« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

氣分は…

クリスマス~notes

やっぱり形からですね!
昨日、クリスマスの飾り付けしました☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
毎年、1人でボソボソ言いながらでしたが、昨日は常連さんに手伝って(???)もらいながら楽しく飾りましたhappy01
とっても早回しのクリスマスソング聞きながらね!
お陰であっという間さぁ(笑
とらに来たら聞かせてあげますねsmile
クリスマスがアセリマスになっちゃいますcoldsweats01(失礼!

今日の暗号
「不完全燃焼だから~」
今朝、とらに入ったら物凄い臭い!
とらオヤジが先に入ってストーブ点けてくれたんだけど、ちゃんと火が回ってなかったみたい…
なんだか目が痛いと思ったんだよなぁ。。
な~んて、ノー天氣なこと言ってるわ~gawk
この寒いのに、窓全開で空氣の入れ替えしてます(((゚Д゚)))ガタガタ
寒いったらー!
早く点けてくれた意味がありませんdown
みなさんが来るまでには温めておきますね~spa

今日は最終日!
おぉ~!今月も最終日だ~!
とらカレーで〆ておきましょwink

| | コメント (4)

2008年11月29日 (土)

さぁ週末だよ~

週末で月末なんだね~
早くクリスマスツリー出さなきゃsweat01
氣持ちばかり焦ってる今日この頃ですcoldsweats01

今日の暗号
「牡蠣フライも食べたくならない?」
週末は、牡蠣カレーなんだけど、フライも作っちゃおうかなぁ。。
どっちもあったら嬉しいよね~lovely
でも、カレーは別々ですよ~(笑
えびとろろがんもも作ります!
さて、どうしましょーsmile

今日もとらで楽しんでくださいね~happy01

| | コメント (0)

2008年11月28日 (金)

うふっ♡

今日の日替わり、《えびとろろがんも》に、ホタテ入れちゃいました~lovely

えび味たっぷりに、ホタテのプチプチがイイ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

以上宣伝でした~(笑

| | コメント (0)

油断禁物!

今朝、窓から外を見て路面チェックeye
雪もすっかり溶けてたので、散歩はスニーカーでいいなぁ。。
で、軽快に出発~と道路に出た瞬間ツルっと∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ブラックアイスバーンでした…sweat01
履き替えるのも悔しかったので、そのまま滑り続けてcoldsweats02
きっと、寿命が縮んだのではないかと(笑
明日からまたブーツにしようとココロに誓いました~catface

今日はね、久々に《えびとろろがんも》作りますよ~
今年の山芋はスタートからいい出来ですgood
粘りも好調なので、これはがんもだな!ってwink
私は、これをつまみにbeerやりたいです(笑

今日の暗号
「フライドチキンの予約はお済ですか?」
あと1週間で締切ですよ~
予定のない方は、とらで一緒にクリスマスでもいいですよ~(笑
私は毎年1人でフライドチキン齧ってますからweep

今月も週末で終わります!
忙しくなる前にとらカレーで元氣付けましょflair

| | コメント (0)

2008年11月27日 (木)

かわいい~♪

かわいいって表現はちょっと違うかもしれないけど、牡蠣ベーコン巻きカレーの牡蠣が着物着てるみたいでかわいかったのよ~
写メはありません…sweat02
このカレー、本日までですよ~
この後は週末ね!

とらのショッピングカートで、カートにものが入らないって問い合わせがあって調べてみました。
もし、カートが進めない場合は、クッキーを有効にしてみて下さい。
それで、お買い物が出来る筈ですよ~
お手数掛けますが、ヨロシクお願いしまーすconfident

今日の暗号
「楽しい仲間が増えてます!」
最近、バンド活動してる方々とワイワイする機会があって、盛り上がり序に年内とらライブをするかもって企画があるのよね~happy01
決定したらお知らせしますね~
とら鍋囲んで大騒ぎしましょheart04
そろそろ、とら鍋セットの注文も増えてきましたよ~
みなさんも如何?delicious

なんだか最近、とらのメニューでオリジナルセットを作る方が多くなってきたような…coldsweats01
ま、お好きなコースで楽しんでくれるのは嬉しいですよ~
今日も存分に楽しんでくださいませ~good

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水)

挑戦しました!

今朝も寒いね(((゚Д゚)))
放射冷却だわ~
川から湯氣が上がってたもんspa
温かそうに見えるんだよね~
鴨が幸せそうに浮かんでましたょ(笑

実は、日曜日世界一辛い《ジョロキア》にチャレンジしましたsign03
………ヾ(;□;)э………
ほんの2ミリでしたが、物凄い衝撃で攻撃的でしたわshock
20分は悶絶状態⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
営業中じゃなくてよかったよ~!
これ1本食べるってどういうことsign02
胃まで燃えてましたbomb
みなさん、危険なので簡単に食べるなんて言わないで下さい!
最後のお客さんが、私の辛い顔を見てチャレンジしたのですが○|_| ̄ =3 ズコー
ほんと凄いんだって~
ビールの一氣飲み3杯しても辛さが勝ちますannoypunchannoy
だから、ちょっとずつカレーに入れることにしましたcoldsweats01
じゃないと食べれませんから~sign03
はぁ…
夜、うなされるかと思ったくらいです…

今日の暗号
「かねてよりのリクエストカレーでぇーす!」
shine牡蠣ベーコン巻きカレーshine
ホーレンで巻いてます!
一粒で二度美味しいheart04
そして、カレー蕎麦も用意してますwink
天ぷらもあって~、山芋も登場sign03

今週もぶっ飛ばしていきますよ~
みなさーん、待ってますね~happy01

| | コメント (4)

2008年11月24日 (月)

やっと

明るくなってきたよ〜
相変わらず、今日も早起きさっ(´・ω・`)

ダル耳着けて散歩行って来ますわ〜三 (/ ^^)/

| | コメント (0)

2008年11月23日 (日)

から~いの!そしてお知らせ

Hi3c0391これだよ~!
昨日の《暴爆セット》
一番デカイのが、ギネスで認定された《ブート・ジョロキア》
手前がハバネロとピッキーヌ。

ピッキーヌは砕いたけど、あとは丸ごとさぁーcoldsweats02
普通に食べてるからビックリsign03
だって、容器にね、「超激辛の為お取り扱い注意」って書いてあるんだよ~shock
しかも、ビニール手袋付きsweat01
どんだけさぁ~アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
そしてまた、一口いただくの忘れてました…
お客さんには、営業妨害になるからって止められましたけど(笑
でも、こんな怖いの試してみたくなるじゃないのー!
その後は知りません…catface

あ、とらからのお知らせも!
12月は、第2・4火曜日は休まず営業しますよ~scissors
23・24日はクリスマスフライドチンもあるし!
そうそう、予約開始になりましたよchick
一応、12月5日(金)が〆切りになってまーす!
セットやサラダなんかも用意してますからねwink
申込用紙はとらにありますが、来れない方はtelephone予約もオッケーです。
詳しくは後ほどアップしますね~

今日の暗号
「昨日ね、ダル耳見つけてくれたのよ~」
前にね、年賀状の話になって、オリーブの耳立てて牛に見立てるかぁ~
な~んて話から、ダル柄の耳掛けってあるのかなぁ。。
あったらいいね!って言ってたんだ~
そしたら昨日、見つけて持って来てくれたのーヽ(´▽`)/
生まれて初めての耳掛け。
今朝、散歩で着けたんだけど、温かいのよ~
通り越して暑くなったわ(笑
これで、今年の冬は散歩が楽しくなるわぁ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
ホントかい…┐(´-`)┌

今日は、牡蠣を何かしちゃうかもsmile
蕎麦もあることだし、入れちゃう?
ま、ゆっくり悩んでくださいね~notes

| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

やってくるぅ~

今朝も寒いね!
とらまで来るのに鼻が痛くなったよ~despair
でも、寒くなるから美味しいものも出てくるのよねcoldsweats01

そう!
早ければ明日にも《山芋》が到着するかもsign03
掘り起こし作業も終わったみたいなので、あとは行くだけなんだけど…
今日は、とらオヤジが蕎麦打ちで終わった後打ち合わせ!
今日行ってくれればいいなぁ。。
今年も粘りのあるとろろで乗り切らなきゃー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

今日の暗号
「えらい辛いカレーを作りますよ~」
今日、SP予約のお客さまが、激辛セットを持参でやってきまーすbomb
火を掛けて作るカレーには酷だわ~(笑
10番以上でもむせるのに、どんなことになるか…shock
でも、ちょっと楽しみなのょ(*≧m≦*)
どんだけ辛いか想像もつきません!
この感想はのちほどsmile

さぁさ、今日も温まりに来て下さいませ~
火傷しない程度に温めますわ~wink

| | コメント (2)

2008年11月21日 (金)

始めます!

明日12時より《カレー蕎麦》がメニューに加わりまーす(◎´∀`)ノ

これまた季節により具が変わる面白カレー蕎麦ですよ~

先ずは、蕎麦メニュー
かけカレー蕎麦\650
とらカレー蕎麦\750

とらカレー蕎麦とは、玉子とキクラゲをトッピングした蕎麦ですsmile
色合いがとらっぽいでしょ(笑
もう少しで山芋も収穫が始まるので、とろろカレー蕎麦も登場予定sign03

カレーも食べたい!
蕎麦も食べたい!
って思ったら、とらがあるじゃーん* ´З`)σ
な~んて思い出してもらえたら最高ですlovely
もち、ざるでもオッケー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
天ぷらトッピングも出来るわよ~
今は牡蠣って手もあるわwink
かき揚げも用意しますので楽しみにね~heart04

景氣が冷え切ってる今だからお得にいかなきゃね!”
とらも真剣に考えます(*`ε´*)ノ

美味しいものは沢山提供していきますよ~
みんなで楽しめた方がいいもんねgood
そのうちパスタ作ってたりして…(笑

200810152009001

昨日、お客さんに見せてもらったmobilephone
余りにインパクトが強くて送ってもらいました(笑

とらの越冬キャベツが登場したら、みんなで喰い付きますかぁcatface
食いっぷりがいい方は、豪華景品用意してね(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

今度は私が喰い付きたいと思います(笑

でも、これいいよね(*^ω^*)ノ彡

寒さも増してきたので、風邪には氣を付けて下さいね~~~(^.^)/~~~

| | コメント (2)

変身

と言っても、仮面ライダーになる訳じゃありません…
昨日、お店をちょっと模様替えしてみました~
が!
そんなことよりも、クリスマスの飾り付けがあったじゃないのーsign03
飾り付けしながら模様替えの方が効率よかったわ…coldsweats01
今日は、ボチボチツリーでも出して飾りますかぁshine
準備は徐々にでいいけど、片付けは一氣なのよね~sweat01
12月26日の朝は大変ですsweat02

今日の暗号
「金曜ですが牡蠣が届きまーす!」
今週は牡蠣で何作る?
フライも食べたいね~heart04
グラタンもいいね~lovely
なにやっても美味しいよね~heart04
引き続き、つくねハンバーグも作りますよ~
今日のとらも盛り沢山でいきまーすhappy01

路面ツルツルだから、運転手の方は氣を付けてね~
今日も元氣に待ってますよ~

| | コメント (0)

2008年11月20日 (木)

雪・雪・雪~

ちょっとーsign03
積もったぁーcoldsweats02

お陰で時間押してます…

今日の暗号
「準備はバッチリ!あとはあなたを待ってまーす」
あはッ(* ̄ー ̄*)
雪、積もっちゃって大変だけど、温まりに来て下さいね~

| | コメント (0)

2008年11月19日 (水)

乾燥してるのね…

とらの癒し系スタッフ《萬咲参》の水替えの期間が縮まってるような…
アッと言う間に水位が下がってるのよね~sweat01
これからキレイにしてあげますshine
なにせ、とらのアイドルですからwink
あ~、やるまでが億くうなのよね…
さて、がんばるかぁdash

今日の暗号
「久しぶりにコネますよ~」
今日は、SPのリクエストも頂いたことだし、「軟骨入りつくねハンバーグ」作ります!
ホワッとジューシーで、時々コリっとした食感が堪らないのよね~lovely
週末にはないかもしれないよsmile
きのこの天ぷらも用意してますよ~

今日は朝から仕事がいっぱい!
オープン時にはゲッソリかも(笑
萬ちゃんは、きっと上機嫌よ~happy01

| | コメント (6)

2008年11月18日 (火)

お疲れ様

CMソングで、♪お疲れに《様》まで付けて♪って歌あるよね~
今、ラジオから流れてて初めてちゃんと聴いたよ。
うん、うん頷きながら「よし、がんばるぞーッて氣になりました~happy01

昨日は思いの外疲れが溜まっていたのか、カラダが鈍かったぁ(;;;´Д`)ゝ
先週眠れなかったせいか、10時には就寝してたよ(笑
朝まで目が覚めることなくグッスリさ~
これで、今週もバリバリイケるかなぁcatfacegood
みんなが来てくれないとバリバリいかないけどね(笑

今日の暗号
「きのこシリーズ再登場!」
今日は、きのこたっぷり親子とじでいきますが、
ひき肉をたっぷり使いますよ~wink
私は、これにすじを入れて食べたいですdash

Hi3c0389明日は落ち葉の絨毯も、雪に変わるのかなぁ。。
散歩の後のカレーが温まるのよね~confident

| | コメント (0)

2008年11月16日 (日)

いやいや…

昨日の晩は騒々しかったわ~

先日、bicycle盗まれた私に提供者が現れました~
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
今年乗らなかったから、もう乗らないかもって!
保管料ももったいないからって、譲ってもらうことになりましたscissors

そこからが大変!
昨日の晩は、とらママの出番だったんだけど、根掘り葉掘り聞くわ聞くわ…
bicycle錆びてるからくれるの?
もう、ボロボロなんじゃない?
やっと1台になって終うのが楽になったと思ったら…

失礼極まりない質問の数々gawk
終いには、あんたそのbicycleに乗れるの?だってcoldsweats01
ママチャリではないみたいなので、ムリだと思ったらしいゎsweat02
そのくらい乗れますから~!!!

そんなこんなで約10分くらい興奮してたら、なんだか嫌な臭い( ̄○ ̄;)!
お客さんのオーダーが、カレー蕎麦だったので私は麺待ち。
お湯を沸かしてる寸胴の色が変…
蓋の色も金の縁が変色してるような…

あ゛ーッsign03
空炊きじゃんsign03
異臭騒ぎでみんなで大騒ぎモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

もぉーpout
寸胴の底は黒くなるし。
bicycleがそんなに氣になったのかいsign02
全く…
一つのことに集中すると、他が何も見えなくなるとらママでしたsweat01

その後。
なんか臭いと思ったんだよね~
ですって( Д) ゚ ゚

今日の暗号
「自転車はブルーなんだって」
よかったぁhappy01
来年、bicycle買おうかと思ってたから感謝ですheart04
乗るのは来年ですが(笑
明日からsnowなんだもんsweat02

本日も《海老天カレー蕎麦》ですよ~
そうそう、明日はお休みよ~
Image277天せいろにしろって方もいましたわぁ~catface
ある意味、SPでした(笑

| | コメント (2)

2008年11月15日 (土)

Good Morning!!

今朝のとらは、カレーと蕎麦粉の香りで幸せですheart04
今、とらオヤジが蕎麦打ち終わったよgood
Hi3c0386端っこの短い所を試食するそうですdelicious
真剣に茹でてるよ~
オヤジって鉢巻き似合うよね(笑

今日は、打ちたてのカレー蕎麦が登場よ~
リクエストもあったので、エビ天カレー蕎麦に決定flair
蕎麦用のカレー作らなきゃsweat01

Hi3c0369今日の暗号
「朝の方が暖かかったよ」
散歩の時間の方が今より氣温高かったんじゃないかなぁ。。
温いなぁ~って感じたんだよね!
オリーブも絶好調でなかなか帰ろうとしないし…
今日も早起きで頑張ってますdash

週末もとらをヨロシクね~happy01

| | コメント (4)

2008年11月14日 (金)

あぁ、勘違い…

なんだかパッとしない週末になりそうだね…
来週は、本格的にsnowになりそうだしdespair
雪搔きはまだ先にして欲しいわぁ゚゚(´O`)°゚

昨日はね、地方からのお客さんと高速の話になって、思いっきり勘違いしちゃったのよ~sweat01
私は高速滅多に乗らないから《ATM》はあまり必要ないんだよね~
って言ったら大笑いしながら、それ《ETC》だよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
突っ込まれました…sweat02
なんの疑いもなく口からでた《ATM》
即座にパートさんが、そんな車私欲しい!
笑いながらあり得ないって顔してたよ~smile
またもや「さとらった」瞬間でしたcatface
アホだ…
でも、こんな間違いありだよね~sweat01
絶対、みんなもやってる筈!
置き去りにしないで~~~(;´▽`A``

今日の暗号
「子爪引っ張ったら、結構深かった…」
思いがけず、奥まで長かったよぉ。。
ちょっとジンジンしてきたweep
引っ張った後に止めときゃよかったって後悔するのよね~
分かってるのに…gawk
でも、あると氣になるし。
結果は一緒か!(笑

エビフリャーは今日までよ!
明日はカレー蕎麦good
週末も楽しくいきましょnote

| | コメント (4)

2008年11月13日 (木)

今年も

年末が近づいてくると、いつも寂しくなってくるんだよね~
寒さも増してくるし、外の華やかさに全くカンケーないことに氣付いちゃったり…sweat02
だから、私が盛り上がろうdash
と、1人でテンション上げてる私ですcoldsweats01
仕込みしながら、その辺の物と会話してる姿は、きっと奇妙かも(笑

とらで過ごすクリスマスは7回目!
以前のお店から通すと10回目∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
毎年、鶏と対峙して終わってしまうのよね~
そして、今年もフライドチキンの予約が始まるわsweat01
感傷に浸ってる場合じゃないのよ~
氣が付いたら終わってるんだから…gawk

今日の暗号
「12月前半にはチキンの数量出さなきゃ!」
そうなんです!
年末は、チキン争奪戦なんですangry
とらの分確保しなきゃdash
と言う訳で、来週から予約が始まります!
1年で1番鶏が流通するのに、1番高くなるんだよ~
陰謀だぁ。。crying
でも、恒例ですからね!
今年も頑張りますよ~

今日も美味しくいきますよ~happy01

| | コメント (2)

2008年11月12日 (水)

一応ねッ☆

Hi3c0385エビフリャーshineheart04

衣は程よく薄付きですhappy01scissors

これで大きさ分かるでしょーcatface

どう?

食べてみない( ̄ー+ ̄*)

| | コメント (0)

牡蠣三昧

今朝は霜が降りてたよ~(lll゚Д゚)
散歩から帰ってtv見たら、氷点下だったじゃないのー!
そりゃ寒い筈だ…
パリパリ霜踏んで歩いてたら、足の裏まで冷える感じだったよsweat02
今はストーブ全開で仕込みしてまーすcatface

Hi3c0384お休みは牡蠣三昧でした~heart04
久々にクリームパスタ作りましたよscissors
牡蠣の出汁が出ていいお味でしたわぁ。。
このあと、リンパマッサージで顔と足がスッキリさっぱりshine
一回り細くなった氣がしますhappy01
足は間違いなく3㎝は変わりますよ~o(*^▽^*)o
披露できないのが残念です(笑
身も心もお腹も満たされましたhappy01

今日の暗号
「でっかいエビフライはいかが?」
今日の日替わりはエビフライですgood
またまたでっきゃーの仕入れてきました~flair
プリッといかがでしょwink

本日快晴sun
とらも晴天shine
私はのーてんきですsmile

| | コメント (4)

2008年11月 9日 (日)

日曜日

いやぁ~、早いね、一週間!
牡蠣だのthunderに翻弄されてるうちにもう、日曜日だよ~coldsweats01
やっと2連休で映画に行けるかなぁって思ってたんだけど、どうやらムリそうだわcrying
でも、なんとかしたーい!
今日のうちにとらオヤジに買出ししてもらおうかなぁbleah
それなら、ヒョッとしてヒョッとするかもflair

今日の暗号
「カレンダーはクリスマスケーキになってるよ」
2ヶ月捲りのカレンダーなので、挿絵がクリスマスbirthday
フライドチキンの時期が近付いてるわ~
今年は何本揚げるんだろう。。
今から頭はクリスマスでいっぱいです(笑

取り敢えず今日は牡蠣sign03
海の味がいっぱいだよ~wave

| | コメント (4)

2008年11月 8日 (土)

ポカポカ=333

Hi3c0381暖かくして待ってますよ~heart04

| | コメント (0)

耳が

冬の散歩は嫌いsign03
寒くて耳が痛くなった~
耳掛け買わなきゃdash
ダル柄の売ってるかなぁ。。(笑
070302_11470001私の耳は貸さないわよ!
(オリーブの子供ですょcatface)

今日の暗号
「今年も新琴似で1番の牡蠣剥きスタートです」
このシーズン、多分新琴似では1番多く牡蠣を剥くんじゃないかと自負しています(笑
注意散漫で手を切らないように氣を付けます(`・∞・´)
今年の牡蠣も甘くてでっかいよ~
生牡蠣も出しますからおッ楽しみに~heart04

じゃ、あとでお逢いしましょwink

| | コメント (0)

2008年11月 7日 (金)

ちょっとー!

吹雪いてるわ~typhoonsnowtyphoon

本当に降ったね…

きっと今頃、冷え冷えで牡蠣がとらに向かってるんだろうなぁ。。

しかし、寒いね…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

| | コメント (0)

寝不足

昨日は帰ってから朝方までraintyphoonthunder
殆ど眠れてませーんshock
オリーブdogはキューキュー鳴いてるし、2人で朝まで抱き合ってましたsweat02

で、今日は13度まで上がるのにsnow
さっぱりわかりませーんsign03
あ、今日は立冬かぁ。。

今日の暗号
「ヤーコンが出来て来たよ!」
ヤーコンサラダにヤーコン天、何作ろうかなぁsmile
繊維質とオリゴ糖が殆どのヤーコンは、とってもカラダにいいのよ~
コレ食べて、キレイにならなきゃshine
牡蠣カレーも明日から登場ですよ~lovely

天氣はイマイチだけど、とらは最高よ~catface
思い込み激しいかしら?(笑

| | コメント (2)

2008年11月 6日 (木)

爆笑

夜中に自分の声で目覚めたよsweat01
ダウンタウンが出てきて大爆笑(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
その笑い声で起きましたcoldsweats01
どんだけ可笑しかったんだ~ってくらい大声でした(笑
私の夢なので、きっと私のネタなんでしょうけど忘れましたcatface
泣いて目が覚めることがあったけど、爆笑で目が覚めたのは初めてです!
イヤな夢より全然いいけどねッwink

今日の暗号
「ヤンキー先生は何処に入ったのだろう…」
去年までtvでしょっちゅう見てたのに、そう言えば最近見ないなぁ。。
突然ですが、今朝頭に浮かんだ人がこの人だったの。
なんで思い出したのかなsign02
てな訳で、暗号にしました(笑

今日も絶好調のさとらですgood
とらのカレーも絶好調よ~
急に暖かくなると、私が壊れます(笑

| | コメント (3)

2008年11月 5日 (水)

鍵は閉めましょう

昨日は朝から大笑い( ´艸`)プププ
1番乗りのちびちゃんがトイレに入った後、次のお客さんが知らずにトイレへ。
わぁーッ、ごめんなさーいsweat01
思わず叫んだ先にはちびちゃん…
見られちゃったかなぁsmile
その後、動じることなく出てきましたとさ(笑

みなさーん、ちゃんと鍵は閉めましょうね~
私もよくやりますが…coldsweats01

今日の暗号
「ズームインでカレー鍋やってたってさ~」
ねぎ特派員、情報ありがとですpaper
鍋って…
うちはオープン当初から鍋カレーですよ~
去年くらいからカレー鍋が出てきてますよね!
多分、鍋カレーはとらが元祖だと。
札幌では最初の筈なんだけどなぁ。。
ま、美味しけりゃいいやぁ~
とらのカレーがね(笑

今日も鍋を活かしたカレーでいきますよ~
肉だんごときのこの○○○○カレーを予定してるのですが、出来上がりで考えますcatface
うぅー、寒いけど仕込みの続きに掛かりまーすsweat01

| | コメント (2)

2008年11月 4日 (火)

早出

今朝はチラホラsnowが舞ってましたね!
いよいよ冬到来gawk

早出して仕込みの準備をして美容室に行って来ました~
アップ遅いから、今日はお休み?って思った?smile
伸びるのが早いもんで、ショートだと尚更だよsweat01
これから寒くなるのに、またサッパリしてきました~

今日の暗号
「50憶だの60億だの意味がわかんなーい!」
詐欺って…
想像もつかない金額なんですけどcoldsweats01
まさか小室がねぇ。。
世の中にはこんな大金が動いてるのよね~
全く未知だわ(笑

そんなことより、今日から季節ラッシーの登場よ~
アップルラッシーで整腸効果バッチリgood
とらに温まりにおいで~happy01

| | コメント (2)

2008年11月 2日 (日)

コレよ、コレ

Hi3c0372↑が山ゴボウだよ~
ほぼ実寸大!
って…ウソかもcoldsweats01
もうちょっと大きいかなcatface
でも、カワイイでしょheart

今日は《山ゴボウときのこの親子とじカレー》にしたんだけど、あと2食ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
一氣に売れて行きました~
今晩、当たりそうにないわぁsweat02

今、1食決まったみたい…
あと1食だぁ~~~sweat01

| | コメント (4)

朝から♡♡♡

今朝、金城くんがtv出てた~lovely
カッコイイね~happy02
あ、トニー・レオンもね!
今日はルンルンで営業よgood
ただ、吹き替えは止めて欲しかったなぁsweat02

今日の暗号
「週末に増えるヨイショ」
昨日辺りからヨイショって言う回数が増えてる…
何するにもヨイショって漏れるから自分でも苦笑さぁcoldsweats01
モノ置くくらいでもつい出ちゃうんだよね~
あ~、やだやだヾ(;´Д`A
折角金城くん見たんだから、軽やかにいかなくちゃsign03

今日は、昨日仕入れた《山ゴボウ》で何か作りまーすpaper
20㎝くらいの細いゴボウなんだよ~
なかなかお目に掛かれませんよwink

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

おッ

氣付けば3連休sign03
月曜日は文化の日だったのね~

定休日が祝日とぶつかると大変さ~
人混み苦手で…
レッドクリフでも観に行きたいと思ってたけど、この次まで我慢するわbearing
あッflair今日、映画の日だsign03
1日にぶつかることなんて滅多にないしなぁ。。
今、3本観たいのがあるのよね~
でも、1日2本が限界かな。
お尻が痛くなるから(笑

今日の暗号
「金城くん、待っててね~」
金城くんがいいのよねlovely
見てて飽きないわ~heart04
パンフも買って来なくちゃ!
誰か、もう見た?

幸せ氣分で仕込みですhappy01
今日のカレーは甘いかもshine

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »