« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

ラーメンに決定

昨日はアップできなくてごめんなさーいヾ(_ _*)ハンセイ・・・
最初のお客さんがラーメンで食べたい!と言うことで、チャーシューカレー麺に決まりました~flair
とらのチャーシューは、バラ肉じゃなくもも肉なのでヘルシーですよ~
野菜もたっぷり入れちゃいますねwink

今日の暗号
「2月の〆カレーはとらでね」
今日で2月も終わるのね…
確定申告がまだだよcoldsweats01
来週には終わらせるぞーrock
最終日のとらはカレーに全力を注ぎます!
って、申告が延び延びになってる現実ですsweat01

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年2月27日 (土)

ホォー

青空が見えると嬉しくなっちゃうね~
テンションも上がって、今日はマイコーでノリノリです┗(^o^)┛
何故か自然に首が動いちゃいます(笑
ほほ・・・
段々ヤル氣が湧いてきたわぁdash

昨日は日本中がキンチョーと期待で膨れ上がりましたね。
氣が付いたら、両手をしっかり握り締めて観戦してました~
うーん。。
残念だったけど、凄いよ!銀メダルだもんね!
悔しさが伝わって、もらい泣きしてました~
物凄い緊張感と戦った選手全員に天晴れですfuji

今日の暗号
「今回はホットでいきまーす」
とらの夏の名物と言えば《冷やしカレーらうめん》
まだまだ早いので、今回は《チャーシューカレー》で行こうかなぁと思ったんだけど、《チャーシューカレー麺》もいいかなぁ。。
悩んでますthink
オープンまでに考えますよ~
でも、漬け込みの時間があるので、朝からはちょっとムリかも人( ̄ω ̄;) スマヌ
出来たらお知らせしますね~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年2月26日 (金)

大騒ぎだね

今日はフィギアのフリーだね!
朝からTVで大騒ぎだぁmovie
とらママも熱くなってたよhappy02
周りがヤンヤ言っても、滑るのは選手だからね。
実力発揮して頑張ってほしいねwinkrock
でも、とらも忘れないでね~~~sweat01

今日の暗号
「滑るよ~、氣を付けて」
ツルツル、グチャグチャの連続で歩くの必死さぁ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
今シーズン転んでないから、記録更新の為に堪えたよ(笑
とてもトリプルアクセルなんて出来ませーん!!!
応援で熱くなったらとらカレーが待ってるよ~
きっと発汗作用も倍増するよsmile
興奮が覚めないうちにお待ちしてますよ~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年2月25日 (木)

なんか嬉しい♬

今日は氣温も上がってグチャグチャになりそうだねcoldsweats01
転んだら最悪だよ~sweat01
運転される方も、歩行者に氣を付けて下さいねwink
これで一氣に春が近づきそう。。

今朝ね、目玉焼き作ろうと思ったら!(・oノ)ノ
100225_07190001
久々に出会ったわぁnotes
双子ちゃんgemini
なんか、得した氣分になっちゃうよね~
元氣が倍増した感じさぁscissors
こりゃ、いいことあるかなsmile

今日の暗号
「とらママのお誕生日」
うーん・・・
何も要らないからね!って言われると余計プレッシャーだよ(笑
ま、ゴージャスカレーでもプレゼントするかpresent
なんでもカレーで片付けようとするさとらですcoldsweats01
あ、イタリアンでもいいかぁ!
やっぱり食べ物かい...sweat02
とらに缶詰だから仕方ないよね~(同調して~!!!
それとはカンケーなく、とらカレーは美味しく作りますよ~
みなさーん、待ってますよ~paper

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年2月24日 (水)

仕入れたよ~

段々と暖かくなってきましたね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
早くsnow融けてほしいなぁ。。

今日はフィギアのショートだよ!
楽しみだぁnotes
夜もVTRで見れるから、先ずはとらカレー食べておこーdelicious
今シーズン最後のトゥブチゲカレーだよ~

今日の暗号
「かるぅ~くなりました」
バサッと切ってきましたよ~
春も近いし、気分転換ですshine
これにトゥブチゲカレーを食べたら、準備万端さsign03
今日はたちでトロけてくださいね~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年2月21日 (日)

でっかくいこー

今日のでっかいはshine野菜天shineです!
野菜とアサリ、ワカメを入れて天ぷらにしちゃいます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
名付けて《野菜天丼カレー》
あれ?
メインはどちら?
うーん、ご飯が隠れるくらいの天ぷらかなぁ。。(;´▽`A``
食物繊維たっぷり摂れますよ~

今日の暗号
「カーリングハマってます」
ルールがわかったら、すっかり虜です!
ただ・・・
競技時間が長くて、最後まで見れないのが残念weep
明日、明後日は2連休なので、じっくり楽しみますsmile
皆さんは、とらカレー楽しんでくださいね~paper

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年2月20日 (土)

やったね!

高橋、銅メダル獲得おめでとーfuji
すごいねヽ(´▽`)/
こういうのって、活力もらうよね~
ジャンプもいい感じみたいなので、応援しなくちゃrock
でも決勝は、明日朝早いんだよねcoldsweats01
私も、満点カレー目指して頑張るわぁ(v^ー゜)

今日の暗号
「初対面でも仲良し」
昨日は、牡蠣でお世話になっているサロマのおかぁさんが来てくれましたnotes
電話では、何年もお話してるのに、会ったのは初めて!
小柄な体でビックリしました~
牡蠣にホタテ、ウニまで処理しちゃうスーパーウーマンですgood
なんとなく小塚に似てるなぁ。。と思っていたら・・・
息子さんはよく言われるみたい(笑
まさかサロマに小塚が!って、結氷したサロマ湖滑ってるわけじゃないよねsmile
今年は、北海しまえびの時期にお邪魔したいなぁと思っています!
はぁ~、待ち遠しいね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年2月19日 (金)

本日も

絶好調のさとらです(◎´∀`)ノ
仕込みに力入りすぎて、アップが遅くなっちゃいましたよsweat01

今日の暗号
「ノリノリでいってみよー」
今日は男子フィギアのフリーだね!
私はカレーで華麗なダンスを披露しますわぁ(笑
表現力はあるって小学生の時、先生に褒められたのよ~good
オリンピックもだけど、とらの応援もよろしくねッwink
今日もポーク竜田揚げカレーでいきますよ~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年2月18日 (木)

今日はコレ!

オリンピック競技のハーフパイプ氣になるね(゚m゚*)
でも、とらの日替わりも氣にしてー!!!
今日はpigポーク竜田揚げカレーpigよ~

今日の暗号
「天氣もいいし、とら日和」
そういうことですwink
仕込み残ってるのでまたね~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

だーい好き

はぁ~。。
春が待ち遠しいねぇcherryblossom
昨日ヘルシーカレー特集の取材を受けたんけど、山菜の話になって、頭の中はたらの芽の天ぷらでいっぱい(´~`)。゜○
早く食べたいね~
この寒さも今週中で終わるみたいだから、あとちょっとsign03
来月には芽吹いてくるかもよo(*^▽^*)o
それは早すぎかぁcoldsweats01

今日の暗号
「さぁ、春の準備だぁ」
日の出が早くなってきたよね!
私の寝覚めも早くなってきましたsweat01
ちゃんと体は判ってるんだね~
これからどんどん早起きになっていくのが怖い(笑
夏は4時起きだからね!
起きる訳じゃなく、目が覚めるが正解ですけど・・・sweat02
体は春に向かってますよ~
蓄えてきたものを放出しなきゃwink
やっぱりとらカレーが必要かもね(*^ω^*)ノ彡
今日もshineえびフライカレーshineが待ってますよ~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年2月16日 (火)

ありがとです

日曜日は私用でお休みをいただきすみませんでしたo(_ _)oペコッ
プライベートレッスンも終わり、今度は確定申告が待ってますよcoldsweats01
オリンピックも氣になるし、雪掻きはあるし、美味しいカレーを作らなきゃならないし、氣持ちだけ大騒ぎさッsweat01sweat01sweat01
先ずは、お休みの分まで美味しく作りますからね~

今日の暗号
「埋め合わせはコレで」
先週末、1日少なかった分、今日もshineえびフライカレーshineで行きまーすpaper
実は・・・私も食べたかったのsmile
そうそう!
皆さんのバレンタインは上手く行ったのかしら?
ご報告楽しみに待ってますよ~heart04

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2010年2月13日 (土)

オリンピック

いよいよ今日開幕だね~ヽ(´▽`)/
選手のみんなにとらカレーの差し入れ持って行きたいけど・・・
絶対にムリなので、皆さんが代わりに食べて応援して下さーいsign03
今日もでっかくて美味しいえびフライ用意してますよ~rock

今日の暗号
「明日はお休みです」
ごめんなさいm(. ̄  ̄.)m
日・月と2連休になります。
今日、時間が出来たら迷わずとらへ来て下さいね~wink
温めますよ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
とらカレーでねsmile

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年2月12日 (金)

おーッッと

今日の日替わり忘れてましたcoldsweats01

本日はshineえびフライカレーshineです!

いつものことですが、ぷりっぷりででっかいですよ~ヽ(´▽`)/

チャンスは逃さないでねbleah

Hi3c0385

| | コメント (2)

健康美

冬は寒いだけじゃなく、乾燥にも注意しなきゃならないんだよね~
最近、食に関して勉強してるんだけど、食べることを考えるってとっても大事なんだよ。
なかなか1つ1つの成分を考えて食べることなんてないけど、知ると欲が出てくるというかsmile
とらのカレーに役立てていきたいなぁって感じています!
外面のケアも大切だけど、やっぱり体の中からキレイにしていかないとね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
ビタミン、無機質、食物繊維、炭水化物。
栄養をく吸収するためには、食のバランスが1番!
8年間カレー生活続けて来ましたが、これからもっとバージョンアップして若返るわよ~shinehappy02shine
皆さんの為にも頑張ります(笑
実は定休日にローションマスクでケアしたけど…coldsweats01

今日の暗号
「笑う門には・・・」
たーんと美味しいもの食べて、いっぱい笑ましょhappy01
笑うことで、色んな機能の働きが良くなるんだよ!
「食・笑・喜」食べて笑って体喜ぶnotes
とらにはカレー以外に色んなものが詰まってます!
パッケージして皆さんの体に贈りますよ~
今日も楽しく行きましょo(*^▽^*)o

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
2月14日(日)は都合によりお休みとなります。

| | コメント (0)

2010年2月11日 (木)

初恋♡

先日、恵方巻き食べたと思ったら、もぉバレンタインデーなんだぁ。。
とらは日曜日お休みですが、決してデートで休む訳じゃありませんsmile
お客さんにも「そんなのありえなーい!」とか言われましたよsweat02
日曜日なのでご迷惑お掛けしますが、美味しいカレーを作る為、ご協力お願いしまーすo(_ _)oペコッ

バレンタインなんて、暫くカンケーない行事だなぁ...
最後は・・・なーんて考えていたら、小学校の頃を思い出しましたflair
前日にチョコトリュフ作って、見つからないようにランドセルの底に隠して持って行ったんだよ~
放課後、好きな子の机の中にこっそり(/ー\*)
次の日がドキドキでね~heart01
恥ずかしくて目が合わせられなかったよ(*ノv`)
我ながらカワイイ時代もありました(笑
今頃、一所懸命作ってる女子が居るんだろうなぁheart04
みんな、ガンバレー!!!
どうぞ、恋が成就しますよーに♪(o ̄∇ ̄)/

今日の暗号
「準備は今日かしら?」
建国記念日の今日は、お休みの方が多いのかなぁ。。
バレンタインの準備も今日済ませてしまおーって方も多いと思いますが、とらカレーで氣合いを入れておいた方がいいよ~
上手く行くおまじないをかけておきますからwink
もし、試作品があるならご相伴に与りますよ~
自信がない方は、どうぞご遠慮なく(笑
楽しい1日になりそうだわぁnotes
皆さんの恋話、楽しみにしてまーすpaper

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
2月14日(日)は都合によりお休みとなります。

| | コメント (0)

2010年2月10日 (水)

初登場!!!

100210_12160001
コレコレ!
えびとろろベーコンちぢみ風sign02
何と説明していいのやら・・・
ま、画像見て想像してくださいsmile
ベーコンの塩っ氣がいい感じなのよ~scissors
前半と言っても、今日は水曜日だからぁcoldsweats01
もぉ、後半のカレー考えなくちゃ!!!

今度の日曜日はお休みですからね~

| | コメント (0)

あとでね!

今日から営業です!
初日はバタバタとして…sweat01
取り敢えず、コレsign03

今日の暗号
「あとで日替わりお知らせしまーす」
と言うことで、オープンですcoldsweats01
今日も元氣にお待ちしてまーすpaper

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
2月14日(日)は都合によりお休みとなります。

| | コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

いよいよ

今日は、前から下から横から突風に煽られてボッサボサになったよsweat01
凄いtyphoonでロクに眠れなかったし・・・sweat02
でもね、今朝もとらカレー食べたから元氣みたい(v^ー゜)
今シーズンの牡蠣も、今日で最後です!
今年も沢山剥きました~
今日がラストの牡蠣剥きかと思うと…weep
きっと私には当たらないでしょうcrying
トゥブチゲカレーに期待します( ̄ー ̄)ニヤリ

今日の暗号
「来週は2連休だよ~」
今年に入って、初めての2連休です!
来週、火曜日はお休みですよ~
この風に負けないで食べに来て下さーいpaper
来週の元氣はとらカレーでねwink

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
2月14日(日)は都合によりお休みとなります。

| | コメント (0)

2010年2月 6日 (土)

今日まで?

この寒波も明日から緩むって言ってるけど・・・
先日、車が故障して代車が出た時、ドアが開かなかったの!
もしかして凍った?
この寒さだし、この車だし。
でも、これだけ力いっぱい引っ張って開かないのはおかしい。。
もう1度鍵穴に鍵を刺したら、しっかり掛かってるヾ(*゚A`)ノ
家の車と回す方向が反対だったのね・・・
これは失敗例ですが、凍結にご注意下さーいcoldsweats01

今日の暗号
「雪まつり?とらカレー?」
どっちにする?
勿論、とらカレーだよね~ψ(`∇´)ψ
だって、温まるし幸せぇ~な氣分になりますよ~
こーんな寒い日は、チゲカレーでねッwink

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
2月14日(日)は都合によりお休みとなります。

| | コメント (0)

2010年2月 5日 (金)

拝啓

このブログ読んでいるあなたへ~♪♩♬

昨日、○十年振りに昔の職場の先輩からメールをもらいましたnotes
嬉しいですね!
とらの周りの雪も1メートルくらい融けたんじゃないかしら?bleah
なのに、なのに・・・
返信が上手く行かないのsweat02
届いたかなぁ。。
こんな時までさとらってなくてもdespair
でも、お元氣そうでなにより!
いつか、とらカレー食べに来て下さいね~
皆さんも、家族、仲間、恋人と温まりに来て下さーいo(*^▽^*)o
さとらの氣持ちは、いつでもバレンタインデーですからぁsmile
愛がモッコシ詰まってます(笑

今日の暗号
「お豆ってしあわせぇ」
ほっこり、むっちりのお豆さんheart04
日替わりに出してから、毎日食べてまーすpaper
この寒さに拘わらず、元氣いっぱいですよ~
ただ今5種類も日替わりカレーがありますsign03
何故・・・こんなに?
季節メニューファンの為に止められないでいます(笑
今週で終わるメニューもあるので、来週は通常通りになるかなぁcoldsweats01
牡蠣、鱈に引き続き、お豆登場ですが、来週はどうしよう。。
来週は2連休なので、ゆっくり考えまーすflair
週末も楽しく美味しく行きますよ~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
2月14日(日)は都合によりお休みとなります。

| | コメント (0)

2010年2月 4日 (木)

大体ね~

今日も冷え込んでる立春ですtyphooncherryblossomtyphoon
マイナスが2桁でも春なんです(;-ω-)ノ
無理して薄着なんてしないで下さいね~coldsweats01

昨日は、恵方巻き食べました?
我が家はないと思っていたのに・・・
とらママが、海苔と酢をもってとらに来ました!
海苔は20枚入り!!!
レタス、サラダ菜が1玉ずつ...
そして、2合のすし飯...
12本も出来た恵方巻き...
どんだけ願い事が出来るか!!!
2本が限界でしたヾ(;´Д`A

今日の暗号
「今週はお豆デー」
とらは引き続きshineお豆と肉だんごカレーshineですよ~
今週はお豆デーと勝手に決めたので、お豆のトッピングもしまーすpaper
最近、日替わりボードが賑やかで張る場所がありませんsweat01
勿論、ぜーんぶおススメですヽ(´▽`)/
ボードが寂しくなる前に食べて下さいね~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
2月14日(日)は、都合によりお休みとなります。

| | コメント (0)

2010年2月 3日 (水)

今日はお豆

寒ーいsign03
鼻、ちぎれるかと思ったsweat01
今日は節分、明日は春分の日・・・
春はまだなの?
今シーズン初めてTシャツの下に長袖を着ましたよ。
冷蔵庫開けるのも勇氣が要るくらいですからcoldsweats01
お水を触ると、足先まで鳥肌さぁ( ̄◆ ̄;)
半袖だけなんて無謀ですbomb
言い訳してるんじゃないよ(笑

節分と言うことで、お豆を仕込みました!
とらのとら年だけに、とら豆でしょwink
パンダ豆、貝豆、白花豆、黒豆、ひよこ豆。
今日は6種類のお豆と肉だんごのカレーを作りまーすpaper
なかなか6種類食べる機会はないと思うので、是非とらでどうぞsmilegood
今年も健康で過ごせますよう『氣』を注入しておきますよ~

豆は、普段あまり食卓に登場する機会が少ない食材です。
お豆腐や大豆製品は口にしても、豆はなかなか・・・
で、ここで豆の健康パワーをご紹介sign03
高タンパク低カロリーはご存知ですよね!
でも含有量は、卵や牛肉を上回るんですよ~shine
しかも、ビタミン類、カルシウムも多く含まれてます。
豆によっては、咳止め効果があるものもo(*^▽^*)o
ビタミンAの吸収を助ける働きもあるので、今時期のとらカレーにバッチリ合います゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
どうしても、とらカレーに合わせたい?って思った?
はい!どうしても合わせたいんです(笑
だって~、合うんですから仕方ないよね~smile
今日は、豆カレーで邪気を追い払い、健やかに楽しく大らかに笑いましょ(◎´∀`)ノ

今日の暗号
「ちゃーんと1から作ってますよ~」
お豆も、さとらの管理下の元、コトコト浮遊してますnotes
楽しそうになってきたら完成です!
楽しすぎたら疲れちゃうので、余力は残します!
この後のお楽しみは、皆さんのお腹の中で(*^m^)
しっかり見張ってるので期待してて下さいね~
コレに、亜鉛・鉄・銅・グリコーゲン・タウリンの有効成分を牡蠣で補給すればバッチリだよbleah
寒さに負けず、とらまで辿り着いてね~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
2月14日(日)は都合によりお休みとなります。

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

お豆のカレー

2月に入りました~
明日は節分!
冷え込みは厳しいみたいだけど、お豆パワーで元氣に行きましょrock
今日準備するので、明日から登場ですwink

今日の暗号
「牡蠣到着です」
ホントのホントに今週が最後ですcoldsweats01
毎年、サロマのおかあさんには騙されます(笑
でも、とらの分を残しててくれるのは嬉しいですねheart04
この終わりの時期は、旨味がギューっと詰まって美味しさ倍増計画ですよdelicious
今週も美味しい日替わり、定番をたっぷり用意して待ってますねpaper

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
2月14日(日)は都合によりお休みとなります。

| | コメント (0)

2010年2月 1日 (月)

お出掛け

したのはいいんだけど…
 
道の真ん中で止まった(・_・)エッ....?
 
 
エンジンをかける。
 
アクセルを踏み込んで、回転数を上げるが、アクセルを離すとエンスト(・_・;)
 
3度目は、アクセルを踏み込んでも回転数が落ちて行くぅ(|||_|||)
 
うぅー…
動かん!!!
 
とらオヤジにHelp!
どぉーにか騙し騙し近くのスタンドin(*´Д`)=з
 
 
ガス欠じゃないみたい。
 
スタンドに預けることにして、出て来たのが…
マニュアル車。
 
仕方ない。。
やってやるか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
なにを!?(笑)

| | コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »