« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

ゴールデンウィークカレーは…

4月最終日は初夏の氣温まで上がりそうだね!
でも残念…
今日は平日なので何処も行けないでしょ(u_u。)
諦めてとらにカレーでも食べに来て下さーい(笑

ちょっとこの場を借りて業務連絡~
金華豚がやってきますsign03
ご予約頂いた皆様、お待たせしましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ゴールデンウィーク後半から出せますdash
都合のよい日をお知らせくださいね~lovely
肉はロース厚切り!
カツでもソテーでもステーキでもピカタでも請け合いですdash
あと2名ならまだ間に合うよwink
以上、業務連絡終了~♪

今日の暗号
「ゴールデンウィークだからこれで決まり!」
今日から《ハムカツカレー》が日替わり登場flair
お久しぶりでした~
本当は、昨日の昭和の日で、懐かしがってもらおうと思ったんですが、お肉屋さんお休みさぁcoldsweats01
今日からは、日ハム応援カレーに変更です(笑

天氣もいいし、張り切っていきますよ~rock

| | コメント (2)

2009年4月29日 (水)

カレーが恋しいよ~

この2連休は、ちょっとお出掛けしましたbeersmile
なので、2日もカレー食べてなーいヾ(;´Д`A
禁断症状ですsweat01sweat01sweat01
今日はカレー作りながら妄想に襲われそうです(笑
晩まで我慢かぁ… ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
みんなのカレー摘み食いしちゃったらごめんなさいbleah

休み明けの頭はいつもフル回転!
一瞬の油断で時間が狂っちゃうのよね~coldsweats01
ハングリー精神とよく言いますが、ホントみたい!!!
朝起きて、散歩して、帰ったらお腹ペコペコ。
この空腹時が一番やる氣と発想が出てくるのよ(`・∞・´)=3
でも、ご飯食べて満腹になったら…(笑
いえいえ、今は戦闘態勢になってますからね!
満腹では、頭もカラダも動かないってことですよ(笑
やっぱり消化の早いとらカレーが一番だわsmile

今日の暗号
「萬ちゃんがこんな姿に…」
090428_21470001ちょっとーsign03
あるんだね~、スッポンモドキのフィギュアΣ(・ω・ノ)ノ!
お休みの日にお邪魔したお家のご主人に貰っちゃいましたhappy01
でも、なんでカメのフィギュアなんてあるの???
萬ちゃん2号は容から言って♂です(笑
わかるんですよ!
スッポンモドキ歴8年ですからsmile
今日からお披露目と思ったのですが、家に忘れてきましたcoldsweats01
明日からお目に掛かれますよ~

今日は、替え玉ざる蕎麦あります!
天氣もいいし、とら散策してみてはいかがですかcatface

| | コメント (0)

2009年4月26日 (日)

幸せを呼ぶカレー♡

勝手に言わせて下さい(笑
私は、本当に幸せになるって思いこんでますhappy01
いつも思うんだけど…
最後の一口が美味しくて美味しくてlovely
食べて行く毎に深みが増して来て、最後に鍋の底に残ったスープを集めて口に入れた瞬間!
至福です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
だから、毎朝毎晩至福な時を味わってます★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
そう思うお客さんが増えてくれたら、もっと幸せですheart04

今日の暗号
「そりゃ、10周もしたら鼻血も出るわ」
昨日のラストに来てくれたユイちゃん。
野菜が大好きで、ママの野菜カレーを一緒に食べた直後sign03
エンジンが掛かりましたdash
中央テーブルの周りをグルグルtyphoon
カレーに興奮剤でも入ってたかしら(笑
いきなり鼻血を出してしまいましたcoldsweats01
カレーでこれだけ元氣になれます(笑
子供はカラダも味覚も素直ですね~
カレーで血行が良くなって、走って高揚し過ぎ!
若さですな…smile
今度来たら、少し分けてもらおう(笑
だから、絶対また来てね~~~(*^ω^*)ノ彡

今日は最終日ですよ~
軟骨入りつくねハンバーグも作りましたよ~
これはとらに来るしかないでしょwinkheart04

| | コメント (0)

2009年4月25日 (土)

つくねハンバーグカレー

昨日からの日替わりは《軟骨入りつくねハンバーグカレー》sign03
久々に美味しかったぁdelicious
あのコリコリにやられるんだよね~ψ(`∇´)ψ
昨日、東京に立ったお客さんも4個発送用で持って行きましたよsmile
きっと、朝食はカレーを食べてるんじゃないかなぁ(笑
おススメは玉子のトッピングですよ~

今日の暗号
「ゴールデンウィークも通常通り営業しまーす!」
みんなは何処か行くの?
お出掛けの際はとら径由でねwink
私は時間があったらお花見行きたいわぁcherryblossom
本氣でカレー鍋しようと思ってますから(笑
問題は運転手だな…sweat02
カレー抱えて地下鉄はねぇ。。

来週とらは2連休ですよ!
とらカレー食べておきましょhappy01

| | コメント (4)

2009年4月24日 (金)

とら…って?!

勇氣を持って1人で入ってみました(;´Д`A ```
前から《とら》が氣になってたらしいお客さん。
よかったぁ。。
1人でも全然平気です!
てっきり、ゴツイお兄さんがやってるお店かと…sweat01

言われること多いんですよ~coldsweats01
とらって、ゴツイお兄さんをイメージさせるのかしら?
とんでもなーいsign03
優しいお姉さんが作ってますよ~(笑
これでホッとして、1人で来る常連さんが増えてますsmile
でも、まだ躊躇してる方は、ゴツイお兄さんって思ってるのかしら(笑
入ってみなけりゃ分からないですもんね~
等身大パネルでも入口に置きますか!( ̄ー ̄)ニヤリ
余計怪しいね…sweat02

今日の暗号
「梅は~咲いたかぁ、桜~は~まだかいな~♪」
090424_06440001ハハッcoldsweats01
ピンボケです…
梅咲きましたよ~
桜も咲いてましたが、よそ様のお庭だったのでcamera断念しました!
北海道は、桜が先で梅の方が遅いけど、今年は梅の蕾が真っピンクになってますよ~
う~ん(´~`)。゜○春だねぇcherryblossom
そろそろ、つくねハンバーグが食べたくなったんじゃないsign02
根拠はないよ(笑

優しくて楽しくてオッチョコチョイが偶に傷!(勝手に言わせてsweat01
こんなテンチョーですが、怖がらずに来て下さーい(笑

| | コメント (0)

2009年4月23日 (木)

カレー生活

続けてきてよかったぁ。。
一言では言い表せないけど、みんなの一言が嬉しくて.。.:**:.。..。.:**:.。(*v.v)。..。.:**:.。..。.:**:.。.
みんなに《とらカレー》を語ってもらうと、どんどん成長していくんだよね~カレーがね!
お店も成長すれば最高なんだけど(笑

寝る前に、1日の回想するんだぁ。。
今日のお客さんの笑顔、一言、キレイになった鍋。
この瞬間て最高にHappyになります!
オープンした時に決めたことがあるの。
毎日食べられるカレーを作る!
もし、自分が食べ飽きたらお店は出来ないって。
7年間食べ続けて、まだ食べたいって思うんだから、私って幸せよね(笑
とらに通ってくれるみんなの為にも、食べれば食べるほど惚れるカレーを作っていきたい!
間もなくカレー生活8年目に突入するに当たっての決意表明でした~smilescissors

今日の暗号
「まだまだ暴れなきゃね!」
凶暴になる訳じゃないよ~(笑
可能性を求めて走り続けますから~run
次はどんなカレーが待ってるかなぁ。。
って楽しみにしてもらえるようにね!
キレイになるには食べなくちゃ!
きっと優しい気持ちが表面にも出てくると思うからshine
そっか~、だからとらのお客さんはキレイなんだね~catface
ホントだよ!!!
これで点数上がったかしら(笑

キレイの秘訣は、先ず食べる!
とらカレーをねッwink

| | コメント (2)

2009年4月22日 (水)

ホッキとベーコンのカレー

やっぱり、旬は旬のうちに頂かないとねwink
ホッキとベーコンをたっぷり入れますよ~heart04
シーフードとはまた違う旨味が出ると思うよ!

今日の暗号
「なすびのびってなに~?」
分かる方、教えて下さーいpaper
常連さんの素朴な疑問です(笑
私も氣になり始めましたcatface
なすびの時期はまだですよ~
もう少しお待ちくださいね!
回答と、なすのどっちが先に出るかなぁsmile

どんより天氣ですが、氣温はソコソコ上がるるみたいだね!
とらはいつも快晴ですから、店内で傘は広げないで下さい!
帰る頃には天使の輪が出来るかもsign02(笑
そのくらい幸せになるってことですよsmile
今日も元氣にお待ちしてまーすpaper

| | コメント (4)

2009年4月21日 (火)

散歩はいいね!

夕方のお散歩。

風邪もなくて、夕日が氣持ちいいshine

昼間の温もりが、まだほわ~んと漂っていて。

「ねぇ、ハヤタ~」

後ろから自転車に乗った小学生が、友達に声を掛ける。

「なに~?」ハヤタが返事をした。

「ハヤタの将来の夢は何?」

ハヤタは振り向きながら「料理!」

丁度、私の真横を通り過ぎる瞬間だった。

「えッ?」友達が聞き返す。

「僕、料理作る人になる!」

立ち漕ぎで自転車が遠くなる。

ハヤタの背中を見ながら、将来の姿を想像していた。

オリーブは、匂い探しに真剣だったよ。。

失礼smile
小説仕立てにしてみました~(笑
なんだか嬉しかったshine
純粋に、誰かをもてなしたい、喜んでもらいたいって氣持ちがカワイイなぁconfident
彼が料理人になった時、また出会ってみたい。。
私も頑張らなきゃって思えた瞬間でした~

今日の暗号
「ちょっとずつでも伝えて行けたらいいなぁ」
目に見えない仕事があるから、食べた瞬間に伝えたい!
ゆっくり大切に育てた子供達の卒業式が、みんなに食べてもらえる瞬間。
私も感無量で泣き出しそうになります(笑
な~んて、兎に角嬉しい顔が見たいんですhappy01
その為なら、例え火の中、水の中!
あ、毎日火にも水にも突っ込んでましたsmile

とらは今週も元氣に発進しますよ~
rainにも負けず、いらしてくださいね~paper

| | コメント (2)

2009年4月20日 (月)

ほのぼの休日

ほのぼの休日
ほのぼの休日
朝の紫外線をたっぷり浴びて来ました(*^o^*)
風もなくて、最高の休日だわ〜

これからどっぷり整体ですo(^▽^)o

| | コメント (0)

2009年4月19日 (日)

つんつくつん

090419_06580001いつの間にかつくしがこんなに顔を出してました~bud
昨日まで氣が付かなかったょ…
春は色んなものが出てきます!
散歩が終わって、シャワーを浴びようとしたら、黒い物体が排水溝の蓋から見え隠れしてるじゃないですかぁ∑(゚∇゚|||)
雄叫びを上げてとらママを招集sign03
何?なに?ナニ?
正体は、2㎝もあるクモ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
とらママは手早く回収して去っていきましたdash
もぉwobbly大っ嫌いなんだから~!!!
昆虫より足が多い虫は天敵ですil||li _| ̄|○ il||li
春は、いいことも悪いこともありますねcoldsweats01
悪いことと言えば、ねぎさんがポケットに缶ジュース入れようとして、足の親指に缶が直撃したらしいですよsweat02
これは痛いわぁ。。(ノω・、)
私も氣を付けよーっと(笑…ごとじゃないよネ…

今日の暗号
「いつでもシーフードがあるって嬉しいー」
よかったです!
シーフードファンには喜んでもらってまーすheart04
定番に決まってから、毎日ホッキと格闘dash
本当は、旬シーフードって付けようと思ったんだけど、長いし言い辛い!
言ってみて~、噛みそうになるから(笑
脱線しましたが、身厚のホッキは美味しいよ~
こちらも旬野菜同様、季節で替わるメニューですflair
美味しいものには訳がある!
そう言うことですcatface

週末は、ワクワクドキドキheart02lovelyheart02
久々の顔も見えるから楽しみなのよ~
勿論、あなたを待ってますよ~wink

| | コメント (4)

2009年4月18日 (土)

メロメロです

Sbsh0028昨日はパパに内緒でカレンが遊びに来てくれました~heart04

カレン:今日はお野菜食べたよ~

さとら:よかったぁ。。いっぱい食べておっきくなってね!

カレン:テンチョーくらい?

さとら:……sweat02

カレン:ママのお腹にいる時からカレー食べてるよdelicious

さとら:じゃ、間違いなくでっかくなるわ…

*注意 大人になってからでは間に合いません。悪しからず(笑

私があんまりカレンを独り占めしたもんだから…
090417_16410001 萬咲参(マンサクサン)が不思議な行動に出ましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

石を銜えて持って歩くんですから~sign03
ひとつだけ白い石があるの。
それが氣に入ったらしく、おもちゃにしてる感じさぁsweat01
今までこんな行動とったことないんだよ!
カレンが帰ってから、何回も銜えたらしく、見る度に場所が変わってます(笑
これって、カレンを我が子と思って連れ歩いてるのかしら…?
萬ちゃんはカレンにメロメロのようですlovely
飼い主のさとらもビックリだcoldsweats02

今日の暗号
「萬ちゃんは食べれません!」
よく聞かれます。
このカメ食べれるの?
そんなこと言わないで~~~crying
萬ちゃんは、うちの癒し系スタッフですからsweat01
いつもみんなに笑いかけるのが仕事です!
真面目な働き者です!
食べたらきっと、お腹壊しますよ~smile
今日の萬ちゃんのおすすめは、《ラムしゃぶカレー》だそうですよwink
人格ならぬ、亀格がある萬ちゃん。
一目見たらメロメロですよ~lovely

週末はとらへLet's go~run
私と萬ちゃんの連携プレイをしかとご覧あれ~(笑
今、接客の訓練中ですsmile

| | コメント (0)

2009年4月17日 (金)

こんな時とらカレー

ひゃぁ~(◎´∀`)ノ
ピカピカのお天氣ですねshinesunshine
氣持ちいい空を見てると、とらカレー食べたくなりませんか?(笑
空がもっとキレイに見えるかも~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

疲れた時も効き目バッチリ!
落ち込んでる?
そんな時も、とらカレー!
いいことあった?
もっといいことあるかも~( ̄ー ̄)ニヤリ
どんな時でもとらカレーはみんなの見方ですgood

今日の暗号
「メタボ対策商品増えてるね!」
最近CM見てて、カロリーオフの食品が目立つような氣がします。
それを横目に、とらカレー食べればいいのにぃ。。
と思っているさとらです(笑
だって~、我慢しないで食べた方が精神衛生上カラダにいいものcatface
カラダもココロもバランスを保てるるように大切にとらカレーを育ててますよ~confident
私もマインドコントロールが上手になりました(笑
ウキウキ過ぎて、ドジばっかりですが…coldsweats01

今日もとらカレーで元氣にいこうsign03

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

カレーでぽかぽか=333

snow降ったね(゚0゚)
お陰で今朝は暗い中散歩
090414_22060001私が起きてもこの通りまだ寝てますgawk
着替えたり、洗顔したりする時間があるからまだ寝てようって魂胆ですcoldsweats01
オリーブも春は眠いらしい。。
それとも私が早起きなのかsign02
飼い主より寝坊の横着犬ですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

久々のsnowのお散歩で冷え切った後は…
これです!
090413_09160001shine朝カレーshine
豆腐を無造作に入れてしまってからcameraだったので、見苦しくてすいませんヾ(_ _*)
毎朝、カレーと豆腐半丁は食べるさとらですsmile
朝の6時台からカレー食べる人はきっと少ないでしょう(笑
もう、お腹空き始めてますcoldsweats01

今日の暗号
「新メニューは見易いみたいだよ~」
実際に見に来て下さいsmile
これから、ドリンクとトッピングのメニューも書き換える予定ですよ!
いつ完成かは未定です(笑

今日も柔らか~い《ラムしゃぶカレー》ですよ~
ポカポカになりに来て下さいねheart04

| | コメント (2)

2009年4月15日 (水)

ガーン!!!

2連休は、整体に美容室、すっきりして新メニューの作成と上手く行ったはずが…
画用紙に描いた為にコピー機にハマらなーい∑(゚∇゚|||)
うううぅ~sweat02
こんなことでさとらってる場合じゃないよぉつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
どうにか間に合わせなきゃsweat01

今日の暗号
「ランチタイムがお得になりますよ~」
今日からランチタイム(11時から14時)にサラダorヨーグルトが付きます( ^ω^ )b
定番メニューも増えて、選ぶの大変ですよ~(笑
私も準備が大変ですcatface
と言う訳で、仕込みに戻りまーすpaper

日替わりは《ラムシャブカレー》ですよaries
今週もとらでお寛ぎ下さいねspa

| | コメント (0)

2009年4月12日 (日)

カレー屋萬ちゃんのお友達

Sbsh0022カレン:こんにちわ!

萬ちゃん:こんにちわhappy02

カレン:元氣がいいのね、アナタは男の子?女の子?

萬ちゃん:萬咲参って名前なんだけど、女の子。

カレン:なんで、そんな名前が付いたの?

萬ちゃん:みんなが私を見て沢山の笑顔が咲きますようにって。

カレン:だってー、女の子でしょsign02私の名前はカワイイわよhappy01

萬ちゃん:うーん…ここに来た時は性別がわからなかったんだって~

カレン:でも、インパクトがあって氣に入ったわぁnotes

萬ちゃん:ありがとうhappy02

カレン:女の子同士、仲良くしましょheart04

萬ちゃん:絶対また来てね~!!!

多分、こんな会話をしていたのでは…(笑
萬ちゃんは何時にないはしゃぎっぷりでしたよへ(´∀`ヘ)へ))
ほのぼのシーンに、ジーンと来ちゃいましたconfidentsmile

カレンのパパママ、ご協力ありがとでしたー♪(o ̄∇ ̄)/

今日の暗号
「来週は2連休だよ!全員集合~」
今日食べておかなきゃですよw(゚o゚)w
ホントに2連休ですからね!
お豆も茹でましたよ~
トッピングしなきゃですよ!
明日職場で、「おッ、何だかキレイになったんじゃない?」
なーんて言われるかもsmile
ものは試しで…(笑

とらカレーを食べて絶好調になりましょ!
きっと、いいことあるから~(v^ー゜)

| | コメント (2)

2009年4月11日 (土)

天氣もいいけどカレーもね!

今日はドライブ日和だね~
お出掛け前に《とらカレー》やってくsign02happy01
序に私も誘って~(笑

090411_06410001朝からピカピカのお天氣shine
cherryblossomの蕾も一氣に膨らんだような。。
オリーブの道草も日々長くなって…coldsweats01
何だか健康になりそう(笑

今日の暗号
「朝カレーが広がってるみたいだね」
ラジオでカレーの話題ear
朝カレーを食べる家庭が増えてるみたい!
頭の回転も良くなるって言うしねwink
私も毎朝カレーだし(笑
朝から元氣に!
そして、晩カレーもしっかり(笑
カラダ温めて、幸せ気分でおやすみ~confident
兎に角、朝でも晩でも最高ですo(*^▽^*)o
とらカレーだから出来るんですけどね!
昨日は、「健康になるカレー下さーい」ってご注文が(*´v゚*)ゞ
ぜ~んぶいいですよ~heart04
こんな注文も嬉しいね!
健康を考える人が増えてきてるみたい。。
とらカレーがお手伝いしますよ~good

週末も、とらにお付き合い願いまーすpaper

| | コメント (2)

2009年4月10日 (金)

カレーのメニュー

今日は暖かくなるみたいだね~
こんなに氣温が上がるのも怖い氣がするけど…
cherryblossomの開花も早まりそう!
お花見行きたいなぁ。。
カレー鍋でも囲みながらワイワイhappy01
カレー臭で周りに白い目で見られそう(笑

そうそう!
来週からメニューがちょっと変わりますよ~
定番カレーの種類が増えるだけなんだけどねwink
これからも《とらカレー》で楽しんでくださーいheart04

今日の暗号
「やっぱり人氣ですね~」
シーフードカレーは海の味がいいコクになるんです!
お肉のカレーとは違った旨さがでますよ~
みなさんのご要望にお応えして、今週一杯シーフードでいきますpaper
今日も、ジャガイモ丸めてコロッケも作りますからねsign03
さとちゃんコロッケも評判ですよo(*^▽^*)o

みなさーん、とらカレーで元氣にいきましょーscissors

| | コメント (0)

2009年4月 9日 (木)

カレーは春色

今週は《ホッキ入りシーフードカレー》が日替わりです!
フランべした時にポッと桜色に染まるのがカワイイのよねcherryblossomconfidentcherryblossom
今日もホッキ剥きから始まりましたよ~

090409_06340001朝の散歩でストレッチしてるんだけど、カラダを反った時に見えた青空shine
氣持ちいいわぁ。。
調子に乗った私は…
090409_06310001これ、ぜーんぶやってみましたcoldsweats01
ウンテイなんて半分しか出来ません…
増して、棒を上に昇るなんて1メートルsweat02
重力ってキツイわ(;;;´Д`)ゝ
090409_06360001オリーブに呆れられたわよ。。
この目…
バカにしてない?(笑

今日の暗号
「わかってます!日頃の運動不足でしょ!」
鉄棒の時もショックを受けましたが、カラダが重い!!!
やってみるまでは、まだまだイケるdashなんて思ってたのにぃsweat01
悔しいので毎日続けてみますsmile
1ヶ月後は重力に勝ちますよ!きっと…多分…
今日はコロッケ食べて明日に備えます(笑

カレー食べて体力付けましょnote
さとちゃんコロッケも好評ですよ~scissors

| | コメント (0)

2009年4月 8日 (水)

快晴(*^0^*)ゞ

昨夜は満天の星空でしたshine
今日は快晴sun
090408_06390001氣持ちいいねぇ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
真っ青で雲がありませーん!
ドライブ行きたくなっちゃったよ。。
しかも助手席で、大声で歌いながらねッ(笑

今日の暗号
「ハートのエースがくっきり」
ハートのエースが出て来ないんじゃなくて、バッチリ見えてます!
090407_22570001昨日は♡マークがついた靴下履いてました。
お家に帰って脱いでみたら!!(゚ロ゚屮)屮
♡が脹脛に張り付いてました~
コロッケ作ったし、立ちっ放しだったもんなぁcoldsweats01
spaでマッサージしたら消滅しました(笑
そんな想いで作ったコロッケは美味しいよ~(説得力ないからぁgawk
今日もホッキ剥きで、私の手は海の香たっぷり含んでます!
(これもイマイチの表現かしら?
が、しかーし!
美味しいものは美味しいヽ(*≧ε≦*)φ
みなさーん、食べに来てね~

日替わりは《シーフードカレー》
野菜も春めいてきましたよ~

| | コメント (2)

2009年4月 7日 (火)

これな~んだ

090407_14360001ふぅsweat01

必死で混ぜてこねて丸めて…coldsweats02

今、冷蔵庫で熟成中confidentsleepy

じゃじゃーんsign03

shineさとちゃんコロッケinお豆shine

今日の夜から登場予定だよ~(*^ー゚)b

♪:;;;:♪余談♪:;;;:♪
とらには、床屋の常連さんがいます。

とらママ
「さと、床屋さんて床屋の匂いするんだわ!」

さとら
「あのぉ。。私達はカレーの匂いプンプンですからcoldsweats01

とらママ
「そっかぁ!そうだね。でも、あんな匂いするの?」

さとら
「だから、床屋の匂いじゃなくて、カレー!!!」

とらママ
「そうなんだぁ。。」

全く…人ごとです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0)

豪華豚2連発

私の数少ないリラクゼーションハウスで調理してきました~

090406_01350001

shine金華豚shineshine三元豚shineの豪華ディナーo(*^▽^*)o
金華豚は、ポークピカタに。
三元豚は、エスニックソテーに。
それに、グラタンとサラダheart04

味はどうかって?
そりゃー、もぉ堪りません゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
どう堪らないかって?
柔らかくて。。甘くて。。ジューシィーで。。shineconfidentshine
本氣で倒れましたheart01○|_| ̄ =3
脂身がまたコラーゲンの塊みたいで、しっかり吸収させていただきました~lovely

これからメニューで考えてみようかと…smile
でもなかなか手に入らないので、 先ずは食べたい方に挙手してもらって、人数が揃ったら考えまーすpaper
ちょっぴり高いから…coldsweats01

今日の暗号
「旬だよ!旬は食べなきゃー!」
今日の日替わりは、《ホッキのシーフードカレー》
ホッキ以外にも海の幸がたっぷりだよ~(*^ω^*)ノ彡
ホッキの出汁が堪らんのよねheart04

本日も、ウマウマ発信していきますよ~
受信した方は放棄できません!
悪しからず(笑

| | コメント (4)

2009年4月 5日 (日)

ねっ!

昨日は、豆サラダでbeerのお客さまいましたよ~good
合うんだなぁ。。
豆カレー食べて、サラダ食べたら1週間分の量になるかも(o^-^o)
絶対、キレイになると思うよcatface
続けると効果を実感しますからflair
もち!カレーと一緒にね(笑

今日の暗号
「そろそろ自転車出さなきゃね」
氣温も上がってきたし、自転車も氣持ちいいかもbicycle
カレー食べて、チャリンコ漕いで痩せたら一石二鳥よ~smile
明日のお休みは、自転車出そう!!!
先ずは、とらママにお伺い立てなきゃcoldsweats01
モノ置きの権限はとらママなんです…sweat02
今日、特製カレーでご機嫌取っておかなくちゃ!
上手く行きますように。。(笑

今日も《鶏だんごとお豆のカレー》だよ~
最終日ですから食べた方が身の為だよ~ψ(`∇´)ψ
みなさーん、待ってますねheart04

| | コメント (0)

2009年4月 4日 (土)

(◎^▽^)b

《お豆のサラダ》出来ましたぁpaper

お豆5種類に野菜とベーコン!

さとら特製ドレッシングでパクパクイケちゃいますdelicious

ちょっと、このお豆のサラダは見たことないかもょ!

氣になった方は、とらへいらしてね~o(*^▽^*)o

| | コメント (0)

キタ―!

090404_06490001この暖かさで、一氣に春が近づいてきましたねcherryblossom
あちらこちらでクロッカスが咲きたがっていましたよモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
カメラを構えると、必ず割り込みたくなるオリーブも、花は踏めなかったらしく足だけの参加です(笑
勿論踏んだら、脳天にゲンコツが落ちますrock
やっぱり、色がある散歩道はいいですね~(*´σー`)

090404_08460001こちらもカラフォー、ワンダフォーflairshine
今日は、お豆のサラダを作ってみようかと思いますscissors
どんなサラダが完成するか楽しみheart04happy01heart04
今晩のbeerに最高!!!

今日の暗号
「宇宙回路で仕込んでます」
このところ宇宙にハマってます!
たまたま宇宙関連の本を読んでるだけですが…coldsweats01
広いです!
途轍もなく広いです!
この広さを料理にも活かしたいものです(笑
と言うことで、宇宙規模で頑張ってますよsmile

今日は暖かい!
とらに出掛けてみませんかぁnote

| | コメント (2)

2009年4月 3日 (金)

今日も

嬉しいですね~

みなさんの笑顔が見れてHappyな1日ですよwink

『美味しかったぁ~、氣になってたんです』始めて来店のお客さま♪(o ̄∇ ̄)/

もぉ!

氣になったら来て来て~run

今日もカレーのお返しに、素敵な笑顔をいっぱいいただきましたconfident

こちらこそ…ありがとうございましたnote

さぁ、帰ってカレー食べるぞぉrestaurantsmile

あ、その前に後片付けねcoldsweats01

| | コメント (0)

五月人形

090331_19020001ひな人形に続き、五月人形がやってきました~o(*^▽^*)o
これまたお客さまに見つけてもらっちゃったflair
磁氣で鯉のぼりが引っ張られる仕組みになってて、プラプラさせるとかわいいのさぁlovely
ホントは昨日アップしようと思ってたんだけど、とらの常連さんに超鯉のぼり嫌いがいて、どうしよう。。って。
でも、昨日ご対面したらコレは大丈夫だったよ~(笑
マナちゃん、安心してね~happy01
1ヶ月、大切にお付き合いしますわぁshine

今日の暗号
「キレイでしょ、ひ~らひらと~♪」
090403_09410001散々騒いでて、咲いてからアップしてませんでしたcoldsweats01
sunの光が氣持ち良さそうでしょ!
1輪は日曜日にゆっくりゆっくり1枚ずつ開いていきましたnotes
もう1輪は、火曜日に咲きました~
ちゃんと待っててくれましたよgood
すっかり我が子です(笑
萬ちゃんが嫉妬するので、このくらいにしておきます(笑

幸せなとらタイムしませんか?
笑えるとらタイムもOKよsmile
日替わりは、今週大人氣の《鶏だんごとお豆のカレー》ですよ~

| | コメント (2)

2009年4月 2日 (木)

本日も

元氣な野菜の仕入れに行って来たよ~
そして、元氣な私が調理しますsmile
元氣倍増計画です(笑

歓送迎会が多いこの時期、二日酔いで弱ったお客さまが続いていますdespair
とらカレーで復活しましたでしょうか?(笑
今日は元氣に出勤したことでしょうscissors
みなさんも、肝臓疲れてませんかぁ。。
氣疲れしてませんかぁ。。
そんなあなたの救世主になりますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
いえ、いえ、決して怪しくないですからsign03

今日の暗号
「本日もカレーに情熱注いでます」
昨日お客さんに、さとちゃん痩せた?って聞かれました~
ちょっぴりね!って答えたら、あッ、恋してるなcatfaceだってさ(笑
出来るものならしたいわぁ!!
じゃ、失恋したなsmile
恋してないのにどうして失恋さぁ!!!
俺も失恋したら痩せるかなぁ。。
ちょっとー、失恋してないって!!!
痩せたのに、こんな理由がないとダメなのかしら(笑
カレーとお豆じゃ納得いかない?(笑
食べてるだけで痩せたんだから幸せよ~heart04
恋愛じゃ、こうは行かないよねぇψ(`∇´)ψ
負け惜しみで結構!(笑

今日も栄養満点のカレーが出来ましたよgood
最近のペーストは《コク》に力を入れてます!
野菜のコクがしっかり味わえるカレーになりましたよ~
じっくり、じっくり。。。
私もじっくり。。(笑

| | コメント (0)

2009年4月 1日 (水)

ほぉ。。

昨日からのお豆たっぷりの日替わり大評判ですヽ(´▽`)/
女性の方はお豆に抵抗はないと言うか、好きな方多いですよね!
しかーし、昨日は男性の方の注文が多くてビックリsign03
お豆ってカレーに合うんでうね~
な~んて、満足してましたよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
兎に角、カラダにいいことが大好きなとらは、みなさんに美味しさを発見してもらうのが超嬉しいheart04
カレー好きで、自分で作るのも好きなお客さまが、
「野菜だけでこの味は出せないよ~、とらのカレーだけは作れないなぁ。。」
って言ってもらいましたflair
でも、簡単に出来たら私が頑張ってる意味ないですから~
みなさんに、楽しく美味しく食べてもらえるからとらがあるんです(笑
4月も今日からスタート!
ますます美味しいカレーにチャレンジしていきますね~good

今日の暗号
「1人でも多くの方に知ってもらいたいなぁ。。」
味覚は様々あれど、カラダに効くものは大切だと思っています。
現に、風邪をひき辛くなったり、アレルギーが軽くなったりと効果があるようです。
体調の管理は食生活で変わるものです。
毎日調子がいいと、氣分もいいものですよ~happy01
疲れがたまった時は、カラダを中をクリーンにしてあげることも大事!
元氣が湧いてきますよo(*^▽^*)o
冬眠明けのこの時期は、特にカラダを労わって下さいねconfident

元氣のスタートは《とら》からですよ~
カラダ嬉しいことが待ってるかも…ですよ~heart04

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »