« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

いよいよだね!

もう少しで、日本シリーズ開幕よ~(*^ω^*)ノ彡
何だか霙っぽくなってきたし、巨人がこの寒さで悴んでくれたらラッキーだよねsmilescissors
こっちは寒さに慣れっこだから、ちょっとは優位かもwink
先ずは、第1戦目勝って欲しいよ~!!!
森本がダルの分までブンブン振り回して欲しいわぁflair
カレーも応援も頑張るよーrock

はぁ~、ヒヤヒヤだぁ。。

| | コメント (0)

もう早

貼るホッカイロ、貼っちゃいましたヾ(;´Д`A
だって~、寒いんだもんsign03
今からこうじゃ、先が…
ストーブ点けようと思ったんだけど、とらパパがギックリ腰になったみたいで、整体に飛んで行きました~
なので、灯油が買いに行けない…sweat02
仕込みで温まるしかないかぁ。。
あ、みんなが来るまでには暖まってるからね!安心してねwink

今日から日本シリーズだねbaseball
ドキドキだぁー
初戦は勝って弾みつけたいよヽ(´▽`)/
負けるもんかぁrock

今日の暗号
「ハロウィンなので、おまけ付き」
かぼちゃ2種類付けちゃいます!
ほっこり温まってね~
今日はsnowが降るかもしれないので、お出掛けは氣を付けてねcardash
週末も楽しい日替わり待ってるよ~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2009年10月30日 (金)

でっかーい

今年も、サロマの牡蠣は身っぷりいいです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
ギューッと旨みが詰まって美味しかったぁshine
今日のシーフードカレーは、2種類選べるよ~
牡蠣カレーか通常のシーフードカレーrestaurant
どっちもいいんだけど…
う~ん。。私からは言えない…smile

今日の暗号
「変り種で温まろう」
今日からの日替わり!
shineキャベツたっぷりとろとろ玉子の粗挽きフランクカレーshine
長いネーミングですいませんcoldsweats01
コレ、ビッグな食べ応えだよ(゚0゚)!!!
10月最後の日替わりは、でっかく行きますよ~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2009年10月29日 (木)

コレだ!!!

081206_16160001この季節がやってきました~o(*^▽^*)o
今日、来る?
初物だよsign03
これから届くのさぁ(゚▽゚*)
今年は、どんな出来かなぁ。。
楽しみ過ぎるぅheart04
冬が始まった感じだね!
時間作って来て下さいね~
初物、笑って食べましょdelicious

今日の暗号
「豚シャブも美味しいよ」
豚シャブに生牡蠣ってどう?smile
元氣モリモリですflair
私も、モリモリしますよ~
勿論です!
先ず、私が元氣じゃないとねwink
これで、勉強も捗りそうです(笑
そう上手くいくのかぁ…sweat01
思い込みは大事ですからcoldsweats01

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2009年10月28日 (水)

とうとう…

snowマークが出たーッsign03
週末から冷え込んでくるみたいだねヾ(*゚A`)ノ
雪虫から2週間。
本当なんだね~sweat02

こんな時は、とらカレーさッ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
どんな時でもとらカレーって言ってるけど(笑
今日からshine豚シャブカレーshineが日替わりだよ!
豚ミンパワーで温まろーrock
さとらも風邪なんか引いてられないから、ビタミン補給で乗り切るよ~ψ(`∇´)ψ

今日の暗号
「ビタミンCも補給してね!」
今日も、さとちゃんかぼちゃコロッケ作るよwink
しっかり栄養補給しなきゃね!
今のうちに、雪搔きの体力温存しなくちゃsweat01
冷え性の方は、とらカレーで改善できるかもよ!
これが一番厄介なのさぁ。。
肥満の本にもなるからね~
やっぱり、とらカレーしかないかもsmile
今週も、張り切ってスタートですよ~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2009年10月25日 (日)

やったね(v^ー゜)

朝陽が眩しいーッshinesunshine
ファイナルステージも優勝で、快晴だよ~
シーズン最後がヒヤヒヤしただけに、こんなに簡単に決まってしまうと思わなかったw(゚o゚)w
後は、日本シリーズsign03
巨人なんかに負けないわよ~rock
ハムカツやるんだからぁ~
ぁぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

今日はね、コレ作ってみたよ!
091024_17250001優勝が決まって、嬉しくて作っちゃいましたよ~
shineさとちゃんかぼちゃコロッケshine
βカロテン、ビタミンCが豊富なのよheart04
ハロウィンも近いことだしねッwink
私からのTrick or Treatですよ

今日の暗号
「コロッケも珍しいんだよ~」
日ハムが勝った時にハムカツ!
氣が向いた時に出るのがコロッケ!
今食べておかないと、次は何時かわからないわよ~!!!
とらのさとちゃんコロッケは好評なんですからぁscissors
特に、かぼちゃは滅多にやりません(笑
今日は、野球中継もないし、とらでゆっくりしましょ(◎´∀`)ノ

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2009年10月24日 (土)

ハッピーな筈が…

heart01の効果あってか、昨日はいいことがあったよ~
ホタテの差し入れがあったので、ホタテ三昧(v^ー゜)ヤッタネ!!
091023_20220001お刺身でしょうlovely
091023_20240001焼きホタテでしょうdelicious
091023_20240002ホタテベーコン炒めでしょうsmile
091023_20440001ホタテひもご飯でしょうhappy02
091023_20300001だーい好きなお豆腐のじゃこ乗せbleah
美味しいお豆腐だったぁheart04

こんな良い想いしたからだね…
夜中に頭上でthunderモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
雷鳴響く中、オリーブと葛藤ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
良いことと悪いことは交互にやってくるんだね…sweat02
大好きなホタテと豆腐、大嫌いな雷。
帳尻あったので、今日も良いこと探しまーすヽ(´▽`)/ポジティブな私(笑

今日の暗号
「決まるかなぁ。。」
昨日は、日ハム-楽天いい試合だったね~
連勝かと思ったけど、マーくんならいっかなぁって感じwink
さぁ、今日で決着するかしら?
デーゲーム、とらカレーで応援しよーrock

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2009年10月23日 (金)

なんだかハッピー♪

091023_08320001今朝出勤したら、とら前の道路にこんな跡が出来てたよ~heart01
なんだか氣分がいいよo(*^▽^*)o
こんなんで幸せに思えるって、単純かしら?smile
鼻歌も絶好調さッnotes

相変わらず、インフルエンザや風邪が流行ってるので、氣を付けてくださいね!
とらカレーで予防ってお客さんも増えてきてます。
イヤ~な予感?悪寒がしたら、早目の対策ですよ~
即効薬はとらカレーですからねwink

今日の暗号
「週末も、きのこで行くよ~」
きのこで血液サラサラshine
冬に備えて体質改善しませんかぁgood
鶏ごぼうだんごも評判よ(*^ー゚)b
元氣の素、いっぱい注入しておきますからね~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

1杯いっとく?

今朝は寒かったね~
赤鼻のトナカイになってますよ(´・ω・`)
寒くなるとコレだもん…

でも、強ーい味方が付いてるわよ~
Ca392515shineきのこと鶏ごぼうだんごカレーshine
温まるよぉ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
食物繊維たっぷりで代謝率もアップ!!!
先ず食べてみてwink
本当なんだから~good
ココロもカラダもポッカポカさッdash

今日の暗号
「食欲の秋?読書の秋?」
欲張りな私は、両方ですsmile
野菜の研究と称して勉強中sweat02
栄養価が分かるのと分からないのでは、食べ方が違ってくるんだからぁflair
勿論、みなさんの為よsmile
これからまだまだ健康的カレーに進化していくから、楽しみにしててねwink
だから、今は食べるのも調べるのも楽しんじゃってるよ~
みなさんも、自分の1杯楽しんでねnotes

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2009年10月21日 (水)

ホッとカレー

寒い朝は、とらカレーでホッとします゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
カラダが温かいと動きもいいさぁscissors
今日もお団子の為にごぼうをせっせとみじん切りsweat01
美味しく作りますからね~

全然カンケーないお話なんだけど…
CO‐OP(生協)の看板が、オレンジとミドリがあるって知ってた?
昔から氣になっていたのよね~( ´・ω・`)???
緑色の店舗の違いってなに?
とら情報特派員が調べてくれましたsign03
CO-OPの出来た年なんだって~(゚0゚)
昔は色の規定がなかったみたいだよ!
現在は、オレンジで統一されてるんだって~
だから、これからミドリのところはリニューアルされるとオレンジに変わるらしい…
ミドリのCO-OPは貴重だよーッ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
どうでもいいことなんだけど、すっごい疑問だったのさcoldsweats01
はぁ~、これでグッスリ眠れるわ(笑

今日の暗号
「秋もやっぱりとらカレー」
とらは、季節野菜が売りsign03
秋ナスから里芋まで、shineゴージャスカレーshineになってるわよ~
里芋は、さとらおばぁちゃん作ですgood
新しい野菜も増えてるので、食べに来て下さいませwink

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2009年10月20日 (火)

新メニュー登場!

日替わり、新メニューの仕込みにすっかり時間が掛かってしまいましたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
準備も完了sign03

本日からの『ランチタイムサービス』
shine鍋焼きカレーうどんshine \800
そして、日替わりは
shineきのこと鶏ごぼうだんごカレーshine \1,200
もち、舞茸天も乗ってるよ~
どっちもイケるわよンlovelygood

今日の暗号
「アップ遅れましたが、営業してます」
今日も元氣にスタートしてますよ~
みなさんのお越しをお待ちしてまーすpaper

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2009年10月18日 (日)

日曜日はとらカレー

おぉー!
今日は最終日だぁヽ(´▽`)/
お休みの前の日ってテンションupるよねhappy01
今朝も張り切って早起きですclock
丁度、雨上がりで氣持ちよかったよ~
朝からモリモリとらカレーでスタートです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
そして、今朝もとらオヤジが淹れてくれたコーヒーで一息つきながらブログ書いてます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

休み明けから、ランチカレーが衣替えsign03
今まで牛丼でしたが、寒くなってきたので温まる日替わりが登場するよ~
まだナイショcatface
張り切っても、出せなかったら大変だから(笑
明日は買出ししてお知らせしますよ~
PC開くのかなぁ。。coldsweats01

今日の暗号
「みなさーん、お疲れさま~」
1週間の疲れを、とらカレーで癒して下さい(*^ー゚)b
きっと、幸せが訪れる筈smile
私は、もぉ食べたので幸福感でいっぱいよ~lovely
今日も美味しいカレー用意して待ってるからねッ!

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (1)

2009年10月17日 (土)

とらの秋カレー

3日前から雪虫がとらホラ…?
あ、チラホラ飛んでますcoldsweats01
ホントに打ち間違えたsweat01
初雪は早いのかなぁ。。

私、雪虫触ったことなくて、と言うか、なかなか捕まえられませーん!
で、雪虫って潰したら白い液が出るかと思ってたら…
あのお尻は綿なんだねw(゚o゚)w
知らなかったぁ。。
昨日、お客さんから教えてもらいました~
ひとつ賢くなってみましたよ(笑

今日の暗号
「日替わりはコレ!」
週末はshineきのこshine登場です(◎´∀`)ノ
きのこと蒸だんごカレー
舞茸の天ぷらも入るんだよ~scissors
きのこの風味を味わってもらうのに、だんごは蒸して作りますdash
優しくて柔らかぁ~いカレーですよ、きっとsmile
美味しい季節は、あっと言う間に過ぎるよ!
胸に手を当てて、よーく考えて下さい(u.u*
とらカレーが食べたいって言ってるでしょwink
あったかぁーいカレーが待ってるよ~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2009年10月16日 (金)

寒ーッい

ちょっとーsign03
今朝の散歩、息が白かったよーヾ(*゚A`)ノ
もぉ、手袋とマスク必要かもsweat01
はぁ~、冬の足音がするぅ(´;ω;`)ウウ・・・
091012_14540001今日のおはよーシリーズfish
寒いイメージでしょ!
オオカミ魚だよ~
コレね、食べる地方あるんだって∑(゚∇゚|||)
この前、友人に写メ見せてもらったら、皮の部分コラーゲンたっぷりだったよcoldsweats01
クセはないみたい…
北海道でカジカ食べる感覚かなぁ(^-^;
にしても、怖い顔です(笑

今日の暗号
「あったまろーよ」
とらカレーは、カラダの芯からポカポカになるよ~
ココロもカラダも幸せになるんだから~
だから、ねッ、とらに来ない?wink

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2009年10月15日 (木)

思い出したよ

091012_14450001おはよーpaper
セミエビです!
2日連続で、挨拶シリーズですhappy01
コレ見てたら、バルちゃん思い出したconfident
ひと夏の思い出だったなぁ。。
3日間だったけど、印象深かったもん!
私の夏の思い出は、こんなもんです(笑

091015_06350001そりゃ、思い出になるよね~
すっかり秋色ですもんmaple
今朝は、とっても氣持ちのいい朝だったよsun
ちょっと寒かったけど、空氣も澄んでいて爽やかなお散歩dog
写メはピンボケですが、私はくっきりハッキリですよ(◎´∀`)ノ
さぁ、今日も美味しいカレー作るよ~rock

今日の暗号
「そろそろ整理しなくちゃ」
とらの朝顔もそろそろ終わりですdespair
蕾はあるけど、寒くなって来て成長も止まったみたい…
種の収穫が終わったら、ぼちぼち整理しなきゃ!

実りの秋です。
寂しいけど美味しい季節!
とらも美味しい秋突入ですよ~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2009年10月14日 (水)

衣替え

ちょっと遅めですが、昨日はお家の冬支度dash
床暖敷いて快適さぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
お陰で、お尻に根が生えますが…ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
書棚を移動したり、押入れの整理で、あっと言う間に休日も終わってしまいましたcoldsweats01
今日は、体力回復にカレーを食べなきゃ!!!
寒くなってきたから、ピッタリの日替わり考えたよ~
shineロール白菜カレーshine
きのこも入れちゃいますheart04
これ、温まるよ~

今日の暗号
「お待ちしてまーす」
091012_14480001いらっしゃいませ~
って感じしない?
福助蟹みたいでしょcatface
とらで飼った訳じゃないよ!
水族館で見つけましたeye
名前は…
忘れましたヾ(´ε`*)ゝ
この子は待ってませんが、私は待ってますよ~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2009年10月11日 (日)

・・・。

台風は、もうどっかに行ったんだよね!
昨日のthunderといい、今朝のraintyphoonといい、すっかりやられました(´;ω;`)ウウ・・・
お店に居る間に鳴り出して、終わったと思ったらまたthunder
疲れ果てて眠り出したら、激しいraintyphoonさぁsweat01
今朝、とらに来たら、カポック(観葉植物)の鉢が倒れて割れてたよ( Д) ゚ ゚
40キロくらいあるから大変だったわ…
皆さん、大丈夫だった?
とらに来るまで、結構草木が倒れてて凄いことになってたよ~
はぁ~、最終日に仕事が増えました(;´Д`A ```

今日の暗号
「一応、今日までだよ」
ハムカツカレーです!
次回は、日本シリーズ優勝が決まった時ですdash
勿論、優勝しなければ出ませんsmile
だから、今日はハムカツで応援しなくちゃね!
午後から晴れるらしいから、とらに来てみない?wink
今週は2連休だよ~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

ホントに?

こーんな快晴なのにrain降るんだってsign03
折角の3連休なのにね…
私の心もrain
昨日でプレイオフ進出チームが決定したのよweep
これ以上は書きません( ̄b ̄;)シィー

真っ青な空を見て「ホントに降るのかなぁ。。」って、独り言。
背後で、「私と似てるわ」って、とらママ。
現実的過ぎて笑えません…

準備をしながら「パパ、ちょっと痩せた?」
寂しい背中を見せながら「そりゃぁ、痩せるさ…」
現実に起こってます…

秋って…怖い…。

今日の暗号
「とらカレーは変わらず美味しいです」
秋になって、ドンドン旨さが増してきますheart04
コロコロ変わる天氣でも、野菜にとっては恵みの氣候maple
グゥーンとコク旨になりますからねwink
私は、半袖が辛い今日この頃。
みんな来てくれなきゃ温まれないのよ~
グツグツカレーで温まらなきゃ!
ご協力お願いします(笑
ハムカツも、ホーレンたっぷり餃子も待ってるよnotes

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (4)

2009年10月 9日 (金)

さとらった1日

なんとか台風の影響も少なそうだね!
今は、rainも上がってるみたいだし、安心してとらに来て下さいねsmile

昨日は、スタートからさとらってたのよsweat01
それは…
オープン15分前。
ご飯も蒸れたし、さぁ混ぜよう!
んッ?
えッ?
なんでぇ~∑(゚∇゚|||)
保温のランプが点いてない…sweat02
えぇーsign03
スイッチ入れてなかったのぉ(。>0<。)

最初のお客さま…
お待たせして(*_ _)人ゴメンナサイ

その後、動揺は隠せず。
寒くなってきたので、窓を閉めようと…
中指と薬指を挟みました(/□≦、)
お陰で、もらい星が出来ました(笑
いいことあるかなぁ。。(ノー天気です

午後になり…
私は、お店を空けられないので、とらママに銀行のお使いを頼んだの。
ATMの入金方法を何度も教えて、順番にメモまで書いたのに…
電話番号を家と店と間違ってるしぃ(ノ∀`) アチャー
連絡が来たらしく訂正はしたんだけど、私は私で申し込み会場を帯広に○してたみたいだし…
朝、またまた連絡が来て、入金されてないって言われて明細見たら。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
ご依頼人の名前が、受取人になってるじゃないのー!!!
はぁ。。(;´Д`A ```
ま、無事確認も取れて一件落着sign03

今日は今日で、この時間まで掛かっちゃいましたよcoldsweats01
ふぅ。。。
実は、スープを作るの忘れてました(笑
間に合いましたからね~scissors
暗号は遅れましたが…coldsweats01

今日の暗号
「カレーはしっかり美味しいよ」
さとらっても、カレーだけは守りますdash
カレーがなきゃお店出来ないもーんsweat01
台風一過、さとら一家、似たようなもんです(。・w・。 )

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2009年10月 8日 (木)

台風

急激に寒くなったねsweat01
PC打つ手も悴んで、打ち間違いばっかりさぁdespair
しかも、台風も近付いてるしねtyphoon
とらにお越しの際は、氣を付けて下さいませ~(* ̄0 ̄)ノ

今日の暗号
「応援しなきゃー!」
楽天、調子いいね!
プレイオフ進出も決まって、upupupだし…
日ハムに頑張ってもらわなきゃ!!!
ホッとしたのもつかの間、またヒヤヒヤさぁcoldsweats02
やっぱりハムカツカレー食べないとsign03
みんなぁ、待ってるよ~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2009年10月 7日 (水)

とらカレーと言えば…

とらのカレーには欠かせない人氣の野菜が届きましたよ~
091007_09560001ごぼうですheart04
新ごぼうですsign03
真っ白で軟らかぁ~い(* ̄ー ̄*)
あ、切った中身ですよ(笑

最初は珍しがられたけど、今はとらカレーの代名詞的存在のごぼうなんですflair
これでまた、元氣になっちゃうかもだよo(*^▽^*)o
脇も揃ってきたことだし、主役のカレーも際立つわよ~
今日から登場ですlovely
はぁ。。
早く食べたーいsign03

| | コメント (0)

ハム勝つだぁ!

やったぁーヽ(´▽`)/
日ハムリーグ優勝おめでとうfuji
ヒヤッとしたけど、兎に角勝ってよかったsign03
ハムカツ効果あったのかなsmile
今日からは、優勝セール《ハムカツカレー》です!

ハムカツは、日ハムに関連あるときしか出ません!
なので、年に1、2度しか登場しないんですflair
これは見逃せませんよ~

今日の暗号
「これは負けました」
091007_06500001今日のとら朝顔は2輪…
このお宅には完敗ですsweat02
すごいよね!
朝顔だけで、こーんな壁が出来ちゃうんだから!!(゚ロ゚屮)屮
しかも満開!
圧巻でしたよ~ヾ(*゚A`)ノ
でも、負けたのに幸せぇ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
来年は、この壁目指しますdash
さぁ、日本シリーズに向けて《ハムカツカレー》で氣合入れなきゃ!!!

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2009年10月 6日 (火)

パワーアーップ!

昨日までの3日間、お月さまパワーをいっぱい吸収したさとらですshinefullmoonshine
あまりにキレイで、つい見とれてるうちに首が…
上向き過ぎて痛いかもcoldsweats01
こんなんでパワーアップ?
してるんですよ~smilescissors
整体とお顔のマッサージで全身のコリコリもスッキリsign03
なんだか幸せタップリンですheart04

そうそう!
日ハムもM1だし、今日こそ優勝よ~rock
昨日で決まると思ってたから、日替わりはアレで決まり!って決めてたんだけどsweat02
でも、決めちゃったので、応援&優勝祈願《ハムカツカレー》いきまーすpaper
何かが何でも今日は勝つよ!!!
ハムカツで応援しましょヽ(´▽`)/

今日の暗号
「今日のカレーは活きがいいよぉ」
元氣になりたかったら、とらカレーさッflair
パワーアップしたさとらが作ってるんだから、すっごいよbleah
愛情たっぷり込めて贈りますよ~heart04
今週もとらカレーで乗り切りましょnotes

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2009年10月 4日 (日)

見た?

091003_23590002_2十五夜、一応撮ってみけど…
奇麗なお月さまだったねshinefullmoonshine
寒いのに、窓開けて暫く眺めてましたよ~
すっごく明るくて眩しかったぁflairお月さまのパワーを吸収しなきゃーって思ってるうちにconfidentsleepy
速攻、吸い込まれてましたよsweat02

とらも、まんまるの《きのこ肉詰》がありますよ~
昨日、見損なった方は、このカレーで氣分だけ味わって下さーいsmile

今日の暗号
「好評だよ~、食べとかなきゃ!」
きのこのカレー食べた?
私もまだなの…
でも、残ったお肉を大葉で巻いて食べたら(* ̄ー ̄*)シアワセェnotes
これで、きのこ付きだったら最高だよ~!!!
今日はラストだから、心置きなく食べれるわlovely
カレーとbeerで、疲れを吹き飛ばしますdash
みんなも風邪予防に食べといた方がいいよ~wink

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

十五夜さん♪

こんな日は、何にもしない訳ないでしょ( ̄▽ ̄)
091003_11380001白玉ならぬ、きりたんぽ団子ですflair
今日は、コレをカレーに入れちゃいまーすpaper
いっぱい作ったけど、もし無くなっちゃったらごめんねぇsweat02
十五夜さんサービスなので、明日はないよ~smile

これ、結構筋肉使いましたcoldsweats01
十五夜さんのお陰で、筋肉モリモリです(笑

| | コメント (0)

沁みたぁ

だんだん晴れてきたねsun
今日は十五夜さんだから、このままお天氣持って欲しいなぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ウサギの餅付き見たいよ~night

昨日は、道新の月刊情報誌《札歩路》の取材がありました!
11月号にカレーが紹介されますよwink
そこで作ったのが、旬野菜カレーrestaurant
私の晩ごはん決定sign03
久々に食べたぁ(o^-^o)
結構、お腹いっぱいになるよ~
食べても食べても、底からドンドン野菜が出てくるのね!
作っているのに、何入れたか覚えてないし…(笑
このカレー、楽しめてイイねlovely
だって…
全種類入れるなんて、贅沢でなかなか出来ないのよsweat01
こんなチャンスは滅多にないと思い、すじもトッピングしちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ
イケてるねwink
本当は、きのこの肉詰め入れたかったんだけど、それは出来ませんでしたcoldsweats01

今日の暗号
「ヘルシーは止められない!」
食べて健康になるって凄いよ!
毎日、毎朝、カラダが氣持ちいいって最高ですshine
栄養のバランス考えて作る時間がない私は、カレーが命なのよ~smile
コレが元氣の源good
私からカレーを取ったらなぁ~んにも残りません…sweat02
カレー頼みの毎日です(笑
週末も、きのこでヘルシーに行きますよ~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2009年10月 2日 (金)

季節限定

明日は、中秋の名月だと言うのに、この天氣(´・ω・`)ショボーン
4日の満月が見れたら、良しとしますかぁ。。
これで秋がグッと深まりそうだね!
体育の日は、紅葉が見頃かもよ~
私も定休日だから、どっか行って紅葉(来ぅよう)かなぁ(失礼!

とらの秋も深まってきましたよmaple
旬野菜は、秋野菜が増えてコクが増してきましたぁheart04
そして、コレも季節で野菜が変わるんですよ!
091001_17310001ちょっと、これだけ見ると何か分からないと思うけど、餃子の具です!
今回は、ホーレン入りですよscissors
たっぷり入れてみましたぁhappy01
わかるかなぁ。。
わかるよね!
これだけ入ってて、見えない訳ないもんねsmile
実は、とらの餃子の具は季節で変わっていたって知ってた?
うーん…
知る訳ないかぁsweat02
なので、お知らせしてみました~
餃子も密かな人氣で、地道に作業してますよcoldsweats01
カレーも餃子も季節で楽しんでねnotes

今日の暗号
「栗、食べたよ~」
ご近所さんからいただきましたo(*^▽^*)o
初物ですshine
決して獲って来たんじゃないよ!
毎日、イガは眺めてたけど…(笑
栗ごはん食べたいけど、剥くのが面倒なのよねcoldsweats01
そのまま食べまーす!
とらは、栗じゃなくて椎茸だよ~
きのこ5種類入ってますからねwink
週末も美味しく行きますよ~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

10月だよ

091001_08400001今月は、OctopusじゃなくてOctoberだよsmile
このかぼちゃ、タコみたいでしょ!
思わず10月と掛けてみましたぁcoldsweats01

10月と言えば、ハロウィンだね!
あちこちの飾り付けがカラフルで楽しくなってきますnotes
とら?
とらは、きのこですgood
今日もきのこで決まりです!
秋から定番でかぼちゃも入ってますよ~
カレーも秋が深まって来ましたよmaple
コクが増して、美味しくなってるからねwink
10月も見逃せませんよ~

今日の暗号
「5つも咲いたよ」
091001_083400022つ並んでカワイイでしょheart04
なんだか羨ましくなっちゃう(*´ェ`*)
初めて5つも咲いたから、興奮してますdash
10月も頑張ってね~
あ、そう言えば、とら農園のホーレンも頑張ってるよ!
このホーレン、大人氣ですhappy01scissors
今月も元氣にスタートでーすヽ(´▽`)/

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »