« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

夢見悪いよ~

昨夜の暑さとthunderで、寝付きは悪いし、変な夢見るし…sweat02
夢にサルが登場するってどういうこと???
しかも、3匹。
サルにからかわれて、悲鳴を上げたら目が覚めましたgawk
寝苦しいって、悪夢です(笑

今日は、夏バテと夏風邪対策!
shineトマト丸ごとベーコンカレーかき玉入りshine\850‐
ビタミンC・βカロテン・リコペン・ビタミンB1・B2・E・必須アミノ酸sign03
これでどうだぁ~wink
なかなか、トマト1個なんて食べないでしょ!
でも、カレーに入っちゃうと、ペロッとイケるから不思議(*^ー゚)b
しかも、さっぱりしてて飽きがきませんよ~
もともと、飽きないカレーですけどねッgood
これで、今週も乗り切ろうrock

今日の暗号
「8/31(ヤサイ)の日に決定」
勝手に決めました!
なので、この日替わりになったのよ~smile
本日のカレーは、どのカレーもトマト倍増計画で行きまーすpaper
お得な氣分になっちゃって~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年8月29日 (日)

それでもとらカレー

今日は、北海道マラソンだね!
まずまず走りやすそうな天候でよかったぁ。。
私が走る訳じゃないけどcoldsweats01
そうなのよsign03
結構、彼方此方で交通規制が入るから、お出掛け時間には氣を付けて下さいね~
とらまで到着出来ないなんてことのないように(人><。)
折角美味しく作って待ってるんですから~wink
あなたの為にですよ(笑

今日の暗号
「へぇ~、知ってるんだぁ~」
昨日は、新規のお客さんが沢山来てくれました~
初めてなのに、とらカレーの事詳しくてびっくりw(゚o゚)w
なので、私の説明は…
手取り足取りは必要なかったみたいsweat02サミシイ
ま、嬉しいですね!
こんな外れまで来ていただけて感謝ですheart04
今日のラストも全力で行きますよ~
付いて来てね(*^ω^*)ノ彡

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年8月28日 (土)

涼を呼ぶ?!

100828_08400001 とらの朝顔bud
少しは涼しさ感じるかなぁ。。
今日も暑くなりそうだね!
上空のテロ組織が何かやらかしてるんじゃ…sweat01
ゲリラ豪雨とか言ってるもんね~(笑
とらの厨房もゲリラ熱波の襲撃に遭ってますよcoldsweats01

今日の暗号
「幸せを呼ぶとらカレー」
朝から幸せでーすhappy01paper
お腹いっぱいとらカレー食べたからねッwink
ちょっと苦しいけど、幸せの苦しさです(笑
今日も、夏野菜たっぷりでお待ちしてますよ~sun

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年8月27日 (金)

元氣もりもり?

とらカレーを食べて、『元氣になったぁ~』って言う感想をよく聞きますhappy01
感想と言うより、感嘆に近いですけどね(笑
思っているより、カラダは正直です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
効能を説明するより、先ずは食べてーって感じかなぁ。。
調子がいいと能率もアップするし、1日Happyでいられるわよ~heart04
だから私はノー天氣って言われるんですね…coldsweats01
悩みを抱えたくないテンチョーですscissors

今日の暗号
「長ーい夏と付き合いましょ」
もぉ、諦めましょ!
カレー生活であとひと踏ん張りsign03
夏風邪なるものも流行って来てるみたいだし、とらカレーで徹底的に追い払いましょrock
結果ね、幸せが訪れるんだから~smile
ホントだよ!
信じる者は救われるってねッbleah

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年8月26日 (木)

暑さで…

100826_06470001 コレはハイビスカス???
私のげんこつより遥かに大きい…
顔くらいあったよ~!!(゚ロ゚屮)屮
今年は、虫もでっかいしsweat02
この暑さだよね、きっと!

暑いと言えばカレーgood
暑いからこそカレーscissors
暑いと食べたくなるのよね~smilepaper
昨日も、そんなお客さんがご来店。
今日も暑くなりそうよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

今日の暗号
「夏バージョン」
カレーに餃子はいかが?
今日から作る餃子に大葉が入りますよ~
大葉の風味っていいのよねheart04
夏には夏の餃子です!
夏たっぷりのキーマカレーと一緒にどうぞ(*^ー゚)b

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

今週もスタート

凄いrainだったね!
皆さん、大丈夫でしたか?
結構酷い被害情報にビックリしました。

今年は、暑さも豪雨も記録的で、色んな所で災害が起きてるよね…
野菜も高騰しそうでsweat02
こんな時だからこそ、見直さなきゃいけないことがあるんじゃないかと自分に言い聞かせてます。
当たり前って、以外に難しい事なんですよね。
とらは、食を通して発見、探究できる今を伝えていけたらいいなぁと感じています。
何があっても食べることは大切!
氣持ちの豊かさは、食にあるって信じてます!

今日の暗号
「感謝ウィーク」
暑い夏で、作物に影響が出ています。
とらにとって野菜は欠かせない代名詞です!
それでも頑張って逞しく育った野菜に感謝(/ ^^)/アリガトネ
今日からshine7色夏野菜とお豆たっぷりのキーマカレーshineで、野菜の感謝祭をお届けしまーすヽ(´▽`)/
これでみなさんも元氣になるといいなぁ。。
今週も沢山の笑顔に会えますよーに゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年8月22日 (日)

氣合いだぁー

マジ、暑いヾ(;´Д`A
この無風に蒸し蒸し、天然サウナだわspa
不快指数上がりっ放しよ~gawk
いや、いや、こんな事じゃ修行が足りん!
どんな時でも、優しく穏やかぁ~な氣持ちでカレーに取り組まなきゃ(笑
味は、氣持ちが出るからねッwink
片手に冷しぼ持って、オヤジ状態で仕込みしてますよcoldsweats01
テーマは、クールなテンチョーってことで…(笑

「感激ですよ~」
この暑さの中、熱いカレーを求めてやって来てくれたみなさーん、ありがとーhappy01heart04
大盛況で感謝、感激でーす!
だって、とらカレーってグツグツでしょ…
なのに、なのに、汗だくで食べてもらえるなんて嬉しい限りです♪(o ̄∇ ̄)/
この体験も、夏限定ですから~
1回くらいは味わってもいいかもsmilesweat02
私もお供します(笑
今日も、アツアツグツグツで待ってますよ~
あ、ハムカツ\850もねッ(*^ー゚)b

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年8月21日 (土)

やるッ=3

ぬわぁーsweat01sweat01sweat01
暑ーいsweat01sweat01sweat01
rain降るなら早く降ってーヽ( )`ε´( )ノ
仕込みからTシャツ着替えるなんて、よっぽどよ~sign03

今朝、TVでやってたんだけど、暑くなると揚げ物が食べたくなるんだって!
もぉ、この暑さでしょ、shineハムカツカレーshineやっちゃいますgood
今日明日は、これで乗り切ろーゼwinkrock

今日の暗号
「どうせ暑いなら、とらでも一緒」
そうそう!
暑い時は何処に居ても一緒よcoldsweats01
カァーッと汗掻いたら、その後は楽園よ~(笑
最後の夏足掻きに、とらカレーで対戦しましょbleah

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年8月20日 (金)

もしよかったら…

とらで、カラダに優しい時間を過ごしませんか?゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
今年は酷暑で、みんなバテバテ氣味みたいsweat02
こんな時こそ自分を労わりましょwink
元氣が湧いてきますよ~good

私も40℃の厨房で張り切っていられるのは、とらカレーのお陰かも!
暑さは熱さで制す(笑
勿論、持論ですbleah
この暑さももう少し!
食欲の秋に向けて体調万全にしておかなきゃねsmile

今日の暗号
「恒例が出来るって楽しいね」
この時期恒例の○○!
とらも9年目に入り、季節ならではカレーも定着したようですscissors
そうだね~、お客さんの方が敏感で…coldsweats01
秋は、ぼっちゃんかぼちゃのカレーやサンマカレーなんか恒例になってきてるかなぁ。。
今年は、サンマも獲れないみたいだから心配ですが…
夏もあと僅か。。
夏野菜を堪能できるのも、あと少しだよ~
今のうちに、今の旬を楽しみましょnotes

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年8月19日 (木)

シャキーン☆

朝から包丁6本研いだ私は…
汗だく~sweat01sweat01sweat01

すいません…
遅くなった言い訳ですcoldsweats01

今日の暗号
「切れ味で旨さ倍増」
今日の私はキレがありますshinesmileshine
どんなキレかは来ていただいてからのお楽しみ( ̄ー+ ̄)
怒ったりしないから心配しないでね~(笑
今日も美味しいつくねだんご待ってるわよ~heart04

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年8月18日 (水)

なんだか…

朝晩の風が秋っぽくなってきたね~
カラッとして過ごし易いよconfident
頭も思考を取り戻したみたい(笑
たった何日かで、この変わりようなんだからぁ。。
ちゃーんと季節は巡るのね~
今年は何時まで続くのかなぁ、冷やしカレーらうめん…noodle

今日の暗号
「ちょっと一息しませんかぁ」
夏休みも明けて、やっと通常生活ですね~
とらは、春夏秋冬変わりませんがcoldsweats01
あ、カレーは季節で楽しめますけどねッnotes
先週で終わる予定だったパスタも、ご要望にお応えして今日も作りましたよ~
だるぅ~い暑さも一段落したことだし、カレーでホッとしましょ(o^-^o)
今日も皆さんのお帰り、楽しみに待ってますよo(_ _)oペコッ

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年8月17日 (火)

明けましたね~

お盆も明けて、8月も折り返し。
でも、まだまだ暑さは続きそうだねsweat01
今日も、冷たーいアレ用意して待ってるよ~ヽ(´▽`)/

昨日のお休みは、街までお出掛けsubway
清志郎の写真展に行ってきました~
やっぱりカッコイイわぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
あの日以来、初めて映像を見ることが出来ました!
嬉しいやら、寂しいやら、色んな思いが溢れてきてポロポロ(ノ_≦。)
これからも、ずーっと応援しますよ~
Love&Peaceでねwink

今日の暗号
「愛はとらカレーを救う」
なんのこっちゃ(笑
ね、思いっきり感化されちゃうんだから~smile
でも、愛情を注いで作ってることは間違いない!!!
それが、美味しさの秘訣ねgood
そして、みんなが喜んでくれたら有頂天さぁo(*^▽^*)o
今週は、スタミナ補給カレーshine鶏だんごと夏野菜カレーshineで行きまーす!
ささ、寄ってらっしゃいsign03

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年8月15日 (日)

ラスト

100814_12490001 冷たいトマトのパスタとラタトゥユ風カレーは、今日で最後ですよ~
結構、好評ですsmilescissors

お盆休みも今日までの方が多いのかなぁ。。
明日からお仕事!
とらカレーでパワー温存しませんか?
飲み過ぎ、食べ過ぎで弱った体をリセットしましょwink
そんなあなたの為にとらカレーはあるんですからねッ(* ̄▽ ̄)y

今日の暗号
「今週もラストです」
やっぱり週の〆は、とらカレー!!!
今日もいっぱい仕込んで待ってるよ~paper

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年8月14日 (土)

夏夏夏夏こことら♪

今朝は、チャゲと誰だったかなぁ。。
この歌が、頭でぐるぐる鳴ってますnote
わかる?coldsweats01

暑い時に熱いカレー!
夏はカレーが1番good
と、思ってるお客さんが多いみたいで、暑さの中奮闘してますdash
なんせ、厨房暑いんだからぁ~
でもね、みんな汗だくで食べてくれるので、バテてなんかいられません!
こんな時期は、あっという間に過ぎてしまうからね~
冬より夏が断然いいわぁsun
今のうちに代謝率上げておこーっとsmile
そう思えば、へっちゃらかしら?(;´▽`A``

今日の暗号
「朝から2人前」
朝ご飯はパスタ。
なんとなく足りず、もう1人前作って食べたら、お腹パンパン(笑
お盆特別企画のパスタ、イケるよ~
冷たいから、ついつい食べ過ぎちゃいましたscissors
パスタはカレーも付いてるからね~
どちらも冷たいセットですよ!
トマトがたっぷり入って、βカロテン、ビタミンCが摂り放題happy02
個人差によりますが…(笑
ま、カラダに良い事は間違いないでしょうheart04
ラタトゥユ風カレーも、夏野菜わんさかで美味しいわよ~
これだけ宣伝したんだから、食べに来てね(笑

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2010年8月13日 (金)

良い天氣だぁ

台風一過。
ここまで極端じゃなくてもねぇ~ヾ(;´Д`A
とら厨房温度は、既に35℃に達しましたよsweat01sweat01sweat01
夏に痩せることはないのですが、今年は違うみたい…
1日3ℓは汗掻いてる感じがするcoldsweats01
ってことは、3kカレー食べなきゃダメ???

↑ここで止まってしまって、オープン時間過ぎたみたい(;´д`)トホホ…

今日の暗号
「帰りはとら経由で」
みんな、お墓参りかなぁ。。
とらは営業してますよ~paper
今日も熱くいこぜぃspa

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年8月12日 (木)

ウソでしょ?!

一段落したら、こんな時間になってましたcoldsweats01
野菜は増えるし、仕込みも増えるし、お客さんもねッsmile
で、時間はあっという間に…
ご心配お掛けしました~

今日の暗号
「お盆特別スペシャル」
明日から15日(日)まで特別企画やりまーすpaper
shine冷たーいトマトのパスタとラタトゥユ風冷スープカレーのセットshine
さっぱりなので、どんどんイケちゃいますよ~delicious
とらで滅多に出ることのないパスタですから、お見逃しないようにsign03
さぁ、夜の部も張り切って行きまーすpaper

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2010年8月11日 (水)

4日振り!

はぁ~、無事お祭りも終わって一安心(´~`)。゜○
定休日が2日間あったから、後片付けも助かったぁcoldsweats01
シャッターが開いてるから、お客さんがちらほら入ってきたけどね(笑
2日連続で来ちゃった人もいましたよ~
お待たせしましたぁ!今日から通常営業ですからね!

今日の暗号
「いいこと思い付いちゃった」
まだナイショなんだけど、来週から何かが始まるかもsmile
早速、今日から試作に掛ります!
このヒントは、お祭りで懐いてしまった子供達からもらいましたgood
色んな所で、色んな人の、色んな意見が役に立つんだね~
いつでも柔軟性を持って楽しんでいきますよhappy01flair
だって、みんなにも楽しんで欲しいからねwink
今日からまたヨロシクね~

☆お祭りお助け部隊の皆さま、お疲れさまでしたo(_ _)oペコッ
 そして、遊びに来てくれた皆さま、とっても感謝です♪(o ̄∇ ̄)/
 本当にありがとう。。

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

そーいえば!

カレーつくね出してるよ〜(^-^)/ 

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

只今

100806_17290001 厨房温度sign03
マジです…sweat02

| | コメント (0)

いよいよ明日!

まぁ、よくもこれだけ暑くなるわぁsweat01sweat01sweat01
もぉこうなりゃ、暑さと勝負!
みんなぁ~、グツグツカレーにチャレンジしてねcoldsweats01
私のエール付きです(笑

明日、明後日は、新琴似中央夏祭りですsign03
とらも出店しますよ~
なので、2日間とらはお休みとなります。
月・火曜日は定休日なので、これまたお休み…
計4日間のお休みなので、忘れないで下さいね~
お祭り会場でお待ちしてますよo(_ _)oペコッ

今日の暗号
「やっぱり今年も暑いのね」
毎年お祭りの日は30℃越え!
明日も暑くなりそうだわぁ(;´Д`A ```
やっぱり今日は、とらカレー食べとかなきゃ!!!
明日の為にねッbleah
これで、明日も元氣にお祭り来れるでしょ(笑
暑い日には、熱いカレーspa
コレ鉄則ですsmilesweat02

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2010年8月 5日 (木)

熱ぅーい!

厨房もドンドン氣温上昇中sign03
体感的に暑いんじゃなくて、1滴にやられましたsweat02
葉物茹で上げる時、熱湯が足の甲にピチャンsweat01
熱いったらぁー!!!
靴下の上からだから、ずらしたり浮かせたりして…
とっとと脱げばいいのに、私ったら動転してたのね(;´д`)トホホ…
そんなこんなで、こんな時間(笑

今日の暗号
「暑さに勝つにはとらカレー」
もぉ!
言わせないで!
決まってるじゃないsmile
今日の日替わりは、shineつくねだんごと夏野菜shine
鶏胸肉は、夏バテ防止に効くらしいよ~
生姜も入ってさっぱり旨いheart04
ね、とらでしょwink

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年8月 4日 (水)

プチン

はは…
今日もアップ遅れちゃいましたcoldsweats01
でも、とらは元氣にオープンしてますよ~ヽ(´▽`)/

ちっちゃい頃からの疑問が今日晴れました!
あのね、キキョウの花あるでしょ。
あの風船みたいな蕾、潰したことない?
ポンッて音がして割れるやつflair
あれ、割った後ってちゃんと花が咲くかどうか氣になってたのよね~
キキョウ咲いてるの見たら、無性に知りたくなって…
『ごめんなさい人( ̄ω ̄;) 』って、キキョウに断りいれてから《ポンッ》ってやっちゃいましたsweat01

ちょっぴり罪悪感に苛まれましたが。。
今朝、ようやく解放されましたよ(v^ー゜)
咲いてたんです!!!!!
ポンッてやった蕾が(* ̄ー ̄*)
今日1日、幸せにイケそうですscissors

今日の暗号
「危ない!忘れるとこだった」
キキョウに氣を取られて、暗号忘れるとこでした(笑
お祭りまで、今日を入れて3日!
土曜から火曜日までとらカレーは食べれませんよ~
今日あたり、いいんじゃなぁ~いsmile
待ってますよ~paper

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

バタバタと…

今週もスタートでーすhappy01paper
走ったり、飛んだり、ぶつかったり…coldsweats01
ワタワタと準備も完了と共にお客さん!
そりゃ、オープン時間だもん来るよね~(笑
で、ブログも儘ならずこんな時間にsweat01
絶好調なスタートです(;´▽`A``

今日の暗号
「まだ文句は聞いておりません」
今日、暗号なかったよぉgawk
ってお客さんは、まだ居ません(笑
これからなら間に合うよ~
さぁさ、とらへどうぞぉ~(*^ω^*)ノ彡

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2010年8月 1日 (日)

(;一_一)ジトーッ

わぁー(A;´・ω・)
ぬるい日だねsweat02
空氣がまとわりつくような感じだよ...
でも、朝カレーは美味しかったぁup
どんなことでも、とらカレーが一緒なら安心さ(笑
な~んて言っても、仕込みは汗だくですcoldsweats01

今日の暗号
「来週末は、とらカレーないからね~」
前から告知してますが、8月7・8日(土日)は夏祭り出店で、お店はお休みです。
だから、だから、週末しか来れない方は、今日を逃すと2週間もとらカレーが食べられないのよ~sweat01
しかも今ならbeer\400→\350だしsign03
こんなに蒸し暑いしsign03
ストレス発散したいでしょヽ(´▽`)/
決まり!
今日はとらに行ってみよーrock

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »