« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

逆襲?!

ちょっとsign03
今、タッパーの蓋洗ってたら、スポンジで擦ってしなった蓋が・・・
勢い付けて跳ね返ってきたよ!!(゚ロ゚屮)屮

顔中泡だらけですsweat02
なんとなく痛い感じが・・・despair

《さとらった》とは、こういう時に使います。。
とほほ・・・(ノ_-。)

| | コメント (0)

旬はとらカレー

1月…今日が最終日なんだね。
とらも1週間最終日!
牡蠣も届くし、最後の力を振り絞って剥きますよ~smilerock
サロマのおかあさんが、やっぱりとらの為に取って置いてくれましたo(*^▽^*)o
仕入れを始めた年に、もう1回何とかなりませんかぁ~って泣きついて現在があります(笑
お陰で、とらは1番最後まで優先してもらってるので、感謝して調理しますよ~shineconfidentshine
皆さんは美味しく食べて下さいねwink

今日の暗号
「海シリーズ最高!!!」
Tofu
トゥブチゲカレーですfish
鱈、鱈って言ってますが、メインは豆腐です(笑
豆腐がミソなのよ~
鱈、たち、アサリ、ワカメから出るいい出汁で茹でられる豆腐は、豆腐冥利に尽きると思うわぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
作ってる私が嬉しいもん(*´σー`)
コレに牡蠣トッピングも最高に美味しいかもぉheart04
晩ご飯が楽しみですsmile
今日は何カレーにする?
メニューはいっぱいあるので、悩んでくださいねhappy01

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年1月30日 (土)

宣伝しすぎて…

今朝も雪がキュッキュって言ってたよfoot
「こんな寒い日は、牡蠣カレーだね」なんていつも言ってたから、牡蠣がなくなりましたcoldsweats01
急遽、サロマのおかあさんにmobilephoneしたさぁsweat01
明日は入荷するからね~
生でもソテーでもフライでも、好きなように食べて下さーい(*^ω^*)ノ彡
今日は1人前しかないので、ボードから消えますが、食べたい方は私に言ってね~
もう剥いちゃったから、フライかソテーになりますが1人前です(;´▽`A``

今日の暗号
「私的にはトゥブチゲがおすすめよ~」
おぉー!
久々に長い暗号だsmile
カレーに入ってる鱈は、鱗落として骨抜きしてますからね!
コラーゲンも摂れて高タンパク低カロリーheart04
これも季節限定なので、食べとかないとなくなっちゃうよ~
私が必死に顔に鱗飛ばしながら処理したので、愛情はたっぷりよlovely
メガカレーも意外に出てます!
作ったんだから、以外はないかぁ(笑
今日も、お好きなカレーをお好きなように召し上がれ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年1月29日 (金)

完成

今日から《トゥブ(豆腐)チゲカレー》登場ですflair
豆腐、鱈、たち、アサリ、わかめ達がいい味出しますよ~(´~`)。゜○
野菜は無機質のバランスがいい白菜がメインですgood
お肌も体も絶好調になるよo(*^▽^*)o
食べた後、思わずもう1杯って味噌汁感覚でイケちゃいそう(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
季節限定、仕入れ次第のメニューなので、いつまであるかわかりませんよ~

今日の暗号
「どれにする?」
牡蠣に鱈にパリパリ地鶏!
今日のとらも賑やかですnotes
序に私も賑やかですsmile
週末もとらで楽しんでくださいねッwink

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2010年1月28日 (木)

イケる!

春が来たかと思うくらい温かい朝ですねcherryblossom
ただ、滑るsign03
今朝も散歩中に転倒者続出でしたΣ(゚д゚lll)アブナッ !
皆さんも氣を付けてくださいねwink

定休日に映画と美味しい三昧の私はリフレッシュされて閃きましたflair
新メニューの登場ですsign03
『トゥブ(豆腐)チゲカレー』
お豆腐は勿論たっぷりgood
その他に、鱈、たち、アサリ、ワカメと韓国風のカレーです
韓国味噌も2種類入って、新しいコクが生まれました~fuji
ちょっと甘辛で体の芯から温まるよ!
しかも、ヘルシーどころじゃないヘルシー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
ミネラルも豊富ですよ~
こちらは明日から登場ですヽ(´▽`)/

今日の暗号
「この大きさわかる?」
カキフライです!
100123_17530001_2
通常の倍はあるかなぁ。。
いや、倍以上でしょうshine
食べ応えありますよ~
オーダーを頂いてから衣を付けてるので、旨味がギューっと詰まってます!
牡蠣好きなら、これは食べなきゃねdelicious

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2010年1月27日 (水)

生きてますよ~

昨日はブログがメンテナンス中でアップできませんでしたsweat02
せっせとお休みの報告書いたのに…weep

今日の暗号
「映画はいいねぇ」
オーシャンズ見て来ました!
色んな生物の営みがあって面白かったよ(o^-^o)
海と言えば《牡蠣》
今週で終わっちゃうので、平日もやっちゃいますgood
あと少しだよ!

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2010年1月24日 (日)

反応は…

『苦しぃ...』
昨日もメガカレーが2人前!
最後の表情を見るのが楽しみになってきたさとらですsmile
流石にあのご飯の量は凄いでしょ∑(゚∇゚|||)
でも、見事完食ですsign03
なのに、なのに・・・
このあと何食べたい?って質問に「とらのスープが飲みたい」だってcoldsweats02
まだ入るんかい!!!(笑
カレンパパ、ママありがとうnotes
カレンはちっちゃなとらの常連さんだよ~
最近は、パリパリ地鶏がお氣に入りなのhappy01scissors
店中に響き渡る声で、『うまーい、うまーい』って食べてくれるのさッdelicious
恐るべし1歳児!
って、お子ちゃまが言うくらい美味しいから食べてみてねbleah

今日の暗号
「応援ありがとう」
先日とらが新聞で紹介され、常連さんが自分の事のように喜んでくれて嬉しい限りですheart04
新規さんも興味シンシンに野菜に反応してくれます!
あ~、やって来てよかったなぁ。。って実感してますよ~
今日も手間暇惜しみなく頑張りますヽ(´▽`)/
沢山の笑顔に会えますよーにconfident

*今日の暗号を言いてもらうと、トッピング1品サービス*
1月26日(火)は休まず営業いたします。

| | コメント (0)

2010年1月23日 (土)

これはいいです!

出たよ~
正規のメガカレー第1号sign03
女性でした(゚0゚)
メガと聞いたら必ず飛び付いちゃうみたいですo(*^▽^*)o
「大満足!これはいいです!お腹空いてる時はコレに限る!」
って喜んでもらいましたよ~heart04
いつもは地鶏なんだけど、お肉が増やせるから角煮の旨さに感激してましたhappy01scissors
そうそう!
外れ無しだから、皆さんも色んなカレーにチャレンジしてみてねwink
嫌いなものは選んじゃダメよ(笑

今日の暗号
「今日は通常営業だよ」
HPに今日18時より貸切って書いたんだけど、貸切じゃなくなったので通常通り営業しますよ~
そして、毎日書いてますが、牡蠣はきっと来週で最後になるので後悔しないようにねsweat01
今日も盛り沢山でお待ちしてますよ~paper

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年1月22日 (金)

温まるぅ

まぁ、今朝は冷え込んだね~typhoonsnowtyphoon
昨日の帰り、雪がドアに吹き付けて開かなくなったからsweat01
おまけにドア外れるし、はめるのに10分も吹きさらしの中sad
朝、開くかどうか心配だったけど無事開店しますsign03

寒いもなにも、仕込みしてたらスパイス効果でポッカポカdash
優しいスープも、元氣な野菜も、美味しいお肉も、とろける牡蠣も準備万端!
あとは皆さんが温まりに来てくれたら万事OKだよ~smile

今日の暗号
「あと2週間」
牡蠣はもうすぐ終わりますよ~
食べ収めして下さーい(*^ω^*)ノ彡
今日も、ツルンプリンで美味しそうだよ!
あ、美味しいよ~
じゃ、とらで待ってますねwink

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年1月21日 (木)

おはようござます

今朝は雪もたっぷりで寒いけど、氣分がいいです!
ご近所のおばあちゃんが雪掻きしてたので、挨拶をしてご苦労さまですと声を掛けたら、「行ってらっしゃい、今日も頑張ってね」ってニコニコ顔で送り出してくれましたhappy01
挨拶ひとつでヤル氣が湧いてくるんだから、凄いよね!
私のおばあちゃんだったら、ギュッと抱きしめたいくらいだったよ~
挨拶は人も自分も幸せになれる1番簡単で温かい交流法なんだね(◎´∀`)ノ
雪掻きも、仕込みも頑張っちゃいますrock

今日の暗号
「今年は早いらしい」
牡蠣です、牡蠣!
昨日、サロマのおかあさんとお話したら、今月か来月頭には牡蠣が終わるらしいweep
牡蠣でbeerなんて言ってたお客さーん!早めに楽しみに来て下さーい!!!
牡蠣を楽しみにしてた方も、あと2週間で終わりますよ~sweat01
こんなでっかいの滅多にお目に掛れないし、カレー屋で生牡蠣なんて出ませんよ(笑
生でもソテーでもフライでも、楽しんでくださいねnotes
あ、牡蠣は金曜日からの週末限定ですよsign03
たち天カレーは、一応今日までです。
こちらもお見逃しなくo(*^▽^*)o

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年1月20日 (水)

大寒!?

冷蔵庫代わりにしている物置の野菜達が、今日はホッとしてるように見えたよ(o^-^o)
大寒なのに、+7度になるらしいよw(゚o゚)w
私は、氣が緩むと怪我をしそうなので油断出来ないわぁsweat02
でも、ちょっと体の緊張も解れて、氣分も軽いねnotes

今日の暗号
「こだまに見えたの」
レンコンの仕込みしてたら、輪切りがどうしても《こだま》に見えるcoldsweats01
カラカラカラって頭振ってるんだよ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
《こだま》って?
もののけ姫に出てくる森の妖精なんだけど・・・
なんでとらに出てきたんだ?(笑
朝からほのぼのです( ´艸`)プププ
今日も皆さんの笑顔、お待ちしてまーすpaper

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2010年1月19日 (火)

今週も美味しく

はぁ。。
今日は雪掻きから解放されて、準備に専念してますよ~good
みなさん、週末は大雪の中来て下さって、ありがとうございましたo(_ _)oペコッ
とっても嬉しかったですよhappy01
元氣に1週間のスタートできたかなぁconfident
とらも張り切ってスタートですpaper

070204_20470001キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今週前半の日替わりはコレだsign03
shineたち天カレーshine
先週、「テンチョー、まだタチは入らないの~」って言われるまで忘れてましたcoldsweats01
昨日、早速仕入れて来ましたよ~
カレーにタチ?と思ったあなた!
これが意外や意外w(゚o゚)w
よく合うんです!
タチは牡蠣より短いので、是非チャレンジしてくださいね~

今日の暗号
100116_17500001「第1号のメガカレーだよ」
メガの発表当日にチャレンジしに来ましたsmile
手に持ってるのが、通常の鍋。
手前がメガカレー。
通常の倍以上の量が入ってますからsweat01
ライス抜きで食べきりましたが、かなり堪えたみたいでしたよcoldsweats02
ライス抜きでも料金は変わりません。ゴメンネ…
メガだけで目一杯の設定なのでsweat02
今日はチャレンジャーがいるかしら?
無理せず、計画的に食べて下さいね~(笑

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2010年1月17日 (日)

やられた…

このsnowにすっかりやられましたよヾ(;´Д`A
オープンには間に合いました~
ブログは遅刻ですがcoldsweats01

今日の暗号
「背中にきました」
しかーし!カレーを塗って治します(笑
牡蠣カレーは今週最後だよ~
つくねハンバーグ食べなくていい?
明日は定休日ですよ!
雪掻き終わったら、とらLet’Go~notes

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2010年1月16日 (土)

ドーンと

この寒波に、政治献金だかなんだか朝から大騒ぎだねsweat01
節分まで、あと半月。
早く雪解けが来て欲しいわぁ。。
私はカレーで、今日の読売新聞の夕刊に紹介されますよ~(◎´∀`)ノ
汚職じゃなくお食事ですからねwink

そして、とらの新メニューも登場です!
bombメガカレーbomb
100115_19220001

わかる?
向かって右がデカ鍋です!
多分・・・
スープカレー界初のメガサイズかとcoldsweats01
容量が半端ないよぉ!!(゚ロ゚屮)屮
どんだけ入れればいいの???
取り敢えず、メガの紹介paper
お肉は3種類選べます。
3種と言うより、基本のカレーを選んでもらって、お肉をもう1種類追加。
スープ、ライスW盛り、野菜増量+5種トッピング!
替え玉らうめん、温泉卵付きchick
氣になるお値段は…\1,800
これだけトッピングすると、通常\1,200追加のところ→\1,800でドドーンと食べれちゃうhappy02heart04
お得感たっぷりよ~ヽ(´▽`)/
もし、食べきれなかったらお土産にします(笑

今日の暗号
「メガのお持ち帰りはないよ~」
流石に、この量は容器に入りません…
とらで存分に楽しんでくださいsmile
週末は、ハンバーグに牡蠣、メガと美味しいカレーが勢ぞろいですよ~
この寒さに勝つには、とらカレーでねッgood

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング品サービス*

| | コメント (0)

2010年1月15日 (金)

せっせと

100112_10070001約2㌔の野菜がdownwardleft
100112_10360001こんなになるまで炒めます(A;´・ω・)アセアセ
ただいまshine軟骨入りつくねハンバーグshine作成中sweat01
こんな寒い日は、厨房仕事もいいもんです(笑
これから、こねこねして、美味しいハンバーグが完成しますよ~

おッ、今、週末の牡蠣が届きましたheart04
今日も立派な大きさだよ!
そうだった。。
牡蠣剥きも待ってるんだよねsweat01
ぷるんぷるんの姿が可愛いので、頬ずりしないように氣を付けまーすcatface
うーん…
今週末は豪華だ( ^ω^)おっおっおっ

今日の暗号
「どうしても、こうなっちゃうの」
前半の日替わりに、ハンバーグ。
後半に、牡蠣カレーのつもりだったけど・・・
やっぱり週末のお客さんの為に作っちゃったhappy01
ハンバーグ食べられないと、後で何を言われるか(笑
でも、きっと牡蠣と迷うんだよね~smile
ハンバーグをトッピングか牡蠣をトッピングか考えておいて下さいよ~
結局、どっちも食べるんだよね(笑
週末も美味しく、楽しく、逞しく行きますよ~rock

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2010年1月14日 (木)

いやぁ~

降った降ったsnow
除雪後の残り雪が大変なのよね~sweat01
お陰で、アップが営業時間に食い込んでしまいましたbearing

今日、お誕生日のお客さんが、とらカレー3人前をお鍋に詰めて行きましたよ!
夜、彼女と2人でぱーちーなんだってぇheart04
たっぷり食べてちょうだいねッwink

今日の暗号
「先ず、食べとこか!」
除雪終わったら、とらカレーが待ってるよ~
うんと温まるカレー作りますからね(◎´∀`)ノ
頑張ったあなた!準備してますよ~paper

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

朝から

包丁を研ぎました。
つい没頭して4本も…coldsweats01
軽~く疲れが来たみたい(笑

そうそう!
昨日、食べちゃいました(≧m≦)
つくねハンバーグheart04
やっぱり、あのコリコリはいいよね~
厚みがあるから、食べ応えばっちしgood
そりゃ、包丁4本も研いじゃうよね!
もう、きっちり消化しましたよwink

今日の暗号
「かまくらでカレー鍋」
ちっちゃい頃、おじいちゃんがよく作ってくれました。
ちゃんちゃんこ着て、みかんを食べたなぁ。。
思い出したら、かまくら作りたくなった!
それで、カレー鍋出来たら最高だろうねhappy01
ま、実現は不可能だろうけど…gawk
みんなでワイワイやるカレー鍋は美味しいよ~
とらで食べるカレーもねッ!
私がワイワイ騒いでますけど…smile
今日も楽しく行きますよ~notes

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年1月12日 (火)

鏡開き

昨日は鏡開きでしたね。
とらは定休日だったので1日遅れですが、本日来店のお客さまにお餅のサービスしちゃいますhappy01scissors
力を付けて、粘りっこい1年にしましょ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今日の暗号
「久々の登場」
わーいヽ(´▽`)/
070110_1219001
今日はshine軟骨入りつくねハンバーグshine作りますよ~sign03
食べたかったぁ。。
ふっくらジューシーでコリコリッ(´~`)。゜○
あ、皆さんに食べて欲しくて作るんですよ!
序に私もsmile
目玉焼き乗せて、ハンバーグと一緒に食べると美味しいんだぁheart04
昨日は整体に行って楽チンになったから、一所懸命こねますよ~
先生・・・
また来週お世話になりますcoldsweats01
じゃ、玉ねぎのみじん切り頑張りまーすpaper

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
今月は、第2・4火曜日営業いたします。

| | コメント (0)

2010年1月10日 (日)

遅くなりました~

今日の暗号
「今週ラストだよ~」
明日は定休日ですよ!
今月は、第2・4火曜日は営業しますpaper
でも、今日のカレーは今日だけのカレーだからねsmile
牡蠣カレーは、また週末まで会えませんよ~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年1月 9日 (土)

カレーな週末

昨夜はよく降ったね~snow
雪掻きで体力消耗したら、とらカレーで栄養補給だよwink
私は夢で何やら踏ん張ったらしく、下唇の内側を噛んだみたいsweat01
なので、カレーを食べてみました。
特に変わりはありません(笑
どんな時でもとらカレーですから…ヾ(´ε`*)ゝ

来週は成人の日で、3連休という方も多いのかなぁ。。
コレはチャンスだよ!
とら年のとらカレーで勢い付けておいた方がいいかも(*^ー゚)b
美味しいメニューが待ってますよ~

今日の暗号
「張り切ったらこれさぁ」
昨日は張り切って牡蠣剥きしてたら、殻じゃなく指を刺しましたsweat02
しかも、1個目に…
軽傷なので、心配要りませんよ~coldsweats01
浮かれてちゃ駄目だね!
とら年でも氣を引き締めていかなきゃ(`・∞・´)
今日も牡蠣カレー、カキフライカレーでいきますよ~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2010年1月 8日 (金)

週末カレー

今年初の週末カレーはshine牡蠣カレーshine
昨日、サロマは凄い雪で運送屋さんがなかなか到着できなかったみたいだよ!
でも、ちゃーんと朝一で届きました~
運転手さん、お疲れ様でしたo(_ _)oペコッ
これで、美味しい牡蠣が食べれますsmile
新年なので、カキフライもやっちゃいますよ~scissors
080201_12140001

今日の暗号
「予知ブログ?」
昨日、二日酔いのこと書いたら、口開けのお客さんがそうだったの!
かなりやられてましたsweat01
復活したかなぁ。。
私は復活しましたよ(笑
今日も絶好調ですから~(*^ω^*)ノ彡
この調子で、牡蠣剥き頑張りまーすpaper

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年1月 7日 (木)

カレーにしよう!

忘年会、お正月、新年会とお疲れじゃないですか?
私はカレーで乗り切ってますgood 
カレーがなきゃ何日酔いになってることか…(笑
今日もカレーで復活です(^-^;

今日の暗号
「猛虎突進!」
とら年って言うだけで、盛り上がってますヽ(´▽`)/
今年1年が、毎日ワクワクで過ごせたら幸せ~heart04
皆さんに楽しくなってもらえるカレーを作っていきますよnotes
エビ天カレーは今日がラスト!
明日からアレが登場しますよ~smile

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年1月 6日 (水)

新年だねぇ

昨日の初日、沢山の方にお会い出来て嬉しかったよ~o(*^▽^*)o
今年の皆さんも、いい顔でしたshine
今日は、どんな笑顔に会えるか楽しみですnotes

今日の暗号
「しっかりオープンしてますよ~」
途中で仕込み戻ったら、遅くなっちゃったcoldsweats01
今日も元氣に営業してますよ~paper
足元悪いので、氣を付けていらしてくださいねo(_ _)oペコッ

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

開幕!

2010年、とらの始動ですflair
寒さのお陰で、シャキッと仕事モードに切り替わりましたcoldsweats01
今年も1年、どうぞ『とら』にお付き合い下さいませ~paper

本日、新年1発目sign03
shineえび天カレーshine
やっぱりコレでスタートでしょ!
ゴボウの柳川も黒豆も入ります!
今年も大きく行きますよ~scorpius

今日の暗号
「今日はとらカレーでスッキリ」
お正月、いっぱい溜め込んだんじゃない?
頭も体も覚醒して、今年も元氣に乗り切りましょーrock
私も早く食べたーいsweat01
今は、匂いに耐えて頑張ってます!
たまら~んsign03
滑り出しは順調なようですsmile

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2010年1月 4日 (月)

☆とら年☆

明けましておめでとうございます!!

今年も『とら』をよろしくお願いいたしますo(_ _)oペコッ

『とら』オープン初の寅年を迎えましたヽ(´▽`)/
舞い上がって、興奮しっ放しのさとらですhappy02notes
だって、とらの年なんだよsign03
年賀状を見ても、お買い物に行っても、初詣に行っても、とらだらけ!
浮かれちゃうよね~

でも、今日からまた新たなチャレンジです!
1人でも多くの方に『とらカレー』を食べていただき、笑っていただき、幸せになっていただけるよう、精進していきます。
そして今年も、私が毎日食べたいカレーを作っていきます!
自分が作ったカレーを毎日食べられなければ意味がありません!!!
愛情たっぷり、栄養満点、安心安全だからこそ365日500食以上食べたくなるんですdelicious
とらカレーの魅力を伝えられるのは、私しかいないんです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
とらカレーを語るのは皆さんにお任せします(笑
精一杯美味しさを追求していきますので、応援して下さいね(◎´∀`)ノ

明日5日から営業です。
「虎は風に毛を振う」
今年は屏風から飛び出しますよ~
みなさーん、覚悟して下さいね~(o ̄∇ ̄)/
では明日、とらでお会いしましょうnote

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »