« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

絶賛好評中!!!

今日もピッカピカのお天氣sun
農園野菜もグングン育ってますよ~

昨日から登場のshineさとちゃんコロッケshineベビーホタテshineは好評で、作った甲斐がありました(ノ_≦。)
稚貝は寸胴3つも使って仕込んだのに、殻を外したらショックなくらいさぁ(笑
いやいや、それほど希少価値があるんですよね~
そう思えば…ねッwink
年に一度のチャンスですよsign03

今日の暗号
「今週でお別れ」
越冬じゃがもこの週末で終了ですweep
また初冬までお別れです。。。
一氣に夏が押し寄せて、あっと言う間に駆け抜ける北海道!
季節の移ろいは早いので、付いて来て下さいよщ(゚Д゚щ)カモォォォン
とらの旬も一瞬ですからね~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2012年6月29日 (金)

違いがわかる?!

昨日はすっかりはぐらかしてしまいましたcoldsweats01
って、間に合わなかったのですが…ヾ(_ _*)ゴメン・・・

出来てますよ!今日は!!!
今シーズン最後のアレsign03
shineさとちゃんコロッケシーズン凝縮shine
ちょっと、ちょっと!
うーんまいからぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ジャガの越冬感が沁み入る旨さを醸し出し、ゴボウの風味が駆け抜け、越冬玉ねぎの旨味最高潮に加えて、雪の下ニンジンが全体を引き締めますgood
こんなコロッケが何処にあってsign02

うちです。
うちですよ!
とらですよsmilescissors
ひとつひとつ仕込んでますから、それぞれの持ち味が最高に仕上がってますup
この違い、わかりますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

ちがいと言えば、稚貝も登場sign03
またコレが、先月よりホタテっぷり上昇heart04
旨味ってこのことなのねぇ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* !!!!!
…。
過言ではありませんdash

コレを逃しちゃ勿体ないですよ~sweat01sweat01sweat01

今日の暗号
「勿論食べます」
我が家でコロッケ16個予約が入りました(笑
今夜はコロッケでbeer
きっと今日はbeerが旨いよ~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2012年6月28日 (木)

ほほう...

暑いですなぁ。。。
と言いつつも、夏が嬉しい私(≧m≦)ムフッ♡
張り切って仕込んでますよ~
今日は、今シーズン最後のアレを作る予定ですscissors
出来次第アップしますからね!

今日の暗号
「夏はモッテコイ」
ははは…;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
年中言ってるんですが、言わせて下さいsign03
暑い時にはカレーが1番good
暑さは、体力消耗が激しくなるからね~
しっかり栄養を摂れる《とらカレー》で乗り切りますよrock
だって…、食べたくなるでしょwink
我慢しないでガッツリいきましょ!
高タンパク低カロリーで皆さんの応援しますよーヽ(´▽`)/

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2012年6月27日 (水)

来たどー

とら農園の野菜が美味しく成長してますよ~bud
Dsc_0725
こまつなheart04
濃いよ!旨いよ!初夏の味だよ!
今日は、どのカレーにもサービスですwink
Dsc_0726
カレーの上には、ラディッシュのお花が咲きますよ~happy02
今年は、順調に育ってますからね!
これから続々登場予定ですb(o^-^o)good

今日の暗号
「ビタミンたーっぷり」
こまつなのビタミンK、ラディッシュのアミラーゼ。
今回の餃子は、緑黄色野菜から代表して大根菜に登場いただきましたsign03
春キャベツのビタミンU・C・βカロテンもたっぷり入れちゃいましたgood
春雨もプリッとしてますよ~
旬感カレー《初夏》が始まりましたよ~sun

ーおまけー
Dsc_0722
昨日、道立近代美術館に絵画鑑賞に行って来ました~
このポプラの綿毛、すっごいでしょeye
初夏に雪が積もったようですね~snow

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2012年6月24日 (日)

旨曜日

うま曜日。
美味しい日曜日にしませんか?
カラダの中からshineピカピカshineしましょwink

夏は代謝率が下がります。
意外でしょ!
でも、カラダが燃えようとするのは冬の方が激しいのよdash
夏でも代謝を良くするには…

そうsign03
とらカレー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
良質タンパク質が豊富ですから、脂肪燃焼に一役!
いや、二役も三役も効果的~notes
高タンパク低カロリーと言えば、とらよねぇ~good
夏も抜かりなく攻めますよ~
がっつり熱い夏で健康美人を目指しましょsmilescissors

今日の暗号
「バテる前に」
来週から氣温が上昇up
今日は、夏バテ予防にもとらカレー行っときましょ♪(o ̄∇ ̄)/
美味しい日曜日はとらへどうぞpaper

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2012年6月23日 (土)

初夏

暦の上では初夏。
どこ?夏!
щ(゚Д゚щ)カモォォォン
これで安心です!
来週から暑くなりますよ~(笑

今日の暗号
「カラダはHotにね」
今日も肌寒い1日なりそうです。。
でも大丈夫scissors
とらカレーがあるじゃないgood
身もココロもホッとしますよ~
週末はとらで決まりッwink

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2012年6月22日 (金)

とことん

10年間毎日毎日探究!←中国語みたい(笑
そうなんです(  ̄^ ̄)ゞ
探究追求の日々なんです!
拘りと言うより、こんな感じなんです。
皆さんには、とらに拘って欲しいですよ(*^ー゚)b
なんでしょうね、毎日食べることが義務ではなくて、毎日食べたくなる!を追い求めて…
同じものでは食べ飽きるし。
かと言って、こってりじゃ毎日はムリだし。
だから、毎日、変化進化進歩と、ちょっとのノリが大切で。
拘っていたら前には進めないと。
いつも時代の最先端を目指してますよ( ´艸`)プププ
一期一会のとらカレーとでも言うのでしょうかwink
そんなカレーであり続けたいのです!
20才+○才を迎えての所信表明です(笑

今日の暗号
「とらはとことん」
皆さんには、これからもずっとずーっと〈とらカレー〉に拘ってもらいますよsign03
その為に美味しさ探究の旅をしてるんですからsign03
皆さんが拘れば拘るほど進化するんですよ~up
キレイが漲るカラダを求めてshineconfidentshine
行くとこまで行きますよ~run

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2012年6月21日 (木)

毎年恒例

Dsc_0705
今年も20才のお誕生日がやってきました~birthday
毎年氣持ちは20才でございます♪(o ̄∇ ̄)/ヤッホ
夏至生まれの夏女sun
1年で一番日が長い日に生まれたもので、陽に当たり過ぎてこんなに伸びましたよ(笑
この1年、たっぷり楽しみまーすヽ(´▽`)/

今日の暗号
「Happy Birthday」
うーん…
どうしようか悩んでのですが、暗号にすると皆さんに言ってもらえるかしら?smile
こんなテンチョーですが、これからもよろしくお願いいたしますo(_ _)oペコッ
今日も〆巾着ご用意してお待ちしてまーすpaper

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2012年6月20日 (水)

シュワーッチ

Dsc_0702
お隣の宣伝じゃないんですが…coldsweats01
とらへ向かってとぼとぼ歩いていたら!
余りにリアルで嬉しくなっちゃって(≧∇≦)
今って、戦隊モノとかヒーローものからスターが続出なんでしょflair
受け売りですが…(笑
聞いてびっくりのイケメン達が出てるんだよね~
よかったら、駐車する時でも見てね~

今日の暗号
「お間違いなく」
今日は16時で営業終了です。
ラストオーダーは15時30分。
明日は、通常営業です。
早仕舞いですが、うーんと元氣になるカレーを取り揃えておりますsmilescissors
ジューシーお揚げもあるからねンheart04
間に合う限りお待ちしてますよ~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2012年6月19日 (火)

魅力的?!

巷では、賄いがメニュー化される現象が起きているみたいだ。
賄いをメニューにするということは、賄いではなくなる?!
常連さんに「とらの賄ってどんな?」と聞かれこの2日悩んでみました…

出来ましたsign03
完成品は私達が食べる時より、余程手間暇掛かり過ぎーsweat01sweat01sweat01
この賄いは、鍋の中の鍋による鍋だからこそ出来た一品fuji
それは!
ダカダカダカダカダカダカダカダカ………ジャンflair

shine鍋の〆が詰まった巾着カレーshine

あぁーil||li _| ̄|○ il||li
このネーミングじゃ伝えきれないsweat02
説明しようpaper
煮込んだお野菜、味が沁み込んだ豆腐、プチプチ春雨、千切れたうどん、肉団子がほろほろ崩れた感じがギューっとギュギューっとお揚げに詰まった感動の巾着゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
鍋最後の至福の瞬間が、初めから味わえるなんて。。。
なんて贅沢なのかしらhappy02heart04
言い過ぎかしら?(笑
しかーし!!!
具材ひとつひとつ演出したんですdash
これは、賄いと言えるのか…
あなたはどう思いますか?(笑

今日の暗号
「賑やかになるよ」
この巾着、どう食べる?
破って鍋に広げるも良し、そのまま齧り付くも良し。
なんならご飯の上に広げて丼にするって手もあるよsmile
兎に角、ヘルシーなのに栄養満点upupup
カラダが潤いますよ~scissors

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
☆6月20日(水)は、16時で営業終了です☆

| | コメント (2)

2012年6月17日 (日)

大好き

6月が好きです。
6月の雨は結構好きです。
だって…
畑の野菜が喜んでるよ、きっと。
ファームガールの基本です(笑

今日の暗号
「父の日もとらカレー」
毎日でもオッケー(*^ー゚)b
元氣の素ですよ~up

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
☆6月20日(水)は、16時で営業終了します☆

| | コメント (0)

2012年6月16日 (土)

復活

嬉しいお知らせもあったのよ~(*゚▽゚)ノ
大人氣のshine福神漬けshine
元氣に戻って参りましたぁheart04
PCの向こうから大歓声が聞こえるようですearnotes
別れあれば出逢いあり!
10年とは…
色々あります(笑

| | コメント (0)

引退

長年頑張ってくれたバーミックス。
2代目バーミックス。
名前は《ドゥルドゥル》
今朝7年間の役目を終え、3代目に席を譲りました。
一緒に頑張った仲間。
とらカレーを支えてくれた君。
功労賞を授与します。
ありがとう。。
お疲れさま。。

今日の暗号
「当たりいいのよね」
とらの電化製品は、持ちがいいんですgood
だから感情移入しちゃって…(笑
今日から新しい相棒と頑張ります!
更に美味しいとらカレー目指しますよ~(  ̄^ ̄)ゞ
3代目の名前募集中です(笑

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
☆6月20日(水)は、16時で営業終了です☆

| | コメント (0)

2012年6月15日 (金)

プレゼント

日曜日は父の日。
とらカレーで乾杯しますbeer
母の日もとらカレーで乾杯でしたbeer
私の誕生日もおそらくとらカレーで乾杯beer
とらカレーが年中行事のようです(笑

ふふ。。
実は、先日のお休みに母の日父の日ひっくるめてプレゼントしました~present
2人のリクエスト商品+温泉spa
とらを始めてからイベントは流してきたからねcoldsweats01
まとめてHappyの押し売りです(笑
嬉しい笑顔に自己満足smile
また1年頑張ってもらいますかぁ(笑

今日の暗号
「とらカレーで元氣」
父の日はとらカレーgood
とらオヤジは、とらカレーで高血圧治しましたsign03
しかも、ベスト体重に体脂肪scissors
今じゃ、カレー生活のお陰で元氣過ぎますsweat01
もしかしたら…
私よりタフかもcoldsweats01
皆さんのお父上もタフマンにしちゃいましょ!
個人差はあります(笑
が、希望を持っていきましょーrock

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
☆6月20日(水)は、16時で営業終了です☆

| | コメント (0)

2012年6月14日 (木)

う゛く゛っ

何故か、肩を寝違えましたsweat02
時々奇妙な声が出ますが、ご容赦ください(笑

今日の暗号
「こんな氣分さぁ」
今日の日替わりはshineちきんカツカレーshine
モチ、知床地鶏scissors
カツが食べたかったのよ~
当たる確率は低いのですが…coldsweats01
パリッ!サクッ!フワァ~ッ!
さぁ、寄ってらっしゃいdash

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
☆6月20日(水)は、16時で営業終了します☆

| | コメント (2)

2012年6月13日 (水)

始まったよ~

今年も《とら農園》の開始でーすsign03
Dsc_0681
去年まで履いていた長靴は穴が開いてしまったので、お洒落な長靴を新調しました~notes
どう?
これで農作業も楽しくなるわheart04
Dsc_0686
畝を耕すとらオヤジ。
カッコイイゼィgood
Dsc_0687
そこにタネ蒔きしました~
早く出てこーいbud
お水もたーっぷりね!
Dsc_0689
ファームガールさとらでーすpaper
今、森ガールって絶賛出没中なんでしょ。
負けませんよdash
畑でキラめく女になります(笑
この日は風が強くて、Hatも飛ばされハッとしました( ´艸`)プププ
なので、日焼け防止でこんなんですよcoldsweats01
Dsc_0688
とらオヤジは、今年も焦げる予定です(笑

今日の暗号
「すくすく育ってね~」
私はもう十分育ちましたけどね(笑
畑の野菜は双葉が出て来たところですhappy01
イタリアントマトは実が付き始めて。。
なすは花が咲きました~
ひゃーhappy02楽しみです!
では、今週も元氣にスタートでーすヽ(´▽`)/

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
☆6月20日(水)は、16時で営業終了です☆

| | コメント (0)

2012年6月10日 (日)

あるよ!

よさこいファイナルsign01
とらファイナルsign01
アスパラファイナルsign01
目白押しな日曜日(笑
今日もshineでっかいアスパラshineありますよ~

今日の暗号
「カラダも衣替え」
6月は衣替え。
外だけじゃなく、中身も一緒に夏仕様!
とらカレーも初夏の香に移って参りました~
今のモノは今だけgood
美味しい旬をいただきましょheart04

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
☆6月20日(水)は、16時で営業終了です☆

| | コメント (0)

2012年6月 9日 (土)

よっさ来い

よさこいもう始まってるんだよ~
新琴似会場は賑わってる様子。
うーん!!!
負けていられないわぁーrock
盛り上がって行きますよ~ヽ(´▽`)/

今日の暗号
「よさこい応援カレー」
今日明日で提供しまーすscissors
shineパリッと香ばしいお揚げのきつねカレーうどんshine\500
(;´▽`A``ハハハ...
またしても長いネーミングで失礼sweat02
普通は、ジューシーお揚げが定番でしょ!
しかーし、とらはカリッパリッと焼いちゃいます(*^ー゚)b
beerにも最高よsmile
とら周辺、交通量が増えてますので、お氣を付けていらして下さいね~

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
☆6月20日(水)は、16時で営業終了です☆

| | コメント (0)

2012年6月 8日 (金)

晴れた空

し~ろい雲ぉ~notes
氣ッ持ちいいねぇヽ(´▽`)/
あとは、とらカレー食べてルンルン氣分up
ね、イイでしょwink

今日の暗号
「コレからが本番」
暑くなってきましたね!
いい汗でますよ~
発汗作用ばっちしですかgood
どんどん代謝してピカピカになりましょshineconfidentshine
私は代謝が早過ぎて、傷の治りが以上に早い(笑
とらカレーのお陰ですかねsmile
食べれば食べるほど効果的なカレーなんですよ~
毎日でもお待ちしてまーすpaper

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
☆6月20(水)は、16時で営業終了いたします☆

| | コメント (2)

2012年6月 7日 (木)

BIGだゼ

大好評のshineアスパラポーク巻カツレツカレーshineが、BIGになって再登場sign03
前回より更に太くなって、甘くなって、ボリュームアーップupupup
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー
まじ、デカイよsmilescissors
今週いっぱいの予定ですが、なくなり次第終了ですsweat02
お腹にもココロにもグッとくるカレーですよ~(笑
この旬をお見逃しなくsign03

今日の暗号
「まだまだファイト」
10周年を迎え、皆さまより「まだまだ続けて下さいね~」
と言っていただきます。
はいpaper
行けるとこまで行きますよ~
しっかり付いて来て下さいね~rock
じゃないと…
いじけるから(´;ω;`)ウウ・・・
な~んて、皆さんは優しくて温かいって知ってますよ( ´艸`)プププ
では、本日も美味しくスタートでーす!

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
☆6月20日(水)は、16時で営業終了いたします☆

| | コメント (0)

2012年6月 6日 (水)

チラッと

金星の太陽通過...
始まった時点は見えてたんだけどね~
雲がもくもく増えだし、rainまで降ってきたわsweat02
黒いシート持ってきたのになぁ。。
諦めて、仕込みに集中出来ましたよ(笑

今日の暗号
「パーっとね」
こんな日は、とらカレーで氣分転換sign03
旬の天ぷらで、カラッとスッキリ爽やか~になれるわよ~
では、お待ちしていまーすhappy01paper

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
☆6月20日(水)は16時で営業終了いたします☆

| | コメント (0)

2012年6月 5日 (火)

スタイル

皆さまへ

無事10周年記念日を通過いたしました。
また心機一転精進していきます。
これからもお付き合いお願いいたしますo(_ _)o

今までも、これからも、とらスタイルを貫いていきます(  ̄^ ̄)ゞ
旬を感じ、カラダを満たし、幸せになれる味を求め続けます!
少しでも皆さまのお役に立てるカレーでありたいと願います!
今から。
ここから。

今日の暗号
「旬をてんこ盛り」
えー、公言通り旬感をお届けしますよ~good
shineアスパラ・笹竹・クレソンのかき揚げshine
どうでしょwink
初夏の旨味ギッシリ~notes

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2012年6月 3日 (日)

ありがとう。。

10周年を迎えて3日目。
福とらも沢山の方々に連れて行かれました(笑
今日までご来店の方に《福とら》を押し付けてますからね~smile

今日の暗号
「ずーっとありましたよ」
10周年と聞いて、結構驚かれますcoldsweats01
ありましたよ!
これからも、ココに居ますよ!
安心して来て下さいね(*゚▽゚)ノ
とらはホッとステーションですから。。
今日は貸切の為、17時で営業終了いたします。

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2012年6月 2日 (土)

快晴!

嬉しいね~
この陽氣に誘われて、皆さまの笑顔がいっぱいhappy01
まだ間に合いますよ~
今日は、貸切の為17時で終了しますo(_ _)o

今日の暗号
「後半戦はコレ」
shine軟骨入りキーマカレーお豆たっぷりあすぱらもshine
と、相変わらず長いネーミングですが、旨いsign03
とらの軟骨は好評なんですよ~scissors
お見逃しなくwink

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
ーお知らせー
3日(日)は、貸切の為17時で営業終了です。

| | コメント (0)

2012年6月 1日 (金)

10周年

わぁーおhappy02
とうとう10年経っちゃいましたよ~sign05
光陰矢のごとし。
皆さま~、ここまで持たせていただいて感謝し切りです(笑
初めは、こんな新琴似の奥でスープカレーsign02
などと言われたのが10年前。
存在してて良かったぁヾ(;´Д`A
ご近所さんから遥か遠方まで、老若男女沢山の方々に支えられ、本日を迎えることが出来ました!!!
この場をお借りしてお礼申し上げますo(_ _)oペコッ

今日の暗号
「ありがとう」
さぁ、また1から再スタート♪(o ̄∇ ̄)/
今まで以上に感謝の氣持ちで精進しますsign03
どうぞ皆さまに10の良いことがありますように。。
十良は、皆さまの応援団ですgood

*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
ーお知らせー
6月2日(土)3日(日)は、貸切の為17時で営業終了いたします。

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »