« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

陽氣

この陽氣に誘われて、ちょうちょがヒラヒラ浮遊飛行してましたnotes
遅い春が来ましたね~
私も今朝は、太陽燦燦光合成をしましたよヽ(´▽`)/
やっぱり日光浴はいいねshinesunshine
これですっかり元氣ですscissors

そういえば、カモミールが芽を出しましたよ~bud
100530_09540001 先週、二日間の雨で土がえぐれた斜面から発生してますcoldsweats01
この逞しさに笑ってしまいましたhappy01
カモミール、見習おーっと!(笑

今日の暗号
「6月1日は、8周年だよ~」
いよいよ来週です!
ワクワク、ドキドキheart04
9歳のとらも応援よろしくお願いしまーすpaper
何か、いいこと考えますから楽しみにしててね~
今日は、18時より貸切になりますので、それまでとらカレーは楽しめますよ~
天氣もいいし、とらにお出掛けしてみませんかぁwink

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年5月29日 (土)

もう大丈夫だよ

昨日は、お休みいただきありがとうございましたo(_ _)oペコッ
そして、直接いらした方には大変ご迷惑お掛けしました。
ごめんなさい…
お陰さまで、復活いたしました!
氣温の変化が激しく、ちょっと参ったみたいですsweat02
何だか、休んでても皆さんの笑顔が浮かんできて、氣が氣じゃなくて。。
多分…
病欠はとら始まって以来かと。
過信、油断は禁物ですねcoldsweats01
普段から体力には自信があったから、この程度でホッとしています。
もう大丈夫ですよ~
楽しく8周年迎えなくちゃですhappy01rock
お陰で、早起き早入りで頑張ってますdash
そして、コレがあればバッチリscissors
100529_07440001 spa鍋焼きカレーうどんspa
温まりました~
仕込みしながら、朝ご飯考えてたらコレが食べたくなっちゃってflair
完全復活!!!
やっぱりカレーがなきゃダメだぁwink

今日の暗号
「ご心配お掛けしました」
皆さんのあったかメールで、回復もグーンとアップしましたよ~
あとは、皆さんの笑顔があれば完璧です!
間もなく9年目に突入しますが、これまで以上に健康に留意し、皆さんの健康も支えていきますね~
もっと、もっとカラダに嬉しいカレーを作っていきますからぁgood
身をもって体験しただけにね(笑
今日からまた、よろしくお願いしまーすpaper

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
30日(日)は18時より貸切になります。

| | コメント (0)

2010年5月28日 (金)

本日。

誠に申し訳ありませんが、臨時休業とさせていただきます。
ちょっと疲労が溜まり営業に支障が出ると判断しました。
本当にごめんなさい。

| | コメント (0)

2010年5月27日 (木)

大丈夫ですか?

今日も寒いですねrain
季節の変わり目っていつ?って言うくらい変わり目続きです(・_・)エッ....?
昨日なんて、風邪引きさんが結構いましたよ~
しかも、かなり長引いているみたい…
氣を付けて下さいね!
体力が落ちてきた時に襲ってくるから、カレーで予防しましょーヽ(´▽`)/

今日の暗号
「8周年まで、あと5日」
短いような、長いような…
在り来たりですが、そうなんですcoldsweats01
まだまだ《とら》を知らない方も多いと思いますが、新琴似の外れで細々頑張ってますよ~(笑
細腕繁盛記ならぬ、腕力葛藤記です!
この腕一本で作ってきましたからsmilescissors
かなり逞しくなりましたよ~
8年の成果です(笑
成果があったのは、こんなことくらい?ヾ(;´Д`A
あとは、応援してくれる皆さまあってこと!
皆さんの為に、筋力付けますよ~(笑
これからも、沢山の応援ヨロシクお願いしまーすo(_ _)oペコッ
今日も、豚シャブカレーですよpig
温まりに来て下さいね~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
30日は18時より貸切となります。

| | コメント (0)

2010年5月26日 (水)

今週も美味しく!

2連休明けでバタバタしておりますが、今週もスタートですよ~
早速ですが暗号をどうぞ(o・ω・)ノ))

今日の暗号
「今週もお得カレーで大満足!」
今日からshine豚シャブカレーshineですpig
豚ミンパワーで張り切って行きましょwink
今回は、お肉増量、野菜たっぷり!!!
しかも\1,000で提供しちゃいますheart04
オープン記念前セールですよ~
みなさーん、お待ちしてまーすpaper

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年5月23日 (日)

深呼吸

100523_05570001 八重桜満開cherryblossom
沢山のぼんぼりのが風に揺れてました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
氣持ちよくて、思いっきり深呼吸。
軽くストレッチして体を反ると…
100523_06000001 雲ひとつない真っ青な空でしたshine
仰け反ったままパシャcamera
コレはアングルも何もありません(笑
空は大好きですheart04
毎朝、毎晩、色んな顔で見つめてくれますヽ(´▽`)/
この空を見てると、大概の事はどうでもよくなっちゃいますsmile
『天を仰ぐ』
いい氣分転換になりますよ~

今日の暗号
「吸い過ぎ注意」
氣持ちいいからと言って、欲張って息を吸うと、過呼吸でめまいがするので氣を付けてください(笑
分かっているのに学習が足りない私ですが…sweat02
今日もこの元氣をカレーに注入しますよ~!!!
とらカレーで爽やかにいきましょーhappy01good
運氣がアップするかもよbleah

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2010年5月22日 (土)

晴れたね

とら上空は、青空も見えてsun燦燦ですo(*^▽^*)o
今朝は、この雲本当になくなるの?って思っていたけど…
偶には予報も当たるもんだ(笑
この陽氣で、とらのカモミールも芽が出るかしら?
ハーブティー出来るくらい生えて欲しいなぁ。。

8周年で披露するウクレレも順調?ですcoldsweats01
珍しく練習なんてしてるもんだから、肩甲骨の辺りが凝ってきましたsweat02
残りも僅かなので頑張らなきゃrock
皆さんにお聞かせ出ないのが残念ですが、聴かない方が身の為かと(笑
30日18時より貸切になりますので、ご容赦くださいませ~

今日の暗号
「週末だよ!全員集合!」
来週は2連休です。
定休日に限って食べたくなる方がいるみたいで、愚痴られます(笑
どーか、後悔のないよう週末に食べておいてくださいo(_ _)oペコッ
週末も、たっぷり美味しいカレーを用意してお待ちしてまーす(o・ω・)ノ))

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2010年5月21日 (金)

何にしようかなぁ。。

6月1日オープン記念日から1週間、感謝セールをしようと思ってまーすヽ(´▽`)/
まだ内容は未定です…
閃いたらお知らせしますね~flair

昨日から登場のアスパラ、皆さんに喜んでもらってますよ~
寒い日が続いたから、今年はどうかなぁ。。って思ってたんですが、順調に収穫が始まってます。
植物の生命力は凄いわ!
アスパラは、夏前に終わっちゃうので旬なうちに楽しんでくださいね~

今日の暗号
「続々ハマってます」
カレーが癖になってくると、辛さを増したくなるみたい!
大体、中辛からスタートして1~2ヶ月すると大辛になってる方が多いです。
辛いけど旨い!!!
みんな汗掻いて食べてますよ~
この刺激が癖になるんでしょうねwink
野菜の甘さも増して、辛いけど旨さ倍増計画のようですscissors
勿論、そのままでも十分美味しいですからsign03
その日の氣分、体調で色々アレンジしてくださいね~
週末も、ピーマンでいきますよhappy01

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

やってきたー

このrainですが、元氣な春がやってきましたよ~
100520_09200001_2 shineア・ス・パ・ラshine
今日からとらカレーに登場ですflair
契約農家さんから朝もぎ直送ですよ~
元氣で素直ないい子達です!
アスパラギン酸で幸せになりましょheart04

「これから続々やってくるよ~」
とら農園の野菜も、これから徐々に登場しますよ!
『うまい菜』とか、面白い名前の野菜も植える予定ですsmile
楽しみにしててね~
今日はrainだけど、とらはいっぱい仕込みします!
実は…雨の日もとら日和だったりするんです(笑
では、みなさーん!待ってますよ~paper

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年5月19日 (水)

あらら

5月もあっという間に後半!
やっと暖かくなってきたなぁと思ったら、こんな時期になってたのね~
とら8周年オープン記念まで、あと13日sign03
当たり前ですが、またひとつ歳を取りますcoldsweats01
私は、永遠の25歳ですが、なにか?

今日の暗号
「私も大きくなりました~」
100519_08390001 癒し系スタッフ萬咲参です。
萬ちゃんも暖かくなってきて、絶好調です!
とらの野菜が大好きですheart04
今年9歳になりますよ~
活発な女の子です!
え?名前?
当初、性別判定が不可能だったのよ…sweat02
でも、みんなに可愛がってもらってるから、萬ちゃんはどっちでも良さそうです(笑
今日も、ピーマン肉詰めカレーが待ってますよ~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年5月18日 (火)

シャキーン☆

今朝はタンポポより早起きでしたよcoldsweats01
天氣が良いって氣持ちいいわぁshinesunshine

昨日はリフレッシュしてきましたよ~
100517_12110001 100517_12160001 100517_12180001 100517_13260001 100517_13400001 ふらふらと公園お散歩cherryblossom
氣温も上がって暑いくらいでした。
桜のかほり、鳥の聲、跳ねる魚、はしゃぐ私(笑
いっぱい光合成してきました~ヽ(´▽`)/

今日の暗号
「暑くなったら、食べたくなっちゃった」
今日は、shineピーマン肉詰めカレーshine
食べたことある方は知ってるよね!
結構、びっくりビックな形で入ってますsmile
楽しいカレーですよ~
今日も暑くなるみたいなので、カレー日和だね!
今週も始まりまりましたよ~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年5月16日 (日)

復活なるか!

100516_06400001 暖かくなるっていつから?
ギリギリで踏ん張ってますよsweat01
以前よりちょっと傾きが激しくなりましたが…
早く暖かくなってー!!!

今日の暗号
「免許更新行かなくちゃ」
初めてのゴールドから5年。
今回の更新は青になりますweep
ゴールドになった翌日、スピード違反で捕まりました…
たった1回…
まぁ、5年更新は変わりないからいっか!
そう思わないとやってられません┐(´-`)┌
序に献血してくるかぁ!
全くカレーの話はなかったけど、今日も元氣に営業しますよ~
カレー食べて、イヤなことは忘れましょsmile
私でしたね…ヾ(;´Д`A

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2010年5月15日 (土)

出た!

100515_06320001 芽が出ましたよ~bud
とら農園に植える予定の菜っ葉ですヽ(´▽`)/
植物は判るんだねぇ。。
お日さま浴びて元氣に育ってね!
そのうち、皆さまのお腹に入る予定です(笑

昨日の山菜は、こごみが殆どでした…
たらの芽騒いでたから、期待してたんだけど、とらオヤジの勘違いsweat02
全くたらの芽なんてなかったみたい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
蕗もいくらかあるので、きんぴら作ろうと思いまーすpaper
こごみもお出ししますよ~

今日の暗号
「とらも植えちゃおー」
晴れたら、とらの寄せ植え鉢にカモミール植えようと思ってたの!
今日はチャンスsign03
仕込み終わらせたら、ポチポチ植えてみまーすhappy01
朝顔の種も買って来なくちゃdash
去年は遅すぎたので、種出来なかったの…
今年は朝顔暖簾にチャレンジです(*^ー゚)b
氣持ちいい日は、お出掛け序にとらにいらしてくださいね~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年5月14日 (金)

まだダメ?

100514_07060001 余りの寒さ続きにガクッと…
今日は咲けるかなぁ。。と思っていた我が家のチューリップがかなり肩を落としてましたsweat02
この角度は辛いでしょ!
明日から暖かくなるみたいだから、もぉちょっとの辛抱だよ~

私も髪を切って、首丸出しなもんだから、今日の風は首に沁みます(笑

今日の暗号
「何が採れるかお楽しみ~♪」
今日、とらオヤジが山菜採りに行きました!
一応…たらの芽狙いだそうです。
まだ早いんじゃないかなぁって思うんだけど…
もし、もしだよ!
収穫があったら、たらの芽天が登場ですheart04
期待半分で待ってて下さいね~coldsweats01
週末も、海老とろろがんもでいきまーすpaper

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

早出

今日は、ちょっと野暮用があって早朝出勤です!
と言っても、いつも早朝ですが、今日は超早出sign03
これから、すっきりさっぱりしてきまーすpaper

今日の暗号
「早起きは3文の得と言いますが…」
毎日早起きなので、かなり得してもいい筈なんだけどなぁ。。
まぁ、空を見上げる余裕くらいはあります(笑
あ、出掛ける時間なので、またあとで!
今日も元氣にオープンしますからね~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

負けない!

こんな低温rainになんか負けませんよ~p(`ε´q)
今週も温かぁ~いカレーで乗り切りましょgood
体の芯から春爛漫にしますよ(v^ー゜)
100511_07380001 昨日はこんなに満開の桜も、今日はウンザリだろうね~
桜の分まで元氣満開でいきますgood

今日の暗号
「春っぽくこんなんでいかが?」
shineあさりと海老とろろがんもカレーshine
W出汁で美味しいよ~(´~`)。゜○
今日から交流戦も始まるし、ちょっと力入ってます!
あ、カレーとカンケーないんですが、個人的に燃えてます(笑
だから、今日のカレーはBerry Hotspa
皆さんも力出ますよ~
今週も全開で行きますからねwink
付いて来て下さーいcoldsweats01

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年5月 9日 (日)

楽しかぁ

いつも楽しいんだけど、最近もっと楽しくなってきたーo(*^▽^*)o
沢山の方と出会えて、色んなお話で大笑いして、改めてココに立ってるんだなぁって実感しちゃいます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
8周年なんだって!!!
オープンして8年も経ったんだね~
ずーっと変わらないみんなの笑顔に支えられてますo(_ _)oペコッ
毎年、お祝いして頂いたオープン記念。
今年は、とらが感謝を伝える年にしていきたいと思っています。
ここまで支えて下さって、本当にありがとう。。
カレーに込めて贈っていきますねwink

今日の暗号
「今年は聴かせるよ~」
もう早、ウクレレ特訓始ってます!
1か月前から練習するなんてなかったよcoldsweats01
3年目になるんだから、少しは上達してなきゃね(笑
それ以上に本業は頑張ってますよ~
今日で、ベビーホタテも終わっちゃいますsweat02
最終日なので、残ったらbeerといきたいとこですが、残るのかなぁgawk
来週は2連休ですからね~
楽しい日曜日は、とらでお過ごしくださいませ~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年5月 8日 (土)

着々と

100508_06570001 ぽそっと目立たないように咲いてました。
私を忘れないで…
花言葉にぴったりで、思わず「見つけたよ」って記念写真撮ってあげました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
とらも沢山の人に見つけて欲しいなぁ(*v.v)。

そして。
100508_06590001 とら農園の準備も着々と進んでますよ~
先ずは、芽出しして鳥に襲われないように網でガード!
畑に直接から植えると、なかなかムズイんですsweat01
元氣に育つように可愛がってますよheart04
もう少しで、広い所に連れてってあげるからね~

今日の暗号
「氣付いたのさぁ」
毎年この時期に稚貝を出してるんだけど、カレーに入るのは初めてで…
ホタテの稚貝カレーなんて名付けたけど、なんか違うsweat02
なんで、ベビーホタテカレーってしなかったんだ???
稚貝カレーなんて、ちょっとリアルっぽいヾ(;´Д`A
これから書き直します(笑
サイドメニューでもOKなので、言ってくださいね~
これで、beerいってみる?smile
週末も、とらを忘れないでね~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年5月 7日 (金)

涙目

ちょっとー!
凄い風だねtyphoon
一瞬の突風にやられ、泣きながら出勤しましたょ(。>0<。)
ピンポイントで顔狙ってきたんだからぁannoy
勝手にそう思っただけですけど…
今日はbicycle辛いかもcoldsweats02
氣を付けてくださいね~

昨日、稚貝作ったのはいいんだけど、今朝になって膝にきましたsweat02
寸胴を持ち上げ、上下の入れ替えをするのにワッサワッサ振ったもんだから…
やってる時は、こんなこと考えてないよ~
朝起きて、なんでかしらん?
稚貝だ!
美味しいものは苦労します(笑

今日の暗号
「来ずして常連さん」
最近、発送カレーの常連さんが増えてきています♪(o ̄∇ ̄)/
色んな声をいただいて、ますますヤル氣満々sign03
いつか、とらに来れたらいいなぁ。。
旬野菜や日替わりは、ココでしか食べられないからねwink
今日は、すじも角煮も準備出来ましたよ~
好きなカレーで楽しんでくださいねnotes

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

ありゃ

今、記事書いてアップしたのに~sweat01
なんか、失敗したみたい…

氣を取り直して!

みなさーん、GW中は遠くから、また近くの方までご来店ありがとうございましたo(_ _)oペコッ
すっかり、なーんにもなくってしまいました…coldsweats01
奮闘しましたよ~!!!
準備万端でオープンですscissors

今日の暗号
「この時期だけの美味しいものheart04
100506_10210001_2 サロマから届きましたよ~
shineホタテの稚貝shine
今日の日替わりはコレでーすhappy01
旨味、甘みたっぷりで、いい出汁でるよ~
今日は仕込みの為、すじと角煮が出せませんが、美味しいカレーは完璧ですsmile
では、今日も元氣にお待ちしてまーすpaper

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

こどもの日

今日で、GWも終わりですね。。
楽しんでいますか?
私は実感がないままです(笑

そう言えば、鯉のぼり見てないなぁ…
かしわ餅も食べてないし…
新聞で兜も作ってないなぁ(笑
もぉ、作り方忘れちゃいましたcoldsweats01

今日の暗号
「楽ちんしちゃってー」
遊び疲れたら、とらカレーが待ってるよ~
今日は、ご飯支度大変でしょbleah
いいよ!
そんな時は、とらが一役買っちゃいますscissors
これで疲れも取れて、明日からバッチリ(*^ー゚)b
お帰り待ってますよ~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年5月 4日 (火)

みどりの日

草も木も花も、太陽を浴びて氣持ち良さそうだねヽ(´▽`)/
とらのカジュマルの木も青々と茂っておりますbud
今日は、とらの植物達に日光浴でもさせようかな。。
私も一緒に光合成したい氣分だわ!
青空の下は元氣になりそうhappy01

今日の暗号
「満喫してますか?」
GW、お天氣にも恵まれて、最高のお出掛け日和だね!
私にとっては、カレー日和になって欲しいんだけど…coldsweats01
昨日のお休みは、の~んびり充電して元氣満タン!
きっと、今日のカレーは活きがいいよ~
今週も楽しく発進でーすpaper

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年5月 3日 (月)

春だよぉ

お散歩。
気持ちいい♪

| | コメント (0)

2010年5月 2日 (日)

ヒャッホー!

よかったね~
GWお天氣良さそうだよshinesunshine
これで、みんな出掛けちゃうね…coldsweats01
新琴似方面を通る方は、是非とらへsmile

とらは明日、定休日。
市場もお休みで仕入れもないから、どこか行こうかなぁ。。
と思ってみましたが、人混みがどぉ~も慣れなくて、結局整体に行って終わりそう(笑
いつもと変わりないじゃん!(;´▽`A``
オリーブと、野道散策でもしますよdog

今日の暗号
「お疲れモードのあなたへ」
いいカレー調合しておきますよ~( ̄ー+ ̄)
きっと、しっくりくる筈!
これで、あなたも中毒間違いなしwink
8年間、薬要らずのさとらです!
私が中毒かw(゚o゚)w
なので、いつも元氣ですよ~(笑
フランクも大好評で、早い者勝ちになりそうですよ~
¥800の特価なので、お見逃しなく~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

どちらへ?

今日からお出掛けの方もいるんだろうなぁ。。
私も昔、ゴールデンウィークの計画を立てて出掛けたもんだ…
(年寄りくさいね(笑
確かに、あの頃からゴールデンウィークは寒かったぁtyphoon
2泊なのに、物凄い荷物だったの覚えてるもの!
今の私には、GWは死語になりつつあります(笑

でもね、嬉しいこともあるんだよ~
帰省される方々が、とらにやって来てくれますヽ(´▽`)/
1年の成長ぷりったら!!!
みんな、立派な大人になっててビックリさ!(・oノ)ノ
今年も会えるといいなぁ。。

今日の暗号
「別に氣にしないでね~」
お出掛けしたからといって、別にお土産なんていいからね!
ホント、私の事は氣にしないで…
なぁ~んて、お休み中時間があったら、とら思い出してね(*^ω^*)ノ彡
実家の延長くらいに思ってさッbleah
お出掛けされる方は、氣を付けてね!
ゆっくり楽しんで来てください(o・ω・)ノ))
残り組の方は、とらでごゆっくりsmile

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »