« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

瞬間~toki~

早いね~
確かに2月は短いけど…
余りに速すぎて置いてきぼりを食いそうだわぁ(笑

一期一会。
毎日、沢山の方に出会います。
私にとって、大切なひとりひとりです。

みんなで集まろうか!
そんな一声でとらに決定しました~
久々に嬉しい顔に出会えた瞬間happy01

ちょっと弱ったみたいだから食べておかなきゃ!
信頼してくれる心に出会えた瞬間confident

てんちょーの顔見に来たー!
超感激な瞬間happy02

その瞬間に凝縮された今は、経過するからいい思い出になるんだね。。

今日の暗号
「今日の出会いも楽しみです」
なんとなーく分かってしまう。
今日はいいことあったのかなぁ。。
調子悪そうだなぁ。。
とかね!
でも、みんなカレー食べて元氣になって帰って行きますshine
いいことは倍増、そうでないことは払拭できるカレーって素敵じゃない?smile
そんな魔法みたいなカレーを作って行きたいなぁ。。

でっかい海老フライも幸せになるよ(笑
今日も自分だけのカレーで楽しんで下さいね~heart04

| | コメント (0)

2009年2月27日 (金)

私は色んな試作に挑戦してます!
季節を摂り入れカラダに美味しいものshine
とらは、オープン時から旬のものを大事にしてきました。
頑固かも知れませんが、これだけは譲れません(笑
だから、もっともっと伝えたいって思ったんです!
新たな発見が『とら』で見つけられたら…
そんな思いで新作に情熱を傾けていますsmilescissors

今日の暗号
「ただのカレーバカなのかも?!」
そうなの。
朝から晩まで、カレーと食材のことしか頭にありません(笑
料理は裏切りません!
作った人そのままが出てしまうんですからsweat01
だから、毎日楽しくいかなきゃねwink

忙しい時だから、とらカレーでパワーをupしましょ!
今日も元氣に待ってますよ~

| | コメント (4)

2009年2月26日 (木)

大ハシャギ☆″

やって来たぁ~、やって来たぁ~、やって来たぞぉ~♬

探してたのよ!

招き猫のお雛様cat

朝一で大興奮dashdashdash

見て~

これだよ~

Hi3c0487どうでしょ、どうでしょheart04

とっても福がありそうじゃないの!!

騒いでよかった(笑

見つけてくれる人がいたのね~confidentshine

本人は海老を頬張ってますdelicious

今日は、海老フライ諦めてもいいわ!

みなさんも御利益授かりに来てみて下さーいヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (2)

じゃーん!

Hi3c0385今日は《えびふりゃー》の登場です!
今回もでっかく3本good
毎度のことですが、プリップリよぉlovely

今日の暗号
「テレビはピンク色でした」
昨日から、復縁だの結婚だのペアルックだので賑わってますねgawk
ニュース番組まで取り上げるくらい他の話題がなかったのかしら…
私の指の話題も霞んでしまいました(笑

海老に負けず、私もプリッと行きます!
もし、弛んでたら教えて下さーい!
引き上げますから(笑

| | コメント (2)

2009年2月25日 (水)

なんとも…

PCが上手く打てませんsweat02
小指って以外に使っていたのねcoldsweats01
さっきから変な文字ばっかり出てきてさぁ。。
薬指じゃ小指の代わり出来ないみたい(笑

今日の暗号
「短いけど一所懸命よ~」
時間が掛かるので今日は短めで(笑
仕込みは順調なので安心してね!

とらのお雛様見に来ない?
かわいい仲間が増えたので、ルンルン氣分でいきますよ~
これでみんなの顔見たら、痛みも吹っ飛びますわぁhappy01

| | コメント (2)

2009年2月22日 (日)

やらかした!

Hi3c0486小指の先の丸いとこ切り落とした∑(゚∇゚|||)

転んだとこ治ったばっかりなのに…(´;ω;`)ウウ・・・

ご来店のお客さま、笑って下さいil||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (4)

ほっ。。

みなさん、毎日の雪搔きお疲れ様です(* ̄0 ̄)ノ
もう少しの辛抱ですよ~
1ヶ月後は春分の日!
…あと1ヶ月かぁ。。sweat02

Hi3c0485シクラメンが蕾を持ちましたshine
とらの春一番!
本当はクリスマスフラワーの筈なんだけどcoldsweats01
このシクラメンは4年目になります。
春・夏・秋に花が咲きます。
肝心な冬は、まだ2回しか(笑
でも蕾を見ると、なんとな~くホッとしますよ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今日の暗号
「無くなってからじゃ遅いよ~」
牡蠣納め済んだ?
後で後悔しても知らないよsmile
生牡蠣も今日で最後!
ギューッと詰まって美味しいよ~

最終日!
来週は2連休です。
今日はやっぱり『とら』でしょwink

| | コメント (0)

2009年2月21日 (土)

たまらん…

もぉ、いいよぉsweat01sweat01sweat01
雪が長靴の中まで入ってきていやーsad

昨日は貸し切りメニューの付け合わせで、1玉もキャベツの千切りしたから腕が痛いのに、雪搔きで更に悪化しそうだわgawk
これ以上筋肉付いたらどうしよう(笑

今日の暗号
「吹雪でも牡蠣は美味しいよ~」
こんな日ですが、みなさんの為に美味しく作って待ってますpaper
こんな日は、みなさんが恋しくなりますcatface
嵐に負けず来て下さーいsign03
きっと、よかったって思うから。。ねッwink

週末も元氣いっぱいお届けしますよ~

| | コメント (0)

2009年2月20日 (金)

今年も終わり?!

今頃になって、本格的な冬って感じですね~
天氣予報見たら、ずぅーっとsnowマークsweat01
福寿草やクロッカスが待ち遠しいわぁbud
春はふきのとうから始まるまるのよね!
あーぁ、まだ無理そうだなぁweep

そして、冬の名物『牡蠣』がいよいよ今週で終わりまーす!
終わりが一番美味しくなるって意地悪だーsad
また、年末まで暫しのお別れです…
今週末がラストチャンスだよ~dash

今日の暗号
「今年は牡蠣で手を切らなかったわ」
って書くと何かやらかしそう。。
3日間は氣を付けていきまーすpaper
つい、面倒で素手でやっちゃうからいけないんだけど。
牡蠣で切らなかった分、派手に転んだのかしら?(笑
雪と同じで帳尻があったの???coldsweats01

今日は貸し切りの為、18時で通常営業は終了です。
早目のご来店お待ちしてまーすhappy01

| | コメント (0)

2009年2月19日 (木)

これだけは!

今日の暗号
「何かとバタバタしています」
発送カレーやら貸し切りの予約などで朝から燃えてます(笑
明日は18時から貸し切り営業になります。
今日もチキンカツとお豆のカレーでいきますよ~

みなさーん、待ってますよ~

| | コメント (0)

2009年2月18日 (水)

ラスト

サロマのおかぁさんから連絡がきました~
とらの分を今週まで確保したそうですhappy02
なので、牡蠣は今週末が本当に最後です!
おまけみたいで嬉しいわぁheart04

今日の暗号
「コンロの前から離れられなーい」
今日も冷え込んでるもんね~
お豆を煮てるから、コンロの側が温かいのよspa
今日は、チキンカツとお豆のカレーです。
どうしてもお豆が食べたくなっちゃった(笑
チキンカツは勿論美味しいよ~good

最近、絶好調の萬咲参が待ってますよ~
カレーも絶好調よwink

| | コメント (2)

2009年2月17日 (火)

うまうま

今朝も積もったねsnow
最近は、温かいんだか寒いんだか…gawk
雪割りするの早すぎたわー!
春はまだお預けのようですthink

昨日は、久々にお食事に行って来ました~
restaurantメキシコ料理restaurant
Photo『トスターダ』
サラダです。
これ、結構ハマりましたdelicious
Photo_2『ナチョス』
トルティーヤチップスにトマトソース、チーズがたっぷりheart04

コレ以外にも『ガンボ』他2種類。
デザートにエスプレッソを掛けて食べるアイスクリームを食べて、お腹が弾けそうになったわcoldsweats02

女2人でこの量食べて、メキシコbeerも楽しんで来ましたょhappy01
帰って来てからも、ワインをほぼ1本2人で空ける勢いdash
お腹いっぱい言いながら、アルコールは別腹(笑
酔っ払いと言えば、今大騒ぎですよね!
あれは酷いわannoy
折角の美味しい話題も台無しになるので、触れるのは止めておきますdown

今日の暗号
「本氣で確定申告始めなきゃ!」
まだ手を付けない…
今週は、仕込みに確定申告に忙しくなるわ~sweat01
私の周りは、もうみんな済んでるみたい\(;゚∇゚)/
今年はソフトを借りたので、来年は余裕よcatface
と言うより、先ず今年だぁcoldsweats01

息抜きもして、氣合い十分!
美味しく作って待ってますよ~shine

| | コメント (0)

2009年2月15日 (日)

チョコ

昨日のバレンタインデー、私もチョコもらっちゃったwinkheart04
イベントに参加できわよ~
つい、食べ過ぎてしまうのよね…
氣を付けなきゃ大変なことになりそう(笑
でも、手が止まりませんcoldsweats01

今日もチョコっとありますからね!
もらった瞬間のみんなの顔がいいわぁ。。
私も嬉しくなりますよ~catface

今日の暗号
「今日も楽しみな1日になりそう」
朝から絶好調ですscissors
明日お休みだから?(笑
きっと筋肉疲労の回復にじぃーっとしてる日になるんだろうなぁcoldsweats01
雪割りの筋肉痛は明日襲ってきそうだよsweat01
今日は全然平氣!
チョコパワーがよかったのね、きっとsmile

みなさーん、待ってますよ~

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

バレンタインデー

学生時代を思い出しました。
前日にチョコビスケットケーキなんか作っちゃって(*v.v)。
バレンタインデーはドキドキしたなぁheart02
放課後待ち合わせの場所で渡して…
きゃー(/ー\*)懐かしいわぁ。。

今日は、ツルツルべちゃべちゃなので、みなさんの為に朝から雪割り…
なんて現実的なバレンタインデーなんでしょcoldsweats01
震える手でPC打ってますよ(笑

今日の暗号
「チョコっとですが、みなさんに氣持ちを伝えます」
ホントにちょこっと。
だって、私もイベントに参加したいのよ~(笑
白馬に乗った王子はまだ現れてないからさッ(;´▽`A``
やっぱりカレーに懸けるしかないか!
週末の牡蠣カレーに今日は鶏ごぼう天蕎麦もあるよ~

2人っきりもいいけど、2人でとらカレーも盛り上がるよ~
てか、盛り上げます(笑
1人の方も盛り上がりましょsmile

| | コメント (0)

2009年2月13日 (金)

嬉しいね♡

このところお客さんから嬉しい声が多いのhappy01

今度のお休みは、とらだね!とか、
今日は絶対とらって決めてたよ~!
な~んて、嬉しいじゃありませんかぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

不思議なんですが、朝お客さんの顔が浮かぶんです。
そうすると、そのお客さんの来る確率が高いsign03
お客さんが行きたいと思ったのが通じたのか、
私がどうしてるのかなぁ。。って考えたのが伝わったのかはわかりませんが…(笑
以心伝心なんでしょうかね~smile

今日の暗号
「今日は牡蠣目当ての顔が浮かんでますよ~」
牡蠣納めしなきゃ!
牡蠣が入ったら、連絡下さいってお客さんまでいるんだから(笑
週末の牡蠣もそろそろ終わり。
美味しくなって、もっと食べたーい!って時期に終わるのよね…

バレンタインの成功の秘訣は、とらカレー!
ウソかホントか食べてみなきゃわからないよ~bleah

| | コメント (0)

2009年2月12日 (木)

油断大敵

先週末の雪割りが、今頃になって後遺症ですcrying
雪割り直後も張りが出てきたので、湿布してサポーターで応急処置!
翌日は痛みも取れて、処置がよかったのね~catface
な~んて思ってたら、昨日から腫れだしたよsweat01
甘く見てました…
そうだよね、筋肉痛だって年々遅れてやってくるのにぃcoldsweats01
調子に乗ってフライパン振るわ、長いも煉るわ。。
そりゃ、腫れるよね~bearing

今日の暗号
「バレンタインどうするの?」
みなさーん、盛り上がってますか?
私も盛り上がりたーい!
カレーにチョコでも入れたらいいのかしらsmile
いえ、それは止しておきます。
当日は、愛情がたっぷりのカレーで告白したいと思ってます(笑
チョコもちょこっとねwink

今日もがんもカレーでいきまーすpaper
みんさーん、待ってますよ~

| | コメント (0)

2009年2月11日 (水)

自慢の野菜

Hi3c0474あまり上手く撮れませんでしたが、《五目ととろがんもどき》
とらご自慢の野菜をたっぷり使いましたhappy01scissors

長いも、ニンジン、玉ねぎ、ごぼう、お豆!
何処を摂っても栄養満点sun
今日は、キーマカレーに入れちゃいまーすwink

今日の暗号
「建国記念日はずらせないもんね」
連休じゃない祝日も珍しくなってきたよね。
何だか今日はお休みって感じがしないわ~
ま、いつも私には関係ないんだけどね(笑
でも、カレンダーが赤いとワクワクするのは何故なんでしょcatface
みんなに会えるからかしら?smile

今日も冷え込んでます。
こんな時はカレーで温まらなきゃheart04

| | コメント (0)

2009年2月10日 (火)

やってます!

本日、営業してますよ~scissors

今日の暗号
「朝、忙しくてアップ遅くなりました~」
と言う訳ですcoldsweats01

天氣予報が外れて結構snow降ってますが、みなさんのご来店をお待ちしてますよ~

| | コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

朝風呂

今朝、散歩に出かけた時間がちょうど猛吹雪typhoonsnowtyphoon
フード付きのコート着てたんだけど意味なしdown
帰って来たら、私もオリーブもビチャビチャさぁgawk
これだけ濡れたらspaにでも入らないと冷えちゃって…
景氣よく大声で歌ってましたnote
朝からbeerいっちゃいそうになりましたよ~(笑
そして、とらに着いてまた雪搔きsweat01
あ~あ、またビチャビチャだぁbearing

今日の暗号
「仕込みで乾かします」
コンロの前で、大分乾いてきました(笑
今週最後の豆茹で、コンロ5つも火を点けてるから早いわ~smile
今日もお豆たっぷりでいきますよ!
牡蠣も大好評で、早い者勝ちかも…

今日も元氣にお待ちしてますよ~
明日はお休みでーすpaper
10日(火)は営業しますよscissors

| | コメント (0)

2009年2月 7日 (土)

雪まつり

暖冬でどうなるかと思っていましたが、無事雪まつりも開催!
今日から新琴似でも《スノーフェスティバル》が始まるよ~
私は参加してませんが(笑
とらオヤジは張り切って厚着で出掛けて行きましたrun
雪中宝探しは参加したいなぁ。。smile
とら主催なら、雪の下野菜探しってどうかしら?(笑
かなり美味しくなると思うんだけどなぁ。。
で、かまくらの中でカレー鍋!
おッflair書いてたら本当にやりたくなってきたdash

今日の暗号
「美味しいものは美味しいうちにね」
寒〆ホーレンも味がグッと濃くなって甘味たっぷり~
牡蠣もプリッとlovely
お豆はホックリ~
これだけでbeerが進みます(笑
このところ、豆とサラダがつまみですcatface
〆は必ずカレーですgood
いつも週末は、ちょっと浮腫んだりするのですが、今週はないみたいだよ!
なんだか嬉しい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
美味しいものに囲まれるって幸せだねshine

みなさんもとらで幸せになりませんかぁ。。
きっとなれそうな氣がするよ(笑

| | コメント (2)

2009年2月 6日 (金)

1年振り

昨日は氣温が上がるということで、つるはしでセッセと雪割りしました。
1年振りの雪割りは、手首ガタガタ体中筋肉痛…
そんな思いをしたのにsnowsnowsnow
今朝、パチンコ屋の駐車場で警備員さんと挨拶したら、
「ごめんね~、私、雪男なんだよ~、出番の日は荒れるんだ~」
だってさcoldsweats01
彼のせいだったらしい(笑
後でおじさんにホットコーヒーでも差し入れしよう!
だって、雪搔きは大変だものぉ。。
それで溶けるとは思ってないけどさッcatface

今日の暗号
「多分…今週来週で牡蠣が終わりますよ」
今シーズンも美味しい牡蠣が終わろうとしてます。
ドンドン甘くなって、今回もバージョンアップしてますよ~
心残りのないようにねwink
お豆も用意してますよ~
海のミルク、山のミルクで栄養満点!
私は当然元氣ですわ(笑

忙しい時こそ、カレーパワー付けなきゃねhappy01

| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木)

奇遇

今日は、スローフードについてお話しようと思ったら、べにや長谷川商店さんからコメントがあってビックリ(笑

なので、お豆のお話にしまーすpaper
栄養価は知っての通り、高タンパク低脂肪。
特に女性には嬉しい食材なんです!
ダイエットにも効果あり!って聞いたら飛び付きたくなりませんか?smile

お豆って、作るのが面倒という方が結構多いようです。
でも、自分の好みの味付けで作るのが一番美味しいんです!
これは他の料理にも言えることですけどねwink
一晩浸け置くだけで、後はコトコト煮るだけ!
お鍋でも30分あれば出来るんです。
圧力鍋だったらもっと早い!
作り置きにして、毎日チョットずつ食べて欲しい食材ですshine
サラダ、煮物、ハンバーグ、蒸かし、春巻き、Pizza…
何にでも合うんですから余ることなく使い切れますよ~

なんだか、回し者のような感じになってますが(笑)自分がお豆を好きなのと、お豆効果が凄いって思ってるので、お豆の宣伝をしてみました~happy01

今日の暗号
「ね、だからとらカレーとお豆は最強よ~」
鬼にも勝ちます!
低カロリーで食物繊維たっぷりのカレーと栄養満点のお豆、今週はとらでキレイになりましょshine
勿論、それ以外のメニューも健康になれますよ~(笑

興味のある方は、何でも聞いてね~
企業秘密以外はお料理相談受けますよ~(笑
今日も美味しくオープンしまーすpaper

| | コメント (2)

2009年2月 4日 (水)

これは

Hi3c0472私の親指じゃないですよ~(。・w・。 )
レッドムーンというジャガイモです!
丹羽農場さんから届きましたよ~
甘さも乗ってきたということで、今日のカレーは2種類のおイモが入りますscissors
食べ比べが出来るって楽しいよねwink

今日の暗号
「お豆の煮物は美味しかったぁ」
昨日、営業時間が終わってから煮豆を作りましたflair
ひじき、こんにゃく、揚げ、ニンジンを入れて…
そう言えば、最後のお客さんが覗き見してたわ(笑
それ、メニューにしてもいいよ~って言われたけど、あっと言う間に完売しましたsmile
お陰で今日は絶好調shine
お豆はいいよぉgood

今日は立春!
とらも私も春色ですよ~cherryblossom

| | コメント (0)

2009年2月 3日 (火)

あッ!

節分は今日だけですが、豆はまだまだ続きますよ~wink
安心してね(笑

そして、寒〆ホーレンのポパイサラダも登場しましたflair

栄養たっぷりのとらにおいで(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

鬼は~そと~

今日は節分!
除災招福の儀式で豆まきをする日ですよ~
今日で厄も落として、明日から新年!
よい1年になりますように。。shine

と、言う訳で、とらでは《豆カレー》をやりますよ~
pigちゃんも一緒に入ってまーすgood
豆は5種類sign03
遠軽の長谷川商店さんからの美味しいお豆heart04
これで『福』を呼び込みましょwink
後は、私の腕にかかってます(笑

今日の暗号
「青大豆の豆ごはん用意してるよ~」
豆だらけですsmile
普段、豆を食べる機会が少ないでしょ?
こんな日でもなきゃ、なかなか食べない豆を存分に楽しんでちょうだいね~note
高タンパク低脂肪、更には体脂肪も減らしてくれる優れもの!
美容にも効果的って聞くと、食べなきゃ損だよ~

鬼も逃げてくとらだけど、みんなは来てね~happy01paper

| | コメント (4)

2009年2月 1日 (日)

反応は…

Hi3c0460天氣がよくて、ベビーティアーズも伸び放題です(笑
しかーし!
晴れた日は寒いッgawk
よくもまぁ、毎日コロコロ変わる天氣だsnowraintyphoonsun
寒いと色んなもの作っちゃうんだよね~
黙ってると冷え切っちゃうからさぁ(笑

そうそう!”
さとちゃんコロッケなんだけど、出たらみんなビックリしてるわw(゚o゚)w
想像以上の大きさらしいよsmile
食べ切れなかったらお手伝いしますよ~(笑

今日の暗号
「元旦と勘違いするよ~」
日捲りカレンダーを捲ったら、赤字で
日曜日だから当たり前なんだけど、どうしても元旦のイメージが…
で、来月は?と思い3月も見たら、またまた1日が日曜日!
これはメデタイのか?(笑
勝手に正月氣分になってますcatface

コロッケもハンバーグも待ってるよ~
明日は定休日だからねwink

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »