« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

831

8月31日。
今日は『野菜の日』のなんですって!

野菜と言えば・・・

やっぱり《とら》でしょーscissors

採って来ましたよ~
農園野菜!!!
ビタミン・ミネラルたっぷりで元氣になりますよ(*^ー゚)b
野菜の日と言われたら、皆さんにサービスしなきゃね!

今日の暗号
「採れたて野菜、付けちゃいます」
ラッキーnotes
今日、来ていただいたお客さまにshineサラダサービスshine
カレーにはshine黒豆サービスshine
これで元氣度アーップ間違いなし!
野菜の日は、今日だけですよ( ̄ー ̄*)フフッ

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年8月30日 (火)

頑張るねぇ

なかなか秋に譲らない夏ですね(;´▽`A``
まだ29℃とか週間予報で言ってますよ...
お陰さまで、本日も厨房は30℃を超えています_ノフ○ グッタリ
がっ!そこは休み明けパワーで乗り切ります(  ̄^ ̄)ゞ

今日の暗号
「終わるタイミングが見つからない」
冷やしカレーらうめん…
最長記録になりそう。
今年は、冷やかしもあって誕生日からスタート!
その時点で平年より1週間以上も早いのに、終わりが見えない…
仕込みも減らない…(笑
みなさーん、余裕に考えてるとパッと消えてしまうかも(*^m^)
今週は、暑さ復活でカレーらうめん日和になりそうですよ~
あ、ビビンバも人氣で、こちらも続いてますよgood
お好きなカレーをお好きなようにお召し上がりくださいませ~happy02

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年8月28日 (日)

やさしい季節

日に日に影が長くなってきました。
朝晩は涼しいくらいで。
ちょっぴり寂しいんだけど、焦りもあったり。
暑さにバタついた夏。
ホッとしちゃっていいのかなって(笑
これからの季節は、どんどん加速して…

やっぱり今のうち、ゆっくりしとこっとsmile

Dsc_0221 とら農園はまだまだ夏です!
Dsc_0220 でもね、暑さも納まり氣持ちよく収穫。
空を見上げると、秋と夏が同居してて。
はぁ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
こんな合い間がいいなぁ。。

今日の暗号
「夏のカレーはホッとカレー」
夏って激しいイメージあるよね。
でも、夏野菜って優しい。
カレーの中で旨味が融合すると、より優しくなって。
短い夏を忘れないでねって懸命にアピールしてるみたい( ´艸`)
ほっこり温まるカレーにはもう少し待ってもらいましょ!
今日のとらカレーもやさしく癒してくれますよshineconfidentshine
とらでやさしい時間をどうぞjapanesetea

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年8月27日 (土)

早起き

朝が爽快で、グーンと伸びをしてみた。

見られた。

Dsc_0235 ほらね(笑

今日の暗号
「元氣の素はとらカレー」
夏も最後の踏ん張り!
暑さの中で熱いカレーもあと少し!
夏をとらカレーで感じて下さいね~
秋はそこまでヒタヒタと…

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年8月26日 (金)

秋第1段

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
shine坊っちゃんかぼちゃshine
昨日から仕込みましたよ!
坊っちゃんの中に入る具材( ´艸`)プププ
shineラタトゥユ風ボロネーゼshine
じーっくり煮込んで美味しく仕上がりました~
今日から登場しますよ!

今日の暗号
「覚悟して下さい」
坊っちゃんかぼちゃ丸ごとカレーに入ります∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
お腹いっぱいになります!!!
坊っちゃんの中にも、挽肉・ズッキーニ・なす・ピーマン・トマト・ニンジン・玉ねぎがゴロゴロfull
秋恒例のかれーです!
美味しいチャレンジして下さいね~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2011年8月25日 (木)

フレッシュ

Dsc_0228 とら農園の野菜達ですbud
今日はたっぷりビタミン補給しましょヽ(´▽`)/
グリーンサラダ、アイコ、そしてとらカレーのキレイ応援団がお待ちしてますよ~

今日の暗号
「スッキリするなら今!」
食欲の秋はそこまで来てますよ~
さぁ、体内改造計画を立てなくちゃ!!!
代謝しやすいカラダ作りは、とらカレーでね(*^ー゚)b
美味しい夏もあと少し!

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年8月24日 (水)

すっきり

今週のお休みは倶知安、ニセコのご挨拶まわりrvcardash
お天氣にも恵まれ、火傷して参りまりました(笑
美味しい空氣、キレイな空、温かい人達に触れ、元氣補給満タンですshineヽ(´▽`)/shine

今年は、春先の寒さが響いて作物の出来がちょっと遅れ氣味。
倶知安のジャガイモ農家さんは、一家総動員で畑。
早出しが、早出しになるか心配してました。。
でもね、自然の力に任せて成長を祈るばかりです(*v.v)人
きっと今年も甘~いジャガが届きますよ~

そして、ニセコほしやんの畑へ…
Dsc_0218 ご夫婦で頑張ってますよ~
今回も美味しい《アイコ》をいただきました(*゚▽゚)ノ
このアイコには血と汗と涙の結晶が詰まってるんです!!!
やっぱり当初の天候不良と急激な猛暑で、なかなか味が乗らず…
2㌔もあるアイコハウスを収穫しながら味見!!(゚ロ゚屮)屮
収穫が終わると、トマトっ腹dash
同じ房でも、上中下と甘さが違うんですって!
今年の天候には参るね~、やっと最近美味しくなってきたんだよ。
でも、形はみんなアイコだから、食べなきゃわからないしね!(笑
そりゃぁ、苦しくなりますよ~(;´▽`A``
って言いながらも、いい結果もあったみたいnotes
この2年で10キロ以上の減量sweat01
病気知らずで、新陳代謝アーップ!!!
仕事柄、日焼けがトレードマークのほしやんが、トマト生活を続けていたら、皮膚の代謝が良く、直ぐ白くなるみたい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
トマトってスゴイね~
トマトが赤くなると、医者が青くなるって言うくらいですから( ´艸`)プププ
私も毎日トマト生活してます!
勿論、とらカレーにねwinkgood
これで、火傷もなおるかしら?

ほしやん、今年も美味しいニンジン、縮みホーレン期待してまーすheart04

今日の暗号
「農園野菜もこれからです」
昨日は、とら農園の収穫&苗植え。
秋も美味しい野菜達が待ってるよ~
農家さんを見ていて、日々の研究、努力、愛情が美味しさへ繋がっていく。
私も、この思いを繋げていく一人として惜しまず愛情を注いでいきます!
ひとつひとつ丁寧に思いを込めて。。。
だから、2店舗目なんてムリムリ(笑
皆さまの笑顔を栄養に頑張っていきますよ~
今週もラブ注入とらカレーをよろしくねlovely

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年8月21日 (日)

はっ。

1週間なんてあっという間だね~Σ( ゜Д゜)ハッ!
そして、明日からまた1週間の始まり。。
当たり前なんだけど、つい言っちゃうのよ(笑
あなたの1週間はどんなでしたか?
嬉しいことがあった方は、とらカレーで倍増しましょ(*^ー゚)b
そうでもなかった方も、とらカレーなら強い味方になってくれる筈!!!
私は、そう信じていますsmile

今日の暗号
「のんびりいきましょ」
暑さも一段落。
氣持ちをゆった~り解放してください(*v.v)。
そんな時にぴったりな1品…
そうです!とらカレーです!
きっとあなたをサポートしてくれますよ~(*^m^)
とらカレーの後は、きっと幸せ氣分にnotes
今日のとらカレーは、今日だけですよヽ(´▽`)/

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年8月20日 (土)

めまいが…

今日は『夏』をテーマに作文でもって思っていたのですが…

thunderカミナリthunder

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

thunderカミナリthunder

失神寸前ですil||li _| ̄|○ il||li

動悸が止まりません...

吐き氣まで...

でも、でも、でも!!!
しっかりイヤホン耳に突っ込んで仕込みしました!!!
大丈夫。
オープンできますsweat01

今日の暗号
「光星学園ファイトー」
音源は高校野球ですdash
決勝の応援もビビリビビリですが(笑
お天氣が悪くても、とらカレーは健在!
雷が嫌いでも、とらカレーはウマい!
ホント、体当たりで仕込みしましたよ~
光星もガンバレー!!!

ちょっと、カミナリのショックで支離滅裂になってますが、完全に動揺してますカラ(笑

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年8月19日 (金)

張り切って

やってますよ~!!!

今日の暗号
「夏を食べましょ」
あっと言う間の夏野菜!
今が旬だよ~
色とりどりのとらカレー(゚▽゚*)
想像したら我慢できないでしょ!
さぁ、とらへ急げ~オワタ┗(^o^ )┓三

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年8月18日 (木)

鼻歌

♪な~つの終~わぁ~り~♬
今朝の風が秋っぽくて、この歌を口ずさんだ。。
ラジオを入れたら、この歌が流れた。。
秋到来。

しっかし暑かったぁsweat01
1ヶ月以上、厨房30℃越えだったんもん…
カレーのお陰で乗り切りましたよ( ̄▽ ̄*y)イエイ

今日の暗号
「体力回復はとらカレー」
ホントです!!!
食べた方はわかります!!!
じわぁーっと沁みこんで、患部まで届きます( ̄ー+ ̄)
癖になりますよ(笑
では本日も健康的に発進でーすpaper

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2011年8月17日 (水)

採れたて!

アップおそくなりました~sweat01

今日の暗号
「とら農園グリーンサラダ」
本日登場です!!!
カラダの中からキレイにねwink

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年8月16日 (火)

復活~♬

Dsc_0088 ビビンバカレーが帰って来ました~(v^▽゜)♡
お盆限定メニュー《冷たいカレー》も無事好評で終了いたしましたo(_ _)oペコッ
また、来年までお別れです。。sweat02
ですが、定番カレーに!!!と声の高い《ビビンバカレー》復活です!
暑い夏も峠を越したようで、とらのカレーでゆっくりカラダを癒して下さいねconfident

~最終企画~
とらの発送&お家ストックカレーの内容も変わったところで…
Dsc_0217 とらのグツグツ片手鍋を販売します!
最初で最後の新品販売ですよ~
とらでは鍋の入れ替えの為、早めに購入するのですが、今回はこの鍋の製造が終わると言うことで大目に購入しました。
そこで限定15個、かなりお得に販売致します!(おひとり1個\2,000)
お持ち帰りでお使いいただいても、ダイエットカレーを豪華にしていただいてもご自由に(*^m^)
うどん、ラーメン、グラタン、フォンデュなど、色々使い道はあるかと(*^ー゚)b
コレは!!!欲しい!!!と言う方は、そのまま叫んで下さいね(笑
では、15個ですので早い者勝ちですよ~

今日の暗号
「準備は今から」
これからは、氣温の変化が激しくなってきます。
体調にはくれぐれもお氣を付けあそばせ(* ̄0 ̄)ノ
予防には、とらカレーをお勧めいたします!
効きますから~good
何事も早めに始めるといいかもsmile
では、今週も元氣に発進でーす!

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年8月14日 (日)

ハラハラ

うーん。
白樺学園ガンバレー!!!
応援してるよ~

今日の暗号
「一杯いきますか」
勿論、とらカレーですよ!
beerで一杯でもいいですけど( ´艸`)プププ
明日はお休みですからね。
お盆もとらカレーでいきましょpaper

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年8月13日 (土)

帰って来たー

うーん…
昨日は快適だったよね…

もはや厨房34℃超えですcoldsweats02

今日の暗号
「お盆も休まず営業です」
やってますよ~
バテそうになったら、とらカレー!
私がバテそうです(笑

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年8月12日 (金)

少し。

今日は仕込みし易かったよ~
日中も30℃切るみたいだし、久々にカラダが楽だね!
でも、油断は禁物ban
とらカレーで栄養補給して、残暑に備えなきゃね(*゚▽゚)ノ

今日の暗号
「食べた方は納得」
冷たいカレーを見て悩む姿がちらほら。
でも、食べた方は「アリだね!」ってscissors
どうします?( ̄ー ̄)ニヤリ
結構評判ですよ~
お盆休みもとらカレーで楽しんで下さいねヽ(´▽`)/

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年8月11日 (木)

ごあいさつ

これから収穫が始まるまでのさとらの農家さん挨拶回りが始まりました~
今年最初のご挨拶は〈サロマのおかぁさん〉と〈夏アスパラ農家さん〉
Dsc_0192 これは、アスパラハウス。
この中から出て来た若芽が夏アスパラ!
沢山のビニールハウスがありましたよ~w(゚o゚)w
今、とらカレーに入っているアスパラは遠軽の岡村さんから届きます。
ちょっと色白でやさしい感じがします(*v.v)。
岡村さんご夫婦も、そんな感じがしました。。
作り手に似るのかなぁ(笑

Dsc_0202 サロマのおとうさん、おかぁさんでーすshine
いつも美味しい牡蠣が、ココからやって来ます!
サロマ湖は穏やかでしたよ。
Dsc_0194 この日の氣温は23℃くらいだったのかなぁ。。
着いた時は涼しく感じましたヽ(´▽`)/
Dsc_0196 今か今かと待ちきれないお父さんが準備しててくれましたdelicious
ホタテの刺身は豪快に2つ切りsign03
身っぷりが良くて、甘くて、もうもう口の中天国ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
ご馳走様でした~
ご挨拶が、すっかり歓迎されちゃって…ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ふふ。。
牡蠣が待ち遠しいですね~
今年もよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

今日の暗号
「次回はニセコ」
美味しい旅は、まだまだ続きますよ~
今度は、日替わりで登場するかも!
今週は《冷たいカレー》がおススメです(*^ー゚)b
想像以上ですよ~( ̄▽、 ̄)アッ

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2011年8月10日 (水)

初登場!!!

今日も蒸し暑いそうですヾ(;´Д`A
昨夜も寝苦しくて、寝苦しくて…
思い付きました!
今週限定で《冷たいカレー》やりますdash
完熟トマト・なす・ズッキーニ・ラデッシュ・ししとうの夏野菜をたっぷりヽ(´▽`)/
そしてメインは、夏アスパラpig巻きheart04
具沢山でさっぱり冷た~いカレーが登場でーす(*^ー゚)b

今日の暗号
「初めてだったのよね~」
冷やしカレーらうめんは、オープン当初からあるので、ココは穴だったわ(笑
私は結構食べてたんですけどね(*^m^)
冷たくてもイケますよ~
なんせ、とらカレーですからねッ!
14日までの日替わりメニューですrestaurant

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年8月 7日 (日)

ふぁいとー

皆さん、夏バテしてませんか?
暑いよね~

でも、それ以上に熱さと戦っている高校球児!
今、北海が頑張ってますよ!
応援も熱いですdash

今日の暗号
「がんばれ~、北海~」
本日も「納涼セット」ご用意しておまちしてまーすpaper

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年8月 6日 (土)

納涼する?

あ゛ー(@Д@;あぢー!!!
まぁ、よく上がりますわぁ…

皆さん、今日もカレーがいいみたいよ~
冷たいものばっかりで、お腹冷えるから、とらカレーで中和しなくちゃ(笑

今日の暗号
「ココだけのお話」
本日、納涼セットをお出しします!
内容は《生ビール1杯・とらばぁちゃん枝豆・とら農園産浅漬け・カレーそうめん》
そうめんは付け麺です。
更にそうめんには、トマト・ズッキーニ・おくらが付いてます!
スルスル~っと\1,000ぽっきり!!(゚ロ゚屮)屮
とらでも涼しめるんですよ(笑
そうめん、そうめん言ってた方いましたよね( ´艸`)プププ
ご希望の方は、「納涼セット!!!」と元氣よくオーダー下さいませ~
ブログ限定セットですよwinkheart04
では、暑い週末はとらカレーでね!

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年8月 5日 (金)

カレーだよ。

コレだけ暑きゃ、カレーでしょ!
どうせ汗掻くなら、とらカレーで思いっきりいきましょ!
ヤル気をなくしてるあなた!
とらカレーでシャキーンとするかも…( ̄ー+ ̄)
期待しましょ。。

今日の暗号
「たそがれてる場合じゃない」
たそがれタイムサービス(17~18時)beer\350ってのやってますが…
今日はフルタイムbeer\350でいっちゃいまーすfuji
だって。
暑いんだもん。。
あとはお好きなカレーでどうぞ~
とらで納涼しませんかぁ~
扇風機のみですが…(;´▽`A``

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年8月 4日 (木)

あっちっち

今日も厨房spaですsweat01sweat01sweat01
風があってもコンロの火が消えちゃうから、ガマン競争さぁ。。(誰と?
と言うことで、今年も厨房ダイエットに励んでおります(笑

今日の暗号
「チャンスは今だよ!」
この暑さでダイエット効果あるかもぉ(≧m≦*)
夏バテ防止にもなるし、beerのお伴にもなるし、夏風邪予防まで!!!
しかも代謝率アーップで…ヽ(´▽`)/
秋までに頑張れば、美味しい誘惑に負けても元に戻るだけさ!(笑
ココ、踏ん張りどころですdash
ダイエットカレーもプライスダウンしたので、ご検討あれ~
では、今日もshineshineの為に頑張りますよ~(笑

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年8月 3日 (水)

うまっ

今年は葉物がイマイチ…sweat02
農家さん達もこの気候に参っているみたい。
とら農園もなかなか出来なかったですが、今朝ちょっぴりあがってきました!
今日は、小松菜と二十日大根のおひたしをサービスしてまーすヽ(´▽`)/
これがね、またすっごい美味しくて、味見のつもりが…
危なかったぁ。。coldsweats01

今日の暗号
「発送カレーがリニューアル」
お求めやすい形になりましたよ~
HPからご覧くださいねgood
本日もカレー日和!
暑さは熱さで退治ですdash

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2011年8月 2日 (火)

8月

好きです、8月!
理由はありませんが、外を満喫できるというか…(笑
Dsc_0154_2
Dsc_0157
Dsc_0190_2 
ね、こんな感じがいいです(*^.^*)
向日葵より先にコスモスってとこもね(笑

今日の暗号
「8月もさとらって」
ビックリしました!
ご飯のスイッチ入れ忘れてて…∑(゚∇゚|||)
大丈夫、大丈夫。。
自分に言い聞かせてます(;´▽`A``
間に合ってよかったdash
さぁ、とらの8月もスタートでーすflair

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »