« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月27日 (日)

まとめ

なんか、『まとめ』って懐かしいねぇ。。
学生時代は、学期毎に聞いてたのに。

いやいや…
今日で2月の営業も最終日って思ったら、ちょっと『まとめ』てみるかなぁ~なんてね(^-^;
特に、まとまったこともないのですが…(笑

結果。
皆さんが、大好きです!
今月も、沢山の笑顔に囲まれて、幸せいっぱいいただきましたヽ(´▽`)/
これからも、とらカレーでお返ししていきますので、どうぞよろしくね~heart04

これが、私の総決算です(  ̄^ ̄)ゞ

今日の暗号
「とらカレーでリラックス」
みなさまー、1週間のおつカレーは、とらカレーでねヾ(゚▽゚*)
きっと、カラダがホッとするですよ~
温まぁ~るカレーが待ってますよ~spa

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年2月26日 (土)

Happy♪

110225_12210001
昨日は、とらママのお誕生日でした~birthday
お客さんから、お花いただきましたよ(v^ー゜)
だーい好きなアップルパイも、1ホール大人喰いですsweat02
誰のお誕生日でも、お祝いに便乗出来るって楽しいねッ(*^m^)
私は、カレーピザを作ってあげましたよ~

今日の暗号
「カラダの芯からぽっかぽか」
またまた冬に逆戻り┐(´-`)┌フゥ
寒いしぃ~
でも、大丈夫!
こんな時は、あなたの強ーい味方、とらです(  ̄^ ̄)ゞ
本日は、カラダがぽっかぽかに温まるスパイスを調合してますよ~
これでばっちり(*^ー゚)bさッ!
週末は、とらカレーで健康的に過ごしましょflair

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年2月25日 (金)

~。*☆Sweet☆*。~

110225_09520001
shineスウィート パープルshineって言う、さつまいもの種類のです!
ポリフェノール、食物繊維がたっぷり~(*゚▽゚)ノ
美しくなりますよぉ☆
旬野菜に入りますが、ブログを見て下さった方も、言っていただけたらトッピングいたしますよ(*^m^)
名前の通り、スウィ~トですよ~

甘さに浸りたいでしょ!
この雪に負けたらダメですよ~
必ずや、辿り着いて下さいませ~m(. ̄  ̄.)m

今日の暗号
「ココから抜けられません!」
またまたバッサリ、さっぱりして来たさとらです!
1度短くすると、エスカレートするみたいで…
その直後、この雪にやられてます(笑
今日もshine爆弾カレーshineでお待ちしてまーすheart04

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年2月24日 (木)

先ずは

今日の暗号
「●~*爆弾カレー」
破裂はしません(*^m^)
スコッチエッグが入ったカレーですよ~
ですが、爆発的な美味しさでーすヽ(´▽`)/
本日も元氣にお待ちしてまーすnotes

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

張り切ってます!

オープンしてますよ~

今日の暗号
「いい汗掻いてます」
暖かいと言うか…
厨房は暑いくらいsweat01
2連休明けはハードなんです(^-^;
皆さんも、とらカレーで熱くなってね~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年2月20日 (日)

豆知識

今日は久々のshineキーマーボーカレーshine
4種のお豆がたっぷり!!!
豆腐やあげの大豆製品も入ってますよ~
ビタミン・鉄・カルシウム・レシチンが多く含まれ、畑の肉と言われるほどたんぱく質が豊富!
しかも低カロリーで、風邪の予防も出来ちゃうんだからぁ(*^ー゚)b
旨味の鶏ひき肉がカレーを引き立てて、もぉ最高☆☆☆
明日からの活力に是非!!!

今日の暗号
「ぽっかぽかで氣持ちいい~」
ぷらぁ~っと、とらまで来てみませんかぁ~
何かイイことあるかもよ( ´艸`)
みなさーん、待ってますよ~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年2月19日 (土)

準備完了!

あとは、皆さんに来ていただくだけ!
今日も、美味しく出来てますよ~(*゚▽゚)ノ

今日の暗号
「新芽が出てきたよ~」
とらに居る植物が、カワイイ新芽を出しましたよ~
暖かくなってきたことわかるんだねw(゚o゚)w
ほんわか陽射しが氣持ちいい日ですsun
とらでまったりしませんかぁ。。
カラダもリラックスが必要ですよ~♪(o ̄∇ ̄)/

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年2月18日 (金)

包みました。

♪優しさに~包まれたなら~きっと~♬

はーい!
美味しい餃子が出来ました~ヽ(´▽`)/

春っぽい感じで、越冬キャベツたっぷりに春雨の食感。。
゜。°。°。°。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。°。°。°。°
想像して下さい...
春の青空を...

こうして、私はいつも妄想へと誘われます(笑

今日の暗号
「もぉ直ぐ春ですね~」
彼を誘ってみませんかぁ~♬
バレンタインで上手くいった皆さまぁ~
次は、とらカレーで愛を深めて下さいなぁ~
あ、散ってしまった方は、カラダもココロも温めてくれますょ。
これでみんな幸せになれるんだからぁ(o^-^o)
すぅ~っと沁みて、腑に落ちる!
あなたにピッタリのカレーが待ってますよ~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年2月17日 (木)

アイドルは大変

Hi380138
今朝は、癒し系スタッフ《萬ちゃん》の水替えでした。
なかなかどうして!
重労働なんです(A;´・ω・)
モチ萬咲参は、優雅に泳いでますよ~
見に来てね(*^ー゚)ノ

今日の暗号
「思い出すと食べたくなるよね」
ほら、食べたくなったでしょψ(`∇´)ψ
あのグツグツ、アツアツ、お腹が温まって~、幸せな氣分notes
今すぐとらへLet't Go~run

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年2月16日 (水)

忘れ物

昨日、日替わりの宣伝、すっかり忘れてました(゚ー゚;
今週はshine豚しゃぶカレーshineですぅ♡
しっかりカツ1枚分はありますよ~
でもぉ、とってもヘルシーにいただけますpig
疲れたカラダを、優し~く癒してくれますよ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
私も癒してもらいました(笑

Photo
バレンタインheart04
私にもお裾分けありました~
お客さんの娘ちゃんが焼いてくれましたよ(≧∇≦)
これでbeerもイケました(*^ー゚)b

今日の暗号
「天氣がいい日はとらカレー」
どんな日にもとらカレーがピッタリ!
今日も明日も美味しく楽しく行きましょ♪(o ̄∇ ̄)/
では、本日もOPENでーすrestaurant

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

快挙

すっごいね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
日本人4人もグラミー賞受賞だよ~
才能を開花させるもの才能だよねぇ。。
きっと、誰しもが何かしらの才能を持ってるんだと思うんだ。
でも、それに氣付くまでに遠回りしたり、もしかして全く氣付かないまま…
好奇心は旺盛なんだけどなぁ(笑

今朝、とらママったら、ピアニストの内田さん見て一言。
「ウクレレでも真剣になれば、こんな風になれるんでしょ?」

それ…
私に聞きます?( ̄○ ̄;)!

今日の暗号
「私は、カレー作りに真剣です!」
そ~ゆ~こと!!!
今週も、真剣に作りますよ~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年2月13日 (日)

チョコぢゃなくても。

とらカレーには、沢山の愛情が詰まっています♡
とらカレーには、沢山の栄養が詰まっています♡
とらカレーには、沢山の元氣が詰まっています♡
とらカレーには、沢山の安心が詰まっています♡

そう!
毎日がバレンタインデーみたいなものです( ´艸`)プププ
こーんなに想っているんですよ~!!!

今日の暗号
「とらカレーで決めるぜ!」
愛の告白は、是非とらカレーで♪(o ̄∇ ̄)/
夫婦愛、家族愛、恋愛(/ー\*)キャッ
どんな愛も受けて立ちます(笑
本日も、幸せオーラ全開で待ってますよ~shineheart04shineheart04shine

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

職人芸

大したタイトル付けちゃいましたが…(^-^;

調理師になって10年も過ぎりゃ、何か芸のひとつでも身に付くと言うもので(笑
ズバリ!香り、匂いです!
デカわんこならぬ、シェフわんこ(*^m^)
モノの匂いで、油の温度がわかるんです!
ま、毎日仕込みしてれば当然かも…
焼け上がり、煮上がり、蒸し上がり。
勿論、音でもわかりますが、五感がすっかり食モードなんだよね~(笑
他のことは鈍感過ぎなんですけどヾ(;´Д`A

そうそう!
季節の香りってのもあるよね。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
春の匂いが恋しいね~
ふきのとうにたらの芽、うどにタケノコ。
あぁ~、やっぱり食べ物かぁ…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今日の暗号
「匂いに誘われて~」
いらっしゃ~い(*゚▽゚)ノ
あなたの五感を刺激しますよ~(/ー\*)
週末カレーは、とらカレーにしよう!

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

もし。

こんな時間に、このブログ見る人もいないだろうけど…
 
 
空が真っ黒で、三日月が笑ってて、ジャンプしたらオリオン座に貼り付けちゃうんじゃ。。
 
 
って想うくらいキレイな空☆彡

| | コメント (2)

さとらった。

この日記のタイトルでもある『さとらった』
周知の通り、天然おっちょこちょいボケを平氣でやってしまう行為。
または、無意識でもやってしまう行為。(笑

今朝。
とらママ「ねぇ、寺島順子の娘いるでしょー」

さとら「うん。」

とらママ「何て言ったけ?」

さとら「…。」

とらママ「…。」

暫し沈黙。

さとら「だから?なに?」

とらママ「ちょっとー、さとより髪短くなってたよー!」

さとらΣ(;・∀・)

意味わかんない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

この親ですもの。

今日の暗号
「週末は、とらへGO~」
チャンスですよ~
3連休なら、どこかでとらチャーンス(σ・∀・)σ
チャンスは掴むものです!
 ほら、あなたの後ろにいる♬
 もぉ、あなたを狙っている♪
 もし、私が口笛吹いたら~(byピンクレディー
とらに来てね~♪(o ̄∇ ̄)/

~初めての方へ~
怪しいお店ぢゃありません!!!
陽氣なテンチョーが1人居るだけです(笑

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2011年2月10日 (木)

お久しぶり♬

作っちゃいましたョ(*^m^)

さぁ、なんでしょー???

ほっこりして~

あまぁ~くて~

こんな寒い日はぁ~

さとちゃんコロッケでしょ(o^-^o)

スペース使い過ぎだって…(汗;;;
でもでも、聞いて~
美味しいのよ~
越冬野菜たっぷりに加えひじきもたっぷり(゚▽゚*)
ビタミンと鉄分、ブタミンパワーのコラボ!!!
最強コロッケなんです!!!
美味しく、楽しく、美しく愛情込めて丸めました~
今日は、さとちゃんコロッケであったまろーヽ(´▽`)/
マジウマですheart04

自画自賛序に…(笑
昨日ご来店のお客さま。
普段あまり汗が出ないのに、とらカレーはすっごい汗が出ますね~って。
辛さはそんなでもないんですよ!
それは、カラダに効いているんです(*^ー゚)b
血行が良くなり、代謝率がアップし、老廃物を排除しようと戦ってるんです(*`pЗ´q)
食べながらダイエット出来ちゃうんだからぁ~
ウソだと思ってるでしょ|゚з゚)
ウソのようなホントのお話(ナイショ
カラダに溜めないカレー、お試しあれ!

今日の暗号
「季節限定商品」
Photo
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚小樽の雪明り。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
今週いっぱいですよ~
あ、そうじゃなくて…
美味しい時にしか登場しない《さとちゃんコロッケ》
だから、美味しいんです(≧m≦)
これ逃したら、次回はいつ会えるか…
脅してます(笑
じゃ、待ってますよ~notes

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年2月 9日 (水)

油断大敵

いやぁー!
2日間、すっごい寒かったね~o(;△;)o
しかも、めちゃめちゃ乾燥annoy
顔がピキピキいってるよーdown
危なく割れるとこだった…(笑

今週も始まりました!
美味しいカレーをお届けすべく、張り切ってまいりますよ~o(*^▽^*)o

今日の暗号
「ドキドキしてる?」
来週はバレンタインなんだね♡
告白?彼?義理?友チョコ?
いいなぁ。。
ドキドキできて( *´艸`)
とらは定休日。
私は予定なし。
毎年こんなもんです(笑
それより、カレーカレー!!!
皆さんのウホホ話、楽しみに待ってますよ~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2011年2月 6日 (日)

活力カレー

2月最初の日曜日♬
お元氣ですかぁ~
季節の変わり目ですからね、体調には氣を付けなきゃ(  ̄^ ̄)ゞ
とらカレーで元氣注入ですょ(v^ー゜)

私はカレー生活のお陰で風邪とは無縁なんですが、冬の運動不足のせいで、筋力が落ちてしまいました…
しかぁーし( ̄ー+ ̄)
以前、KARAのヒップダンスでグギッっとしたにも拘らず、ひっそりと続けていたのであります(笑
いいですよ~
1週間ほどで効果出ましたから~( ´艸`)プププ
ちょっとストレッチもプラスしてますけど。。
仕込みの時間は無駄に出来ませんよ(笑
改めて時間を作ると、続きそうにないので(^-^;
みなさーん、もうすぐ春ですよ!
カレーで体内脂肪燃焼、序に軽い運動で、薄着シーズンに備えましょ(* ̄0 ̄)q

今日の暗号
「続くことからですよ」
氣合い入れ過ぎると、大概3日坊主なのよね~(笑
だから、とらカレー食べた時は動いてみてはいかが?
いい汗出ると思うよ~
結論から申しますと、来て下さいo(_ _)oと言うことです(笑
本日最終日!
来週2連休!
これで決定だね♪(o ̄∇ ̄)/
日替わりは、たち天カレーですよ~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

ほっ(^.^*)

とらは来週2連休です!
月曜日が第1で火曜日が第2。
きっと、勘違いの方が続出しそうなので、お知らせまで(* ̄0 ̄)ノ
でも、来ちゃうんだよね~(笑

そんな2連休前。
終わりました~ヽ(´▽`)/
確定申告がッ!
この解放感たらサイコーだねfuji
今年は順調に進んでますよ(*^m^)
この調子であと10ヶ月がんばりますっ!!!

今日の暗号
「先週外した方必見」
来ましたよぉ~shine真たちshine
本日、たち天カレーですよ~
今回は逃さないでね┗(^o^ )┓三
週末も、美味しく、楽しく、爽やかにお待ちしてますよ~(*゚▽゚)ノ

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

春よ来い

暦の上ではcherryblossomcherryblossom
まだまだ真っ白な札幌ですが、春って文字を見るだけでも顔が綻んできます(* ̄ー ̄*)
今日も氣温が上がるみたいなので、裏道にご注意ですよ~!
110203_10360001
昨日の新琴似神社。
元旦より車が多かったよ(笑
皆さんの1年の幸せ祈願してきました(*^ー゚)b
あとは、とらカレーを食べれば完璧です(笑

今日の暗号
「美味しいことは、幸せです」
食べてる時が一番幸せぇ~(´~`)。゜○
食べなきゃ頑張れないし、ヤル氣もでないし…
だから私は、毎日とらカレーヽ(´▽`)/
お陰で幸せです(笑
キーマカレーは本日までですよ~
さぁ、幸せになりましょheart04

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

節分

朝焼けがとっても綺麗だったぁshine
そじて今は、ピッカピカの青空sun
今日は節分です!
身を清めるのにぴったりの氣持ち良さだね~

これから皆さんの邪気払い、安全、健康祈願に新琴似神社まで行ってきまーす(o・ω・)ノ))
とらにも沢山、良い氣が流れますよぅに…(* ̄0 ̄)人
(本音は、いっぱいお客さんが来ますよぅに(笑

今日の暗号
「お豆食べちゃいましょ」
鬼退治ですよ~!!!
これで1年、無病息災!
今日は、皆さんのカレーにお豆が…(*^m^)
嫌いなんて言わないで、食べてね~
日替わりは、お豆たっぷりのshine軟骨入りキーマカレーshine
コレ待ってた方多いんじゃなぁ~い( ̄ー ̄)ニヤリ
お豆は、在来種の貝豆と他3種。
軟骨は、ひざ軟骨でコラーゲンも豊富よ~
いいダシ、コクが出るんです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
勿論、お野菜もゴロゴロ!
カラダの中からキレイになりましょheart04

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

ふふっ

2月2日。
勝手ながら、微笑みの日とします( ´艸`)フフッ
思わず微笑んでしまうようなカレーを提供しますよ~(笑

今日の暗号
「陽射しは暖かいね~」
昨日と大違い!
ちょっとの差で、厨房暑いったらぁヾ(;´Д`A
でも、こうじゃなきゃ!
春が近付いてきてますよ~
天氣もいいし、とらまでお出掛けしませんかぁnotes

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

2月スタート

大雪の1月。
2月は温かくなるって言ってたし…

って!
おーいo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
わっさわさ降ってるじゃないのーッ!!!

2月も雪掻きスタートですょ(´;ω;`)ウウ・・・

でもね、この寒さのお陰で、野菜はグーンと美味しくなるのよねぇ。。
1月は、沢山のお客さんに喜んでいただきました!
今月も、どんどん美味しくなっていきますので、楽しみにしててね~heart04

今日の暗号
「とらカレーでスタート!」
今日も美味しく出来ましたヽ(´▽`)/
今月も元氣に乗り切りましょ!
先ずは、とらカレーでね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
本日の日替わりshineヒレカツカレーshineでーす♬♪

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »