« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

朝顔日記

090731_10360001植え替えしましたぁbud

昨日は、クッタリしてたんだけど、今朝は元氣につるまで伸びてましたよnotes

やっと広々出来たね、朝顔さんo(*^▽^*)o

最終的に11個も芽が出てましたsign03

知らないうちに増えてたわΣ(・ω・ノ)ノ!

早く大きくならないかなぁ。。

どんな朝顔が咲くんだろう。。

わぁshine楽しみぃhappy01

とらに朝顔の簾作るの夢だったんだぁheart04

ちっちゃい夢ですが、叶いそうです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (0)

一安心

来週8月8・9日は、新琴似中央祭りです!
とらも出店しますよ~
やっと、出すものも決まってホッとしたとこだよヾ(;´Д`A
6品も作っちゃうので、楽しみにしてて下さいねwink
常連さんからの案や、整体の先生にまで大騒ぎしてやっと決まったんだから(笑
お陰で面白いもの出来そうだよsign03

今日の暗号
「週末はリベンジしてね!」
先週、ベーコンカレー食べ逃した方!
今日、明日はshine夏野菜とベーコンカレーshine行きますよ~
農園野菜たっぷりheart04楽しいheart04嬉しいheart04カレーだよ!
ズッキーニの天ぷらも、チョーでかですからねgood

週末もとらでHappyになりましょnotes

*8月8・9日は、お祭り出店の為お休みとなります*

| | コメント (0)

2009年7月30日 (木)

光合成しなきゃ!

久々にsun見れそうだね(◎´∀`)ノ
最近rain続きで、みんな元氣が足りてないようだから、sun浴びてカレー食べてかっ飛ばそうぜぃbaseball
余談ですが、打ちっ放しスカッとしますよ~smile
何年か前までは、しょっちゅー行ってたなぁ。。
翌日は筋肉痛ですsweat02
100球くらいは打ってたもん!
今は、20球でもバテそう(笑
話はズレちゃいましたが、みなさんの湿氣を蒸発させて下さいねflair

今日の暗号
「嬉しかったんだよ~」
先日、関西方面のお客さんだと思うんだけど、こんな外れまで来てくれました~
とらが氣になって、来てみたかったんだって!
嬉しいねheart04
兵庫、四国、大阪、東京からも、札幌に来たら帰って来てくれるんだよo(*^▽^*)o
今度は沖縄からも来てくれるみたいnotes
新琴似唯一のスープカレーは、とらが守りますよ~(笑
勿論、いつも来てくれるご近所さんが居るからねwink
とらカレーで元氣になってくれるなら、さとらは幸せですよ~

一応、チーズワンタンは今日までだよ!
天氣も回復したことだし、今日はとらだねscissors

| | コメント (0)

2009年7月29日 (水)

ご馳走さま

090728_12020001昨日、ねぎさんから差し入れありましたpresent
だーい好きな『海ブドウ』heart04
海洋深層水漬けになってました!
いつもパックに入ってるものしか知らなかったので、普通に水洗いして食べたら、しょっぱーいsad
袋をひっくり返して説明を読んだら、水に2~3分浸してからお召し上がりください……だってsweat02
ちゃんと保存の意味があったのねcoldsweats01
その後は美味しくいただきましたぁ(*´v゚*)ゞ
ねぎさん、ありがとうheart04

今日の暗号
「たんこぶになってた」
昨日、冷蔵庫開けた時、扉の角におでこ思いっきりぶつけたんだよね~
痛かったけど、そのまま営業してたら忘れてた(笑
朝起きて、頭が痛いなぁ。。と思ったら、たんこぶになってたよgawk
今まで冷蔵庫に頭ぶつけたことなんてなかったのにsweat01
なんで?
仕事は落ち着いてしましょcoldsweats01

たんこぶがあっても、カレーには差し支えありませんよ!
今日も美味しく楽しくいきますよ~

*7月8・9日は、夏まつり出店の為、お休みとなります*

| | コメント (4)

2009年7月28日 (火)

朝顔日記

090728_08390001急展開です!!!
休み前は、まだ出てなかったのに…sweat01
こんなにつるが伸びてきましたsign03
どうする私Σ( ̄ロ ̄lll)
天氣が悪くて、プランターに移してないcoldsweats02
かなりキツそうだよぉ。。
明日はsunマークだったから、やらなくちゃ!
朝顔って元氣だねヾ(;´Д`A
太陽なくてもここまで育ちますよ(笑
今週はsunが多いみたいだから、もしかしてお花が咲くかも(◎´∀`)ノtulip

とらに来たら、朝顔観察も忘れずにsmilescissors

| | コメント (0)

営業しますよ

本日は第4火曜日ですが、営業ですよ~flair
みんな、ブログ見てくれたらいいんだけどなぁ。。

今日はタイミング良く、常連の華蓮ママのお誕生日!
先週来た時に、火曜日営業しないのsign02って、懇願顔だったのよ(人><。)
来週やるよって言ったら、とらでお祝いするぅ~って言ってたわheart04
どうにかrainも上がったみたいだし、合間を縫って来て下さいね~
誰も居なかったら、Happy Birthday歌っちゃう?karaokesmile

090728_08380001モンシロチョウまでお祝いに駆けつけてくれましたよnotes
何だか、便乗で嬉しいーッo(*^▽^*)o
勝手に一人で朝から盛り上がってますlovely

今日の暗号
「軟骨ある?あるよ!」
軟骨作ったよ~
shine軟骨入りキーマーボーshine行きまーすpaper
コラーゲンたっぷり摂って、プルプルになろっ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
アンジェリーナ・ジョリーになりたい今日この頃です…( ̄▽ ̄)

今週も楽しく美味しく発進ですよ~note

| | コメント (0)

2009年7月26日 (日)

落ち着かない…

7月最後の日曜日。
2週間後は夏祭り。

あ゛ーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
何出そうかなぁsweat01
まだ決まってないよ。。
明日は定休日だから、買い出ししながら考えよーっとflair

今日の暗号
「わぁーい!明日は整体だぁ」
1週間の疲れがスッキリしますheart04
今日は最終日なので、目一杯働くよ~
みなさん次第ですが…(笑
そうそう!
今日は、朝もぎズッキーニの天ぷらありますよ~
なんならbeerも一緒にいかが?smile

ワンタンにベーコンに野菜に…
今日も美味しく行きますよ~

*7月28日(火)は、休まず営業いたします*

| | コメント (0)

2009年7月25日 (土)

コレで一杯

なんだか週末も天氣が冴えないみたいだねdespair
むしむしじめじめ………
仕込みも大変だぁsweat01
お湯、炊きたくないよ!
厨房はスチームサウナ状態ですcoldsweats02

こんな日は、仕事上がりのbeerが美味しいんだよね~smile
今日から、おつまみセット始めますよ!
内容は、大根菜と揚げの炒め物、お新香、天ぷらの3点盛りflair
ね、かる~くbeer2杯はイケちゃうかも(*≧m≦*)
最後は勿論、カレーで〆だよ!

今日の暗号
「日替わりも美味しいよ」
週末は、shine夏野菜とベーコンカレーshine
ズッキーニ、ナス、トマトheart04
夏は見た目もキレイなのよね~
ベーコンと言えば、玉子トッピングでしょwink
我慢しないで食べにおいで~

週末も、とらカレーでHappyになりましょnote

| | コメント (2)

2009年7月24日 (金)

やったぁ(^0^)/♪

萬咲参が笑ったよ~sign03

水槽替えてから、無言の不機嫌を訴えてたんだからangry

あんまり嬉しかったから、キャベツのご褒美heart04

090724_14030001キャベツ銜えたまま、泳ぐ泳ぐ!

10分はこの状態で暴れてたよsweat01

090724_14030002ちょっと大き過ぎたのかなぁsmile

090724_14040002珍しく、目の前で食べ始めたよ!

やっぱり仲良くしたかったんだよね~notes

はぁ。。

ご機嫌が直って、ホッとしたさとらです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0)

キタ―!!!

今日からshineズッキーニshineが全部のカレーに入りますよ~(すじねぎは除く)notes
最近天候が悪くて、農作物に影響が出始めてるって言うので心配してましたが、とら農園は元氣なんですからぁscissorshappy02
湿度が高いから、ウリ科ははち切れそうな感じだよcoldsweats01
私と一緒だ!(笑
ん?beer飲み過ぎです!わかってますgawk

今日の暗号
「夏だからね、こんなのもいいかなぁ。。」
おつまみセットflair
カレーの前に、これでbeer一杯どうでしょsmile
まだ、内容は決まってないけど、とら農園の野菜を使って炒めたり、煮たりしようかなぁ。。
天ぷらがあってもいいかもねwink
別に、私の為じゃないよ~sweat01
今日は、ホーレンとベーコンの玉子とじが登場です!
これだけで十分ご飯イケちゃいますよ~

今日は、でっかいズッキーニが待ってますよheart04

| | コメント (0)

2009年7月23日 (木)

ワンタンカレー

昨日からの日替わりカレーですよflair
ツルン、プルンでヤラれます(*≧m≦*)
ワンタンのこと考えてたら、ワンタンラーメンもイケるんじゃないsign03
な~んて、一人でニヤけてましたよcatface
絶対、麺と合うってぇ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
いつもカレーのことばっかり考えちゃうのよね~

先日、お出掛けの帰りに寄って来たよ!
090720_16350001 090720_16320001

ちょうど今、満開でしたよ~shine
百合が原公園です!
こんなに近くに居るのに、百合の時期は行ったことなかったかも…
すっかり癒されて来ましたよshineconfidentshine
でもね。。
日焼けもしちゃったので、鼻の頭が剥けてきましたcoldsweats01
私って、脱皮早いわぁ(笑
なんせ、再生能力に長けてますからねッsmile
鼻だけ近未来です(笑

今日の暗号
「もう直ぐ夏まつり」
今年もやってきました!
8月8・9日新琴似中央夏祭りnotesが開催されます!
毎年恒例のスタンプラリーも始まりましたよ~
今年は、新琴似商店会で3件でいいみたいよhappy01
去年まで10件だったから、集まらない人が多かったみたいsweat02
先ず、とらで1個ゲットして下さいね~
あとの2件は、お好きにどーぞbleah
1等商品は、薄型地デジテレビなんだってさ!
とらカレー食べながら、1等獲得想像してね!
あ、カレーはこぼさないようにsign03

今日も張り切っていきましょwink

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

お知らせ

今月は、第4火曜日7月28日は休まず営業いたします。

営業しますよ~!!!

お休みじゃないですよ~!!!

| | コメント (2)

お待たせです

昨日は不規則にお休みいただきまして、すいませんでしたm(. ̄  ̄.)m
また、今日から元氣にスタートですよ~notes

そう言えば、ビアガーデン始まりましたねo(*^▽^*)o
天氣がイマイチすっきりしませんが、結構人が出てました!
行って来た訳じゃないよsweat01
テレビでやってたからね!
行くなら、天氣がいい日にしますよ~
何だかワクワクしてくるねheart04
今年もbeer行かなくちゃrun

今日の暗号
「今日は、こんな氣分です」
今日の日替わりはshineチーズワンタンカレーshine
うーんlovelyカレーにピッタリなんだよ~good
大分前にやった時は、大人氣だったのsign03
今回は、またまたバージョンアップで行きまぁーすflair

お天氣悪くて皆既日食は見れそうにないね…
でも、とらに来ると、快氣日食出来ますよ~smile
私はいつも怪奇日直ですが(笑
では、今週も元氣に発進しますよ(◎´∀`)ノ

| | コメント (2)

2009年7月19日 (日)

暗い

090719_08410001今、私は暗がりの中でブログを書いてますgawk

何故かと言うと、昨日の夕方、厨房の蛍光管が切れましたsweat01
急遽、作業部屋のと取り替えたので真っ暗なの!”
なんだかPCの灯りに照らされた自分を想像すると怪しげです( ̄◆ ̄;)
ドラマの見過ぎ?(笑

今日の暗号
「雨の日はとらdayだよ~」
天氣が悪いと忙しいくなるんです。
なので、今日も仕込み頑張ってますよ~
昨日は、軟骨入りキーマカレーが売り切れたので、今日は多目に作ってます(*^ー゚)b
お出掛けは、とらにしよう!ねッwink

最終日!
テンション上げていきますよ(*^ω^*)ノ彡

7月21日(火)は、お休みとなります

| | コメント (0)

2009年7月18日 (土)

あーぁ

今日から3連休なのに、生憎のお天気だねrain
諦めて、とらに来る?smile
月曜日は回復するらしいから、お出掛けは月曜日がいいかもwink
丁度、とらも定休日だしね(・∀・)イイ!

今日は、久々にアレ行きまーす!
shine軟骨入りキーマカレーshine
お豆も入れちゃうsign02
今、仕込んでるから間に合うよgood

今日の暗号
「私、恋してますheart04
カレードリアにねッlovely
この2日間、朝ご飯はコレなの!
かなりヤバいよぉshineheart04shine
SP希望の方は言ってみてー!
聞くだけ聞きます(笑

今日もカレー満載で行きますよ~

| | コメント (0)

2009年7月17日 (金)

朝顔日記

7月17日(金)cloud/sun

とらの朝顔が大きくなってきました。
090717_082600017月4日に植えて、2週間が過ぎましたbud

最初、7個芽が出ました。

2日後、8個目が芽を出しました。

あれ?

じゃあ、8個植えたんだぁ。

次の日、また1個芽が出てきました。

あれ?

じゃあ、9個植えたんだぁ。

それから2日後…。

またまた1個芽が出てきました。

あれ?

じゃあ、10個植えてたんだぁ。

1日水に浸けて植えたんだけど、その時、余りにシワシワで芽が出そうにないのを数に入れてなかったみたいsweat02

結局、ぜーんぶ生えてきました!

やるなぁ、サカタのタネflair

でも、全部芽が出ると思ってなかったから、間隔が狭い…

早くプランターに植えかえてあげようと誓った今日でした。

さとら

| | コメント (0)

ねぇ。。

090717_11190001ねぇ、知ってるぅ。。

今日はきぬさやが玉子とじになるんだってさぁ。。

ご飯の上でも、カレーinでもいいんだって。。

ランランランnotes

| | コメント (0)

週末もとらカレー!

ねぇ、昔、金曜日って花金って言ったよね~
金曜日の仕事が終わるの楽しみで仕方がなかったぁnotes
飲みに行ったり、ドライブ行ったりbeerrvcardash
今は、金曜日ってな~んでもないのかなぁ。。
あ、25才ですが、なにか?smile←まだ言ってますsweat02

今日はとら農園のキュウリで浅漬け作りまーすpaper
花金だもん、beerで漬物最高でしょheart04
嬉しいのは私かも(≧m≦)
エビフリャーもあるしねッwink

今日の暗号
「朝顔伸びて来たよ~」
昨日アップしようと思ってたんだけど、ムリでしたsweat01
今日は朝顔日記付けますからね~
週末は、ごぼう天が登場!
天ぷら好きは集まれーッrun

週末は盛り上がって行きましょnote
勿論、とらでだよlovely

7月21日(火)は、お休みとなります

| | コメント (0)

2009年7月16日 (木)

ぷりっぷり

Hi3c0385昨日からの日替わり《エビフライカレー》
カリッ、プリッでジューシーだよ~delicious
お昼ご飯食べたのに、エビに釣られてやってきたお客さんもいましたよ( ´艸`)プププ
良く分かってらっしゃる!
とらの日替わりは、いつまであるかわかんないもんねcoldsweats01

チリコンカンカレーも好評で、お豆の仕込みサボれないしsweat01
朝からとらは、蒸し風呂状態ですspa
天然サウナで痩せそうだよsmile

今日の暗号
「1週間は長いよ~」
とらの常連さんは、1週間とらカレーが食べれないと夢に出てくるそうです!
私は1週間空いた経験はありませんが、1日でギブアップですwobbly
だって、毎日そそられる物があるんですもんsweat01
兎に角、元氣になるにはカレーが1番!
私も、萬ちゃんも協力しますよ~

今日も楽しく行きましょnotes
カレーは美味しくいただきましょhappy01

7月21日(火)は、お休みとなります

| | コメント (0)

2009年7月15日 (水)

完了

090715_08270001チョー氣持ちいぃーッ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
やっと我が家に戻ってきました!
今日はきっと、ご機嫌がいい筈だよ~notes
だってぇ、バンザイしてるもんヽ(´▽`)/
これで私もホッとしましたよ!

この水槽、全換えするのに3時間は掛かるんだよぉsweat01
ふぅ。。
お陰でカラダもコリコリさcoldsweats01

ふふ。
でも大丈夫sign03
月曜日は整体だから、ちゃーんと計算したんだぁsmile
これで今週もバッチリだよscissors

今日の暗号
「もぉー、ヒヤヒヤしたよ~」
昨日、thunder予報出てたじゃない!!!
氣が氣じゃなかったけど、携帯握りしめたまま爆睡sleepy
朝までぐっすりだったわぁ(*^ω^*)ノ彡
thunder鳴らなくて良かったよwink
だから、とってもご機嫌序に《エビフライ》行ってみようかなcatface
今日のシーフードは、でっかいエビフリャーで決定ですflair
昨日は中日も負かしたしねッ(^b^)シィー
お豆も準備したから、《チリコンカン》もやりますよ~
あ、とら農園からズッキーニも上がって来たんだ!smile

今週も元氣に発進しますよ~
来週は第3ですが、21日火曜日はお休みになりますm(. ̄  ̄.)m
天氣はパッとしませんが、とらはshinesunshineですよ~

| | コメント (0)

2009年7月12日 (日)

仮住まい

萬ちゃんのハウスクリーニングの為に、一時お引越しhouse
90㎝から45㎝はちっちゃいらしく、またふて腐れてます(*`ε´*)ノ
090712_08270001でっかくなったねぇ。。
横目で大きい水槽見ながら、バタバタ泳いでますよsweat01
あと1日は我慢してね!
なかなか水中動物も大変ですcoldsweats01
こんなんでも意思表示するんだからぁ。。
あ、撮影チャンスは今だよ!
水槽ちっちゃい分、動く範囲が狭いからね!
でも、怒ってるから、いい顔は期待しないで下さい(笑

今日の暗号
「限定6食、ざる蕎麦あるよ~」
とらオヤジが打ちました!
カレーはメニューから選んでねwink
ボードには載せません…
きっと、あっと言う間になくなるから~dash
裏メニューですsmile

今日は最終日だよ~
2連休前に食べとかないと!
みなさーん、待ってるよ~happy01

| | コメント (0)

2009年7月11日 (土)

カレーが好きだぁ

石川遼くんgolfが言ってたよgood
カレー屋のせいか、カレーのCMが目に付くんですflair

夏のレシピ集には、必ずと言っていいほど○○カレーの作り方が載ってるし、道を歩いてると、カレーフェアののぼりが目に付きます。
そう!夏はカレーsign03
夏バテ防止や食欲増進、疲労回復などの効果があるんだけど…今日は寒いよgawk
夏バテ防止じゃなく、風邪対策にカレー食べなきゃ!
結局、暑くても寒くてもカレーはカラダにいいのだぁヽ(´▽`)/
お陰で、バテも風邪も知りませーんnotes
オッチョコチョイは治りませんが(笑

今日の暗号
「豚シャブ大人氣みたいだぁ」
柔らかくて、あま~いって評判ですheart04
お肉も増量中なので、倍嬉しいーッlovely
それと、お豆も好評だよ!
今回は、初の黒豆入りさッflair
大豆イソフラボンでキレイになりましょshine

週末も嬉しいメニューがいっぱいだよ!
来週は2連休だからねwink
やっぱり、とらカレー食べておかなきゃーrock

| | コメント (0)

2009年7月10日 (金)

ねぇねぇ

090710_10570001ぼく、白花しば。

とらに来るとぼくが食べられるんだってさぁ。

仲間は、ひよこと黒豆と金時なんだってぇ。

美味しいらしいよぉ。。

| | コメント (0)

コロコロ

rainだよsweat02
昨日は、あんなに暑かったのにぃ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
毎日疲れもせずコロコロ変わる天氣だね!

昨日はもう早、こんなもの見つけましたeye
090709_06270001ムシムシ急上昇で我慢できなくなったんだね(笑
採ってませんよsign03
何だかわからなくて食べちゃったら大変w(゚o゚)w
笑いが止まらなくなるかもですhappy02

090709_19170001ムシムシで虫までやってきたさsweat01
今シーズン初の蚊に刺されannoy
しかも2ヶ所sign03
痒いけど、大人だから我慢します…(泣

今日の暗号
「久々に、引っ張り出してみた」
夏と言えばウクレレです(ホント!
余りに暑かったので、急にポロポロンってしたくなりましたsmile
今度の曲は難しいよ~
ま、聴かせる訳じゃないので安心してね(笑
万が一、何かあった時の為に( ̄ー ̄)ニヤリ
今日はお豆仕込んでますよ~
豚シャブもあるし、チリコンカンもやろうかなぁ。。

rainも降ってるし、諦めてとらに来る?wink

| | コメント (2)

2009年7月 9日 (木)

元氣が一番

朝からあっついわsign03
でも、朝カレーで元氣だけはあるんだよね(v^ー゜)

ウルフルズが活動休止…
ウルフルズの歌って、元氣が出るから好きなのになぁ。。

ウルフルズが出て来た時、うちの弟が「これから大顔面流行るぞ!とうとう俺の時代が来るなッ( ̄ー+ ̄)」って言ってたっけ(笑
デビュー当時から兄弟でファンだったよ~
頑張り過ぎちゃったのかもね。。
やる氣が弱ったら充電も必要だもんね!
戻ってくる日を楽しみに待ってるさッnotes

今日の暗号
「今日もカレーでガッツだぜ!」
暑いよ!暑いんだよ!!!
バテる前にとらカレーだよsign03
とらは夏になると、ブレーカーがやる氣失くします…
ブレーカーにもカレー掛けてあげようかなぁ。。(笑
今日は、冷しカレーらうめん出そうな予感flair
090705_15210001これが6人前の冷しカレーらうめん!!(゚ロ゚屮)屮
見てるだけでお腹いっぱいでした!
ご馳走さま~

今日は豚シャブ?冷しカレー?よくばりもいいよsmile
みなさーん、待ってるね~paper


| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

幸せだぁ♪

先月、北見で催事があって、その時カレーを買ってくれたお客さまからお便りが届きました。
とても喜んで頂けて、発送のオーダーも頂きました~notes
とらのカレーが網走まで届くなんて嬉しいですheart04
いつの日か是非とらにいらして下さいね!
その日まで、ずーっと首を伸ばして待ってますよ(笑

いつも、皆さまから頂く一言一言が励みになります(◎´∀`)ノ
これからもっと、もーっと張り切っちゃうので、遠慮しないで褒めて下さいね(笑
みーんなの笑顔が、私の栄養ですからぁshine

今日の暗号
「雨でも晴れ晴れ!」
ルンルンですheart04
今日のカレーは甘ぁ~いかもよsmile
豚シャブも、バージョンアップで喜んでもらってますscissors
本当は来てくれた方にコソッと言ってたんだよね!
やっぱり来てよかったぁって思うでしょnotes
只今、お肉増量計画なんですよ~
これは、食べなくちゃだよwink
今日から、ポパイサラダも登場しますよ~
若芽の柔らかいホーレンなんだよ!
とらの夏はこれからですshinesunshine

ムシムシする日は、とらカレーでスッキリしましょhappy01

| | コメント (0)

2009年7月 7日 (火)

始まったよ~

とら農園の《春菊》出来たよ~heart04

な・の・で!

春菊の天ぷら始めましたよ~happy01

とらの天ぷらは、サックサクで美味しいんだよ~(自画自賛smile

美味しいものしか出せないの。。

ホントだからぁcatface

手前味噌で失礼sign03

| | コメント (2)

きたーッ!!!

今日は、朝から暑いねぇsweat01
こんなに暑いとバッサリ髪切りたくなっちゃうヾ(;´Д`A
と、言うことで6時半から店入りで、仕込みしてます!
朝カットしてくるから~shinehairsalonshine
どうも美容室と定休日一緒だと困るわsweat01

今日の暗号
「夏は、ブタミンパワーだぁ!」
今日の日替わりは、pig豚シャブカレーpig
さっぱりだけど、ビタミンが豊富ですよ~
これも人氣メニューなんだよねwink
お野菜もたっぷりだよheart04
暑い日はカレーで乗り切ろーrock

今週も美味しく発信ですよ~delicious

| | コメント (2)

2009年7月 5日 (日)

チャレンジ!!

リベンジが成功した龍くんが、冷しカレーらうめん2種に挑戦sign03
Image834この喰いっぷり最高heart04
勿論、完食ですよ!
しかも、残ったスープにライスinでモリモリさぁhappy02
チャーシューが好きらしく、最後に齧り付いてましたよ(笑
今回は、普通に大人サイズでした!
次は3種?smile

090704_17020001そんな小学生に触発され、朝顔を植えましたbud
見えます?
芽が出てきたのぉshine
嬉しいぃーo(*^▽^*)o
1年生の頃思いだしたよ(笑
上手く行ったら、4色の朝顔が楽しめますよnotes
どーしよー。。
可愛くて仕様がないよ~lovely

今日の暗号
「今週は、嬉しいことだらけ!」
そうなの!
みんながHappyを持って来てくれたから、ルンルンですよheart04
軟骨入りつくねハンバーグも美味しくてルンルンheart04
とらに来るといいことあるかもよ~scissors

最終日も楽しく行きましょhappy01

| | コメント (0)

2009年7月 4日 (土)

まだ来ないの?

090704_11140001shine軟骨入り、ごぼう入りつくねハンバーグshine

美味しく出来ましたけど…sign03

今朝、コレに目玉焼きトリプルトッピングのお客さんいたっけなぁ。。∑(=゚ω゚=;)

早く来ないと無くなっちゃうよぉsmile

今回は、ごぼうの風味が堪らなくいい感じですからscissors

| | コメント (0)

軟骨入りつくねハンバーグ

今日もパッとしない天氣だね(´・ω・`)
でも、とらは久々に《軟骨入りつくねハンバーグ》の仕込みで結構暑いわぁsweat01
最近、リクエストの声が大きかったので、反響にお応えしましたよ~good
まだ、仕込み途中で出来上がってはいないんだけど…coldsweats01

090704_08320001これはね、先日話した姫路のお客さんからのお土産present
とらの為に焼いてくれたんだって!
タンブラーも素敵でしょheart04
絶対beerが美味しいよsmile

090704_08310001この花瓶も、とらにシックリきてるでしょwink
なんだかイメージアップだわぁshine
見せてもらうつもりの花瓶が、7個も頂いちゃったのsign03
あんまり私が騒ぎ過ぎたから、いいよ、いいよって持ってきた殆ど…(;´▽`A``
長谷川さんありがとう。。shine
いい旅になりますように。。

一緒に写真撮るの忘れちゃったcoldsweats01
最終日お逢い出来たらいいなぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今日の暗号
「リクエストにお応えしましたよ~」
みなさーん、食べに来て下さいね~
頑張ってオープンまでに間に合わせなきゃ!!!

週末も元氣にいきますよ~happy01

| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

お急ぎ

お陰さまで仕込みに追われてますcoldsweats01
でも、これだけは入れなくちゃ!

今日の暗号
「感動のご対面」
昨日は、姫路からお客さんが来てくれたんだよ~
去年、北海道旅行に来ていて、最終日に出会ったご夫婦happy01
嬉しいね!
あとで素敵なお土産紹介するね~shine

今日も、美味しいがいっぱいのとらへいらしてね~
元氣いっぱいで待ってるよ~

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

スープカレーって

こってり系からあっさり系まで色々あるよね。
うちはどの部類なんだろう???って、よく考えます。
お湯っぽい訳じゃないから、あっさりじゃないし…
トンコツ、鶏ガラ使ってる訳じゃないから、こってりでもないし…
でも、毎日食べてて薄くも濃くも感じないんだよね~

ただ、ただ旨いッsign03

すいませ~んヾ(_ _*)
いつも自画自賛で(笑
毎日食べてるんじゃなくて、食べたくなるんだもんsmile
特に朝カレーがねッsunnotes
晩は晩で、beerのおつまみでしょ!
朝晩でも太らないしwinkgood栄養はたっぷりだしsign03
結局、答えは出ないのよね(笑
『毎日あったら嬉しいカレー』ってジャンルにエントリーするわぁflair

今日の暗号
「夏にぴったりカレーだよ」
shineチリコンカンカレーshine
お豆とひき肉、豆腐も入れちゃいますheart04
とら農園の野菜もたっぷり~note
更に、お豆のトッピングも出来ちゃうhappy02
今晩は、これでbeerだなcatface

今日もさとらっていきますよ~

| | コメント (4)

2009年7月 1日 (水)

今日から

7月に入りましたねcancer
毎度言ってますが、『早いって~sign03
今年も海に行けないまま冬が来ちゃうんだよsweat01
とらで火に塗れて、ザパーンwaveって波を想像するだけさッgawk

みんなぁ、せめてカレーだけでも海に連れてって~!
バーベキューの横でいいから、カレー温めて~!
さとらはそれだけで幸せです(笑
なんなら、獲ったアサリ入れてもいいよsmile

今日の暗号
「もう金曜日の氣分だぁ」
昨日は、仕込み、発送準備と大忙しsweat01
あ、お店もまずまず…(笑
3日分は働いたなぁcatface
でも、今日は水曜日なのよね~
まだ始まったばかり!がんばらなくちゃdash
とら農園から、ボチボチ野菜も上がってきましたよ!
今日は、グリーンサラダで行こうかなぁ。。
とらの葉物は味があって美味しいのよwink
たっぷり栄養摂って乗り切りまぁーすnotes

さーて、今日は何作ろうかなぁ。。

| | コメント (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »