« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

やる!

071116_15030001突然ですが…

今日、牡蠣カレーやるぅ~~~happy02

今年もでっかいぜぃ~scissors

| | コメント (4)

間違った(;一_一)

今日は31日なのね…
今朝ビリビリカレンダー捲っちゃったわcoldsweats01
PC電源入れたら思いっきり《31》って出てるじゃないsweat01
フライングで1日損した氣分です(笑

今日の暗号
「だぁ~せ~、だぁ~せ~、ロウソクだぁ~せ~♪」
って行事ありますよね!
私は北海道に来て初めて知りましたw(゚o゚)w
昨日、そんな話になって調べてもらったら、何で始まったのかわからないみたい…
今じゃ風習として続いてるってことでしたgawk
なんで?何で?ナンデ~???
初めて子供が来た時は驚いたなぁ。。(笑

今日も楽しく美味しく営業しますよ~happy01

| | コメント (10)

2008年10月30日 (木)

Hi3c0370今朝の空

雲間から太陽の光が差し込んでるのを見ると、天使が降りてくるってちっちゃい頃思ってました(笑
今朝は、日向が恋しい寒さでした~

Hi3c0361そう!
そして、寒い時には鍋sign03

カレーちゃんこですlovely
お休みの日にやっちゃいました~
具、入れ過ぎかしら?smile

Hi3c0362な~んて思っても、ペロッと食べて〆おじやflair
流石にここまで食べたら、お腹がはち切れそうだったょ(*´Д`*)

ね、鍋いいでしょwink
みなさんも、カレー鍋お試しあれ~
マジ、うんまいからheart04
食べ切れない時は、呼んでください!
いくらでもお手伝いしますよ~(笑

今日の暗号
「いよいよ今年もあと2ヶ月です」
これからが1年の締め括りですね!
『終わり良ければ全て良し』
後悔のない1年にしましょうね~
まだまだ間に合うよ~
ハイ。
自分に言い聞かせてます(笑

とらのカレーは、みんなの元氣を応援しますよ~

| | コメント (0)

2008年10月29日 (水)

寒いッ

冷えるね~
とら家は、やっと昨日ストーブを焚きました!
とらママは暑がりで、昨日も半袖shock
このままじゃ絶対ストーブ点けてくれないと思った私は、
天氣予報のsnowマークを頻りにアピールしてやっとでしたcoldsweats02
それまでの私の格好は、タイツにスウェットにジャージ履いて、
長Tにトレーナーにパーカー羽織ってましたよ…
倍は膨れて、動き辛いったらgawk
温かいって幸せだねぇcatface

今日の暗号
「寒い時にはモリっといこう!」
今日から《ヒレカツカレー》です!
これで、身も心も温まって下さいheart04
とらの揚げ物は評判がいいのよ~good
カツだけ食べて、カレー忘れないでね(笑

先ずはとらカレーで今週も乗り切りましょー(o・ω・)ノ))

| | コメント (0)

2008年10月26日 (日)

サロマのおかぁさん

先日、牡蠣漁で忙しくなってきたサロマのおかぁさんにカレーを送ってあげましたpresent
朝から晩まで頑張ってる皆さんに、カレーで精を付けて貰えたらと思ってね!
晩ごはんも作るのが大変なくらい忙しいみたいだから…
おかぁさんからtelephoneが来て、これで今年乗り切れるわ~
って言ってもらいましたhappy01
今年も美味しい牡蠣ヨロシクですぅgood
早く食べたいねdelicious

今日の暗号
「カレーちゃんこでもするか~」
寒くなってきたし、明日から2連休なので、お家でポカポカしようかなぁ。。
〆のオジヤが最高なのよね~catface
でも3人じゃオジヤまでイケるかどうか…
朝の卵とじオジヤもいいね!
うん!そうしようflair

今日はお蕎麦もありますよ~
明日から2連休なので、食べておかないと後悔するかもよ~smile

| | コメント (2)

2008年10月25日 (土)

お待たせ~♡

蕎麦打ち検定合格のとらオヤジが、張り切って蕎麦を打ちに行きました~
今日は、『カレー蕎麦』登場の予定ですが、道場から帰って来るのがお昼過ぎになりそうですsweat01
蕎麦は、午後からになりまーすpaper
今日明日で出す予定ですよ~

昨日営業中、ラジオからランバダが流れてたよ!
懐かし過ぎて可笑しくなりました~
でも、何故かカラダが動くのよね(笑
今、ラバンバが流れて思い出しましたsmile

今日の暗号
「萬咲参は人氣者」
今日は簡単でしょwink
最近、萬ちゃんモテモテですheart04
愛想の振り方も熟知してきました(笑
この女、タダものじゃないよ~catface
だって、しっぽまでカワイイ~とか言われるんですから!
もしかして、とら1番の働き者かも…(笑

とらは今日も楽しくいきますよ~happy01

| | コメント (2)

2008年10月24日 (金)

久しぶりだなぁ。。

今朝も早起きのさとらです!
しかーし、いつまでも明るくならず…
そしてrain
びちゃびちゃの散歩で、朝から一仕事だよ~coldsweats01
カレーとハムカツの朝ご飯で、ご機嫌になりましたけどheart04

今日は久々登場の日替わりです!
道東で獲れたでっかい『しじみ』ヽ(*≧ε≦*)φ
昨日から砂出ししてたんですが、今朝店に入ったらピッピピッピsweat01水をアチコチに飛ばしてました~bearing
元氣いいわぁ。。
で、今日は《しじみカレー》です!
いい出汁でますよ~good
肝臓にも効き目絶大ですから、今晩飲み会がある方は食べておいた方がいいかもよ(笑
私も食べますよ、beerやりながらねsmile
しかも、ダントツの低カロリーかも!
美味しい、ヘルシーに弱いでしょcatface

今日の暗号
「来年は鬼になるってsign02
梨田監督のコメントだって。
こっちが鬼になったわよ~
昨日はお客さんも日ハムの話題でannoyたわ~
お陰で私もヤケbeerさッ(笑
だから、今日はしじみでケアします(笑

rainの日は、とらデーscissors
勝手に決めました~bleah

| | コメント (2)

2008年10月23日 (木)

氣が抜けたぁ。。

日ハムの選手、お疲れ様でした~
この2週間楽しませせてもらいましたよgood
はぁ~、力の入った応援も昨日で終わっちゃいましたcrying
今朝の新聞で、ダルの大人のコメントにsweat02
何とも腑に落ちない負けでしたが、この悔しさは来年晴らしましょヽ( )`ε´( )ノ

Hi3c0359今朝は、5時過ぎから散歩に出掛けました~run
carも走ってなく、何処までも貸し切りの道路みたいでしょwink
思わず、中央線をキャットウォークしてしまいました(笑
氣持ちいいわぁcatface

Hi3c0358私はdogだから、キャットウォークなんて出来ないから~sweat01

070220_21170001ん?
今、呼んだ?

今日の暗号
「ポニョはやっぱりブリキの金魚だった~」
以前、お店で話してたのよ~
お風呂に浮かべるブリキの金魚の絵を描いたら、ポニョになったのsign03
だ~れも信じてくれなかったけど、今朝、宮崎駿監督がブリキの金魚がモデルって言ってた~!(・oノ)ノ
ほらね~catface
ラピュタのロボットも、絶対ガスタンクだって~sweat01
信じる?(笑

今日まで日ハム戦があると信じてたので、用意したハムカツ…
お疲れさんセールで、1枚100円でトッピングしまーすpaper
選手に感謝して味わいましょdelicious
日替わりもありますよ~

| | コメント (0)

2008年10月22日 (水)

頑張って!

西武に王手がかかったよgawk
今日は何が何でも落とせないよ~sign03
tvの前で吠えるしか出来ないけど、頑張ってほしいわrock
てか、勝って~!お願~い(。>0<。)

今日の暗号
「もう少しであの季節がやってきます」
11月に入ったら、プリプリの牡蠣の時期到来です!
今頃、おかぁさん忙しくてバタバタしてるんだろうなぁ。。
カレーでも食べて頑張ってもらわなきゃhappy01
毎年、おっきーとこ選んでくれるんだよ~
今年も楽しみですheart04

今日もハムカツ食べて応援しますよ~rock

| | コメント (0)

2008年10月21日 (火)

期間延長

日ハムに勝ってもらうため、本日もハムカツカレーやりまーすpaper
なんだか、私の中の元担ぎになっちゃって…smile
ここまで来たら勝ってほしいよね~sweat01
北海道活氣付けて欲しいよ~

昨日は失恋heart03した氣分で、9時には疲労困憊でsleepydown
分かる人には分かるよね(笑
励ましメールにも、ろくな返事が出来なくて…crying
でも、お陰で氣分を切り替えることができました!
あーぁ、私の夢叶わなかった~
この続きは、日ハムに懸けますdash

今日の暗号
「朝のコーヒーは旨い」
休み明け、スッキリしようとコーヒーなんぞ落してみました~
ふぅ~。
落ち着きますねcatface
こうでもしないと割り切れないんだものぉ(笑
まだ引きずってるじゃん!
時間があったら励ましに来て下さいね~bleah

今日も楽しくいきましょhappy01

| | コメント (0)

2008年10月19日 (日)

やっぱハムカツ!

やったね~ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ハムカツやってよかったぁhappy02

ダルカバー履いてよかったぁhappy02

そして、縁起のいいことに…

Hi3c0354今朝、かぼちゃ真っ二つに切れたの~happy02

わかるぅ~、この嬉しさsign03

来週も《ハムカツ》やらねばrock

あとは、セリーグだな…smile

| | コメント (2)

流石!

やっぱりダルだね~baseballdash
誰も手が出せないもんヽ(´▽`)/
昨日は爽快でしたよ~
ハムカツ効いたかな…(笑
今日も、ダルカバーにハムカツで、ガッツリ応援しますよ~rock
そう言えば、昨日テレビ中継ないよ。。
な~んて嘘言っちゃってごめんね~
ちゃんとtvやってましたsweat01

毎週牛丼をお楽しみにしててくれるお客様~
昨日、売れ過ぎて完売しましたsweat02
なので急遽、リクエストの多かった《きのこたっぷりカレー》やりまーすpaper
今日は、キーマバージョンですよwink

今日の暗号
「秋ですが野球は熱いよ~、昼も夜もねッ」
カレーも熱くいきます(笑
みんなで応援しよ~
私は夜も部も重要ですsmile
だって~、ドーム観戦したいじゃないsign03
tvの前でメガホン振って真剣に応援してますcatface

Hi3c0350余りにキレイな紅葉だったのでパチリmobilephone

Hi3c0351なのになのに…
夏がまだ頑張って…

Hi3c0352そんなことはどうでもいいと、黙々と歩くオリーブでしたdash

このスピードに合わせるの、結構大変coldsweats01

本日も、好調な出だしのとらですよ~up

| | コメント (4)

2008年10月18日 (土)

うーん…

あんなに大差で負けるなんて(゚Д゚)ハァ?
2回のバント失敗から、ピッチャー交替のタイミングが…pout
何としても今日は勝ってもらわないと!
相手にリーチかかっちゃうからねsweat01
どうせなかった試合なんだから思い切って行ってちょうだーいsign03

Hi3c0349ちょっと分かり辛いかもしれませんが、今朝のsunさんです。
真っ赤で、でっかくて、直視できたんですよ~!
5時過ぎの画像ですが…coldsweats01
見た人いるかなぁ。。
昨日のthunderも忘れるくらいキレイでしたよ(笑

今日の暗号
「デーゲームですが、ハムカツで勝ってもらいましょ!」
ラジオ中継する予定ですgood
興奮したらごめんなさーい(笑
ハムカツパワーで応援頑張るわよ~

みなさーん、待ってますよ~paper

| | コメント (0)

2008年10月17日 (金)

やるよー

Hi3c0346寒いよ(≧ヘ≦)
余りの寒さに履いちゃいました!
ダルメシアン柄のカバーdog
牛って言わないでね~pout
温かいわ!
日中は暑くなるかも(笑
でも半袖なので、腕は鳥肌、鼻は赤くなってますgawk
PC打つ指も悴んで時間が掛かってますdown

しかーしsign03
今晩から暑いよ~
パリーグのセカンドステージさぁrock
明日からは、セリーグもあるよ~
あぁ~、ドキドキの2週間が待ってるわheart04

今日の暗号
「応援は、恒例のアレでいきましょ!」
日ハムの勝利を願って、日替わりで応援しましょgood
《ハムカツ(勝つ)カレー》
今日から3日間出しますよ~
懐かしいハムにハマっちゃってくださーいdashdashdash
密かな人氣メニューですsmile

ささッ、みんなで日ハム応援よ~ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

| | コメント (2)

2008年10月16日 (木)

飛んでた!

今朝、雪虫が重そうに飛んでたわ~
3匹も見ました!
もう、そんな季節なのねsweat02

季節とは真逆なpresentもらいましたhappy01
Hi3c0343

散々騒いでたから、氣の毒に思って探して来てくれたのね~
嬉しくて、速攻開けてました(笑
昔懐かしい味でしたよ~delicious

これ、7イレブン限定発売らしいんだけど、何処でも置いてるって訳じゃないみたい…
客層ってあるのかなぁ。。

弟と喧嘩しながら食べてたこと思い出しちゃったよ(笑
1個多いだの少ないのってねcoldsweats01
食べ物って、懐かしい思いでが結構あるんだよね~
みなさんも思い出に浸ってみたらいかがですか?(*´σー`)
いい思い出ならいいのですが…(笑

今日の暗号
「試験日間違えた~」
先週末、とらに試験日を間違えたご夫婦がやってきましたsmile
おにぎりまでこさえて札幌まで出て来たのに、試験日は翌日!
とらに来て、いきなり今日の暗号訳わからないこと発すると思ったら、そういうことだったのね…( ´艸`)プププ
なので、暗号に使わせてもらいました~
試験はどうだったのかなぁ。。(笑

段々と寒さがやってきました。
こんな時はカレーで温まらなきゃsign03
氣分upupup体温upupupで絶好調よ~

| | コメント (4)

2008年10月15日 (水)

河童のかぁたん

月曜日はドキドキしながら、生け花美術展に行って来ました~
無事、駐車場に車停めて会場に入ったら、人人人wobbly
祝日だったんだもんね!
平日のお出掛けが当たり前の私は、めまいが…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
ゆっくりコーヒーでも飲んで落ち着こうと、とあるショップに入ったら、注文の仕方がわからなーい~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
お姉さんに説明を受けながら、ようやく一服できましたcoldsweats01
なんだか疲れたわ…

その後、整体だったんだけど、いつもと通り道が違ったので、ちょっと迷いましたが無事到着!
きっと、人ごみで動揺してたのね(笑

ベットにうつ伏せになって、これでやっと楽になれるわ~
と思った瞬間sign03
キィィィーッッ、ガシャimpact

何?なに?ナニ?
先生と一緒に外に飛び出したら、タクシーとチャリの接触事故coldsweats02
救急車と警察に連絡して、倒れたお婆さんの状態を暫く見守って戻りました。
再開したのですが、外ではピカピカいって賑やか…
1時間は落ち着かなかったよ~dash

興奮状態の私は眠れずに、先生とアホ話で盛り上がりました~
《河童のかぁたん》って知ってる?
定山渓の話になった時…
昔、ピンポンパンって番組に河童いましたよね?って先生。
私は全く記憶がない!
ピンポンパン体操ってのもあったらしい…
覚えてる方いますぅ~sign02

今日の暗号
「熊の手って蜂蜜の味がするらしいよ!」
12月、熊野古道に行く予定の私。
そんな話題から、熊の手のお話に。
先生の知り合いが、熊の手ラーメンを食べたら、コラーゲンぽくて蜂蜜の味がしたそうsmile
ホント!?って聞いたら、プーさんも舐めてるくらいだから本当じゃないかなぁ。。
納得はいきませんが、どうやら蜂蜜味らしいcatface
そして、地下街のアンモナイトsnail
大理石でアイスこねこねする話題から、地下街にある大理石にアンモナイトが埋まってるって聞いてビックリ!!(゚ロ゚屮)屮
結構あるらしいよ!
探しに行く氣はないですが(笑
いつも、何処に話が飛んで行くかわからない整体時間smile
そのうち雑学博士目指せるかしら?(笑
でも、話題が一昔前が多いから、みんなに笑われるだけかもねcoldsweats01

今日から《シーフードカレー》
週末はアレよwinkheart04

| | コメント (4)

2008年10月12日 (日)

勝ったぁ!

セカンドステージ決定sign03

やったぁ~happy01

よかったよ~

西武戦はハムカツで勝ってもらわなきゃgood

先ずは、ホッとしましたよ~dash

| | コメント (0)

もう少し!

日ハム勝ってるよ~~~sign03

セカンドステージまであと1回punch

がんばれー!

日本シリーズ見えてきた…かなsmile

って、打たれてるよぉsweat01

応援してる?

| | コメント (2)

氣になるぅ

またまた新しく氣になるものが…

以前、中華まんの話題で勝手に盛り上がりましたが、
なんと、その隣の店が《鉄板アイスクリーム》???
こんな名前でよかったかなぁ。。coldsweats01

鉄板の上で、色んなものを混ぜてアイスクリームにしてしまうんだって~!
そんな店が出来てたなんて知らなかったよflair
お客さんが、アイス食べて、中華まん食べて、また口直しにアイス食べたんだってさぁw(゚o゚)w
そのアイスの話が、また旨そうで唾液腺が緩んでます(笑
いつ行けるだろう。。
アイスはpresentムリだしbearing
やっぱり、映画観に行かなきゃダメだ~!!!

今日の暗号
「駐車場ご利用ガイドなんてあるんだ~」
明日、生け花美術展見に行くんだけど、整体もあるから車で行きたいんだよね~
でも、RV停められる駐車場知らないもんだから、どうしようかと相談したら!
駐車場リストを車から持って来てくれましたhappy01
こんなのあったのね~
ドラえもんのポケットみたいだ!
この方、いつも話してると、何か出てくるんだよね~
頼もしい限りですgood
これで安心してお出掛け出来ますよ~rvcardash

とらは今日が最終日!
祝日でもお休みよ~(笑
秋の日替わり食べておいた方がいいかもsmile

| | コメント (2)

2008年10月11日 (土)

(^_-)-☆

今日はウインクの日なんだって~wink
私は結構ウインクする癖がありますcatface
意見が同じだったりすると、ついウインクしてしまします(笑
ウインクされることって少ないよね!
みなさーん、今日はとらに来たらwink送って下さいね~note
楽しい1日になりそうだわ(笑

今日の暗号
「日本シリーズに向けて、日ハム頑張れー」
両リーグの結果も決まったことだし、氣を取り直してクライマックスの応援ですrock
札幌ドームで観戦できるように頑張ってほしいわ~happy01
日本シリーズ決まったら、ハムカツやらなくちゃね!
相手によりけりですが…(笑

今日から3連休ですか?
予定に《とら》も追加して下さいねwink

| | コメント (2)

2008年10月10日 (金)

紅葉

大分、木々も色付いてきましたね。
秋と言えばspa
露天風呂で景色を眺めながらの~んびりしたいですね~confident
spa上がりは美味しい料理とbeer
最高ですheart04
朝から空想を巡らせてるさとらでしたcoldsweats01

そして、も一つ。
秋と言えば《きのこ》
今日から日替わりは、きのこたっぷりのささみカレーですよ!
バナナダイエットには負けなぞぉ~rock
ヘルシーは間違いありませんdash
このカレーには、マイタケの天ぷらも入りますよflair

今日の暗号
「ウクレレ壊れたよ~」
弦を張ってる下の部分が外れましたsweat01
木工用ボンドでどうにかなるかしら…
さほど練習してる訳でもないのに、なんでぇ~weep
ウクレレ見てると可哀そうな姿になってます…
お休みは、ホームセンターも行かなきゃ!
マルシンハンバーグにシャービック。
あ~、忙しいわぁ(笑

秋のとらも美味しくいきますよ~
みなさーん、待ってますよ~paper

| | コメント (2)

2008年10月 9日 (木)

中華まん

先日、中華まんの話題で盛り上がり、食べたーいって言ったら差し入れがありました~happy01heart04

Hi3c0332

いつも映画を観に行った時に食べているんだけど、ここ最近は行けてなかったから嬉しいご対面notes
って言ったら、どこの中華まんかわかります?smile
辛味噌がおススメなのよ~
でも、暫く行ってない間に、辛味噌チーズったのが出来たんだって!
生憎売り切れだったので、辛味噌まんがpresentでしたgood
これ1個でお腹もいっぱ~い!
beerで美味しくいただきましたよ~
カレーに浸しながらも最高よwink
先生、ご馳走さま~happy01

今日の暗号
「張り切り過ぎて爆睡だよぉ」
昨日は朝から野球の試合が楽しみで、ワクワクし過ぎましたcoldsweats01
見終わった後、余りの体力の使い過ぎに9時半に寝たよ…
久々によく眠りました。
お陰で絶好調よ~!
野球の結果はbearingでしたがdown

さて、氣を取り直していきますよ~
さとちゃんコロッケ、今日が最後ですからね~catface

| | コメント (2)

2008年10月 8日 (水)

続、マルシンハンバーグ

まだあります!
早速情報頂きました~flair

こちらを見てね!

あったんだね~
最後に食べたのは、かれこれ20年以上前だよcoldsweats01
もう味忘れちゃったけど、あのキャラクターは覚えてるわ~
《みみちゃん》って言うらしいよ(笑
まるちゃんでもしんちゃんでもなかったんだぁ。。
よく見るとカワイイのよ~
クリクリ頭がね!
今日、早速お弁当に使った方もいるとか…smile
なかなか好評みたいですよnotes

今日の暗号
「やっと、野球中継が入ります!」
直接対決だから?
見れるなら何でもいいですdash
きっと明日は声が嗄れてることでしょう…
うーん、今から緊張するよ~
勝手に盛り上がってますhappy02

今日は、春菊、ピーマンの天ぷら、さとちゃんコロッケありますよ~
カレーは勿論美味しいわよ~catface

| | コメント (0)

2008年10月 7日 (火)

米粉パン

さぁ、とらの1週間が始まりました~!
昨日は朝から力仕事。
ま、午後から整体だからちょっとムリしてみましたcoldsweats01
今日は、スッキリさっぱりですshine

週末ね、美唄の米粉を使ったパンの差し入れがありました~scissors
シホォンケーキが最高でしたよ~lovely
ふんわり柔らかなのにしっかりしてる生地でした!
調子に乗って口に入れると、喉詰まり起こしますから~
食べる時は、お氣を付け遊ばせsmile
ここ見たら、どれも食べたくなっちゃうよ~
また美唄で盛り上がってしまった…ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ねぎ特派員、ありがとですgood

今日の暗号
「マルシンハンバーグって知ってる?」
懐かしくなーいsign03
昨日、整体の先生とハンバーグのお話してたら懐かしい名前が…
これって、ちっちゃい頃お弁当に入ってたのよ~
あの当時は画期的なハンバーグだったんじゃないかしら?!
特に美味しいって訳じゃないけど、世のお母様方の見方だったのでは…(笑
敢えて手抜きとは申しませんcatface
今は見ないけど、まだ存在するのかしら…?
シャービックも氣になるけど、マルシンハンバーグの行方も氣になるわ~
とらママのハンバーグと互角の勝負かも(笑

今週もシーフードカレー、チリコンカンカレーでスタートです!
rainですが、ジーン・ケリーのタップでとらまでいらししてね~wink

| | コメント (8)

2008年10月 6日 (月)

あはっ♪

あはっ♪
朝ご飯〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

はい!
今日もカレー(*^-^)b
いっただきまーす!

| | コメント (4)

どぉかしら?

どぉかしら?
こちらもサッパリ〜☆
私、キレイ?♪(*'-^)-☆

ついでにさとらも磨き掛けてます!
サウナ状態で汗だくよ〜(*´Д`)=з

| | コメント (0)

快適~♪

Hi3c0327水槽のお掃除完了paper

ピンボケですが、飛んでますairplane

今朝は7℃しかなくて、震えながら水替えしました~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

これからオリーブの散歩行って、キレイキレイshineしなくちゃ!

行ってきまーすrun

| | コメント (0)

またまた…

早起きだよ( ̄□ ̄;)!!

今日って定休日だよね…?!

諦めて、萬咲参の水槽洗いますわ〜
二週連続で水槽の掃除とは(ノ_・。)

その後、オリーブのお洗濯です!

やっぱり早起きで正解だったのかしら?(笑)

| | コメント (0)

2008年10月 5日 (日)

幸せを呼ぶとらの鍋

くっくっくっくぅ~、くっくっくっくぅ~、とらのな~べ~note
お鍋がNewになって上機嫌のさとらですcatface
東京からの常連さんは、「カレーの味まで上がったね!」だって~
嬉しいじゃないのheart04

とら鍋をお買い上げの第1号さんも2号さんも、鍋に幸せいっぱい詰め込んでおきましたから~
これで作るとビックリするくらい美味しくなるかも(笑
もう、8号さんまで決まりました!
残り2個!幸せの鍋の行先は何処に…(つづく

今日の暗号
「めでたく合格しました~」
とらオヤジの蕎麦検定の結果です!
自転車盗まれてまで特訓した甲斐がありました~(笑
いやぁ~、これで一安心dash
だって、こっちまで緊張が移るんですもんsweat01
もし、とらオヤジに出くわしたら何か言ってやって下さいo(_ _)oペコッ
もう、合格したって言いたくてウズウズしてますから~(笑
今日は、替え玉ざる蕎麦でますよ~
とらオヤジは付いて来ませんから悪しからず…

さーて、ラストも日替わり5種で頑張りますよ~
明日はお休みですからねwink

| | コメント (2)

2008年10月 4日 (土)

今日から

とらのお鍋が替わりまーすpaper
可愛くて、お洒落で、ちょっと高級な感じかしら?(笑
内容は今までと同じですから安心して下さいwink
私達も火傷の率が低くなりますup

そこで、今まで使っていたお鍋を販売しますscissors
そこそこキレイ鍋が10個しかないんだけど、お持ち帰りや1人おでんなんかに活躍しますよ~
今のところ、4個予約が入っているので、あと6名になりまーすsweat01
よかったら、声掛けてみてね!

そして、今日は…
とらオヤジの蕎麦検定sign03
今朝早く、砂川に向かいました~
さーて、どうなることやらcoldsweats01
結構、緊張しぃだったのよ~(笑
練習見てても、こっちがヒヤヒヤしてましたsweat02
上手くいくといいけどなぁ。。

今日の暗号
「暗がりの中でブログ書いてます」
蛍光灯が切れて、作業部屋が真っ暗ですnewmoon
PCの明るさを頼りにしてるのですが役に立ちません…il||li _| ̄|○ il||li
パートさんが買って来てくれまで孤独氣分に浸ります(笑

わーい!
新しいって氣っもちいいね~shineheart04shine
第一号は誰かしら?
早く作りたーいsign03

あ、そうそう!
今日から坊ちゃんかぼちゃ登場よ~catface

| | コメント (4)

2008年10月 3日 (金)

逞しい

さとちゃんコロッケを出してからというもの、右腕の筋肉が発達しておりますcoldsweats01
3キロ以上あるジャガをまぜまぜする度に、筋肉がモリモリしてきますsweat01
rockって握っただけで盛り上がるってどうさぁ~shock

カレーを作りながら筋トレなんて…

今のところ、ハンバーグをこねる氣力はありません(笑

今日の暗号
「久々のチリコンカンであれに入れちゃいます」
お豆とひき肉のカレーです!
今日から出そうと思っているのですが、坊ちゃんかぼちゃも手に入ったので、コレ入れちゃいますflair
かぼちゃは限定ですdash
かぼちゃに入るのはトマト味でいきますよ~shine
トマトソースが出来上がるまでお待ちくださいね~
カレーは今日からやるわよwink

日替わり3種とコロッケが待ってるわよ!
さぁ、とらへ急げ~~~┗(^o^ )┓三

| | コメント (2)

2008年10月 2日 (木)

一時代

昨日、清原の引退試合だった。
桑田、王監督が引退し、清原も引退した。

清原のファンではないけど、西武時代は応援してたなぁ。。
最低の記録を更新しながらも、最後まで振り切った姿は清原らしかったね!
ひとつの時代が幕を下ろしたような感じがします。。

今年の野球は盛り上がりに欠けてるような氣もしますが、
この3人の引退でが一番活氣付いたんじゃないかなぁ。。
視聴率が低いから中継されないのが事実だしね!
これからの選手達が大いに盛り上げていってほしいよ~

野球ファンの呟きでしたcatface

今日の暗号
「次の時代は、とらも参戦します!」
な~んて、デカイこと言っちゃいましたが、真面目にやっていればいつかは伝わるって思うんだよね~
え?真面目って?
真剣にやってますよ~(笑
清く正しく美しくshine
とらカレーの真髄ですからwink
時々、グツグツで崩れちゃうこともあるけど…(笑
出た瞬間感動して、食べても感動してもらえたら最高よ~ヽ(´▽`)/
これからも走り続けますdash

さとちゃんコロッケは週末まで頑張るよ~
今日からの日替わりは《シーフードカレー》でいきまーすhappy01

| | コメント (6)

2008年10月 1日 (水)

イヤな予感…

今、ラジオでthunder警報って言ってた~coldsweats02
thunder警報なら未だしも、落雷警報も出てるってさぁーshock
i pod充電しなくちゃdash
お客さん来たのに氣付かなかったりして(笑

さとちゃんコロッケ出来たよ~
でも…
thunder鳴ったら逃げだすかも…coldsweats01

| | コメント (0)

知らなかったょ

私は普段、ニュースと野球と映画以外あまりテレビを見ません。
昨日、お客さんとの話題で《鼠先輩》ってワードが出てきて、
誰それ~dangerって言ったら、えーッ、知らないの~って…

だって、なによぉ~、鼠先輩って(゚ー゚;
アドレス送ってもらったから見てみましたが、見ても何者かよくわからなーいcoldsweats01
ぽぽぽぽぽぽ~noteって汽車の汽笛???

確かに《テレビ父さん》も、今年の夏に知ったけどsweat02
世の中知らないことがいっぱいあるわ~(笑
みんな、知ってた?

今日の暗号
「もっと美唄を広げちゃおーッ」
昨日も焼き鳥の話で興奮してしまいましたdash
美唄が焼き鳥の町って知らない人がまだまだ多いんだよ~
もれなく私もでしたが…(笑
なんで、あんなに美味しいのに有名じゃないんだろうsign02
しかも安いしsmile
やっぱり、穴場も行って宣伝しなきゃ!
別に私は美唄となんの縁もありません(笑
ただ、惚れちゃったのよね~lovely
あれは、飽きないもん!まとめ買いするのがわかるわ~
また食べたくなってきた(;´▽`A``

今日は、さとちゃんコロッケを作る予定です!
あ、きっと朝一では出来ないかも…sweat01
ホッコリ美味しいの作りますからね~heart04

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »