« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月29日 (日)

9月も。。

今日は9月最後の営業です!

およよ…
また年末がやって来ますよsweat01
今年も残り3カ月、全力で元氣なカレーを作りますッ(  ̄^ ̄)ゞ
だからね、風邪など引かず元氣で今年を乗り切って下さいね~o(*^▽^*)o
今日の暗号
「かぼちゃん」
今日からのカボチャは遠軽の栗カボチャdelicious
ほっこり甘~いカボチャですheart04
10月の活力にとらカレーですよ~good
*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2013年9月28日 (土)

合言葉

今日は、「寒くなったね~」が挨拶になってます(笑

ほんと、朝晩の寒くなったこと!
苦手なのよね~、寒いのsweat02
これからのシーズン、とらカレーとお風呂で乗り切りますspa
今日の暗号
「爽やかぁ~に」
日中は穏やかだね~
爽やかでカレーを食べ易い氣候です。
爽やかと言えば、とらカレー(*^-^)y
氣分爽快になりますよ~happy01
*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2013年9月27日 (金)

同居

夏の名残りか秋の始まりか…

とら農園の夏野菜が最後の踏ん張りを見せていますdash
もう終わりかと思われたズッキーニが成長してました!
そして、今週からカボチャも仲間入りしています。
今、とらカレーは、夏と秋が競い合いしてますよ~
カラダもゆっくり秋モードmaple
夏から秋へバトンタッチしていきますね~
今日の暗号
「スープが大事」
とらのスープは、栄養バランスがgoodGood
野菜を食べるスープです!
季節替わりの時期は、特に効き目がわかりますよ~
体調を崩さないよう、しっかり整えてくれますからねwink
一番の主役はスープなんですからぁ(*^ω^*)ノ彡
*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2013年9月26日 (木)

しっかり予防

今朝は冷えたね~

日に日に朝晩寒くなってきたよね。
体調崩してませんか?!
季節の変わり目はしっかりケアしなくちゃsign03
美味しく食べて、楽しくダイエットで、味覚の秋を満喫しましょwink
今日の暗号
「カレーも秋到来」
スープにもコクが出てきましたよ~
夏のさっぱりカレーから、旨みが深まりましたconfident
カラダの芯から沁み込んでいきますよ~
とらの秋も楽しみいっぱいですo(*^▽^*)o
*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2013年9月25日 (水)

禁断症状かな

2連休だったからね~

とらカレーが恋しくなったのかしら?smile
それとも飲み過ぎ?食べ過ぎ?
とらカレーでリセットしてくださいね~
今日の暗号
「食べたーい!!!」
私もカレー切れ_ノフ○ グッタリ
今日はカレーで元氣注入しまーす(  ̄^ ̄)ゞ
しっかりカラダケアしましょgood
*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2013年9月22日 (日)

丁度いい

暑からず寒からず、ナイスなカレー日和~note

とらカレーで、カラダもココロも癒しますよ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
今日の暗号
「深まる秋」
朝晩の長さが逆転しますね。
明日を境に秋の夜長night
とらカレーを思い耽って下さい(笑
私は思ってますよwink
明日明後日はお休みですよ~
*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2013年9月21日 (土)

好調!

昨日、とらのちびっこ常連さんがやってきました~

野菜がだーい好きなカレンheart04
「さとちゃん、手出して」
「はい、どーぞhappy01
なに?何をするんだ?
゜.+:。(*´▽`*)゜.+:。うわぁ~。。+゚゚。
ちっちゃい手でマッサージlovely
やられました。。
ノックアウト。。
これにはテンチョーもとろけましたぁheart04
お腹の中にいる時からとらカレーですからね!
食育の甲斐がありました(笑
これからもとらカレーで、カラダもココロもキレイな女性になって下さいo(*^▽^*)o
最近の幼稚園児は侮れません…
美意識高すぎますからぁ~(笑
今日の暗号
「負けられない」
キレイの近道はとらカレーsign03
そう思い、毎日食べておりますsmile
今日から、お肌にイイ秋の実り、カボチャが登場でーすflair
Photo
アンチエイジングで負けないわよ~
幼稚園児には敵わないかcoldsweats01
週末はカラダケアしませんか?
*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2013年9月20日 (金)

見た見た?!

Imag0031

雲の合い間から覗いてました~shinefullmoonshine
今朝はぽこぽこ鱗雲cloud
夜も昼も空観察は楽しいねnotes
今夜のお月さまも楽しみですheart04
今日の暗号
「深まる秋」
残暑もそこそこに秋がやってきましたね。
とらの秋も深まっていきますよ~
ココロもカラダも温まるカレーが恋しくなる季節(*v.v)。
とらで良ければお待ちしてますo(_ _)oペコッ
*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (2)

2013年9月19日 (木)

十五夜

まぁ~るいまぁ~るいまんまるい~fullmoon

ズッキー天のような月がぁ~notes
今シーズン最後のshine巨大ズッキーニ天shine
とら農園のラストズッキーニ。
いよいよ夏が終わります。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
今日から長いもが登場します!
和田さんの越冬ものgood
しっかりみっちり旨さが詰まってますよ~
今日の暗号
「移行していきます」
段々と秋色になってきました。
ほっこりしたくなりますね~
とらカレーもほっこりしますよwink
カレーの中の小さい秋見つけて下さいねmaple
*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2013年9月18日 (水)

天高く

久々の快晴だね~ヽ(´▽`)/

青空が秋色になった感じがします。
来週は秋分の日なんだよねぇ...
ヤバい!
美味しい秋が来るよ~
誘惑に負けないカラダを作りましょgood
今日の暗号
「馬肥ゆる秋」
大丈夫、大丈夫。
とらカレーで代謝を良くして、デトックス効果も利用してエネルギー転化し易いカラダにしましょ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
だって、味覚の秋ゆーでしょheart04
美味しく食べるには、体調管理が一番ですからねwink
我慢する前に、とらカレーと相談してみて(笑
秋もきちんとアンチエイジングで行きますよ~♪(o ̄∇ ̄)/
*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

2013年9月15日 (日)

キレイ食材

朝からゴロゴロthunderと私を悩ませてくれますwobbly

お店に来るタイミングに困ったわsweat02
雨の日は、とらカレーを食べて、の~んびり過ごすのもいいかも(*^ー゚)b
カラダ労りデーにはもってこいsign03
アンチエイジングな餃子も用意してますよ~
今日の暗号
「寒玉と大葉」
採れたて寒玉キャベツと大葉をたっぷり使ってます。
大葉には抗酸化作用があり、ビタミンCも摂れます!
そして、そして、アンチエイジング効果バッチリwink
β-カロテンも豊富で、とってもステキな食材なの~
これ、餃子にしちゃいましたgood
とらカレーと一緒ならキレイ倍増計画さぁshine
雨だからカラダケアですよ~
*今日暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
◎9月は、月火曜日全休となります。

| | コメント (0)

2013年9月14日 (土)

夏再来

ムシムシだね(;´▽`A``

とらカレーでさっぱりしませんか?
カラダの中から氣持ち良くいきましょーo(*^▽^*)o
今日の暗号
「コレでスッキリ」
さぁ、とらカレーな週末で行こうgood
*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
◎9月は、月火曜日全休となります。

| | コメント (0)

2013年9月13日 (金)

萬ちゃん

Imag0019

今日は、萬ちゃんの水換えをしました~
気泡がいっぱい(*^m^)
今日も沢山のお客さまに出会えるのを楽しみにしてますheart04
今日の暗号
「販売します」
枝豆の収穫をしてきました~
枝付枝豆を販売しますよヽ(´▽`)/
beerと一緒でも、おやつとしても最高sign03
是非どうぞ♪(o ̄∇ ̄)/
*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
◎9月は、月火曜日は全休となります。

| | コメント (0)

2013年9月12日 (木)

トマトのチカラ

先日、ニセコの干場さんの農園にお邪魔してきました~

Imag0283
ずぅーっと奥までトマトトマトトマト!
トマトのハウスがいくつもあるの。
今年の夏は、前半は暑さに日照り、後半は雨続き…
大変だったみたいcoldsweats02
でも、しっかりお世話してましたよ。
Imag0285
ちょっと枯れてるところわかる?
ここから菌が繁殖してトマトや枝をダメにしちゃうんだってsweat02
こーんな広いトマトハウスを回りながらチョキチョキhairsalon
手間が掛かるのねぇ。。
雨の影響で味の心配もしてました。
苗ごとに出来たトマトをチェック!
1日少なくとも1キロのトマトを食べるんだって!!(゚ロ゚屮)屮
ほしやん曰く。
「今年、作業してても陽に焼けないんだよね~」
ホントなのsign03
お肌もきめの細かいことsign03
しかも、3年前から会う度に痩せててw(゚o゚)w
健康体なのよ。
ほしやん曰く。
「トマト食べてるからだと思うんだよね~」
トマトだよ!
トマトが赤くなると、医者が青くなるって言うでしょ。
ホンマやねgood
10キロ以上も細くなり、色白でキメが細かいほしやん。
羨ましいぞ(。>0<。)
なぁ~んて、美味しいトマトを作るために頑張ってましたdash
毎年、試行錯誤で奮闘中sign03
とらは、ほしやん農園を応援してますよ~
とらのお客さまにもお届けしますからね~paper
Imag0284
この日は温泉に1泊。
露天風呂で素敵な親子に出会いました~
お話を聞くと、な、なんと!トマトを作ってました(笑
お庭で育てているとのことで、こちららのお母さんも毎日トマト!
80才とのことでしたが、全然見えない( Д) ゚ ゚
またお肌のキレイなこと!
娘さんもお若い!!!
女優さんのような笑顔が眩しいのさぁshinehappy01shine
暫し話が弾んでのぼせ気味(笑
素敵なトマトの縁でした~
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
活きた野菜は、カラダを活性化してくれます。
表情も活き活きしてきます。
季節が一番イイモノを届けてくれます。
キレイの近道。
旬菜が何よりの特効薬なんですね~
元氣の素をありがとう。。
大切にいただきますψ(*^∇^*)ψ

| | コメント (0)

お肌にイイ

夏で疲れたお肌ケアしましょwink
ほしやんのトマトとピーマンにキュウリ!
ぜーんぶお肌に効果的な野菜ですよ~

とらカレーとサラダでビタミン補給してね♪(o ̄∇ ̄)/
今日の暗号
「美白効果もある?!」
トマトでキレイになっちゃいましょshinehappy01shine
とらカレーでキレイになっちゃいましょheart04confidentheart04
カラダで感じる栄養補給!
そんなカレーがとらにはありますよ~scissors
目指せ!!!アンチエイジングだよねぇ(*^ー゚)b
*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
◎9月は、月火曜日全休となります。

| | コメント (0)

2013年9月11日 (水)

悪いことから。

Satori

割れました。
昨日オリーブと散歩中に。
ショックさ。
さとりは入院中ですweep
楽しい旅の報告は後ほど!
今日は、ほしやんのトマトを使ったサラダ登場heart04
Photo
ほしやん自慢のアイコと農園キュウリ、バジル、大葉をピーマンに乗っけ盛りfuji
さっき食べたけどsmileウマウマhorse
ピーマンごと齧り付いて下さいね~
それぞれの個性が光ってイイ感じですwinkshine
今日の暗号
「イイことはこれから」
ほしやんトマト美味しいですよ~
Happyになっちゃいます☆
トマトが赤くなれば医者が青くなるってくらい栄養価が高いんですよsign03
トマト秘話は後ほどねッ(v^ー゜)
*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
◎9月は、月火曜日全休となります。

| | コメント (0)

2013年9月10日 (火)

お約束

お約束
アス男とパラ子なんだってさ〜

| | コメント (2)

マンホール

マンホール
特に収穫はありませんでしたの。

| | コメント (0)

新見峠

新見峠
吸い込まれるぅ〜♪

| | コメント (0)

湯元

湯元
湯元

| | コメント (0)

2013年9月 9日 (月)

ほしやん農園


ほしやんのトマト。
ピッカピカ☆

| | コメント (0)

ニセコ駅

ニセコ駅
ニセコ駅
ハロウィーンモードだ!

| | コメント (0)

ニセコ

ニセコ
ほしやんの農園に来ました〜
激やせの秘密は後程(*^ー^)ノ♪
笑顔のお出迎えでしたよん(o⌒∇⌒o)

| | コメント (0)

倶知安

倶知安

| | コメント (0)

2013年9月 8日 (日)

決まった!

2020年オリンピック、東京召致決定sign03

とらオヤジは、4時半から泣いたそうだ( ´;ω;`)ブワッ
幼き日の東京オリンピックを思い出したんだって。
仲間みんなでテレビ観戦した懐かしい思い出。
じわぁ~っときたらしいよ(笑
絶対東京に行く!!!と豪語してました(*^m^)
楽しみが出来たみたいでよかったnotes
それまでとらカレーで長生きしてもらわな!
今日の暗号
「一家総出で」
我が家は、みーんなとらカレーファンlovely
とらカレーでケンカが勃発するくらい(笑
2日も食べないと、食べさせてくれないcryingとか訴える始末で…
私は毎日なので、視線が痛い時はありますよ(笑
来週も2連休です!
食べれなからって泣かないで下さいねsmile
美味しい食材仕入れに行ってきますよ~
*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
◎9月は、月火曜日全休となります。

| | コメント (0)

2013年9月 7日 (土)

ひと雨ごとに。

今日も雨予報。。
暑さは何処かに行ってしまいましたね。

ひと雨ごとに秋を感じますmaple
ふふ…
ちょいと思いに耽ってみました(*^m^)
秋は美味しい季節!
食欲の秋sign03
天高く馬肥ゆる秋sign03
美味しい季節にとらカレーは必須ですsmile
今日の暗号
「ホクホクうまうま」
カレーもほっこりする時期です。
週末は、カラダもココロもほっこり和みましょ。
*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
◎9月は、月火曜日全休となります。

| | コメント (0)

2013年9月 6日 (金)

本日もインカデー

今日も、越冬インカがカレーに入りますよ~
来週は新じゃがに変わりますよ~
う~ん。。
秋って美味しいわぁ。。maple

今日の暗号
「食欲の秋だって」
きっちり食べてしっかりダイエットsign03
食べて痩せる(*^ー゚)b
太らない体質を作る!
が、出来たら苦労しませんよね~coldsweats01
怪しいなぁ。。と思ったらとらカレーでリセットgood
代謝アップと栄養バランスが体質改善に繋がりますよ!
とらカレーは体内健康を応援しますhappy01scissors
食べた翌日わかりますよぉ~shine
*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
◎9月は、月火曜日全休となります。

| | コメント (0)

ほんの一例です。

1378432195896

先日のお休みにパスタを作りましたrestaurant
clover冷静パスタラタトゥユ掛けclover
採れたてのバジルをたっぷり添えてみました~
なぜパスタ?
パスタを出す訳じゃないんですよ!
昨日から、とことんヘルシーカレーが復活scissors
5種のお豆とラタトゥユ風カレーだからなんです(笑
そして、生バジルも販売しちゃいますよ~notes
そこでもう一品ご紹介wink
1378432233767
clubトマトとポテトのチーズ焼きclub
こちらもバジルを使って風味がいいですよ~good
フレッシュでトマトとチーズもサイコーですねwink
barbeerが進んじゃいます( ´艸`)プププ

| | コメント (0)

2013年9月 5日 (木)

じゅわぁ~

1378347608686

瓢箪ズッキーニの断面です。
水分が流れ出ますの(*^m^)
うま味成分さぁ~
通常のズッキより繊維質が豊富です!
食感も面白いのcatface
この雨で、もう少し採れそうですnotes
プルンッ肌になれそうな予感。。。
今日の暗号
「きっとココだけ」
インカの紹介はしてますが…
今日は、とらカレーに入れちゃいます(≧∇≦)
越冬ですよ! この時期に!
旨さ倍倍倍増計画heart04
秋の収穫祭第1段sign03
美味しい秋を堪能あれgood
来週は、ニセコ・倶知安から第2段の仕入れです。
*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
◎9月は、月火曜日全休となります。

| | コメント (0)

2013年9月 4日 (水)

雨。

1378262703569

1378262702796
2日間、農家さん廻りと畑作業でした。
イレギュラーでお休みをいただきました。
畑も、夏と秋の入れ替えがあるのでひと仕事です!
トマトは雨続きでうんざりしてましたgawk
枝豆は、一気に実入りが良くなりましたよ~scissors
皆さまのお口に入るのは、もう少しですヽ(´▽`)/
1378262701912
糸トンボって言うか川トンボ?
雑草にカモフラージュ。
わかるかな?
1378262704510
コオロギも顔を出しました~
畑も秋到来です。
今日の暗号
「べっぴんサラダ」
味も深くなってまいりました。
農園の人参も登場で、彩りもイイ感じheart04
夏の疲れたお肌ケアにサイコーですよ~
今週はピッカピカ週間にして下さいね~
*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*
◎9月は、月火曜日全休となります。

| | コメント (0)

2013年9月 1日 (日)

美味しいよ

野菜も夏から秋に移行中。。
この季節だけの融合カレーheart04
美味しいものがいーっぱいo(*^▽^*)o
とらは、しっかり食べても安心な低カロりー!
今日も旨みがギューっと詰まったカレーがありますよ~( ´艸`)プププ

今日の暗号
「まだあるよ」
インカのめざめが入ったサラダに揚げいも!
とら農園野菜を使った元氣カレー!
カラダが喜びますよ~
来週は、月火曜日とお休みになります。
食べておかないと後悔するかも(笑
*今日の暗号を言ってもらうと、トッピング1品サービス*

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »