« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

よく売れたわぁ。。

朝晩、寒くなってきたね~
寒くなってくると煮物が恋しいheart04

日曜日、とらオヤジが肉じゃが食べたいと言い出したので、
農家さんから上がってきた野菜達を使って大量に作りました!

大量って、3人しかいないのに、じゃが12個も使ったのよ~dash
それが1日で売り切れ…coldsweats02
こんな肉じゃが食べたことない!って、とらオヤジもとらママも絶賛(笑
作ってもらったからでしょsign03
朝晩の氣温差でお野菜も美味しくなってきたしねwink
でも、ちょっとは私の加減も入れておこうーッと(笑

今日の暗号
「秋はほっこり美味しく」
そろそろ秋のメニューを考えなくちゃ!
何が出来るかお楽しみにね~lovely

9月も今日で終わりです。。
なんだか寂しい氣分ですsweat02
こんな時はとらカレーで温まろうーッとdelicious

| | コメント (0)

2008年9月29日 (月)

なぜ…

お休みなのに…
4時半に目が覚めたよ(Θ_Θ)
何しよう。。


金魚の水槽洗いますわ!

| | コメント (2)

2008年9月28日 (日)

野球好きには堪りません

この時期、番変の為に特番を組むのは分かりますが…
何故、野球中継が入らないの~annoy
首位争いが氣になって仕方ないじゃないの~!
昨日はラジオを聞きながら後片付けしてたんだけど、電波が悪くてブチブチ聞きづらいし…
自転車は盗まれるし…
同率首位になるし…

朝から愚痴っても仕様がないね!
氣を取り直してがんばるかぁーrock

今日の暗号
「今日から沖縄に行くんだって~」
とら常連のMちゃん、もう飛行機に乗ったかなぁ。。
昨日ね、嬉しそうに「明日から行ってくるから~paper」って。
いいなぁ。。
今日沖縄は31度になるみたいだよ!
あ~、沖縄かぁwave
海ブドウ食べたいthink

今日は最終日!
残り少ないプリンも待ってるよ~note

| | コメント (4)

2008年9月27日 (土)

盗まれた!

私がいつもとらの側に止めてるチャリが盗まれた)`ε´(

とらオヤジの蕎麦打ち検定の秘策を伝授してる間に( ̄○ ̄;)

確かに死角だけど、こんなんありなの?
もぉ(-_-メ
うーん…
ムカつく!

| | コメント (2)

寝不足

昨日の晩thunderにヤラれましたsad
11時にお布団に入って、本を開いたら…
イヤな閃光がsign03
その後はご想像の通りですsweat02
今日もまた傷だらけのカラダですimpact
何故夜中にオリーブと抱き合わなきゃならないのー(笑
あのおっきい爪は痛い…ょweep

よく飼い主に似るって言いますが、thunder大嫌いbeer大好きまで似なくてもcoldsweats01
ってことは、きっと美唄も好きになるね(笑

今日の暗号
「無理はするもんじゃないね」
昨日、たった10分のランニングのせいなのか…?
膝が痛い゚゚(´O`)°゚
そうだよね~
首だってストレッチでギックリ首になるし。
やっとよくなってランニングなんてしたもんだからsweat01
全然、学習してません(笑
人は痛みを忘れるものなんですね~catface
今、書いてて氣付いたのですが…
私、ガタガタじゃないのー!
今度は『ヨガ』を取り入れてみます(←懲りてない?

週末は《大葉たっぷりつくねだんごカレー》でいきまーすpaper
デザートに《かぼちゃプリン》はいかが~
評判いいよ~heart04

| | コメント (2)

2008年9月26日 (金)

お酒もパンも

すごーい( Д) ゚ ゚
美唄には地酒も米粉パンもマガンのお菓子もTシャツもあるぅ~~~!!!
でも…マガンTシャツはどうかなぁ。。(笑
これで焼き鳥食べに行ったら喜んでもらえるかしら?smile

でも、お米が美味しいってわかったよ!
お米を使って作ったものが結構あるんだよ~

《とりめし》も美味しかったしなぁ。。
宮島沼って日本酒買って、焼き鳥はお持ち帰りもして、bottleやらなきゃーッhappy02

徐々に美唄観光マップさとら編が出来上がってきてますよ~(笑

| | コメント (4)

さぁ、今年も!

Hi3c03231年に何度も作ることがないスウィーツcake

でも、この時期だけはかぼちゃを使ったスウィーツを作ります( ̄ー+ ̄)

かぼちゃプリンが完成しましたよ~scissors

今、冷してます!

Hi3c0324

こちらは、昨日のお客さんがお土産で持ってきてくれました~happy01

第18回全国菓子大博覧会大臣賞受賞らしいw(゚o゚)w

長崎県のお菓子だって。

ご馳走さまでした~

写メも撮ったことだし、いただきまーすdelicious

| | コメント (0)

ランニング

最近、とらのお客さん達でランニングを始めてる方が増えてきたの。
もともとはダイエット目的だったのが、マラソンに出るまでに∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
バレエの先生も走り始めたらしいし…
ついこの前は、散歩中知り合いの方が走ってたよ!

私は短距離向きで、長距離は苦手coldsweats01
でも、な~んかみんなが始めると私もしなきゃって強迫観念に駆られるのよね~(笑
で、今朝走ってみましたrun
オリーブの散歩の行きで5分、帰りで5分。
1時間の散歩で、合計10分ですcatface
これが私の限界よ~~~sweat01sweat01sweat01sweat02
いいんです!
チョットずつ前進すれば!(言い訳です(笑
自分に甘いさとらですbleah

今日の暗号
「美唄引きずってます」
今日の日替わりは、焼き鳥繋がりで、つくねで行こうかと思いましたが…
「大葉たっぷりの鶏だんごカレー」にしました~
抗菌作用があるし、風邪をひきやすいこれからにはピッタリgood
しかも、ヘルシーで旨~いhappy02
出汁も出るように作りますから、カレーにもコクが出ますよ~

今日も美唄の情報員が来るらしいので、勝手に盛り上がります(笑
あ、カレーでも盛り上がりますよ~

| | コメント (0)

2008年9月25日 (木)

新情報☆

って言っても、とら情報じゃないの…coldsweats01

美唄、美唄って騒いでたら、美唄のお米いただいちゃった~heart04

Hi3c0321

見た目はどれでも一緒だと思いますが…
名前がカワイイconfident
shineふっくりんこshine
結構、モチッとしたお米らしいわ!

ありがとう!
早速今晩炊いてみるわ~

そして、新情報☆
どうやら美唄には、「とまとピーマン」って言う「アイコ」みたいなピーマンがあるらしいわsweat01
うーん、サラダにして食べたーいbearing

まだまだ情報受け付けますよ~(笑
今後の私の美唄旅行の為にsmile

で、とら情報☆
なんか、付け加えみたいだ…(笑

080925_121701

撮ってもらったのを引き伸ばしたから、ちょっと見辛いかもsweat02

これ、今日の日替わりでした~
でしたって?
はい!
完売いたしました~(早ッsweat01
この方、串揚げにチーズONで、私の目の前で齧り付いてましたから~。゜゜(´□`。)°゜。

美味しかったでしょ…
食べた方々…delicious

また機会があったらやりますからね~paper
私も当たりませんから、必ず次回はありますよ(笑

| | コメント (11)

急遽変更!

pig串カレーですが…
串打ってたらカツの方が美味しそうに感じたので、変更しますpaper
Hi3c0320

ね!wink
『玉ねぎとピーマンの豚串揚げカレー』に決定flair

きっと…
今日限りです(笑

| | コメント (0)

氣付いた…

美唄焼き鳥の「たつみ」のお母さんと、今週は美唄の宣伝するからね~
な~んて盛り上がってきたのはいいんだけど…

私、美唄のこと全く知らない…shock
整体の先生は、昔遺跡掘りに行ったなぁ。。
って聞いたくらいで、炭鉱の町ってことしか(笑

美唄に詳しい方~
助けて~coldsweats01

でも、私には嬉しい発見があったのよ~notes
美唄の野菜も美味しいの!
お米も北海道ではトップクラスなんだってup
今度は美唄の農家さん回りして来なきゃrock
どんな野菜が見つかるか楽しみだわぁ。。
帰りは「もつ焼き」で決まりですcatfacebeer

今日の暗号
「とらの宣伝も忘れずにね!」
焼き鳥も美味しいですが、とらカレーも負けてませんよ~(◎´∀`)ノ
よく考えたら、共通点があるのよね~
ヘルシーで新鮮食材だから飽きずに食べれちゃうheart04
で、冷めても美味しいでしょwink
次の日でもイケちゃうgood
並べたらキリがないわ~(笑
じゃ、いっそ一緒にしてしまえーッ!
と言うことで、今日の日替わりは…
「玉ねぎとピーマンのpig串龍田揚げカレー」に決定flair
またまた、長いネーミングですが(笑
今、食い付いた?smile

天氣はイマイチですが、とらは最高ですscissors
新しいメニューは食べておかなきゃヾ(´ε`*)ゝ
だって、直ぐなくなっちゃうから~(笑

| | コメント (4)

2008年9月24日 (水)

たまら~ん!

急遽、行けることになった美唄焼き鳥「たつみ」
月曜の朝、お誘いのmailtoが来て、整体の間中頭の中は焼き鳥でいっぱいchick
約束通り、行きのcarbeer引っかけながら行って来ましたよ~
Hi380179名物、もつ串sign03
1本に4種類のもつが刺さってるのよ~
そして、美唄玉ねぎの甘いこと!
これね、鮮度がいいから臭くないし、癖もないのよ~good

Hi380181

美唄では、鶏せいって言ったら胸肉が普通なんだって!
コレが柔らくて美味しいのup
何本でもイケちゃうから~
そしてbeer何杯もイケちゃうから~catface

Hi380178

絶対食べてね~
っておススメされた「とりわさ」もオーダーしましたscissors
一番最初に出てきたのがこれだったから、焼き鳥はかなり期待が膨らみましたよ!
また、食べ掛けて氣付いたから1列少ないですが…(笑
トロけそうなささみでしたheart04
イイ!すっごくイイhappy02

Hi380182

もひとつおススメの「とりめし」
この日は、炊き込みが売り切れだったので、ご飯の上に乗ってる方を食べてました。

焼き鳥食べながら「とりめし」は絶品でしたよlovely
だって、beerでご飯はやらない私が食いつく食いつく(笑
次は炊き込み狙いだなdash

翌日は…
Hi380189

バーベキューでも焼き鳥noteshappy01notes
どんだけ~ってくらい、焼き鳥三昧です(笑
だって、どんだけ食べても飽きないんですもん!
この日も昼からbeer片手にはしゃぎ過ぎですcoldsweats01

Hi380187

Hi380188

とうびきは、このあと醤油味にお化粧されて大人氣sign03
あっという間に完売ですsweat01
焼きとうびきイケるぜぃwinkgood
1人でもくもく3本くらい食べてた人いたなぁ。。

Hi380186

これでもかって、まだまだ続く宴bottle

Hi380183

〆は、美唄焼きそばsmile
なんとも表現が難しい味
だけど微妙に嵌るんんだよね~
冷たいまま食べるのが通らしい…catface
みんな、ウンチク垂れながらも、氣に入った様子でしたょ(笑

ビバ!美唄shineheart04shine

今度は穴場に行って来ますsmilescissors

| | コメント (4)

行って来たよ~

美唄に焼き鳥食べに行って来ました!
うまかぁshineflairshine
詳しくは後でアップしますね~

今日の暗号
「今年もあと3ヵ月なんだぁ」
ほらね!
年明けた時、氣付いたら夏も終わってるんだよね~
な~んて言ったような・・・
ホントに今年も3/4が終わりましたsweat01
また今日は寒いしsad
ちっちゃい頃は、1年があんなに長かったのにぃ~
あっという間にフライドチキンの時期が来そうだわdash

今日もカレーで元氣になりましょgood

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

日曜日

朝がいつもより静かなんだよね~
人も車も少ないし。
み~んなゆっくりしてるのかなぁ。。
日曜日ののんびりな空氣が好きですconfident
私はのんびりしてられませんが…(笑

先週、グキッてした首。
まだ治ってませーんsweat01
ギックリ首らしいから、結構掛かってますweep
痛みは大分いいのですが、左に傾げることができなーい!
また明日整体でじっくり揉んでもらいます。
心配ないですよ!
カレーはしっかり作れますから(笑

今日の暗号
「フランクフルト…夢に消えました」
新琴似神社のお祭りの出店は昨日で終わったそうですcrying
今日おみやげでいただく予定だったのにぃ。。
このワクワクドキドキは次回に取っておきます!
ね、ねぎさんsmile

とらは明日から2連休。
お休みになって食べたいって言ってもダメだよ~bleah

| | コメント (4)

2008年9月20日 (土)

トホホ…

今朝も3時半に目が覚めましたgawk
体内時計が変な時間でセットされたんじゃないかしらsweat01

2度寝出来ない性分なので、5時前に散歩に出掛けたら寒いッbearing
手袋欲しいくらいだったわ~!
着々と秋が近付いて来てますmaple
そうだよね~、来週は秋分の日だもんね。

秋のお祭りも始まってますよ!
新琴似神社にフランクフルト買いに行かなきゃーrun
何だかお祭りって聞くとウズウズしちゃいます(笑
行けないのは分かってるんだけどねsweat02

今日の暗号
「そば打ち検定受けます」
私じゃないよsmile
とらオヤジが来月頭に受験するらしいよ~
趣味もここまできたらそのうち店開くかも…(笑
今日は、師匠に模擬試験受けに行きました!
どんな顔で帰ってくるやらcatface
いつからでも、いくつからでも始められるんです!byエドはるみgood
私も何かチャレンジしよーっと(笑

今日のカレーもチャレンジしてますよ~
より美味しくなるようにねッwink

| | コメント (4)

2008年9月19日 (金)

まだまだ

Hi380174夏ですよ~sun
今朝、散歩してたら元氣な向日葵発見sign03
凛としてカッコよっかったですgood
目を引くくらいの明るさにやられたよflair
なかなかやるね~、ヒマワリくん!

ちょっとした風景に励まされたりしますよね。
君も頑張ってるなら、私も負けていられない!
って感じで(笑
背丈なら負けないわよ~smile

今日の暗号
「早起き過ぎるってどうよ!」
今朝、3時半に目が覚めてしまったの。
どう頑張っても眠れないsweat02
本を読んだらドンドン目が冴えてくるし…
もう、お昼くらいの氣分だわ~coldsweats01
今日は長い1日になりそうだぁ。。

みなさーん、今日も楽しく行きましょうnote

| | コメント (0)

2008年9月18日 (木)

イイ!絶対イイ!!!

美唄、美唄sign03

やきとり食べたーいhappy02

今日も話だけ聞かされて、唾液腺が緩んでますsweat02

美唄じゃ、晩ごはんにやきとり50本、100本って買うのが普通らしい…

私が美唄人だったらbeerで破産しそうだわ~sweat01

近いうち、ツアー決行しますsmile

勿論、後部座席でdash

その時は、beerの旅にお付き合い下さいませ~

| | コメント (7)

ふっかぁぁぁぁぁぁぁーっつ

蜂蜜漬けレモン入りのレモンラッシー

今日はあるよcatfacenote

| | コメント (2)

朝から

食べ過ぎたぁ( ̄Д ̄;;
Hi380173なにってカレーです!
欲張って余りものいっぱい入れたら苦しいよ~coldsweats01
いつもこんな「ごった煮カレー」でスタートですflair
自分のカレーは、盛り付けが適当(笑
って、ただのぶっ込みですが…catface

今日はね、「ピーマンの肉詰めカレー」でいきますよ!
ピーマンがでっかいから、結構食べ応えあるかもsmile
とら農園の有機ピーマンですよ~

今日の暗号
「考えたよ~、スペシャルカレー」
昨日、今日とSPカレーが入っているんだけど、
昨日のお客さんは、いつも私を悩ませるのsweat01
食べたい食材を希望するんだけど、あとはテンチョーに任せるわ~ってbomb
テンチョーのことだから、何かやってくれるでしょlovely
って期待満面の笑みで圧力掛けるのよ~(笑
先週に予約入ったんだけど、5日間も悩んだわ~typhoon
だって、課題は《まいたけ》
これ、どうしたらいいの~sweat02
でも、普通じゃ面白くないし、期待も裏切れないし…
喜んでもらえたから、まぁ一安心です(笑
この方達、いつもとら初メニューを狙ってるんですcoldsweats01
次は何がくるか恐怖ですcatface
お手柔らかにお願いしますよ~

今日も、日替わり3種用意して待ってますよ~
はぁ~、お腹苦しい…dash

| | コメント (0)

Good Morning

Good Morning
今日、暑くなるってさぁ(*´Д`)=з

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

消耗品

グキッとした首もようやく良くなってきましたcoldsweats01
整体の先生曰く、《使い過ぎ》だそうですsweat01
フライパン振り過ぎたかなぁ(笑
よく考えたら、カラダも消耗してるのよね~
時々メンテナンスしてあげなきゃね!
今日は揚げものでも食べて、オイル差してあげますか(笑

そう言えば、久々にズッキーニが出来て来たよ~
もう、終わりだと思っていたからうれしぃ~lovely
早速天ぷらやりますね!
なんだか夏が長いっていいわぁ。。
とら農園は、まだまだ元氣ですdash

今日の暗号
「ダイエットになるかしら?」
今日は蒸してるよねspa
仕込みで既に汗だくだよ~sweat01sweat01sweat01
これでダイエットになれば嬉しいんだけど…gawk
久々の不快指数upだわ!
でも、来週はお楽しみが待ってるので頑張るわ~smile
早く首治さなきゃsweat01

みなさーん、とらカレーでもうひと踏ん張りですよ~

| | コメント (0)

2008年9月16日 (火)

なに、これ~?

お土産いただきました~
Hi380171これね、聞いてビックリsign03
羊羹なんだって~( Д) ゚ ゚
しかも、ほんのりコーヒー味!

コーヒー飲みながら羊羹食べてる感じgood
甘いの苦手な私もパクパクでした(笑

この羊羹買う時ね、1杯2杯って言うらしいよ!
おかしいよね~catface
でもこの色、質感は、正にイカですわぁ。。

こんなものがあるなんて知らなかった* ´З`)σ
もう、目と足しか残ってません!
とらママに取っててあげよう(笑

| | コメント (0)

キレイだったね~

昨日の満月見た?
Hi380170な~んか写メだとこれが精いっぱいだわぁsweat01

余りのキレイさにウットリしちゃって、10時半に眠ってしまいました(笑
月のパワーも睡眠時間も十分に摂ったから、今日からまた全開で発進しますdashdashdash

今日の暗号
「まだ暖かい日が続きそうだね!」
冷しカレーらうめんが終わってから、随分氣温が上がってるような…coldsweats01
ちょっと終わるの早かったかしらsweat01
今日は「ささみと野菜」でいきまーすpaper

bicycleで何処かに出掛けたくなる天氣だね~
ん?!
勿論、呼んでますよ~smile

| | コメント (10)

2008年9月14日 (日)

十五夜

今日はキレイなお月さまが見れそうだね!
私の記憶が定かなら、確かここ2~3年曇っていたように思います。
昨日の帰りも美しく輝いてたわ~shinefullmoonshine
今夜は、お月見で一杯やりますかぁhappy01

9月も半ばに入り、どんどん野菜が美味しくなってきました~
とら自慢の倶知安きたあかりも届きましたよgood
今月末にはニンジンも出来るかなぁ。。
コロッケが食べたくなってきますね(笑

今日の暗号
「美味しいモンブランが食べたーい!」
とらに来る途中で、でっかい栗の木があるんだけど、
いつも眺めながらモンブラン想像してますlovely
これでもかぁーってくらいの栗味を食べたーいheart04
秋は何でも美味しいよね~

明日は定休日。
ラスト、張り切ってまいりまーすpaper
まだ首は痛いけど…(笑

| | コメント (0)

2008年9月13日 (土)

グギッ!

首が回らない・・・

今朝、散歩の途中でストレッチしてたら《グギッ》Σ(・ω・ノ)ノ!
次の瞬間、激痛がimpact
なんか、筋おかしくしたみたいだsweat01
左向けません・・・
正面もやっと・・・sad

昨日、怪我話なんかしなきゃよかった~
ドジ話で盛り上がったら今日これだもーんsweat02
自分を恨みますgawk

今日の暗号
「でもカレーは作ってます」
当り前ですよね(笑
ただ、かぼちゃ切るのに力が入ると辛いわ~
味はいいから安心してねcatface

もつに坊ちゃんに日替わりも用意してるわよ~
氣持ちのいいカレー日和ですよsun

| | コメント (2)

2008年9月12日 (金)

で・け・た!

Hi3c0315見て~~~shine

野菜尽くしなのよ~heart04

ナス、ピーマン、ニンジン、玉ねぎ、ズッキーニ、ささげ、トマトlovely
そして、ベーコンが入ってまーす!

これが今年の「坊ちゃんかぼちゃカレー」ですよscissors

やっぱ、旬は食べなきゃーsign03

| | コメント (2)

週末は…これ?!

070830_11210001去年の「坊ちゃんかぼちゃカレー」です。
確かにこれはお腹いっぱいになるよね~
でも、みんな食べ切ったんですから大したもんだぁsmile

この週末は「坊ちゃんかぼちゃ」登場しまーすpaper
去年より大きいので、半分でいきます!
そして、中身も変わりますflair
農園産の野菜をたっぷり使って「ラタトゥユ」を入れようかとheart04
勿論、ほしやんのアイコも入れますよ~good
トマトソースが美味しく出来上がったので、これから野菜と煮込んで完成です!
うーん、試食したーいsad
楽しみにしててね~
出来たらお知らせしますよンnote
オープンに間に合うように頑張りますrock

今日の暗号
「携帯ヒビ入った!」
何処かでぶつけちゃったんだね…
氣付いたら、表の模様が出るところが割れてたsweat01
でも親切なauショップのNさんに泣きついたら、直しますよ~って快諾してくれましたhappy02
よかったぁ。。
ホントに泣きそうになりましたから~(笑
また、新品同様になるよって言ってたわlovely

今日も良い日になりますよーにshine

| | コメント (2)

2008年9月11日 (木)

背負ってきた!

背負ってきた!
背負ってきた!
ご近所さんがズッキーニ背負ってきたよヽ(゜▽、゜)ノ
ひょうたんズッキーニなんだけど、でっかいベーグルになってます≡3
序でなので、ユーフォーズッキーニも飛ばしてみましたよ!
しかし…
5キロ以上あるとみられ、首が苦しぃ(*_*)
大蛇に巻き付かれるってこんな感じなのかしら(笑)

今日の暗号
「今、カラーの最中」
今週も美容室から書いてます!
パーマとカラー一緒に出来ないから、今週はカラーなのだぁ(^_-)☆
明るくなって帰りますからね♪

何か新作考えなきゃσ(^-^;)

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

バスツアー

今朝は、書いてる時間がなく失礼しました~coldsweats01
そして、月曜日はニセコの旅にお付き合いありがとでしたヾ(´ε`*)ゝ

昨日は、早起きしてお散歩dog
買い出しをして、整体good
夕方からビール園バスツアーでした~bus

そのツアーは・・・
商店会青年部主催のジンギスカンツアー!
青年部ってsweat02
まぁ、ちとはみ出した方もいましたが(笑
2時間の食べ飲み放題だったのですが、30分でみんな箸が止まり、
残りは飲んで、飲んで、飲んで、飲んで飲んでbeerwobblydash
それで終わりと思いきや、誰だ!2次会やろうなんて言った人bomb
早い時間から始まったもんだから、まだ7時半だしってことになるのよ~

でも、普段接点がない方達との交流は結構楽しかったりしてcatface
話が盛り上がっちゃって、ソフトボールのチームに参加することになりました(;´▽`A``
しかも、この飲み会、これからも続くそうです…(笑

そんなこんなで、2日間びっちり動きっぱなしでお休みが欲しいですsweat01
って、いつもお休みはお休みにならないんですけどね!
今月末か来月頭には帯広を予定してますrvcar
美味しいワインに、十勝蕎麦、地ビールホールでソーセージnotes
目的はゴボウ農家さんにご挨拶ですよ~(o・ω・)ノ))

まだまだ旅は続くのであった。。scissors

| | コメント (0)

取り急ぎ

今日の暗号
「ハードな連休だったわ~」
報告はまた後で…

今日も暑くなりそうだね!
こんな日は、とらカレーに決まりhappy01

| | コメント (0)

2008年9月 9日 (火)

今日も

今日も
氣持ちのいい朝だぁ\(^_^)/

| | コメント (0)

2008年9月 8日 (月)

えっ(((゜д゜;)))

雷警報が出たー!!

爆睡で氣付かないといいなぁ(><;)

取り敢えず飲み過ぎます(笑)

| | コメント (0)

やっぱり

やっぱり
ただいま!

ぷはぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
やっぱこれでしょ!

徒然なる旅にお付き合い頂きありがとです(*u_u)
一応、終了予定ですが何かあるかもしれません…(笑)

今日のブログ見るのが恐ろしいわ(笑)

| | コメント (2)

雨
降ったんだぁ。。
当たらなくてよかった☆

旅も終盤です(ρ_-)o

| | コメント (0)

毛無山

毛無山
霧が。。
真っ白だ(・_・;)

| | コメント (0)

風に吹かれて

風に吹かれて
変な頭(笑)

| | コメント (0)

車中から

車中から
入道雲じゃあ!
ラジオからはジャズ♪
似合いませんな…(笑)

| | コメント (0)

また今年も

アイコたんまり食べました!
あ、採りました!
そして、坊ちゃんかぼちゃ仕入れたよo(^▽^)o
またあれヤルかぁ(笑)
今年は何かサプライズ考えますわ!
あの苦しさは半端じゃないよね( ̄○ ̄;)
丸ごとは止します(笑)

助手席はいいわぁ♪

| | コメント (0)

あーぁ

あーぁ
疲れたわ(-.-)zzZ

| | コメント (0)

コンビニ

コンビニ
おやつ買って来てぇ。。

| | コメント (0)

こんなに

こんなに
いっぱいあったとさ!
なんとかって草(笑)

| | コメント (0)

暑い

暑い
暑い
喉がカラカラ!

| | コメント (0)

うまっ

うまっ
うまっ
アイコ狩り:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

| | コメント (0)

これ

これ
すごぉーい勾配なんだけど、わかんないだろうなぁ…(*´Д`)=з

| | コメント (0)

氣持ちいい

氣持ちいい
氣持ちいい
ジャガイモ農家さんの近くの枝豆畑!
食べたーい(^ε^)
広くて氣持ちいいわぁ♪

これから、ほしやんの畑に向かいます三 (/ ^^)/

| | コメント (0)

どうやら

どうやら
手稲神社のお祭りらしいよ!

旅の始まり、お付き合い下さいませ(^-^)/

| | コメント (0)

これで

これで
今日はニセコに行って来ま〜す!
朝はやっぱりこれ(b^-゜)
カレーパワーでばっちりよン☆

食べかけカレーで失礼しましたー(^〜^)

| | コメント (0)

2008年9月 7日 (日)

思わず

Hi3c0277今朝のお散歩で見つけたよ~

この草の名前は知らないけど、ちっちゃい頃「毛虫」って呼んでたんだよね~

手の中でモーラみたいに握ると、モコモコ上に出てくる遊びしなかった?

懐かしくて、思わずやっちゃいましたcatface
オリーブは邪魔してばっかりです(笑
人がcamera向けると、必ず割り込んできます!
今日も漏れずに付いてきましたよ~

みなさーん、どんなお休み過ごしてますか?
私は、後半戦の準備に掛かりまーすpaper

| | コメント (2)

今週も

早いね~
あっという間に日曜日だぁ。。
福田さんの辞任会見から、もう何週間もたった氣がする…(笑
しかも、総裁選の候補者が7名ってgawk
何かのドラマでも見てる氣分です。
山本太一さんの立候補には驚いた~coldsweats02
何れにせよ、この不況をどうにかしてほしいわ~sign03

話題替えましょ!
私が議論しても始まらないしね(笑

今朝、岡田ジャパン勝ってよかったね~rock
ちょっとヤキモキさせられたけど、先ずは1勝!
オリンピックの感動をサッカーにも期待したいわo(*^▽^*)o
ただ、見るにはつらい時間帯だったょsweat01
私の甥っ子が俊輔に似てるから応援したくなっちゃうのよね…(笑

今日の暗号

Hi3c0280_2 「こんなんでわかります?」
ねぎさん、ご要望にお応えしましたよ~(笑
後ろ殆どないでしょ!
横なんて耳より上ですから~sweat01
お客さんには「なんで切ったの?」って言われるし…
こんなに切りたかった訳じゃないのよね~
お喋りしてる間に、どんどん短くなってったのよ(lll゚Д゚)
その上、デジパかけたからジャニーズに多いおばさんヘアーのようになってますcoldsweats01
ま、バンダナで隠せますから(笑
そのうち伸びるでしょ!(開き直ってますdash

今日は最終日、明日から2連休ですよ~
ニセコで美味しい仕入れしてきますからね~heart04

| | コメント (2)

2008年9月 6日 (土)

やっぱり甘~い♡

昨日、ほしやんが届けてくれました!
Hi3c0281

キレイでしょshine
ヘタがスゴイ!
元氣な証拠ですflair

このアイコ止まらなくなるのよ~
ホント、果物のような甘さなんだからsign03
今年も逢えたよ~
「アイコ盛り」いきますからねlovely

今日の暗号
「見なれなくてビックリ!」
かなりのショートカットにされて、似合ってるのか似合ってないのかよくわかりません(笑
今朝、鏡見てビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
そう言えば髪切ったんだった…
セットは楽ちんでしたけどねcoldsweats01

今日も暑くなるよ~
夏はとまと!
イタリアン餃子にアイコ盛り、落葉きのこの醤油漬けはいかが~wink

| | コメント (2)

2008年9月 5日 (金)

バッサリ

カットしてます!
美容室から生ブログです(*^o^*)

何も言ってないのに切るわ切るわ(Θ_Θ)
今、不安でいっぱいです(笑)

今日の暗号
「どうする氣なんだろう…」
ここまで短いのは久々だよ〜
いつもお任せだから仕方ないかぁ(ノ_・。)

今日は「落葉キノコ醤油漬け」あるよ〜☆
日替わりもやってるわよ〜

| | コメント (2)

2008年9月 4日 (木)

これだー

今日から使っているズッキーニはこれ!

Hi3c0276

ひょうたんズッキーニflair
これまた食感か違って面白いよ~
まだまだ知らないものはあるもんだcatface

そう言えば、ほしやんがとらに来るみたい!
アイコの話ししてからビックリeye
週末アイコに逢えますよ~
きゃー、楽しみだわ~
「アイコ盛り」が登場heart04
うーん、トマトだけでメニューになるのは、ほしやんのトマトだからなのよ~lovely
期待は裏切りません(笑
カレーに入れようが、そのまま食べようが、beerのおつまみでもgood
お好きにして下さーい!

| | コメント (4)

季節モノ

昨日rainの中、とらオヤジが「落葉きのこ」採ってきましたmaple
今年は早いらしいよ~
しかも半端ないくらい持って来たから処理が大変sweat01
どうにか処理も終わったので、後は味付け!
今日いつ頃から出せるかなぁ。。
これもとらの毎年恒例になってるんだよ~
落葉でbeerも美味しいわよheart04
いつもこればっかりですいませんcoldsweats01

今日の暗号
「来週はニセコに行ってきまーす」
この時期は、毎年農家さんに挨拶回り。
今年も楽しみだわぁ。。
羊蹄山をぐるっとニセコと倶知安に行ってきますrvcardash
ほしやんに会って、アイコ食べてきます(笑
色々食べてみたけど、ほしやんのアイコが1番美味しかったな~
みなさんにもお届けしますからねwink

今日も日替わり用意して待ってますよ~

| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

再開

暫くウクレレの存在が薄くなってたんだけど、最近また始めました~
先日の積丹ライブで刺激されちゃった(笑
とても披露できる内容じゃないから、真剣(?)にやってみようかなぁ。。
な~んてねcatface
まぁ、いいリフレッシュにはなるよ~
弾いたからってカレーメニューが浮かぶわけじゃないけど…(笑

今日の暗号
「今日の日替わりも初登場!」
絶対イケると思うんだよね~good
トマトとカレーの愛称はバッチリだし、美味しい野菜がたんまり入るんだからheart04
あッpigもたっぷり使いますよ~
餃子を割った時のカレーとのコラボが堪らなーいsign03
って思いませんか?smile
あ~、楽しみだわ~notes

天氣は悪いけど、とらは元氣だよ~
rainに負けずいらして下さいね~

| | コメント (4)

2008年9月 2日 (火)

生きてるよ~

今日はブログのメンテナンスがあって、朝アップできませんでしたsweat01

心配で覗きに来てくれた方、phonetoで確認された方、mailtoをくれた方、
みなさん、ありがとですhappy01

私は元氣に営業してますよ~

明日の日替わり考えて考えて頭が痛くなった以外は、頗る元氣です(笑

今ここで発表しようかなぁ。。
どうしようかなぁ。。

言っちゃいますsign03

夏も終盤!
夏野菜をいっぱい入れて作りますdash

「イタリアン餃子カレー」
夏の締め括りにピッタリでしょheart04
緑黄色野菜の宝庫にしますからね~

今週はまだ暑さが続くようなのでbeerも楽しめそうup
ねッ、一緒に楽しみましょ!
もたもたしてると夏が終わっちゃうよ~

| | コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »