凄い仕込みの量ですcoldsweats01
でも、みんなが来てくれるから頑張るわぁ。。

今日の暗号
「改めてありがとう」
とらだーい好きなみんなが、家族も連れて来てくれて、
家族にも氣に入ってもらえるなんて職人冥利に尽きますhappy02
お子ちゃまがキレイに食べて、美味しかったぁ。。
な~んて言われたらウルウルですcrying
お友達を連れて来てくれて、とらの自慢をしてくれるのをチラ聞きした時もcryingです(笑
一緒になって騒いでますけどねcatface
兎に角賑やかな1週間でした~
今日はラスト、益々テンションupです!

昨日は日替わり遅くなってごめんなさーいsign03
今日は大丈夫だよ~
さぁ、盛り上がって行きましょheart04

| | コメント (0)

2008年8月30日 (土)

早いッ

もう週末なんだね~!
何が何だか記憶がないまま1週間が過ぎてますcoldsweats01

今週は4連休明けだったから、みんなの笑顔も倍に光って見えたよ~shine
私も発光してた?(笑
今週のみなさんはかなり弾けてたように感じましたbombsmilebomb
笑いっぱなしで腹筋が鍛えられます!

今日の暗号
「結婚記念日スペシャル~」
久々に別メニュー作ります!
とら500杯達成のあの方よ~
そして、今日の日替わりは2種類sign03
モツ煮カレー復活~
大葉入りソーセージカレー
今週は、ボードが寂しいって指摘がいっぱいありました…sweat01
なので、週末はドドーンといってみますdash
これで疲れた体も心も癒してね~wink

週末もとらをよろしく~happy01good

| | コメント (4)

2008年8月29日 (金)

大雨

東海、関東、東北地方大変なことになってるね!
異常気象が続いてるし…
北海道も蒸し暑くなってきてるもんね。

本州の彼方此方に親戚がいるので、ちょっと心配です。

今日の暗号
「まさか雷鳴らないよね…」
rainだとthunderが鳴るんじゃないかとドキドキですcoldsweats02
今日はthunder警報も出ていないからホッとしてますdash
でも…最近当たらないからなぁ。。
いや、当たってもらわないと困るわ~sweat01
ビクビクしながら仕込みしてます(笑

今日も「チキンカツカレー」用意して待ってますよ~
雨なので氣を付けていらしてくださいね~paper

| | コメント (4)

2008年8月28日 (木)

連休明け

流石にバタバタしましたよ~
4連休なんて滅多にないから、お客さんもカレー切れしてたのねcoldsweats01
休みって分かっていながら「とら」まで見に来たお客さんもいたみたいで…(笑
いつも何かやらかすから、もしかして!な~んて思ったらしいわcatface

結局、旅話書けませんでしたよsweat02
今日は時間が空くかしら?
ま、楽しかったことは間違いない連休でした!
(これで片付けようとしてるとか…(笑)

今日の暗号
「蒸し暑い日はカレーでしょ!」
こんな日は、とらカレーですっきりさっぱりshine
今、思いついたのですが、チキンカツ食べたいねdelicious
今日はチキンカツカレーにしようかなぁ。。
beerにもピッタリだし!
折角の残暑だもん、楽しまなきゃねsmile

今日も美味しく発進しまーすpaper

| | コメント (4)

2008年8月27日 (水)

奔走

お久しぶりでーすpaper

4日間と長いお休みを頂き感謝ですhappy01
リフレッシュと言うか、はしゃぎ過ぎましたsweat01

初日の積丹から始まり、札幌観光まで走り回りました~

この旅の報告は後でしますね!
(って言って書けたことは少ないのですが…(笑)

今日の暗号
「後半も張り切っていきましょー」
沢山の楽しい経験をさせてもらいましたheart04
出逢いあり、笑いあり、緊張あり、beerありで…(笑
たっぷり美味しいものも食べてきましたよ~
食べるのに夢中でcamera忘れましたがcoldsweats01
これで年末まで頑張れるわぁ。。
早くみんなの顔も見たいですwink

今日の日替わりは「軟骨入りつくねハンバーグ」
先週逃した方は是非!
では、とらでお待ちしてまーすnotes

| | コメント (4)

2008年8月22日 (金)

さーて

今週の営業は今日が最後ですよ~
とらオープンして以来、初のお盆代休を頂きます!
後半戦に向けて栄養補給してきまーすwink

来週は、伊勢の宮司さんもいらっしゃるので氣をいっぱい貰ってきますねshine

今日の暗号
「本当にお疲れ様でした~」
ソフトボールの金。
なでしこジャパンの4位入賞。
今年の女子はがんばったね!
あの笑顔で頑張れる氣がしますdash
勇士をありがとうshine

とらは、本日貸し切りの為18時で営業終了となります。
4連休になりますからね~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
とら情報はこちらhttp://homepage2.nifty.com/t-o-r-a/

| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

やったよ〜

金メダルヾ(≧∇≦*)ゝ
ソフトボールやったよ〜!
感激、感動、感謝でいっぱい☆☆☆

今夜のカレーは最高に旨いっ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

| | コメント (0)

宇宙旅行☆

コレに乗って宇宙の旅に出掛けませんか?smile

Hi3c0254

円盤ズッキーニcoldsweats02
こんな形のズッキーニあるんだね~
可愛くて、切るのが可哀そうな感じもしますが、バッサリいきます(笑

なんだかお饅頭にも見えてきたsmile

| | コメント (0)

本当に

すごいよ~!
昨日のソフトボールの試合は力が入りましたrock
1日で2試合だよsign03
投げ切った上野はすごいshine
今日はまた、アメリカとの再決戦!
金メダル獲って欲しいねdash

今年のオリンピックは、感動がいっぱいだぁ。。

とらもお盆から楽忙しい日が続いていますhappy01
沢山の方々の紹介で、新しいお客さんにも喜んでもらえて感激ですshine
美味しいって大前提で来てくれてるので、笑顔が出るまで緊張しますが…(笑
ただ、私に出来ることの精一杯するだけなんだけどね。
でも、やっぱりみんなに会えるのが私の1番の楽しみなんです~note
もっともっと張り切っていかなくちゃhappy02
すっかり五輪に感化されてます(笑

今日の暗号
「私も金メダル目指します」
なんの???(笑
氣持ちはそんな感じです!
みんなが楽しめて、美味しくて、ホッとできるような「とら」を目指して走りますrun
長距離苦手なので、途中バテるかもしれませんが…(笑
兎に角、楽しまなきゃねwink

日替わりも、らうめんもあるよ~
明日でらうめんは終わりますよ!
週末はお休みですからね~

*暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
とら情報はこちらhttp://homepage2.nifty.com/t-o-r-a/

| | コメント (2)

2008年8月20日 (水)

日替わり~♪

出来ました~
今日の日替わり~

「軟骨入りつくねハンバーグ」

久々の登場よwink
私が食べたかったんだけどねッflair

今日もやわかぁ~くておいし~く出来ましたよ~delicious

| | コメント (0)

あと3日

今週で「冷しカレーらうめん」を終了しまーす!
昨日は予想外に蒸したので、結構らうめん出ましたsweat01
今日はちょっと涼しいね。
でも、最後なのでチャンスがあったら食べに来てねhappy01
今週末はお休みになるので、金曜日までのメニューですよ~

怖い夢を見ました…
監禁されるんですshock
真っ白い部屋に。

今、読んでる本が密室の怪事件なんだけど、まさか夢で自分が体験するとは…(笑
号泣した自分の声で目が覚めたよcoldsweats01
映画でもテレビでもそうなんだけど、感情移入し過ぎちゃうのよね(笑
私と映画見に行ったら落ち着かないよ~
アクションものなんてみたら、すっごく体力消耗しますから!
余りに動くので席は一番後ろに決めてます(笑

今日の暗号
「読書の秋ももうすぐだね」
買った本やら、借りた本やらいっぱい溜まってます!
本屋さんに行くと何故か買わないと氣が済まなくなっちゃうんです。
まだ、手を付けてない本があるのにsweat01
秋の夜長、読み漁ります!
って、beerが入ると直ぐ寝ちゃうのよね~confident

カレーとカンケーないお話でしたが、夏の終わりは寂しいね~
熱いカレーで温まらなくちゃsmile

| | コメント (2)

2008年8月19日 (火)

パソコン♪

やっと直ったよ~happy01

電話の回線も調子が悪くて、連絡取るのも電話使えなし、
携帯からやり取りでやっと工事の人が来てくれたよsweat01

原因は、外の配線が切れそうになってたんだって~!
線を繋ぎ直したり、モデム切り替えした苦労はなんだったの~gawk

やっぱりパソコンは楽ですgood
携帯は時間が掛かる割にそんなに書けないし…
よかったぁ。。
これで明日から仕事が捗りますdash

先ずはご報告でした~

| | コメント (0)

夏も終わり?

盆も明けて、子供達の夏休みも今日まで。
氣温もだんだん低くなってきて、寂しいような。。

多分、今週で「冷やしカレーらうめん」も終わるょォ(ρ_-)o
コレがなくなると、夏の終わりを感じちゃいます。。

今日の暗号
「頑張るみんなを応援します!」
昨日、オリンピックのハイライト見て、また涙涙(T_T)
個人の努力やみんな支えって強力だね!
私も頑張らなきゃって思いながら見てたよぉp(^-^)q
後半も張り切って行きます!
みなさんも元氣を食べに来て下さいねo(^▽^)o

とらは23.24日がお休みとなります。
定休日もありますので確認して下さいね。

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

明日から

今日でお盆休みも最後ですね!
ゆっくり楽しみましたか?
お土産話待ってますよ('-^*)/
ずーっとお店なので、みなさんの旅行記で行ったつもりになります(笑)

今日の暗号
「オリンピック氣になります」
今日も面白い競技が目白押しですね!
ドキドキしなが見てます(((゜д゜;)))
つい、力はいっちゃうんだなぁ(笑)

カレーも力入ってますよ!
みなさん、いらしてね(^-^)ノ~~

| | コメント (0)

2008年8月16日 (土)

これ!

これ!
Delicious!!
皮ぎりぎりまで赤いでしょ!
最後まで甘いわぁ(^〜^)

今日、明日だけだよン('-^*)/

| | コメント (0)

幻の…

幻の…
かな〜り前に告知したスイカが届きました(≧▽≦)

三笠のあまぁ〜い初恋(´∀`)

これから冷やして味見します!
勿論、とらでも出す予定ですよ☆

今日の暗号
「スイカ好きにはたまら〜ん」
食後のデザートにいかが?
私はビールでもイケますっ(笑)

週末、とらカレーで元氣になりましょ(^O^)/

| | コメント (0)

2008年8月15日 (金)

蒸します!

今日は空氣が重いね〜( ̄□ ̄;)
なんだか動きが鈍くなります…
でも、仕込みがいっぱい待ってるのよ(^o^;)
今年のお盆はちょっと忙しいです(笑)
カレー食べて頑張らなきゃ!

今日の暗号
「北島スゴイ!二冠だよ」
感動しました〜☆
物凄い精神力だね!
カッコよかった(≧∇≦*)
オープン前だったから見れてよかったよ〜
それ以降はカレーと闘ってました(笑)

今日もオムカレーで待ってますよ〜

| | コメント (0)

2008年8月14日 (木)

4日振りに

美味しかったぁ。。
お祭りがあって、その後定休日だったでしょ!
カレーが4日も食べれないなんて殆ど有り得なーいY(>_<、)Y

昨日はみんなのカレー作りながら手が震えてたわ(笑)
やっぱりカレーがないと辛いよ〜
これでまた、元氣になっちゃいました(^O^)/

今日の暗号
「これも初登場だよ〜」
日替わりは、オムカレー!
具沢山ですよ☆
オムレツはライスON!
お好きに食べて下さいませ(^ε^)♪

今日も楽しくいきましょ(^-^)ノ~~

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

やってます!

パソコンの調子が悪いと思ったら、電話もおかしくて回線がダメなのかも…

しかも、携帯も忘れてやっと今書いてます(>_<)


遅くなりましが暗号ですよ〜
「営業中です」
今日は仕込みがいっぱいでした\(゜□゜)/
どうにか間に合いましけど。。
これから駒大の試合だね!
応援頑張りますヾ(≧∇≦*)ゝ

勝って祝杯あげたいわ〜

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

お祭り

昨日から「新琴似中央公園夏祭り」に出店してま〜す♪
お陰様で完売で、急遽メニューが変わりますヾ(≧∇≦*)ゝ

フライドポテトも出しますよ〜!
最終日なので、ラーメンも具沢山で行きます(^O^)/
ジンギスカンも登場するかも!

今日もいいお天氣だしお祭り来てね〜
待ってるね〜(*^ー^)ノ

| | コメント (2)

2008年8月 8日 (金)

魔法使い

3日前に、ハリーポッターを読み終えました。
初版から10年も経ったんですね~
最終章は、あっと言う間でした!

読み終えて以来…
自分が魔法使いになったような氣分です(笑
感化されやすいんですよね~catface

カレーを作りながら「美味しくなぁれ~」って唱えてると、
白雪姫に出てくる魔女のようで、ちょっと怖いかも(笑
でも、カレーには魔法をかけてますよ~shine
だって、思い出しちゃうでしょsmile

今日の暗号
「今日はカレー、明日はお祭り」
今週来れなかったみなさーん!
明日から4日間お休みですよ~
今日はとらカレーで元氣になって、
明日はお祭りで発散して下さーいhappy01
あの方もお手伝いに来てくれますよ~

魔法に掛かってるみなさん、食べておかなくて大丈夫?smile

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

七夕

北海道は8月が七夕なんだもんね~
今日は、天氣もいいし天の川が見れそうshine
お店終わったら星でも見に行こうかしら。。
きっとbeerに走ってムリなんだろうなぁ(笑

今日の暗号
「とらは4連休になるからね~」
今週の土日はお祭りで、お店は休業ですよ!
休み中に恋しくなっても食べれませんからね~smile
冷しカレーも牛丼もささみも待ってるよ~heart04

暑さに負けず、とらにいらっしゃーいhappy01

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

こんなん出来ました~

この何日か研究してました~
「カレー味お好み焼き」
Hi3c0227 Hi3c0228

お祭りで出す予定のメニューですscissors
玉子の半熟っぷりが堪りませんlovely
割ったらとろ~っと黄身が出てきますよ~
とらカレー味のお好み焼き!
お祭りでしか味わえませんよ~

今日の暗号
「今年は呼び込みで活躍します!」
作り手はお手伝いにお任せして、私は騒ぎまくりますbomb
普段の私じゃないかも(笑
盛り上げて楽しいお祭りにしますよ~smile

暑い暑いいいながら、以外にとらは涼しかったりします!
暑い時にはとらカレーgood
これ、鉄則でしょ?!(笑

| | コメント (4)

2008年8月 5日 (火)

やっちゃった(-_-;)

昨日、整体を終えてスッキリして帰ってきました~

さーて、オリーブの散歩行かなきゃ!
首輪を付けて、階段を下りて玄関に向かう途中…

うわっsign03
いったぁーいimpact
足が滑って尾骶骨と背中と腕を激打coldsweats02sweat01sweat01sweat01
呼吸が出来なくなり、その場で5分以上悶えました…

スローモーションで、足が宙に浮いて行くのが見えました\(◎o◎)/!

直ぐに湿布を貼ったのですが、痛いよぉぉぉsad
屈んだり、体を起こしたりするのが辛い…
何でこんな時にぃsweat02
お祭りまでには治します!

折角、整体行って来たばかりなのに…
はぁ。。
参りましたdespair

今日の暗号
「こんなことに負けていられません!」
そうなんです!
休み明け、張り切っていかなきゃrock
時々嗚咽が漏れるかもしれませんが、笑って下さいね~catface

夏!
「ささみと夏野菜」で待ってるよ~
もち、とらランチもあるからね~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
とら情報はこちらhttp://homepage2.nifty.com/t-o-r-a/

| | コメント (0)

2008年8月 3日 (日)

決まった!

とらは1週間の締め括りの日です。
明日はお休みですが、お祭りの買出しで忙しそうだよsweat01

そうそう!
お祭りのメニューが決まりましたflair
カレーも出しますが、カレー味のものも作っちゃいますheart04
内容はまだナイショbleah
あッ、今年もズッキーニはやりますよ~

今日の暗号
「今年は早目にオープンするよ~」
去年は初参加で、テント設営に時間が掛かって…
これを踏まえて、今年はスムーズにいくといいなぁ。。coldsweats01
場所は1番端っこです!
水道側ですからね~

とらのメニューも豊富ですよ~
みなさーん、待ってますよ~

| | コメント (2)

2008年8月 2日 (土)

始まるよ~

今日から高校野球が始まるね!
初日から駒大岩見沢が出るよ~
ラジオ切り替えて応援しなくちゃdash
せめて準々決勝くらいまではいって欲しいよsweat01
私、結構野球好きなんです!

今日の暗号
「みんな、とらで一緒に応援しようよ~」
沢山いる方が盛り上がるよ!
勝ったら何かあるかも(⌒m⌒*)

待ってますよ~

| | コメント (4)

2008年8月 1日 (金)

8月

今日から8月ですね!

何だか不穏な月始めです。
また色んなものが値上がりannoy
今日、内閣改造が決定するみたいだけど、この状況が変わるとは思えないし…

つい…ボヤいてしまいましたgawk

今年はこれが大成功しました~
Hi3c0246

立派に出来たでしょhappy01
ブロッコリーって農薬使わないで作るのが難しいんです!
美味しくて虫がいっぱい寄ってくるのよね~
とらオヤジが木酢を毎日振りかけて見守ってくれましたgood

アイコも甘くて美味しく出来ましたよ~
週末出せるかなぁ。。

今日の暗号
「来週の週末はお休みだからね~」
そう!
昨日もお伝えしましたが、9・10日(土日)は夏祭り出店の為お休みです。
そして、第2週目は2連休になります。
週末しか来れない方は今週逃すと2週間会えませんからね~

取り敢えず、とら行っとく?(笑

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »