« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

ベスト8

高校野球、面白くなってきたね~
北照高校頑張ってるよsign03
春は初戦敗退が多かったから期待したいとこだねo(*^▽^*)o
今日は、第4試合だって。
応援しなくちゃrock
是非、ベスト4に残って欲しいね(* ̄0 ̄)ノオー!!!

今日の暗号
「ぼちぼち春かなぁ。。」
今日からshineホッキshine登場sign03
ホッキとアサリのカレーで一足先に春を感じて下さいねcherryblossom
貝から外しても、元氣のいいホッキでしたよ~coldsweats01
これが、仄かにピンクに染まって、とらカレーも春色です!
今月最終日も、とらカレーで決まりッscissors

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2010年3月30日 (火)

あと2日

3月も残り僅かですね~
今日はピカピカのsunで氣持ちがいいですヽ(´▽`)/
朝は冷え込んだけど、オリーブの散歩距離も徐々に延びて来ましたdog
これから夏に向けて体力作りですよ~rock

昨日はお休みだったので、久々にイタリアンにしてみました!
100329_20400002 restaurantホタテとフレッシュモッツァレラのカルパッチョ・ウニソース
100329_20400001 restaurant口黒のソテー・玉ねぎのホワイトソース
100329_20380001 restaurantきのことベーコンのアラビアータ

お腹いっぱい(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
実は…
イタリアンは大得意で、我が家のマンマの味ですbleah
イタリアンのシェフをしてた頃は、毎日パスタだったこともcoldsweats01
でも今は、パスタの後でもとらカレーが恋しくなります(笑
すっかりカレーの虜ですよ!

今日の暗号
「越冬モノが美味しい季節」
玉ねぎ農家さんに仕入れに行って来ました~
じぃーっと寒さの中、耐えて耐えて甘さ放出~(*^ー゚)b
じゃがもニンジンも、ほっくり系はいい感じになってますよ!
遠軽の《大久保農場》さんからも「越冬じゃが」の便りが届きましたmail
農家さんの苦労は半端じゃないですね。
大事に大事に保管して、美味しくしてくれるんですからshine
とらのカレーも同じ氣持ちで伝えていきたいです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
皆さんに届くまで、沢山の方々の氣持ちがいっぱい詰まってますよ~
そんなカレーって一番の贅沢なのかもねッwink
今週も、大切に美味しさをお届けします(◎´∀`)ノ

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年3月28日 (日)

少しずつ

朝が早まってきたねo(^▽^)o
カーテン開けたら冬景色でビックリ( ̄□ ̄;)!!
ここまで荒れるなんて思わなかったよ…
ま、日の出は早くなってるから、春遠からずってことかなぁ。。
それにしても、このsnowはないよね(-_-#)
今日の暗号
「ラストも張り切って!」
今日もたっぷり仕込んでお待ちしてます(*^-^)b
あなただけのオリジナルカレーで楽しんで下さいね〜
※今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス※

| | コメント (0)

2010年3月27日 (土)

もぉ一息

来週で寒波も去って、春が近付いて来るみたいだよcherryblossom
なごり雪もこれで最後かなぁ。。
うーん。
楽しみだ~(◎´∀`)ノ
セリーグも開幕したし、また野球観戦の日々が続きますbaseball
夏はスイカで応援!
これが今のところ、1番の楽しみになってます(サミシイsweat02
あ、beerもねwink

今日の暗号
「実際は、まだ冬ですが…」
だから、とらカレーで温まらなきゃ!!!
この時期体調を崩しやすいので、カレーで予防しましょgood
日替わりはshine豆腐ハンバーグベーコン巻カレーshineですよ~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金)

奇怪だ

昨日の帰り道。
うっすら雪が積もり始めていた。
家路までの最後のコーナーを曲がって。
ん?
なにこれ!!!
1本の足跡だけが道の真ん中に残っている。
でも、すっごい不自然!
右足は進行方向、左足は逆方向sign02
2人の人間が歩いた形跡じゃないの!
だって、片足づつなんだもん!
写メ撮ろうと、霙の中何度もチャレンジしたけど…
暗くて写らないsweat02
あ゛ー、見せたかったよ~
どうしたら、こんな足跡付けられるんだろう???
その後、チャレンジしたのは言うまでもないcoldsweats01

今日の暗号
「週末カレーも楽しくねッ」
shine豆腐ハンバーグベーコン巻カレーshineだよ~
pigミンパワーと高タンパクのお豆腐で、しっかり栄養付けましょgood
な~んて、うんちくはどうでもいいんだけど、美味しいのが1番さッ(v^ー゜)
今日は、お豆も作りまーすpaper
トッピングしたい方は、遠慮しないで言ってくださいね~
sunもいいし、とら日和だよ~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2010年3月25日 (木)

いつの間にか

今朝、氣付いたの。
とらの前の雪がなくなってることに(;´▽`A``
昨日まであったような、なかったような…
記憶って曖昧ですね(ノ∀`)
私だけ???

今日の暗号
「今日は忘れてないよ~」
仕込みに時間が掛かりましたのsweat01
お陰で、とっても美味しく出来上がりましたわぁ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
来る?
来て下さーい(o・ω・)ノ))
きっと、幸せになれますよ~notesconfidentnotes

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年3月24日 (水)

ヨ~ロレイヒィ~♪

2連休は、パッとしない天氣でした。。
買い出しと整体以外は、特にお出掛けもせず…
たまたま点けたBSでやっていた『ハイジ』に見入ってしまいましたtv
Photo この焼いたチーズが美味しそうなのよね~
パンに乗せて食べるシーンがあって、味を想像したら( ̄▽、 ̄)ヨダレが…sweat02
クララも立つことが出来て、うるうるでしたweep
単純ですが、私もヤル氣が湧いてきたよ~(笑

今日の暗号
「えび餃子ナポリ風カレー」
今日の日替わりですsign03
とら特製トマトソースにミンチのお肉とえびが入った餃子ですよ~
スタートがsunだとワクワクしちゃいますo(*^▽^*)o
どんな1日になるのかなぁ。。
今週も、美味しく楽しく行きますよ~happy01scissors

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年3月21日 (日)

折角

今日はブログの為に写メ撮ったのに、メールの調子が悪くて受信できない…sweat02
ネタ変更ですcoldsweats01
と言ってもねぇ。。
風スゴイねtyphoon
こんなことくらいしかないのかぁヾ(;´Д`A

今日の暗号
「ありゃ、また忘れてた」
今日も仕込みに没頭してましたsweat01
明日から2連休なので、風が強くても負けずに来て下さい(o・ω・)ノ))
私もめげずに待ってます!
今日のカレーは美味しく出来たよ~smile

*今日を暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年3月20日 (土)

開幕~

ハムカツで応援しよー(◎´∀`)ノ
今日の先発はダルビッシュだって!
チケットは即完売したらしいよぉ。。
限定グッズ目当てかしら?
とらも《ハムカツカレー》限定なんだけどぉ(笑
見に行けない方は、これで我慢して下さーいbleah

今日の暗号
「途中だったの忘れてた」
すっかり仕込みに集中で、暗号書くの忘れてましたよcoldsweats01
今日も元氣にオープンしてますよ~
3連休の方も、そうでない方もお待ちしてまーすpaper

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

明日から

いよいよプロ野球開幕だね~
昔は、プロ野球が大嫌いだったの。
だってね、見たいアニメがあっても、チャンネルの主導権は父で、好きなチームが負けると不機嫌になって…
それ以来、アンチ○○で他のチームを応援するようになって、氣が付けば熱狂的ファンになってました~(笑
今じゃ、テレビ観戦でメガホン振ってますsmile

今日の暗号
「今日がチャンス!」
明日から天氣が崩れるらしいよ。
今日は絶好のとら日和!
明日はrainマークで忙しくなりそうwink
明後日は寒いから、カレー食べたくなるでしょ!
週末はとらデーってことだね( ´艸`)プププ
ハムカツで日ハム応援しよーrock

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年3月18日 (木)

スライディング

帰り道、4番通りを歩いていたら、空中を舞いヘッドスライディングしてました(ノ_-。)
100317_21010001
100317_21030001 膝の外側を強打して、保護した手は滑り止めの砂利でボコボコ傷に・・・sweat02
雪で滑ったんなら文句のひとつも言えるけど、ブーツのホックに靴ひもが引っ掛かって抵抗姿勢も取れずヾ(*゚A`)ノ
最後の最後に派手に決めましたscissors
車は赤信号でズラーっと並んでるから、恥ずかしくて道路側見れなかったよ( ´;ω;`)
でも、野球選手はスゴイ!
自ら飛び込んで行くんだから~
尊敬します(。・ω・)ゞ

今日の暗号
「今週いっぱいだよ~」
ハムカツカレーもダイエットカレーも今週限りの特売ですよ~
ダイエットカレーは、ラーメン・うどん・蕎麦・パスタは勿論、グラタンやリゾットにも使えますよ~
私はぜーんぶ試しましたhappy01
親子丼カレー味とかもねwink
なんでもイケちゃいますよ~
残りもわずかです!
冷蔵庫の仲間入りさせてね~
いざって時、助かるよぉsmile
では、今日もお待ちしておりまーすpaper

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年3月17日 (水)

ぶぅーん

今朝は、コールはありませんでした(笑
1時間早く寝ると、1時間早く目が覚めるもので…coldsweats01
ダイエットカレーの準備もあるから丁度よかったんですけどね!
昨日の暖かさから一転、今日はsnow
やっぱり春分日までは辛抱なんだねぇbearing

去年から豆しばシリーズにハマっていた私。
とら豆しばのすっごいのもらっちゃいましたpresent
100316_18460001
100316_18470001 お客さんが、UFOキャッチャーで捕ったんだって~
今度見せてねwinkって言ってたら、昨日持って来てくれたんだよheart04
しかーもsign03
あげるshinelovelyshineだってーヽ(´▽`)/
出勤早々、操縦士ですscissors
とらに来たら、触らせてあげるよ(笑
ふふ・・・
羨ましいでしょbleah

今日の暗号
「見ていない皆さま~」
昨日から、ダイエットカレーの8周年記念セールやってますよ~
まとめ買いが多いので、残りが少なくなってきてます!
詳しくは、昨日のブログをチェックしてね~
ハムカツも今週いっぱいの日替わりです!
お見逃しなく~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2010年3月16日 (火)

コール2

朝方耳元でポクポクポク………。
オリーブが夢を見ていたらしく、シッポがベットの足を連打してましたdog
結構響くのよね~sweat02
我慢しきれず、起きてしまいましたょ…
暖かい朝だったので、散歩も倍増計画で、早起きでよかったんだけどさぁgawk

今週末からプロ野球開幕だね~
梨田監督通算500勝達成まで、あと1勝なんだって!
そこで異例ですが、開幕戦勝利を飾ってもらおうと、今週は《今年も頑張れファイターズ》週間でshineハムカツカレーshineいきまーすpaper
待っていた方!このチャンスを逃さないでね~!!!

今日の暗号
「私だけじゃ不満があったみたい」
年度替りの総決算!
ダイエットカレーでスッキリして下さーいsign03
保存食でも構いませんがsmile
本日から21日まで\3,600\2,800で提供しますヾ(;´Д`A
この破格は今回限りかもしれません!
とら年で8周年を迎える感謝価格ですflair
なので、30セット限定になります。
今年は、ちょこちょこサプライズを考えていますので、チャンスはお見逃しなく~
早い者勝ちですよ~rock
あ、ハムカツカレーも\800で提供です!ヽ(´▽`)/
本当に大丈夫かsign02とら…(笑
今週も元氣にお待ちしてますよ~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2010年3月14日 (日)

カーテンコール

今朝、頭の傍で《シャーッシャーッ》って音がして目が覚めました!
下の部屋でとらママがカーテンを開けてました。
これがモーニングコールでしたよcoldsweats01
毎朝、窓全開にして空氣の入れ替えから始まるさとら家。
まだまだ寒さが身に沁みます(´;ω;`)ウウ・・・

昨日のBirthdayスペシャルは、エスニック風でいきました~
P3130017 くずきりの韓国風ドレッシング。
100313_18110001 2種類のサモサ風。
P3130018
P3130020 コレが新メニューになるかもしれない『蒸しすきシャブ』です!
あのこんもりした野菜をペロッと食べちゃいましたよ~
きっと、今日は絶好調でしょwink
お肉も牛、豚、鶏、羊の4種類なので、楽しめると思うよnotes
何と言っても、タレがとらカレーのスープ仕立て!!!
これがなきゃ始りませんよsmile
P8270001 今日の暗号
「キンキンに冷えた生で乾杯」
私も一緒に1杯だけお付き合いしましたよ~
ホントに1杯です!
このメニューはきっと進むよbeer
この霜の張り具合が、朝でもグッときちゃうんだよねhappy02
今日お休みの方は、昼からグイーっといって下さい!
カレーのお共にねッgood
天氣も回復してきたみたいだし、ちょっととらまでお出掛けしませんかぁcardash

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土)

雪解け

今日は、なんとな~く温い風です。
あちこちに水溜りが出来て歩き辛いけど嬉しい。。複雑な氣分(´~`)。゜○
今まで縮こまってた体が伸びていく感じです。
これ以上伸びたら大変ですが(笑

今日はね、お誕生日スペシャルが入ってるんだよ~
とらの新作も兼ねて、楽しんでもらいたいなぁ。。
コレが商品化するかは、2人に懸かってますsmile

今日の暗号
「そろそろスッキリしましょ」
ひと足お先にカレーダイエット始めました~
って…
毎日カレーなんですが(笑
でも、ちょっと内容を変えるだけでスッキリしちゃうからびっくりだよ~
ジーンズに余裕が出来ました( ´艸`)プププ
その分、甘いものに目がいきますcoldsweats01
いいんです!
別バラですからねbleah
カレーのカロリーが低いから安心して食べてますよ~scissors
皆さんも、とらカレー効果を実感して下さいね~
週末も楽しみに待ってますよnotes

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2010年3月12日 (金)

へぇ~

ホワイトデーって美白の日だったんだぁ…
色んな事考えるもんだね!
そして、まんまと作戦に乗ってしまうさとらです(笑
ホワイトニングしなきゃー!!!

今日の暗号
「とらはとろろかなぁ」
とらカレーも、とろろトッピングで白いカレーに変身するよbleah
しかも体にいいしgood
シミは消えませんが…(笑
元氣にはなります!
カレーととろろ。
意外な発見がありますよ~
何を入れても美味しくてごめんなさーいsmile
週末もshineカツカレーshineですscissors

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年3月11日 (木)

やっぱり人氣だね

昨日からshineでっかいカツカレーshineが日替わりですgood
実は、コロッケ作ってたらカツが食べたくなって…delicious
きっとみんなも食べたいんじゃないかなぁ。。って勝手に思ってみました~
予想的中で、大人氣ですよ~smile

そうそう、天氣予報外れたから雪掻き免除で嬉しい朝ですヽ(´▽`)/
お陰でカレーに力が入ってますよ~dash
勿論、朝食はとらカレーです!

今日の暗号
「啓蟄って、人も動きだすんだね~」
冬の間、なかなかとらに来られなかったお客さんが、ちらほら現れ出してます(笑
やっと、歩いて来れる季節になったんだね~
虫も人も、暖かくなってくるとウズウズするんだぁ(笑
食べたくなったら我慢しないで来て下さいよ~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年3月10日 (水)

まだかなぁ。。

100309_16130001
カモちゃんも、じーっと春を待ってるみたい。
50羽くらいは居たと思うよ!
この辺りは桜がいっぱいあるんだけど、まだまだ硬そうな蕾でした。
これから荒れ模様になるみたいで、雪解けはお預けになりそうだねweep

今日は元氣を付けてもらおうと、shineカツカレーpigshine用意しましたよ~
これで今週も乗り切ってね~

今日の暗号
「新メニュー考案中」
春からお楽しみメニューが登場予定ですよ~
まだ内緒ですが、結構いいかもだよsmile
beerもドンドン進みそうなメニューですnotes
成功したらアップしますからね~
今週も元氣にスタートですscissors

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

作戦だった?

とらでは、スタンプカードを発行してるんだけど、どうやら期限が近づいてくると焦ってくるらしいよdash
昨日のお客さんは、この焦りはいい作戦だね!来なきゃ行けない氣になるんだよね~って言ってましたsmile
別に脅迫してませんよ~(笑
3か月で10個集めてもらうんだけど、最近なんて1カ月以内で集めちゃう方が多いんだから~
毎週誰かのスペシャルカレー作ってるような氣がする…(ノ∀`)・゚・。
もう集めてる方も、これから集める方も、とらの圧力が掛かったカードなので、覚悟して集めて下さいね~(笑

今日の暗号
「サロマのおかぁさんもハマってます」
またまたオーダーいただきました~
きっと、ゴージャスカレーに変身するんだろうなぁ。。
魚介が豊富だからね!
今年こそ、サロマでカレー鍋を実現させますψ(`∇´)ψ
皆さんには、写メで我慢してもらってbleah
ホッカイしまえびは仕入れて来ますからね~
まだ2カ月以上先の話ですがヾ(;´Д`A
明日から2連休ですよ~
さとちゃんコロッケも、今日が最終日だよ~
ほっこりしに来て下さいねhappy01

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年3月 6日 (土)

頑張ってるよ~

昨日は、農家さんと色んなお話が出来て楽しかったよ~
皆さん純朴で、とっても笑顔が可愛いんです(o^-^o)
農家さんが新しいものにチャレンジすると、3年以上の手間暇が掛かるんだね!
1年目失敗すると、2年~4年も研究を重ねてやっとモノになるだから、大した苦労ですsweat01
何だか1年の重みが感じられて、簡単に食を片付けてはいけないなぁ。。なんて実感してます!
やっぱり食べる事も大好きらしく、テーブルの上があっという間にキレイになりました(笑

農家さんを応援する為にも、私達職人は『食育』のありかたを真剣に考えて行かなければ!
美味しいものが循環して、みんなが潤う時代を目指して頑張りますよ~
1人じゃ何も出来ないけど、この繋がりが広がって行くと面白いですねo(*^▽^*)o
お客さまに、農家さんの思いが届けられるよう、これからも野菜と会話しながら頑張りますwink

今日の暗号
「週末は、さとちゃんコロッケ」
今日は、腕の血管がハッキリ浮き出ちゃってますcoldsweats01
じゃがいもこねるのは、結構体力要るんですsweat01
昨日は、じゃがいも料理のオンパレード!
腕がパンパンの筈だよsweat02
ま、力は付いたので、後は内容ですね(笑
snowも降らないみたいだし、今日はとらに来てみる?
いいや、絶対来た方がいいよ~
楽しみに待ってるからね(◎´∀`)ノ

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2010年3月 5日 (金)

重い

今日のsnowはしっとりタイプで参ったぁwobbly
重くてなかなか捗らないよsweat01
しかも、結構積もったしね…
みなさーん、雪掻き頑張って~!
終わったら、とらカレーが待ってるよ~scissors

今日は、17時から貸切になるので、16時で終了になります。
農家さんや料理研究家の方々の集まりなんです。
何だか楽しみですnotes

今日の暗号
「こんな時は、さとちゃんコロッケ」
作りますよ~
shineさとちゃんコロッケ鶏ごぼうshine
チャーシューも本日までです!
雪掻きで疲れたら、これでホッとしてくださーい!
早くに終わっちゃうけど、来て下さいね~
今日も美味しく作りますよ~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年3月 4日 (木)

期待?!

昨日は、お雛さまスペシャルカレーを出しました~
お客さんから「コレ、いいアイデアだねflairよく考えたね~good」って褒めていただきましたo(*^▽^*)o
がッ!その後の一言。
「5月5日が楽しみだぁnotes期待してるよpaper
……。
一体、何作ればいいのさぁ~ヾ(;´Д`A
鯉は苦手なので使いません!
カレンダー見たら、営業日ですょgawk
これからじっくり考えます!

今日の暗号
「仕込みたっぷりだよ~」
明日は17時から貸切です。
今日はその仕込みです。
たま~に別メニューもワクワクなんだけどねwink
来週は、結婚記念日の予約も入ったし、頭も体も忙しくなりそうだわぁ(  ̄^ ̄)ゞ
楽しんで作らせてもらいますheart04
あ、カレーも楽しんで作ってますよ!
今日も美味しいカレーが待ってるからね~happy01

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年3月 3日 (水)

朝からもぉ。。

PCの設定を変えたので、モデムの交換をしました~
何年も使っているけど、なかなか慣れないもんですcoldsweats01
インターネットに繋がらないなぁ…と思っていたら、電源切ってからじゃないと繋がらないのね~sweat01
はぁ、朝から一仕事です(;´Д`A ```
早くなったらしいけど、氣が付きません。
前がどのくらいだったのか…(笑

今日は雛祭りvirgo
菜の花を使ってお肉の服を着せて、春巻きの着物を纏ってみたいと思いまーすpaper
shine菜の花春巻き巻きshine
短いと思ったら、噛みそうです(笑
これから準備に掛りますよ~
楽しみにしててねwink
一応、雄雛と雌雛作りますよ!
ちらし寿司はないのでご了承くださいcatface

今日の暗号
「ちっちゃい頃からの疑問」
5月5日はお休みで、何故3月3日はお休みじゃないのか!
女の子なら殆どの人が考えたよね~
いくら内輪で文句言ってもお休みにならなかったけど(笑
今日はとらでお雛様しましょーnotes

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年3月 2日 (火)

3月スタート!

冬季オリンピックも閉幕して、また日常が始まりました~
3月と言えば、受験、卒業。
涙の日から何年経ったかなぁ。。
青春時代も夏が過ぎ、秋に差し掛かっていますcoldsweats01
この時期になると、自分はいい年を過ごしてきたのかなぁ。。なーんて感慨深くなっちゃいますbleah
また訪れる春に期待しながら同じ繰り返しなんだけどね!
この時期、寒暖の差が大きくなるので体調には注意してくださいね~
先ずは、体が資本ですwink

今日の暗号
「今週はカレーでね」
先週は麺だったので、今週はチャーシューカレーでいきますpaper
明日は雛祭りのカレーも考えてますよ~
週の始まりは、とらカレーで決めて下さい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
きっと良い週になりますよsmile

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »